旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

*アラックさん* 桜の..
by momokka at 18:43
ご無沙汰しています、アラ..
by umi_bari at 09:31
*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34
*sayayaさん* ..
by momokka at 13:53
momokkaさま ム..
by sayaya1234 at 11:27
*アラックさん* 凄い..
by momokka at 12:06
バリ島は良いですよね、気..
by umi_bari at 07:02

タグ

(186)
(123)
(109)
(74)
(71)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(28)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

Puri Ayuが見降ろせるSemawang beach hotel

e0139926_22291856.jpg


サヌールのプリアユに行く途中、日本料理屋相撲を越えてすぐ左手にあったホテル。
プリアユに行く途中の道ってかなりガタガタ道だし、途中汚な~い感じの家があったりする中

Semawang beach hotelの玄関付近だけピッカピカだったんですね~。

3往復ぐらいはしたので6回ぐらい前を通りましたが、落ち葉もなくていつも誰かが掃除をされていました。
で、思わず見学をさせてもらったんです。
e0139926_2231355.jpg

こういった廊下がずらずらっと3階まであります。
1階は暗いです。

e0139926_2232373.jpg

お部屋はシンプルな感じ。
水回り見せて貰えば良かったわ。(汗)
10代20代?って感じのゲストがいました。

e0139926_22332971.jpg

3階が屋上で、小さなプールとサンデッキ。
でもプールは使われてませんでした。
e0139926_22342774.jpg

そしてこの屋上からプリアユが見降ろせました。
私たちの泊まった部屋は、右奥へ入った1階でした。


お安いだけに若い人が多いとなると騒がしかったりするのでしょうか?
でもあの、せっせと掃除をされているオーナー?従業員?がいらっしゃれば、ちゃんと注意してくれそうな気がするmomokkaです。
e0139926_2236551.jpg

by momokka | 2011-08-25 23:06 | バリ | Comments(13)
Commented by yur-cafe at 2011-08-26 12:31
momokkaさん、こんにちは~
Semawang beach hotelって気になってたので潜入レポ嬉しいです^^
ちゃんとお手入れしてる雰囲気が好感持てますね。

ナタバレに泊まる時はプリサントリアンをお邪魔するか
プリアユの前を通ってビーチに出るのですが、時々ワンコに
吠えられたりしながら歩いてました(笑)
Commented by arak_okano at 2011-08-26 18:46
アラックです。
清潔かってホテルの当たり外れに直結しますよね。
体調は大丈夫ですか。
Commented by momokka at 2011-08-26 22:57
*miyoさん*
こんばんは~。
miyoさんは、ナタバレがサヌールの定宿ですか?
Semawang beach hotelもナタバレ並に、掃除されていましたね~。
両方ともピッカピッカで、掃除の下手な私は目が@@状態でした。
だからこそ、目に留まったんですが、もし$20ドルぐらいで泊まれるなら到着時なんかの利用にはいいかも?と思い潜入レポいたしましたよ(笑)
ただ、問題は1階は暗いし、上階はエレベーターが無いし・・・ってことですかね(汗)
それにしても、あんだけ掃除してあると宿としては結構◎のような気がしました。

ワンコにワンワン?・・・そう言えば、私も吼えられて、飛び上がった記憶が・・・。願わくば、あの通りが、もう少し明るくて綺麗だといいですよね。
Commented by momokka at 2011-08-26 23:00
*アラックさん*
バリからお帰りなさ~い!
お互い波乱万丈の旅でしたね(爆)

清潔であることは、ホテル選びのかなりのウエイトを占めますね。
特に私は、ダニに弱いので!

>体調は大丈夫ですか。
お気遣いありがとうございます。
お陰様で、バクテリアは死滅いたしました。
未だに原因不明ですが・・・(笑)
Commented by N-pipi-N at 2011-08-27 06:44
暗いのが難点ですが、清潔なのはいいですね~。
お値段が気になるとこです。
新鮮さを味わいたく、新たな宿を探そうかなって思ってたので嬉しいレポです♩長期間行けるなら自分の目で確かめて泊まればいいんだけど、そうもいかない環境で。
Commented by はじめまして at 2011-08-27 10:33 x
7,8月に掛けて1ヶ月間親子二人でインドネシア旅してきました。毎年夏休みの恒例なんですが、今年は長年使っていたサヌールビーチが高くて^^;バリビーチへ。そこで、来年用にとビラを捜し歩いていました。ホテルサイトでスマワンビーチが気になっていてチャリで前まで行き確認しましたが潜入せずでした、プトリアユは潜入済み(^^♪
大変参考になりました。清潔一番ですよね!うちの子、今回はバリビーチでダニの洗礼を受けちゃいました((T T))マット交換で対処痛い増したが・・・。
短い滞在等、スマワンビーチ良さそうですね!!!
Commented by momokka at 2011-08-27 21:07
*ピピさん*
お元気ですか?
このホテル3階は明るくて海もちらっと見えて良かったですよ。
問題は荷物ですよね(汗)
チップを出せば、運んでくれるんですかね?
オアシスクタで、通りからレセプションまで自分で荷物を運ばざる負え無くて参った経験があるので、その点がちょっと怖いです。

