旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

*miyoさん* サニ..
by momokka at 13:38
*miyoさん* 用事..
by momokka at 13:31
サニーヒルズ、丸ごと1個..
by yur-cafe at 00:12
momokkaさんは雪花..
by yur-cafe at 00:02
*アラックさん* 連コメ..
by momokka at 13:51
*アラックさん* ホント..
by momokka at 13:48
あれれ、残念でしたね。 ..
by umi_bari at 13:21
アラック、台湾に行ったら..
by umi_bari at 13:20
*miyoさん* この..
by momokka at 20:59
*miyoさん* やっ..
by momokka at 20:53

タグ

(188)
(132)
(113)
(74)
(73)
(62)
(59)
(52)
(48)
(44)
(29)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

サヌールパラダイスプラザスィーツのスライダー付きプールとキッズクラブ

e0139926_1952320.jpg


いろいろの名前を変遷して、現在(2009年5月)はサヌールパラダイスプラザホテル
SanurParadisePlazaSuites。ゴールデンウィークに利用して来ました。

ご存知の方も多いと思いますが、クタのバリダイナスティと同系列のホテルなんですよね。
バリダイナスティは、2007年3月に利用したことがあります。

まずは、行き方を書きたいと思います。
タンジュンサリのレセプションで
サヌールパラダイスプラザスィーツまでと
バリタクシーをお願いしましたがバリタクシーが来るまでの間、「スィーツのスライダーがあるホテルの方よ。」と再確認。
やっぱりサヌールパラダイスプラザと勘違いしていました。
(あんだけスィーツと何回も行ったのに・・・。
でも、ホテルの名前がコロコロ変わってるので無理ないかも?)

タクシーに乗ったらダナウタンブリガンを抜けて、ちゃんと左へ曲がってるか確認しながら・・・
すぐにホテル前に到着。

まずホテルのレセプションでプールが利用したいことを言います。
Camp Splash?大人50000ルピア、子ども4000ルピア。子どもは、ランチがフリー。」と言われお支払いと引き換えにカードを2枚もらいます。

そして、レセプションを抜けて、ホテルのプールサイドを抜けて
左側(要するに、バイバス沿いにあるようです。)に向かうと、Camp Splashの入り口があります。
薄暗い中右手に受付。
ここで大人用のカードだけ渡します。(子ども用は、ランチの時に使用。)

着替えの場所とロッカーを使用したいことを伝えると鍵をくれます。
(この時は、ロッカーまで案内してくれました。)(利用料は取られませんでした。)
e0139926_20212528.jpg

このロッカールームですが、暗めでカビくさーい部屋でした。
お客さんの殆どが、このホテルか姉妹ホテルのサヌールパラダイスプラザ宿泊の人でしょうから
使用されることも少ないのでしょうね。
(サヌールパラダイスプラザとサヌールパラダイスプラザスィーツの間は、1時間に1本ぐらいシャトルが出ているようです。途中、サヌールの街中も走って停まるみたいです。サヌール泊なら、帰路はこのシャトルを利用するのも一つかも知れませんね。)

私は、タンジュンサリのホテルをチェックアウト後デサムダヴィレッジに向かう途中だったので
パスポート他少し現金少しもっていましたが、小さな袋に入れてプールサイドへ持って行きました。
          ロッカールームの前。
e0139926_20295469.jpg

                 
e0139926_20305666.jpge0139926_2031118.jpg










受付の前あたり                     受付を挟んでロッカールーム前との反対側

プールも、スライダーもバリダイナスティを20%ぐらい小さくした感じでしょうか?
(ダイナスティは55m こちらは30m)
うちの4歳のスライダー好きにはぴったりの大きさです。
実際ダイナスティは、階段がぬめってる上、高さもあり、幼稚園児ぐらいまではちょっと危ない感じがしました。(2007年度との比較です。)

写真をクリックすると大きくなります。
e0139926_21122011.jpg
早速、一人で階段を登っていく次女。
ここでスタッフは「彼女は泳げるの?」と聞いてきました。そうです。ホテル移動の為、浮き輪を忘れたんです。
momokkaも、仕方なくスライダーの降り口で待機。浮き輪なしで、滑ってきました。うちの娘。
ところが結構深くて、母は立ち泳ぎの為、一度沈む次女。案の定、抱き上げた彼女は、半べそでした。

浮き輪は必須です。売り物も借り物もありませ~ん。(そんな物を忘れるのはmomokkaぐらいでしょうけど・・・)


しかし、ラッキーなことに、こちらのキッズクラブに預けらていた日本人の小1の女の子が時々浮き輪を貸してくれたんですね。彼女は、次女と同じ4歳のAちゃんと、5歳のRちゃんの、3姉妹で預けられていました。
浮き輪を貸してもらってとっても助かりました。しっかり者でとても優しいお姉ちゃんでした。

          お昼は、例のカードを出して注文します。飲み物もついてます。
                 まだ帰りたくないと泣きべその次女。
e0139926_2125199.jpg

