旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

*アラックさん* 桜の..
by momokka at 18:43
ご無沙汰しています、アラ..
by umi_bari at 09:31
*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34
*sayayaさん* ..
by momokka at 13:53
momokkaさま ム..
by sayaya1234 at 11:27
*アラックさん* 凄い..
by momokka at 12:06
バリ島は良いですよね、気..
by umi_bari at 07:02

タグ

(186)
(123)
(109)
(74)
(71)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(28)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

バリでいつも購入する物

突然ですがドラマ・マザーの無茶苦茶演技の上手な子役の芦田愛菜ちゃんの自宅がどうもうちから歩いて15分ぐらいのところのようです。愛菜ちゃんの通ってた幼稚園は、高校時代の友人が経営している幼稚園で、お父さんは親友M江の旦那さんの同僚(三井住友銀行)で、最初から楽しみにして見ていた友人Kと二人びっくりの今日この頃です。
でも、近く感じれば感じるほど、この後は芸能界にどっぷり浸からずに、普通の小学生時代を送って欲しいな・・・と同じ5歳の子を持つ母としては願ってしまいます。

で本題のバリで購入するリストですが

そうなんです。
出発まで1ヶ月となってきました♪♪♪

いつも買うのは
★ワコールのアンダーシャツパンツ(要するに下着のパンティでございます。)
 綿100%に拘る私は、ぜんぜん可愛くない普通のパンティ1枚150-300円を10枚ぐらい買い込みます。
 ブラジャーも買ってみたんですが、微妙にインドネシアン女性サイズに合わせているようで、日本の物とは何かが違うので買いません。でも長女のジュニアサイズの物が必要だった時はたくさん買いました♪

★パジャマ(主に長女と次女)
 カワイイ物が上下が1000円ぐらいで購入できるので、お得です。
 パジャマではないですがBALI島へいらっしゃ~い♪のpipiさんもルームウェアのことをこちらのトピで書いておられます♪


★TIMTAM(チョコクリーム?)
 日本だと1本450円の物が100円程度。わが子も好きだけど、お土産用にもごっそり。でも重たいのが玉に瑕。

★サリアユの化粧水、Peeling剤
  こちらも最低10本ぐらいは買いますね~。

★前回発見したのが、ロールオンタイプの脇用制汗剤・・・要するに8×4みたいなやつです。
 確か100円ぐらいであったので、売り場にあった奴ぜーーーんぶ買いました。
 若さのせいか、くっさーーい息子がいるので、すぐなくなっちゃうんですよね。

★カキアンのクッキー
 美味しいです。どこのお土産か判らないけど、それもOK。
 どこへ行った言わずに渡します^^v

★クサンバOrアメッドの塩
 いつもは、カキアンさんに10袋ぐらいお願いします。

★グミ・・・ スーパーで1袋40円-100円程度を大量買い。姪たち用です。

★クイックシルバーのTシャツ・・・息子のお気になので。
 

次回 加えたいもの
ヘアー用ビタミン剤・・・気ままにオージーLIFEのbemntyさんがこちらのトピで書いてらっしゃったけど、他の方のブログでもチラホラ見ます。
 
センセイシャorKouのエッセンシャルオイル
 石鹸は、いくら買っても長男と次女がバカスカ使用するので、我が家は普通の牛乳石鹸でよし


☆可能なら、タンジュンサリのクロワッサンと、カフェモカのタルトタタンを次回バリに行かない長女用に買えたらいいな~。


あまりの日用品ばかりで、呆れている
e0139926_23501453.jpg
皆様、他にもオススメがありましたら、教えて下さいね。
by momokka | 2010-06-10 23:50 | バリ | Comments(12)
Commented by bemnty at 2010-06-11 01:22
こんばんは~
文中リンク、ありがとうございます♪
って、でもこのリンク先の大型スーパー名前変わってました(汗)
なんだっけな~??場所は一緒で、問屋系の大型スーパーには変わりないんだけど。
今回は時間がなかったので、石鹸と塩くらいしか買えずに涙です。

