人気ブログランキング | 話題のタグを見る


旅行と美味しいもの


by momokka

タグ

(210)
(150)
(125)
(86)
(83)
(81)
(64)
(60)
(59)
(50)
(44)
(31)
(28)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(16)
(12)
(11)
(8)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)

最新の記事

2023年GWのバリ島
at 2023-07-01 22:12
Tegal Sariのハネム..
at 2023-05-01 07:08
帰って来たよ〜Tegal S..
at 2023-04-30 16:29

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
福岡発:食べて、遊んで、...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾破れかぶれ日記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
madameHのバラ色の人生
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2022年 11月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 05月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧

子連れ自転車でサヌール徘徊・・・行った先は。

まだまだ、タンジュンサリネタはあるんですが
忘れそうなので別のネタで行こうと思います。
子連れ自転車でサヌール徘徊・・・行った先は。_e0139926_20475914.jpg

↑の写真が前々回トピで、ファミリーバンガローに置いていたレンタサイクル。
日本にあるようなこんな自転車あったらなぁ~って思ってたら
あったんですよ。

実は、あの日朝から大雨が降りまして、ご飯の食べ終わった9時半でも、ノースリーブでは寒いぐらい。
プールで泳いでたら、ご機嫌の息子と次女は一体どうやって過ごさせたらいいのかしら?と思って考えたのがレンタサイクルでした。
3年前もサヌールの海岸をバリハイアットから、グランドバリビーチホテルまで息子と二人で走ったことがあったのですが、今回子どもを乗せる荷台付きの自転車があることを発見。
ちょうどタンジュンサリ出てすぐ右側にもレンタサイクルがあったので、こちらで借りて走ることにしました。


まず、5人に向かった先はインティバリ。(なぜだか撮ったお店の写真がありません。)


アロマオイルを買いたかったんです。
私は、ラベンダー2本と を1本買いました。
長女は、バイト先の先生に、メンズミントという石鹸を!
そして長女がこちらでファイシャルの1時間コースを受けることになったので
彼女を置いて帰りました。
(道オンチの彼女でも、インティから海にさへ出れば、絶対タンジュンサリへ帰れますし、タクシーを待ったり呼ぶ手間も要らないし、ウィンドショッピングしたければ途中で止めて見てもいいし、これが自転車の良い点ですね。)
インティバリから、残り4人は、バイパスを通ってワルンクリシュナへ行こうとしましたが、あまりの道の悪さにドロップアウト。(でもハプニングがあって結局昼ごはんはワルンクリシュナでした。別にUPしますね。)
寒かった天気は、あっという間に暑くなるし、マクドナルドの次の交差点あたりからダナウタンプリガンへ。
そしてホテルへ戻りました。

次女が昼寝している隙に長女とカフェバツトゥジンバール
海沿いに走って、パリガタホテルへ入る小道からダナウタンブリガンへ出ます。
子連れ自転車でサヌール徘徊・・・行った先は。_e0139926_19245666.jpg


アイスコーヒーを頼んだのに、なぜかアイスオーレが(汗)
チーズケーキ美味しかったです。♪
長女は、キィウィのアイスクリームを!

戻ってきた頃、次女と夫も自転車でハーディズへ行って帰ったところでした。

夕方は、またもや家族で自転車に乗り夕食へ。
私はマッシモを押したんですが、スティッフチリのベビーガーリック炒めが食べたいと旦那が言うので
海岸からむかいました。
その前にプリサントリアンには2回泊まったことがあるのに、その後バリハイアットが続いていたので
先にプリまで見学へ
子連れ自転車でサヌール徘徊・・・行った先は。_e0139926_21281052.jpg

びっくりしました。
すっかりお洒落に変わってたんですね~。
海水の子ども用プールもなくなって。(一体何年前の話?爆)
子連れ自転車でサヌール徘徊・・・行った先は。_e0139926_21481792.jpg

