旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

*sayayaさん* ..
by momokka at 20:35
momokka さん ..
by sayaya1234 at 21:49
*Nakaさん* そう..
by momokka at 21:41
自然界にはなさそうな色を..
by hotel-bar at 10:33
*アラックさん* 桜の..
by momokka at 18:43
ご無沙汰しています、アラ..
by umi_bari at 09:31
*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34

タグ

(187)
(123)
(110)
(74)
(72)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

カフェデアルテザスCAFE DES ARTISTESで4歳の誕生日会 in ウブド

e0139926_1672476.jpg

バリ入りした29日は、次女の誕生日の前日でしたが
諸事情でこの日に誕生会をすることにしました。

場所は以前からタイチョさんのバリビーフで♪ルネッサ~ンス♪@ CAFE DES ARTISTES, UBUDや、9/25 お出かけ記録 ~Jati Bar & Cafe Des Artistes~ を見て是非行きたかったCAFE DES ARTISTESです。シーラさんの画廊で絵を見せて頂いてから、向かいました。

予約も6時だったので、まだお客さんも少なくて
次女が迷惑を掛けることも少なかったかと・・・
(いえ、ちょっとハイテンションになりかけたので一時席をはずして、夜空を見たりしてましたm(_ _)m)

誕生日ケーキは、カキアンで予約するして持ち込むこともできるそうですが結局Kafeのチョコレートケーキを注文しました。
台北でいきなり食べ過ぎのmomokkaファミリーなのにステーキと聞くと目の色が変わる家族たち(爆)
ステーキの写真は解り難いと思いますが、大を2つ、普通サイズを1つ注文しています。
ソースはもちろん、皆さんのお勧めガーリックバター。
尚且つ他にも多数注文。
e0139926_15472072.jpg


そして誕生日ケーキを持ってきてもらって
歌を控えめに歌って吹き消しました。
隣の席にいた、白人さん家族の小学生ぐらいの男の子が一緒に♪Happy birthday to you♪と
歌ってくれたのが嬉しかったなぁ~。

Kafeにいたのは、ほとんど1時間強。
すっごい勢いで食べつくしました。


e0139926_1645070.jpgチョコ以外にケーキがあるのかないのか
予約の時間のことやら
シーラさんにとってもお世話になりました。
挙句にシーラさんにプレゼントまで頂いた次女です。
この場をお借りして、お礼を改めて「ありがとうございました。」

CAFE DES ARTISTESについては、はるららさんの こんなトピや私が頼みそこなったチーズの盛り合わせを注文されたmahaloaさんの このトピ、長女が食べたかったと翌日言ってたトムヤンクンはmeroさん旧ブログの このトピを
インドネシアンもかなりのグレードらしいですね。
後から聞いたので、知っていたら他にも注文していたかも?(イヤ、もうこれ以上食べられないでしょう(笑))写真の他にも付け合せのサラダがテンコ盛りのテーブルだったのですから。









e0139926_15464578.jpg

e0139926_15513136.jpgサーモンのパテがなくて、何かのパテ。


e0139926_15485975.jpgステーキ大?みゆさんの このトピと比べるとフィレだから小さい?みゆさんの方が美味しいそう!!

e0139926_15503094.jpg次女用のボローニャ

e0139926_15523080.jpg私用にスモークサーモン なんだか写りが悪いのでバリバリさんの旧ブログ このトピご参考に。

e0139926_15533411.jpgエスカルゴ
by momokka | 2009-05-09 10:09 | バリ 食 | Comments(12)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-05-09 21:23
こんばんは アパです。訪問してくださり、ありがとうございました。私も早速遊びに来ました。GWバリ入りされてたのですね。
羨ましい限りです。お嬢さんの誕生日をバリでお祝いできる
なんてステキです☆しかも雰囲気よさげなお店ですし^^
いいなぁ~
リンクいただいていきますね。これからもよろしくお願い致します。
Commented by momokka at 2009-05-09 23:12
>アパさん、いらっしゃいませ~。
早速遊びに来てくださったんですね。ありがとうございます。^^
こちらのお店は、今ウブドで大人気のようです。
シーラさんも、ガイドさんも皆さん行った経験ありでした。

とこで、私の夫は、アパさんのご主人に負けず気の長い人でして、
仕事の途中に駅で同僚がトイレに行きたいと言うので
彼はその改札で待ってたんですね。
あんまり遅いんでやっと夫が同僚に電話したのは、1時間後だったとか。
当然の、その同僚はとっくの昔の会社へ戻っていたらしく
私はその話を聞いたとき、開いた口がふさがりませんでした。
気が長いにもほどがありますよね。