まずは1晩だけ試して、それで良かったら連泊ですかね?
ベッドのダニも試してみないとわからないし(笑)
Commented by momokka at 2011-08-27 21:32
*はじめましてさん*
こちらこそ、初めまして!
来訪ありがとうございます。
お子さんと1カ月ですか?
いいですね~。羨ましぃです。

今年は確かにどこのホテルのUP↑UP↑でしたよね(泣)
私も来年の参考にと、スマワンチーチの端まで見学に行って来ました♪
で、結論は、お値段もそこそこで、綺麗な感じで、立地も良いしベニタビューがやっぱり使いやすいかな?と思いました。

それからバリホテルブックさんで取り扱ってるホテルは、間違いない感じがします。
ヘビーなバリフリークさんたちが選びに選んで泊ってるホテル・・・それがバリホテルブックさんの取り扱いホテルという結論をオアシスクタに泊まった時に反省したmomokkaです(爆)

お子さんはもう、大きいのでしょうか?
冒険できそうなら、いつかスマワンビーチホテルを試して感想を教えて下さいね。
掃除が行き届いてるだけのホテルかも知れないので(笑)
Commented by はじめましてです^^; at 2011-08-28 14:49 x
名前を入れるべきところに挨拶しちゃいました^^;
はじめまして改めheimanです。
さっそくの返コメありがとうございます。

子どもは、ちょうど5さいの男の子なんです。
実は私も出発直前までペニダビューにリクエストしていたんですが結局前日に諦めました。やはり人気ですね!どうしても取れなかった((T T))
今回自転車でビーチウォークを北の端から南の端まで走ってみましたが、ペニダの前はビーチがイマイチ??かな?との印象でしたが、ちょっとずれれば十分泳げますね(^^♪

バリホテルブックさんですね。参考になります。ありがとう!
今まで使っていた、日本のエージェントが去年廃業し、その後はホテル予約サイトを利用していましたよ。
スマワンビーチ???是非機会があったらと思いますが・・・^^;ホントに綺麗なだけかもしれませんね^m^
それとお隣の「すもうレストラン」のあるホテルも超リーズナブルですよねー^^;
でも、子どもが退屈しちゃいそうですね((+_+))

又是非遊びに寄らせていただきます!!!
Commented by momokka at 2011-08-28 21:48
*heimanさん*
再訪ありがとうございます。
5歳の男児さんなんですね。うちは6歳の女児なんです♪

ベニタビューは隣のがバリハイアットなのでプールもビーチもバリハイアットを利用すればいいと思うんですよ。
ま、バスタオルがないのでプールサイドでごろごろするのはちょっと目立つかも知れませんが一緒にプールに入ってホテルに戻るなら全然問題ないと思います。

後は、サヌールパラダイスプラザに泊まって、スィーツに遊びに行くのも安上がりな手かと^^v

どちらにしてもプールがないと子連れは話にならないですよね。
私も玉にはお洒落なヴィラに泊まりたいのですが、子どもが飽きると思うのでできるだけ大型ホテルで夜とかもウロウロできる場所を選んでいます。

続く
Commented by momokka at 2011-08-28 21:49
*heimanさん*
ホテル予約サイトを利用されていたのですね。
子連れの場合は、特に現地で頼れる代理店があると心強いですよ。
バリホテルブックさんのAYAKOさんはheimanさんと同じ歳のお子さんもいらっしゃいます。
ホテル価格はお安いだけじゃなくて、ベッドの幅なんかも調べて下さるので我が家はホント助かってます。
キングサイズのベッドじゃないとゆっくり寝られませんから~(笑)

また何か私で間に合うことがあれば、いつでもどうぞ
Commented by heiman at 2011-08-31 13:02 x
momokkaさん。色々と情報ありがとうございます。
やっぱり子どもにはプールが必要ですよね!!うちは海とプール、両方なきゃダメ!!!などとわがままを申します^^;
ハイアットのプール&ビーチならば申し分ないですね!
ハリホテルブックさん。今度のぞいて見ますね♪
何かあればご相談に伺います。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by momokka at 2011-09-01 12:36
*heimanさん*
>うちは海とプール、両方なきゃダメ!!!
我が家もそうです。
特に夫が朝海辺を散歩したいらしくて、前回もナタバレを辞めてバリハイアットにしました。

そうそう、バリハイアットは来年リニューアルがあるそうでお値段が大幅にUPすると思われます。
リニューアル前に泊れるといいですね~。