子連れ自転車でサヌール徘徊・・・行った先は。_e0139926_21292184.jpg

グリヤサントリアンほどでは無かったけど、白人さんで賑わっていました。
このソファとテーブルでだらだらも良さそうです。

海岸から見たアストンレジェンドもいい感じ。
子連れ自転車でサヌール徘徊・・・行った先は。_e0139926_21322089.jpg

プリサントリサンを見学したら、スティフチリへ向かいました。

一番気になったのは、昔ママプトゥがあった跡地付近にインターコンチネンタルが建つらしいことです。

静かな海沿いの村、サヌールに、7ヘクタールのビーチフロントを有するこのラグジュアリーリゾート104 室の客室およびスイートルームはすべて低層の個別建築で建設されています。また、54 のプライベートヴィラがあり、水につかりながら腰掛けられる椅子付のプライベートプール、屋外シャワーや個別に仕切られた中庭を備えています。その他にも、屋内外に広大なトリートメントエリアを持つ優雅なインターコンチネンタルスパや24 時間営業で名物料理を振舞うビーチフロントレストランなど、高級なサービスを幅広くお選び頂けます


あの静かなサヌールに、高級リゾートってどうなるんだろう~。
インターコンチ・サヌールが出来たら、プリサントリアンや、アストン、ステッィフチリも一気に賑やかになりそうですね。タンジュンサリはタンジュンサリのままだと思うけど、バリハイアット大丈夫か?!

やっとスティフチリ。
30分ウロウロしてから向かったんですが、店内には1組いるだけ?
マッシモの前は、いつも車と人で一杯なのに?
え、?最近流行ってない?

子連れ自転車でサヌール徘徊・・・行った先は。_e0139926_19283082.jpg

子連れ自転車でサヌール徘徊・・・行った先は。_e0139926_19284786.jpg

アンティパスタミストを注文したら、昔よりたっくさんの生ハムが乗ってた。
これって5人家族用にしてくれたんやなぁ~と、ちょっと嬉しくなるmomokka。
ガーリックベビーオクトパスは今は無い。昔のメニュー!」と言われてショック。
(時々、これが美味しいと書き込みしてたのに、嘘教えてたんや~。すみません。)
相変わらず人は入ってこないし、味の方はどうなんかな~と思ったけど
特に、不味くなっているということは無かったですね。
この日もハイテンションの次女だったので、結局は、マッシモ行かなくて正解だったね・・・と言うことになりました。
子連れ自転車でサヌール徘徊・・・行った先は。_e0139926_1929624.jpg

↑なぜか変なものを注文しちゃったスクランブルエッグ。
ハムが山ほど入ってて、アボガドも添えてあり、結構美味しい。
これって朝食べたらいいんちゃう?でもマッシモって朝やってるんかな~。ランチメニューはあったような・・・。

インターコンチができれば、きっと又前のように流行るよっと心の中で声かけながら
デザートは、今日2回目のカフェバトゥジンバールへ向かいました。
(こんなことが子連れでもできるのは、自転車移動だからなのよね~。)

子連れ自転車でサヌール徘徊・・・行った先は。_e0139926_1945726.jpg

カフェバトゥジンバールでは、アイスやコーヒーを注文して、外の席に座りました。
(アイスコーヒーがまたもや、アイスカフェオーレ、普通のアイスコーヒーないのかしら?)

子連れ自転車でサヌール徘徊・・・行った先は。_e0139926_19492095.jpg

スティッフチリで、ほろ酔い気分になってる夫と私。
いい気分と思ってたら、店内から生ピアノの音がしてくるではないですか?
ピアノの近くにテーブルの家族連れから、リクエストがあったりで
色んな曲を弾いてくれてました。

ああ、極楽~。
子連れでも味わえるこういう雰囲気日本にないねんなぁ~。
拍手の少ない中、バンド活動をしている息子と共に超ゴキゲンで拍手喝さいの我がテーブルでした。

振り返って自転車があったら、次女と二人でもサヌールを満喫できるかも?と
次回の夢が膨らみました。
by momokka | 2009-05-16 20:01 | バリ