マザー、見てますよ!!
さっきも見て、号泣してました。
あの子役ちゃん、5歳なんですか~
上手すぎ!!
マザーは私的に、今回のドラマの中でダントツですよ~
奥が深い、マザー!!
Commented by la_viajera at 2010-06-11 03:15
お久しぶりです。なんか夜中に目が覚めたので徘徊中(笑)
MakroはGWに前を通過したとき、LotteMartに看板が
変わってて 車内がざわつきました(爆)
帰国日(5/15)には周辺看板もいろいろと訂正済みでしたが
中がどう変わってるのかは未確認っす。ジャカルタにも
ロッテマートはあったけど、行ってないのでよくわかりません。
韓国食材の取り扱いが増えるのかしらん??
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-06-11 08:18
パンチーのことをアンダーシャツって言うんですね
知らなかったのでビックリしました・・・。
なんだかオサレな響き。
バリで買うもの・・・興味津々な私は色んな人の
何を買ったかがすごい気になる♪
パジャマは安くて可愛いものが多いらしいですね~
また色々お買い上げの品を見せてくださいね
もうすぐ渡バリなんて羨ましすぎる
Commented by momokka at 2010-06-11 09:31
*bemntyさん*
おはようございます。
ええ~???オーストラリアでも見れるの?
海外でNHKの朝ドラが見れるのは知ってましたが、何でも見れるんですね。かなりびっくりです。
どこの子か知る前から見てるんですけど、近所の子だと知るといっそうドラマに入り込むもんですね。ホント奥が深いドラマです。
もっと暗いかな?と思ったけど、脚本もいいよね。きっと最後は涙涙の再会になる予感♪

ビタミンの売ってたスーパーは、タイチョさんが↑で回答して下さいました。m(_ _)m LotteMartまで行かなくてもその辺で売ってたらいいな。
Commented by momokka at 2010-06-11 10:22
*タイチョさん*
Makro → LotteMart 早速教えて下さってありがとうございます♪
韓国系かぁ~。バリ入国の日本人は↓で韓国人は↑ 傾向なんでしょうね。ついでに韓国料理の美味しいお店も増えたらいいですね。

Commented by momokka at 2010-06-11 10:24
*アパさん*
アンダーショーツとアンダーシャツとごっちゃになってました。
女性用はアンダーパンツらしいので、訂正しました。
ありがとうございます。
次回購入品も是非UPしたいと思います。
その前に失敗品もUPしようかなと思案中です(笑)
Commented by bemnty at 2010-06-11 17:53
連コメ失礼^^
そうそう、LotteMartでした~
さすが、タイチョさん♪
やっぱり韓国系なんでしょうかね?
ヘアー用ビタミン剤はビンタンスーパーでも、ハーディースでも売ってると思いますよ。
いっぱい買ってきてください(笑)
Commented by momokka at 2010-06-13 00:33
*bemntyさん*
ヘアー用ビタミンはやっぱりスーパーでも売ってるんですね。
ありがとうございます。
サヌールにウブドにあっちこっちで買ってこうようかな?
是非たくさん購入したいと思います♪
Commented by mahaloa at 2010-06-15 11:57
momokkaさん、こんにちは!
バリで買いたいものリスト、いつも一応持って行くんですが、思ったもの
が見当たらなくて、全然関係ないものをどっちゃり買っちゃったりするん
ですー。(^^;;
でもお塩は、かなりおいしいと皆から評判なので、いろいろとゲットして
います♪
次回は絶対にクサンバのお塩をゲットしたい!(^^)
Commented by momokka at 2010-06-15 21:53
*mahaloaさん*
お塩は、必須項目ですよ♪
もし買われたら、バリ塩使用のお料理と使用していない物とを是非食べ比べしてみて下さい。
もう、バリ塩なしでは生きていけなくなります(笑)
でも大量購入するには、是非甥御さんたちを連れて行っていらっしゃるといいかも?
私も次回荷物運び係息子付きです。^^v
Commented by ある教師 at 2011-09-27 06:25 x
 いまや小さな大女優として名をとどろかせている芦田愛菜さん。7歳ですが、すっかり有名人ですね。
 教師としては(親としては)学校にきちんと通っているだろうか・・・と心配知ることしきりです。
 ところで、お父さんが三井住友銀行のえらいさんだとか、愛菜ちゃんは、どこの(東京?西宮?三宮?)小学校に行っているだとか・・・いろいろ話題はありますが、実際のところどうでしょうか?大事にならない程度に教えてもらえればと思います。
Commented by momokka at 2011-09-28 11:39
*ある教師さん*
はじめまして!
先日の大河ドラマも見事に演じてましたね。
あれだけ上手いと相手役の大人も、戦々恐々だと思います。
下手な役者だと負けてしまいますもんね。

ところで愛菜ちゃんご家族は今はもう関西にはいないと伺っておりますよ!
そっとしてあげて欲しいと、言われてますので詳細は・・・ですm(_ _)m