旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

*sayayaさん* ..
by momokka at 20:35
momokka さん ..
by sayaya1234 at 21:49
*Nakaさん* そう..
by momokka at 21:41
自然界にはなさそうな色を..
by hotel-bar at 10:33
*アラックさん* 桜の..
by momokka at 18:43
ご無沙汰しています、アラ..
by umi_bari at 09:31
*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34

タグ

(187)
(123)
(110)
(74)
(72)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

続:昨年の当日渡バリドタキャン。夫のパスポート切れ発覚の時。

e0139926_17312048.jpg
続:昨年の当日渡バリドタキャン。夫のパスポート切れ発覚の時。

タクシーは、リムジンバスの停留所へ到着。

そしてバスに乗るmomokka.

私の頭の中「これって、どういうこと?1年近く前から準備した旅行なのに、行けない?
        う----ん。あり得ない、あり得ない、あり得ない~。」


私の頭の中「でも、誰かにこの事、聞いてもらわなけりゃ。」

まだ7時台のバスの中、土曜日だと言うのに
友人3人にメールしました。
『パパのパスポート切れてるのが発覚。バリへ行けなくなりました。今キャンセルする為に関空へリムジンバスで向かってます。』

こんなメール朝からもらった私の友人たち、ごめんよ~。

返す言葉がなくて困ったよね。(><)
でも、私も誰かに、聞いてもらわなかったら、生きてられなかったんだよ~。
ありがとうね。朝から返信してくれて。
そして一緒にブルーになってくれて。
海外旅行好きのMは、きっと私の気持ちがどんなだか想像がついたと思う。


そして、関空に到着。
私の頭の中「どうして、私は、旅行カバンも持たずにここにいるんだろう~。(心で泣く)」
空港のカウンターでキャンセルをして
アワード(無料航空券)のポイントは、戻されることを、確認しました。

(関空に行ったのは、家に帰る気にならなかったせいだけど
当日キャンセルを入れるのは、この方法が一番良かったんじゃないかと思います。
土日は、航空会社のオフィスも閉まってるし、
もしかしたら、ワールドパークスのフリーコールで連絡可能だったかも知れないけど、
土日はかかりにくことが多いのでね。)

この日、どうやって晩御飯食べたか思い出せない・・・。

家へ帰ってまずしたことは
当日の、クアラルンプールのゲストハウスへの電話と
バリホテルブックさんと、カキアンさんへのキャンセルのメール。
そらからシーラさんと会う約束をしていたのでシーラ氏へメール。
(皆さん、その節は大変ご迷惑おかけ致しましたm(_ _)m

夫には、前回のバリ行きの時に
パパのパスポートは次回切れてるかも知れないから、自分で注意してね。子ども3人の分もあるし私も管理しきれないから!」と言った記憶がある。

母は、「旅行の手配は、全てアンタがやってるんだから、それはアンタのミスでしょう。パパを責めたらだめよ。!!」と言われたけど。

あの渡バリの前に、母と次女との渡バリの為のパスポートチェック、
長女の修学旅行のためのパスポートチェック。
私も大変なのよ。

パパは出発当時もどこに泊まるかも確認しなかったんだよね。(≧ヘ≦)
こんな旦那あんまりいないと思う。

そして、私がどうして爆発しなかったかと言うと
パパは、謝らなかったんですわ。
一言も。
普段のパパだと、多分謝ってると思うんだけど。
パパも、仕事やりくりして作った大型連休だったので
かなりショックだったようで・・・その様子を見てたら、なんとか爆発せずに済みました。

owlhouse 関係者のMさんへ
こうやって夫婦の危機は、過ぎて行ったのでした。

でも我が家のこの事件のせいで
友人Mも
シーラさん家族も
パスポートを旅行前には必ず確認するようになったとのこと

皆さんもくれぐれも気をつけて下さい。
個人旅行は怖いですから~。
by momokka | 2009-04-14 17:32 | バリ | Comments(10)
Commented by N-pipi-N at 2009-04-14 19:00
  こんばんは★
ほんと・・・・なんて言えばいいのか・・・。大変でしたね・
当日にコレってほんとう辛いですね・
私なら爆発して悔しくて悔しくて大泣きしてると思います(笑)
確認したらあと数年は大丈夫♪
心おきなくBALIに行けます(BALIだけかよ 笑)
 momokkaさんはすごい。メールで気持ちを抑えるなんて。
 きっと時間も気にせず怒りの電話をすると思います・・・。
 そんな電話、もらう方も不幸ですよね・
 もし、こんな事があった場合はメールにします(爆)
Commented by momokka at 2009-04-14 22:51
>pipiさん、こんばんは。お越しくださってありがとです。♪

そうそう、当日って、あり得ませんよね。
受験生の子ども二人置いて行こうとしたらかバチが当たったのかしら???(笑)

メールしたのは、バスの中だったので、電話できなかっただけで、苦肉の策です。(汗)
そして、爆発しなかっただけで、怒りが収まったのは、9連休の真ん中へんだったんですよ~。
行けなかった悲しみの方は、その後3ヶ月ぐらい続き、暫くタンジュンサリ情報は辛くて見れませんでした。(爆)

