旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

*アラックさん* 次は..
by momokka at 23:57
エビがいっぱいのチャーハ..
by umi_bari at 22:49
*miyoさん* サニ..
by momokka at 13:38
*miyoさん* 用事..
by momokka at 13:31
サニーヒルズ、丸ごと1個..
by yur-cafe at 00:12
momokkaさんは雪花..
by yur-cafe at 00:02
*アラックさん* 連コメ..
by momokka at 13:51
*アラックさん* ホント..
by momokka at 13:48
あれれ、残念でしたね。 ..
by umi_bari at 13:21
アラック、台湾に行ったら..
by umi_bari at 13:20

タグ

(188)
(133)
(113)
(74)
(73)
(62)
(59)
(52)
(50)
(44)
(30)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

海外旅行保険と旅行変更費用保障

色々トピを書いては、保存しているのですが、写真upする状況にならなくて、又も別のトピを行きます。

海外旅行保険と言えば、我が家の場合JCBカードのゴールド付帯の保険が、家族全員補償してくれています。(19歳未満×)
20歳の長女は、VISAのカードを私が持っていて、家族カードを娘用に発行し、そのカードに補償がついています。

アジア圏なら、決して十分では無いですがカードの保障だけでなんとか、その場をしのげるかな?と思います。


(注:VISAのゴールドカード付帯の海外旅行傷害保険は、旅行の工程の一部をカードで支払っていないと補償が出ません。無料航空券で行く場合なんて、空港までのリムジンバスはカード支払いが無いから使えませんし、わざわざ乗りもしない電車の特急料金をカードで支払ったりする羽目になり、VISAのゴールドは止めました)



しかし、このカード付帯の保険には、旅行変更費用とか委託手荷物遅延費用とか航空機遅延費用とかがありません。

今回、必要になったのが旅行変更費用です。

半年前から加入できたそうなので、加入してさへ入れば、今回義父の入院騒ぎでもキャンセル料が出たんですよね(泣)
でも、退院して別の病気で入院or死亡の場合には、キャンセルや旅行変更費用が保障されるそうな・・・。

なので今検討中(汗)


ちなみに怪我が疾病入院などがカード付帯の保障で足りている人もバラ掛けで
補償項目必須最低条件の死亡保険(1000万円分)330円を元に

オプション特約の(10日間アジアの場合)

旅行変更費用(60万円分)1940円とか
委託手荷物遅延費用(10万円分)180円とか
航空機遅延費用(マックス2万円分)100円とか


の補償がつけられるので、結構オススメ。乗り継ぎが多い場合や、あやしいエアラインの時なんかいいですね。
妹がむか~し、トランクがなくなって10万円ほど貰ってました。

また、我が家もそうですが、子どもに死亡保険は要らないので、子どもに掛けるときは、必ずバラ掛けをオススメします。

AIUさんで検討していますが、ネットの申込みにはオプション特約が無いらしいので申込み用紙を送ってもらっての紙申込しかないそうです。(ああ、めんどう)



旅行変更費用(60万円分)1940円ですが
なんで60万?高いでしょう?

旅行前のキャンセル料は、全額でるらしいのですが

旅行中の変更費用は、全額出ないんですって!

例えば、
10日間の旅行を8日で切り上げた場合、60万円×2日/10日=12万円しか出ないんですよ。

バリホテルブックさんに掲示板でお聞きした航空券の金額で行くと60万円でも丁度か不足・・・。

まぁ~ここまで掛ける必要があるのかどうか、そこまでして行くかと言われそうでもありますが、我が家には4人のジジババがいるのでね~。
要るでしょうね・・・。
by momokka | 2011-05-18 22:31 | 航空会社 | Comments(4)
Commented by ジャスミン at 2011-05-23 14:08 x
旅行変更費用…これかぁ。でも自己都合日程変更だと出ないのかぁ~。ウチのエアアジアの変更手数料は片道7500円+400円にチケットのアップ料金でした。その上荷物持ちこみ料や席指定料とか微妙に値段が上がってて結局JALより高かったです。

前もダンナが中華航空が台風で飛ばなくてガルーダ正規料金買いなおしたり、なんだかなぁ~。

旅行のプランは年をとるごとに大変になっていきます。


Commented by しぼん at 2011-05-23 20:58 x
こんばんは!
私は損保業界なので、友人に海外旅行保険の事はよく相談されますが「治療救援者と携行品だけでいいよ」なんて言ってしまいますが
お年寄りが絡むと、旅行変更費用は重要ですね。
勉強になりました。ちなみに、昨年から海外旅行保険は各社かなり保険料が上がってます。
特にお年寄りはすごい上がってます。
まあ、今はお年寄りも元気なので海外に行くことが増えたということもあるのでしょうね。それから、みなさん御存知かもしれませんが、カードによっては旅行費用の一部をカード決済しないと保険は有効にならないカードも結構あるので、気をつけてください。でも、一部なのでたとえば、空港までの交通機関費用でもOKです。
Commented by momokka at 2011-05-24 09:41
*ジャスミンさん*
ジャスミンさんちの変更理由は、残念ながら適用されませんね(汗)
エアアジアはキャンセルすると荷物持込料も座席指定料も何にも返金無いんですね。
私も今回よい勉強になりましたわ。
家族で申し込む時は、腹を据えての申込みになりますね。

台風でエアーが飛ばなかった時も適用されませんね。
こういう場合って、翌日とかのエアーに振替たりはしてくれないんですか?
夏の旅行は台風でドキドキ。冬の旅行はインフルエンザでドキドキ・・・ですよね。
Commented by momokka at 2011-05-24 09:53
*しぼんさん*
おお~。損保にご勤務なんですね^^
可笑しな記載があったら是非指摘して下さいm(_ _)
m


>特にお年寄りはすごい上がってます。

やっぱり!この2月のソウルの時に???と思ったんですよ。上がっているんですね。
母の保険はセットにすることが多いので、ネットで申し込めるのは楽だったんですけど、それも出来なくなっちゃいましたね。

>旅行費用の一部をカード決済しないと保険は有効にならないカード

まさにトピの中に書いたデルタ提携のVISAのゴールドです。

航空機遅延6時間以上は、あまり無いとは思うのですが何せ初めての海外旅行で遅延した経験があるので、どうしても掛けたくなります(笑)