旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

*アラックさん* こち..
by momokka at 21:40
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 05:53
*sayayaさん* ..
by momokka at 20:35
momokka さん ..
by sayaya1234 at 21:49
*Nakaさん* そう..
by momokka at 21:41
自然界にはなさそうな色を..
by hotel-bar at 10:33
*アラックさん* 桜の..
by momokka at 18:43
ご無沙汰しています、アラ..
by umi_bari at 09:31
*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26

タグ

(188)
(123)
(110)
(74)
(72)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

バリケータリングカンパニーのケーキとマカロン スミニャック

e0139926_23243546.jpg

(写真をクリックすると少しだけ大きくなります。お値段がわかるかな?)

スミニャックのヴィラ、「バリ・アイランド・ヴィラ」が作った「タマン・メラ・スパ」へ夫婦で行きました。
その時、寄ったお店がケータリングカンパニーです。

ちょうどタマン・メラ・スパの斜め前にあるんですね~。
スパの施術が終わったのが1時だったので、ランチになるような物を買って帰りたかったのですが、スモークサーモンのサンドイッチが売り切れで、仕方なくケーキだけ買って帰りました。
(この日のランチ結局、サヌールへ戻ってワルンカミサマのスパゲッティだったのですが・・・)買ったのは、モンブランと大きなシュークリーム・マカロンそしてお土産用にマカロンの詰め合わせ。
e0139926_2324925.jpg

台北でマカロンを食べ損ねた長女が「マカロンマカロン。」とうるさく言ってたので、見つけた時はラッキーと言う感じでした。ところが、こちらのマカロンは、甘くて私の口には合いませんでした。私が食べたことがあるのは、ツマガりのマカロンだけなので、比べようがないんですが、本場フランスだったらケータリングカンパニーの甘さが普通なのでしょうか?とにかく味は置いといて、詰め合わせでお土産用もありますし、マカロンを食べたことのない姪っこたちにも喜ばれたので良かったです。

マカロン好きには、是非タイチョさんがのこのトピをお勧めします。値段も全く違うでしょうし比べちゃ駄目だと思うけど私も食べてみたかったな~。

一番上の写真の左側に写っているモンブランは、日本のケーキ屋さんの方が。(汗)
の大きなシュークリームは、意外ととっても美味しかったです。前日買ったカフェモカのケーキがお部屋の冷蔵庫にあったので、このシュークリームを1つしか買いませんでしたが、もっと買えばよかったなと思いました。
店内では、パンやキッシュやサラダも置いてあって、店内でも食べられます。お客さんは白人さんだけだったけど、おいしそうに食べてらっしゃいましたから、そちらもトライしてみたいものですね。

e0139926_2325270.jpg


オマケ・・・
マカロンって、日本で買えば小さいのに結構な値段しますよね(汗)
くいしんぼう家族の我が家には、全くコストパフォーマンスがよくありません。
おんなじスカスカお菓子なら、お盆の頃に売っている爪楊枝がさした内輪の形をした和菓子(ふがしって言うのかな?)の方が私は好きです。
by momokka | 2009-06-12 11:11 | バリ 食 | Comments(6)
Commented by la_viajera at 2009-06-14 23:08
momokkaさん、こんばんわ。私もBCCOのマカロンはおっさんに
食べられてしまったのでいまだ1種類しか食べてませんが
「バリでマカロンが食べれて嬉しい」という感想のみで、やっぱり
甘くてジャリってて、マカロン特有のサックリ+しっとり+お口の中で
とろけるような至福の食感はなく・・・・。(爆)
サイズが大きめなのはうれしいっちゃーうれしいけど、
不経済でもいいから私は日本の小さいサイズのがすきー。

先日Pちゃんち(里帰り中)に行くときに手土産で近所の
特に有名でもない洋菓子屋のマカロン買っていったら激ウマでして
日本って、フツーのケーキ屋さんでもレベル高いな~としみじみ。
momokkaさんのお住まいのエリアは特に洋菓子激戦区だと
思うので身近においしいスイーツ店がいっぱいあってうらやましー!
Commented by bemnty at 2009-06-15 01:02
あぁ~、ここ前通りました~
でも、時間的に閉まってたのかも。。。。
行きたいと思ってたのですが、行けずじまいでした。
目的はもちろんマカロンです。
マカロンって、最近のお菓子ですよね??
つい最近まで名前も聞いたことなくて、気になってたんですよ。
でも、バリでも逃してしまって、今だに食べずじまいです。
う~ん、気になるマカロン。
Commented by momokka at 2009-06-16 13:05
>タイチョさん、え?BCCOのマカロン、今一だったの?

サックリ+しっとり+お口の中でとろける・・・・ウーーン
これって日本だけなんかな~。
ケータリングカンパニーにマカロンは、写真の通り7,8種類あって緑はピスタチオ、赤はフランボワーズと以前フランスのお菓子やさん特集をテレビで見たときと同じだったですが、当然、さっくりもとろける様な口溶けがあるはずもなく・・・。

タイチョさんおっしゃるように、確かに阪神間は洋菓子レベルかなり高いと思いますぅ~。
今度、一度に4件ぐらいのマカロン買って食べ比べしてみるのも悪くないかも?ですね。
Commented by momokka at 2009-06-16 13:09
>bemntyさん、こんにちは~。
あんな奥まで、お散歩だったのですか?

マカロンって、日本で騒がれだしたのは最近かも?
特に『ゼニゲバ』ってドラマで流れたから、うちの長女や姪っこが食べたかったみたいで・・・。

日本製のマカロンとバリのマカロンのどっちが本場風なのか
不明ですが
日本のマカロンだったら美味しいですよ。^O^
Commented by la_viajera at 2009-06-17 23:57
momokkaさん、再コメごめんなさい!
BCCO=バリケータリングカンパニーですぅ~
ってことで、このお店のお話ですぅ~。ややこしい書き方して
ごめんなさーい。グルマンデリは確実にここよりクオリティが
高いっす(笑)甘かったけど、ちゃんとおいしかったっす。
でもやっぱり日本で食べれるものにはかないません
Commented by momokka at 2009-06-18 12:57
>タイチョさん、ぼけぼけでごめーーーん。
そういう意味だったんやね~。
やっぱり超一流ホテルのデリのマカロンだもんね。
やっぱり美味しいんだ。文中リンクしおいて正解!^ー^
わざわざ、すっとぼけたレスにコメントありがとうです。