こんな夫もちのmomokkaですが
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by la_viajera at 2009-05-10 01:48
momokkaさん、おかえりなさいませー。
次女ちゃんのお誕生会、楽しく過ごせたようでよかったですね!!
そして、リンクなどなどありがとうございました~
ここ、2~3品頼むと 付け合せが多いからテーブル上てんこ盛りに
なっちゃいますよね。でもそれもパーティー気分で嬉しいですよね
大勢で仲良くいろんなものが食べれるってやっぱり幸せですよね
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-05-10 06:33
アパ@リターンです(笑)

ダンナ様 気が長い!すごい!
うちの夫負けてます!いやぁすごいなぁ
でもダンナ様のお人柄を感じさせるエピソードで
ほんわかしちゃいました^^
Commented by momokka at 2009-05-10 12:08
>タイチョさん、ただいま~。
無事誕生会も終え帰国できました。^^
たっさくさんお世話になって、まだまだTSのことやらタイチョさんには報告することが山ほどあるのですが、ホントありがとうございました。
CAFE DES ARTISTESに限らず、日ごろ外食しない、できないうちの家族たちは、ここぞとばかり食べ続けたんです。
だからどこへ行ってもテーブルから料理があふれる始末。
お陰で、慌てて平らげる羽目に。
幸せを感じる以前の問題でした(^^;)
懲りずに見に来て下さいね。
Commented by momokka at 2009-05-10 12:14
>アパさん、リターンありがとうございます。
ふふふ。
そうでしょ?!
アパさんとこへ私がコメントいれたくなったの解ってもらえました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、去年のバリ行きパスポート切れ当日発覚事件なんかも引き起こしてくれたのもこの旦那です。トピありますんで良かったら読んでやって下さい。
Commented by manis55 at 2009-05-10 12:47
momokkaさん、こんにちは&バリからお帰りなさい!
私も実はTS滞在だったので、朝食時momokkaさんファミリーをお見かけしたのですが、声をかける勇気がありませんでした(笑)

娘さんの誕生会@バリ楽しそうですね♪
ここは私もまた行きたかったのですが、今回行けなくて残念でした。
文中リンクもありがとうございます!
momokkaさんのこれからのバリレポ、楽しみにしてますね♪
Commented by momokka at 2009-05-10 20:33
>manisさん、こんばんは。
え?manisさんに見られてたのですか?
こえ掛けて下さったらよかったのに~。
へんなことしてませんでしたか?なんか心配。
きっと色んなところで、たくさん、
子連れゆえご迷惑をお掛けしてたんんじゃないかと思いますが
バリ大好き、TSファンゆえご勘弁ください。

文中リンクもご報告が遅れてすみません。
UPするだけで、昨日精一杯でした。
今日は親戚の訪問があり・・・。

manisさんは、楽しい滞在されましたか?
あっちこっち行けばいいってもんじゃないですよね。
私は、行きたい所行き過ぎて、せっかくのバリなのに全然ゆっくりできませんでした。(泣)
またそちらにも遊びに行かせて頂きます。
Commented by harurah2 at 2009-05-12 10:44
momokkaさん、こちらへもお邪魔します。
文中リンクありがとうございます。
お嬢ちゃま、お誕生日おめでとうございます。ここで、誕生会なんてどれだけ~素敵な・・・。
前々回、CDAでディナーしたのだけど、あまりに暗すぎ写真が没でした。momokkaさん、上手く写せてる。
次回の参考にさせていただきます。
ありがとう。
Commented by mahaloa at 2009-05-12 12:47
momokkaさん、こんにちは!
リンクありがとうございます~!
こちらでお誕生日パーティだったんですね~♪
ここは雰囲気もいいし、お料理も充実しているので、大正解♪でした
ね~!
お嬢さんも嬉しそう♪
こちらにはこんなにおいひそうなお料理がたくさんあったんですねー!
お酒の肴程度しか食べられなかったお腹がうらめしい~。(笑)
Commented by momokka at 2009-05-12 23:24
>はるららさん、文中リンク勝手に失礼してますm(_ _)m
CDAのディナー、正直暗かったですね。
もう少し明るい方がお料理も私達の目に美味しく見えたと思いました。
シーラさんも、カキアンのドライバーさんも、こちらのインドネシアンもかなり良いとおっしゃってましたから
是非次回は、インドネシアンもどうぞ!!
Commented by momokka at 2009-05-12 23:28
>mahaloaさん、こちらこそ文中リンクさせて頂きありがとうございます。
数々のお料理で、すっごいテーブルになってましたが
すっごい勢いで食べた私たち。
ムードもク〇も無かったです。(笑)

次回は是非、色んなお料理を試して見てください。
私に次回は訪れるのか不明なので
是非mahaloaさんのブログで楽しませて下さいね。