          メニューも貼っておきます。写真をクリックすると大きくなりますよ。
e0139926_21255565.jpg


ここからは、余談です。
実は、一緒に泳いでいた3姉妹たちの下の二人は、全く泳げないとのことでした。
浮き輪から、抜け落ちたりしないかな?と思っていたら、やっぱり起きたんです。
ちょうど私が後ろを向いていた瞬間で、スタッフはプールサイド。
一番近い私が駆けつけるまでに数秒かかりました。
スタッフもすぐ声をかけて来ましたが泣きじゃくる次女のRちゃんを私が4-5分抱っこ。

暫くすると落ち着いたらしく、又スライダーへ行とく言って、元気に又滑り出しました。
ところが今度は三女のAちゃんの様子がおかしいので、たずねてみると。
「Aちゃんが溺れて怖かった~。」と泣き出し始めました。
うちの次女と1ヶ月しか歳が違わないのですから、当然ですね。10分ぐらい抱っこしてましたが
まだ、シクシクしているので、スタッフがバスタオルを持って迎えに来てくれました。
テレビのある所へ行っていたようです。
e0139926_2264530.jpg


正直、バリダイナスティはスタッフもたくさんで、ムードを盛り上げようという雰囲気が満々だったんですね。一方、こちらは遊具の場所は暗いし(帰りは、明るくなってました)スタッフも2人しかいないし、どうかな~と思いましたが、全てを私にまかせっきりにすることもなく、様子を見て、要所要所対応をしていたので、サヌールパラダイスプラザスィーツのスタッフもちゃんとしてるんだな~と思いました。
(ちゃんとしてたら泳げない3姉妹をスライダーさせるかどうかも疑問ですが、彼女たちは彼女たちで楽しんでいたので・・・)

翌々日、タンジュンサリに帰ってきた時も、長女に連れられて次女はまたスライダー三昧でした。
今度は、しっかり浮き輪をもって!
(タンジュンサリからホテルカーで片道25000ルピアです。この時は、お迎えも予約しました。)

サヌール滞在で子連れだけど、どうしても海沿いのホテルでなきゃ嫌って人には、このプールを利用して午前中だけでも子どもを思いっきり遊ばせて昼ねの最中に買い物三昧ってのが、良いかも?と思います。
バリハイアットのキッズクラブは、見かけはショボイ感じだし、大きいプールがあっても、歳の近い兄弟姉妹がいない子どもは親がずっと相手をしていないといけないですからねぇ~。次回ハイアットに宿泊したとしても、きっと遊びに来るだろうな~。(小学生ぐらいなら、バリダイナスティのスライダーをどうぞ!)
e0139926_22112950.jpg

by momokka | 2009-05-20 22:09 | バリ | Comments(4)
Commented by ぷぷる at 2009-05-21 15:05 x
待ってました! サヌールパラダイスプラザのキッズクラブ報告!
サヌールは予定が変わってプリサントリアンに2泊するだけなので、
今回は行けないかもしれないけど、とっても参考になりました。

次回は泊まるかも。スイートがついてない方に(笑)

それにしても次女ちゃんかわいい♪ チキンナゲットのケチャップがついているところがgooですね♪

Commented by momokka at 2009-05-21 17:50
>ぷぷるさ~ん、見てもらえましたか~。
UPするのが遅くなってごめんね。
次女は2回行ったんだけど、朝10時半ごろ到着してランチを食べて、1時ごろ帰る感じかな?
ぷぷるさん、プリサントリアンが第一候補だったのですか?
グリヤも1カ月前は、楽天にも載ってましたよ。
プリサントリアンまで行くとベモがあんまり来ないのでその点が不便だったんですよね。でも海沿いはオッシャレーになってて、ビックリでした。子どもたちも、以前泊まったホテルだってピンと来なかったぐらい(笑)海沿いのレストランには、すしネタみたいなガラスケースもありましたよ。
Commented by ぷぷる at 2009-05-22 06:32 x
母子だけのときは、ほぼダイナスティです。パパが来てからプリに移動。その後ウブドの予定です。
なんとかホテルは仮で決めました。
多分仮のまま本決まりになりそう。。。
最近旅行プランもめんどくさくなってきて、
ただただのんびり旅になりそうです。

momokkaさんの行動力をみならわなきゃ♪

Commented by momokka at 2009-05-22 21:25
>ぷぷるさん、サファリのホテルは辞めですか?
サファリもUPするつもりなんですが、あそこは、欲張って1日で回ったら暑さで倒れそうです。
泊まって半日づつ廻るのがベストだと思いました。(我が家には予算オーバーでしたが)

ダイナスティでは母子ゆっくりですね。
キッズクラブのお部屋はスィーツより狭くてショボイので
がっかりなさらないように。でも夏だと子どもも多くて、スタッフも盛り上げてくれるし、プールサイドはわいわいキャーキャーだと思います。大人も大声上げて(特にイタリア人?)楽しんでましたよ。

>最近旅行プランもめんどくさくなってきて、

ええー?そうなんですか?
私はプランだけで、90%旅行を楽しんでるかも?(笑)
時々シミュレーションしすぎて、場所に寄ってはもう行かなくてもいいかも?状態にはいる自分が怖いです。(バリ以外の土地ですが)

今回ももう少しのんびりしたかったんですけどね。
去年行けなかった恨みが・・・(爆)
バリハイアットのプールサイドで子どもを見ながら
ぼーっとと言うのが夫には丁度よいらしいですわ。