そのタンジュンサリも、もうすぐ(⌒-⌒)
ファミリーバンガローと、ヴィレッジバンガローの両方に泊まるので
むっちゃ楽しみです。

Commented by miyukyoto at 2009-04-18 17:26
momokkaさん、こんにちは
すんごいドキドキしながら読ませていただきました
ウチの夫も泊まったホテル覚えてません(笑)
そういえば初めての海外旅行(新婚旅行)のとき
パスポートを作るとすぐに、旅行会社が回収しました
個人手配は何もかも一人でしないといけないので大変ですが
だからこそ楽しさも倍増しますよね
とっても勉強になりました
もうすぐタンジュンサリに行かれるのですか?
私も↑の二つのタイプのお部屋、とっても気になってますので
今からレポが楽しみです
リンクいただいてかえりますね
これからもよろしくお願いいたします
Commented by gunungpohon at 2009-04-18 19:29
momokkaさん、こんばんは~!
当日になっての渡バリキャンセル、本当にどんなにショックだったことでしょう…と
思いながら、私もドキドキハラハラ読ませていただきました。
私のパスポートも来年3月で期限切れ、ということは今年の9月以降に
バリに発つ場合はもう新しいパスポートにしなくちゃいけないんだ~と
momokkaさんの記事のおかげで再確認できました…。ありがとうです。

もうすぐタンジュンサリ、うらやましいな~♪
この時の分まで、うーんといっぱい楽しんできてくださいねっ!!
Commented by momokka at 2009-04-18 22:43
>miyukyotoさん、レスありがとうございます。
うちの馬鹿な体験談を楽しんでもらえて何よりです。
こうなったら、それを狙うしか意味ないです。(爆)
(母には、「人に言うなんて、なんて恥さらしな。」・・・みたいなこと言われてますが^^;)

タンジュンサリは2年越しの希望なので楽しんできます。
子連れの、ゴージャすとはほど遠いブログですが
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
私も、リンク頂戴させて頂きます。m(_ _)m

Commented by momokka at 2009-04-18 22:48
>gunungさん、お元気だったんですね~。良かったです。
病気でもされたかとちょっと心配してました。
gunungさんのブログで、タンジュンサリに興味を持って
タイチョさんのブログで駄目押しされて
それなのに、お二人には去年のこと報告できなくて、心苦しかたったので、見て頂けてよかったです。

その上、少しでもお役に立てられたら何よりです。
私は、タンジュンサリ4泊なので
十二分に楽しんできますね。
ありがとうございます。

Commented by mahaloa at 2009-04-20 12:50
momokkaさん、こんにちは!
きゃぁ~!!!
背筋が凍りそうなお話です~!!

でも、旦那様を責めなかったmomokkaさん、偉いっ!!
私だったら1ヶ月いや1年は口利かないかもです。(爆)
旅慣れてくると、いろいろな所で安心してしまってチェックが抜け
やすいですよねぇ。
私も気をつけなければ!!と気持ちを新たにしました!
Commented by momokka at 2009-04-20 20:08
>mahaloaさん、こんばんは。
そうでしょ?
その瞬間は、時が止まったようでしたわ~。
パスポートを、穴が開くほどみました。
タクシーの中じゃなかったら、事態を把握するのにもっと時間がかかったと思います。

こんなことが、あるもんですね~。
お陰で、次回渡バリは、楽しみに楽しみで(笑)
どうぞ、私の悲惨な体験談を踏み台に
家族でいらっしゃる時は、特に気をつけてくださいませ。

ところで、前泊の台北のホテルを毎日毎日よさげなところがないかチェックしていますが、場所と値段とナカナカぴったりとする所がなくて困ってます。我が家には無理ですがmahaloaさんの泊まられたレスィート台北は、立地も感じも良いですね~。
あの辺で、もうちょっとリーズナブルなホテルがあったらよいのに(泣)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-05-11 07:43
おはようございます。読みました!!
う~ん ものっすごくテンション下がる出来事でしたね。
お気持ちお察しいたします・・・
いやぁ自分のことのように、しかももう過去のお話なのに
想像して胸をいためてしまいました・・・
自分だったらどうするだろう?わかんないな~
でもきっと夫を責めることは出来ずこっそり泣いてしまうかも。
韓国に夫と行ったときに二日目で夫が免許証、クレジットカード、
韓国での全財産入った財布を紛失した事件がありまして。
すぐ警察に届けてなんだかんだで一日つぶれ(三泊四日)
お金はないわで、かなりブルーになりました。
でも私以上にへこんでいる夫を見て何もいえなくなってしまった
んですよねぇ・・・
あのときは辛かったんですけど、momokkaさんの
思い出に比べると・・・ですね~
とにかく誰かと行く旅行は同行者に迷惑をかけないように
しよう、と思いますです。
Commented by momokka at 2009-05-11 21:22
>アパさん、早速覗いて下さったんですね。
ありがとうございます。

気の長いアパさんの旦那様でも、紛失するなんて失敗あるんですね。(私は、気が短くてそそっかしいので、あり得る話なんですが・・・)

でも、こうやってブログに書くことに寄って
だんだん笑いに変えられるし
アパさんのようなお話を聞けたりして
悲惨な経験談も役に立つもんですね。

アパさんと比べると、ちょっと私の方が悲惨(爆)かも知れませんが
同じような経験談が聞きて、同じように夫のこと考えて
なんだかムッチャ幸せな気持ちになりました^O^/
アパさんの夫さんにもよろしくお伝え下さい。