人気ブログランキング | 話題のタグを見る


旅行と美味しいもの


by momokka

シュークリームのシューと鯛焼きの皮と

シュークリームのシューと鯛焼きの皮と_e0139926_233572.jpg


以前このトピこのトピでお話したことがある西宮のブラザーズに
先日夜の7時半ごろに訪れたら↑のシュークリーム(210円)があったんです。
友人Mやら、保育園ママから噂に聞いていたビックシュークリームです♪
その日は父の日だったので、大目には用意されていたようですが
あの時間に4こも残っているなんてビックリでした。
今まで、4時ごろ行っても見たことなかったので・・・。

写真では、大きさが伝わらないと思いますが
かなり大きいです。
そして、クリームの部分も凄い量でした。

食べ終わった頃には、友人が『お腹が空いてる時じゃないと入らない大きさよね。』って言ってたことが分かったぐらい(笑)

ただ、シュークリームのシューの部分が少ない(泣)
シューが好きなんです~。
鯛焼きは、あんこの多い鯛焼きより
あんこがほどほどで皮?(生地)部分が多い鯛焼きが好きなので
シュークリームもクリームに正比例したシューの多いシュークリームが好きです。

昔、クレサンテームというケーキやさんの特大シュークリームはクリームもさることながら
シューが凄かったんですよね~。
今はもう無いのかしら?
by momokka | 2010-06-22 23:36 | 美味しいもの