旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

*アラックさん* 桜の..
by momokka at 18:43
ご無沙汰しています、アラ..
by umi_bari at 09:31
*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34
*sayayaさん* ..
by momokka at 13:53
momokkaさま ム..
by sayaya1234 at 11:27
*アラックさん* 凄い..
by momokka at 12:06
バリ島は良いですよね、気..
by umi_bari at 07:02

タグ

(186)
(123)
(109)
(74)
(71)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(28)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

バリにてmomokka親娘迷子事件序章

このトピこのトピでご紹介したバリハードロックホテル。
ハードロックはクタのど真ん中にあるんですね~。
クタに泊まったのは何年ぶりだったのか?あんなに土曜の昼真っから道路が込むことを私は全く見落としておりました。

ウブドのカキアンバンガローをチェックアウトして、ハードロックホテルに向う途中。
それは渋滞の嵐でした。
実は、洗濯物が一杯あったんですが、ウブドのラウンドリーの安さに慣れてしまった私たちは、チェックイン後1家族50000ルピアのハードロックのコインランドリー代を、けちっちゃったんですわ。

っていうか、コインランドリーって時間見て荷物を取りに行かないと行けないし、たたまなくっちゃいけないじゃないですか?
ウブドだったら山ほど出しても35000ルピア(350円)でアイロン付きだったんですもん。

なので、チェックイン後同行のN家と一緒に、カデさんの車でアナップのアウトレットとクリーニング屋さんを探しに出かけようとしたら、まだ黒い線の所が殆ど渋滞。
そしてlaundryの文字を見つけられず焦るmomokka.
やっと見つけたのが青のへん。

e0139926_093543.jpg

『ここって歩いて帰れるかな?』とぼーと考えながら、momokkaと小momokkaだけ降りました。
友人N親娘をカデさんに託して!

の辺りで、なんとかランドリーを発見して、また黒線を逆にハードロックへ向いましたが

ご存知の方は、分かると思いますが、直線と言えど遠いですよね(大汗)
それでも、5歳児を後ろに従えベネサリ通りまで歩きました。

暑い!
後ろを振り向くと、小momokkaの足取りが・・・。

ピンコン、ピンコン、ピンコン。
脱水症状!脱水症状!危険危険。

でもここでタクシーを乗ったら、ハードロックホテルに着く頃には小momokkaの昼ねの時間になってしまう。彼女の為に取ったホテルなのに・・・。



ああ、でも暑い!暑すぎる。
そこに、中年のバイクのおっちゃんが声をかけてきた。
50000ルピアで乗らないか?

背に腹は変えられない
30000ルピアならOKよ。

そして、momokka初バリでバイクのタンデム?3人乗りを経験するのであった。
(ああ、gunungさん がのりうつってる。)

暑さに弱いmomokkaは、この時ぼーとしていて写真を撮るという発想もありませんでした。

そして、この話を夫にした時温厚な夫の顔が一瞬曇ったのは言うまでもありません。
ごめんなさ~い。
by momokka | 2010-08-28 00:09 | バリ | Comments(10)
Commented by mohyo2 at 2010-08-28 10:07
こんにちは~~!!
おおッ!! オジェッに乗っちゃぃましたか~!! でもでも,まだこれは序章って~~??
どぅなることゃら…。次回も楽しみにしてま~ぁす!!
Commented by bemnty at 2010-08-29 02:32
こちらもこんばんは~
ウブド、洗濯安っ!
そうそう、クタのこの辺り、洗濯屋さんありませんでした~
友達はウォーターボムに行く途中で見つけてましたよ。
いや~、でも星印地点、遠いですよ^^;
確かに海沿いは一通の逆方向ですね。
ってか、あそこなんで一通なん??
ほんと腹立ちますよね~
Commented by arak_okano at 2010-08-29 05:26
アラックです。
健康第一!!!
何よりも体です!!
Commented by momokka at 2010-08-29 21:13
*もひょつさん*
こんばんは~。
バイクのことオジェッって言うんですか?
ハレータイプのバイクだったんだけど、
おっちゃん、次女、そして私・・・と言う順番で
次女はガッシリつかんで乗ったんですわ~。

この洗濯のせいで、後でまたまた騒動があったのです。(汗)
Commented by momokka at 2010-08-29 21:41
*bemntyさん*
連コメありがとさんです。
ウブドは洗濯安いよってカデさんからも聞いてたんだけど
クタに来てびっくりでしたわ。
ほとんど倍でした。(大汗)

★印遠いよね?
もうあまりの渋滞の凄さと暑さで正直もうぼーーーとしてた気がする(笑)
どうも人より暑さに弱いらしい。
一緒にいた友人と話していて、初めて知った事実です。

そして海沿いの一通。
知ってたんだけどね~。
車はナカナカ動きませんでしたよ。
暑くなければ、あの距離も保育園児次女には十分歩ける距離だったのに、この日はホント暑かったのでした。
しかしあれだけ渋滞したら、週末移動時にはクタに泊まるのを嫌がる人が多くなるだろうなぁ~。
ホテルのチェックインさへままならないんですもんね。
Commented by momokka at 2010-08-29 21:49
*アラックさん*
健康第一!
ホントその通りです。
しかし、人よりかなり暑さに弱いというのは、この歳になって初めて知りました。
運動もしてるんですけどね。
元々のもんなんですかね?
Commented by まーちん at 2010-08-30 09:43 x
momokkaさ~ん こんにちは☆

事件序章にしては大変なことに!
暑い中その距離はホント地獄だし、子供には酷でしたね(;´Д`)
でも「安い」の知ってると、ケチってしまう気持ちは超!理解できる☆

そして、クタ一帯の渋滞はホントにやばい。
スケジュールをめちゃくちゃにされちゃう酷さっす。


続きを楽しみにしてます(*´艸`*)


Commented by mahaloa at 2010-08-30 15:41
momokkaさん、こんにちは!
小momokkaちゃん、大丈夫でしたか?(T_T)
距離感が分からない所って、不安ですよねぇ。
歩ける距離かどうかって、地図を見ただけじゃ全然分からないですもんねー。
私達姉妹も、今回はウブドのメインストリート一周を、思いっきり挫折
しました。
途中で無理~って、ヘタレに拍車がかかって来ました。(^^;;
Commented by momokka at 2010-08-31 11:24
*まーちんさん*
そうなんですわ。
このランドリーが最終日の翌日に足をひっぱったんですよ~(泣)
距離が結構あることは、なーんとなく分かってたんですけどね。
南国では頭がぼーっとしてるもんだから
馬鹿な判断してしまいました。

Commented by momokka at 2010-08-31 11:28
*mahaloaさん*
こんにちは~。
お陰さまで次女はバイク3人乗りも楽しんでおりました。

いやー、海岸沿いってまっすぐじゃないですか?
ずーっと車からランドリーを探してたんですけどね。
こんな果てだったなんてね。

ウブドも歩けそうで歩けないですよね?
タクシーもベモないですしね。
>今回はウブドのメインストリート一周を、思いっきり挫折

分かります。分かります。
いつもできそうな気でいるんですけど
暑さで死んでます。
でも朝なら夫が1時間ほど散歩したので、できそうですよ~。