人気ブログランキング | 話題のタグを見る


旅行と美味しいもの


by momokka

タグ

(210)
(150)
(125)
(86)
(83)
(81)
(64)
(60)
(59)
(50)
(44)
(31)
(28)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(16)
(12)
(11)
(8)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)

最新の記事

2023年GWのバリ島
at 2023-07-01 22:12
Tegal Sariのハネム..
at 2023-05-01 07:08
帰って来たよ〜Tegal S..
at 2023-04-30 16:29

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
福岡発:食べて、遊んで、...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾破れかぶれ日記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
madameHのバラ色の人生
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2022年 11月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 05月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧

④Tandjung Sari タンジュンサリのファミリーバンガローNO.25続

④Tandjung Sari タンジュンサリのファミリーバンガローNO.25続_e0139926_20305548.jpg

前回③Tandjung Sari タンジュンサリのファミリーバンガローNO.25の続きをいきたいと思います。
      ↑の写真が階段向かって左側のベッドルームの写真です。 
こちらにも次女用のベッドが置いてあったのですね~。
ヴィレッジバンガローより、ちょっと小さ目でしたが、息子は、またもやエキストラベッドで2泊。
最後の日だけ、天蓋の乙女チックなベッドで一人で寝たのでした~。
④Tandjung Sari タンジュンサリのファミリーバンガローNO.25続_e0139926_20365456.jpg

写真は右のバスルーム。
基本的に、左右ベッドルームは同じ配置なんだけど、左側のバスルームは、少し暗い感じです。
特にトイレは始終電気をつけっ放しにしておかないと、長女も次女も「怖い。」と言います。
バスタブは、ヴィレッジバンガローと同じ感じでも、ヴィレッジバンガローのような天井に抜けるような明るさは残念ながらありません。
でもシンクが二つあるんですよ。
④Tandjung Sari タンジュンサリのファミリーバンガローNO.25続_e0139926_2042457.jpg

二つあると、ゆったりとした使い心地があるんですね。


④Tandjung Sari タンジュンサリのファミリーバンガローNO.25続_e0139926_2044156.jpg
シンクの向こうで、トイレの横には、シャワーブースもあります。
この右側のシャワーで初日排水が少し悪く、2日目は、5センチぐらい溜まった状態でした。
でも、3日目には流れるようになってたんです。何も言わなかったんだけど、ルームメイドさんたちがキチンと掃除をしてくれたんでしょうね。タンジュンサリは古いですからね~。どんなにリニューアルしてもこういう部分は仕方ないと割り切ってましたが、まさか滞在中に治っているとは、びっくりでした。
そして夕方になるとターンダウンにスタッフが来られます。
蚊取り線香は、各部屋にありましたが、この時虫除けスプレーも巻いてくれるんですね。

④Tandjung Sari タンジュンサリのファミリーバンガローNO.25続_e0139926_20592159.jpg一番助かるのが、リビングのブラインドです。
私も翌日自分で上げ下げしようとしたのですが
ご覧のようにグルングルン巻きなんです。(汗)私のように気の短いせっかちもんには、これを8個も負けません。






④Tandjung Sari タンジュンサリのファミリーバンガローNO.25続_e0139926_2113819.jpg

このブラインド上がった状態ですが、全部のガラスについています。

そして、このガラスからは(クリックすると大きくなります。)
④Tandjung Sari タンジュンサリのファミリーバンガローNO.25続_e0139926_19291672.jpg

ラウンジが見えるんですね~。この距離感、私にとっては最高でした。(*^ー^*)
リビングにいると昼に子どもたちがレゴンダンスの練習をしている音楽が聞こえて来ます。
それも決して煩く感じない音量で。
昼寝明けの次女は、「昨夜見た(レゴンダンスディナーショー)お姉ちゃんたちが踊ってるよ。」と呼びに行くといそいそと見に行きました。
ビーチにもすぐだし、プールから忘れ物を取りに戻ってもすぐ。
そして何より私の心をくすぐったのは、夜ラウンジで二人の男性が叩いてくれているガムランの音です。ラウンジに行かなくても自分の部屋で聴けちゃうんです。
最後の夜は、11時になってもラウンジで飲んでいる賑やかな声が2階のソファにいたら聞こえてきましたが
それもご愛嬌。寝室では、そんなに気になりません。

大きな子どもたちは、リビングで結構くつろいでいました。
その方法たるや、今回買って持ってきた変圧器に携帯を充電しながら携帯の音楽を流すという方法です。
うるさい曲やら、萌~の曲やら、いろんな音楽がファミリーバンガローに流れておりました。

この部屋、きっとすっごい好き嫌いが分かれるような気がする・・・。
プライバシー重視の人には、お勧めできないけど
私のような、ちょっと人が通っても着替えられるぐらの人には、きっとOKだと思います。
特に小さな子連れの場合は、この部屋以外に適ルームは無いでしょう!!
その出来事はまた後ほど。
お部屋の雰囲気などは、ヴィレッジの方が絶対好きだけど、ファミリーバンガローにはファミリー向けの良さがあります。両方泊まれてホントに良かった。両方の良さがよーーーくわかりましたから。

タイチョさんがコメントで入れてくださったコメントがあんまりピッタリなので、引用させてもらいますと
『一長一短なんだけどかといってそれが不満になるまでに至らないような気がするんですよね。
同行者の構成による部屋選択やどうしても譲れないポイントだけは妥協せずに、あとはTSのオリジナリティーや個性の世界に身をゆだねるという楽しみを提供されているような気がします。by タイチョさん』


ところでタンジュンサリは、まだまだ、朝ごはんのことや、レゴンダンスディナーショー、プールでの過ごし方momokka一家の場合など載せる予定で~す。^0^
④Tandjung Sari タンジュンサリのファミリーバンガローNO.25続_e0139926_0311616.jpg

④Tandjung Sari タンジュンサリのファミリーバンガローNO.25続_e0139926_20295956.jpg

by momokka | 2009-05-14 21:16 | バリ