旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

*アラックさん* 住ん..
by momokka at 10:02
旅先で市場訪問、これぞ旅..
by umi_bari at 09:28
*アラックさん* 一緒..
by momokka at 00:34
柔らかそうで、大きなお肉..
by umi_bari at 06:40
*アラックさん* 肉離..
by momokka at 20:35
ベルボーイさんに、きびき..
by umi_bari at 23:08
*アラックさん* そう..
by momokka at 17:09
たまの贅沢の豪華なお部屋..
by umi_bari at 05:07
*アラックさん* 次は..
by momokka at 23:57
エビがいっぱいのチャーハ..
by umi_bari at 22:49

タグ

(188)
(136)
(114)
(74)
(72)
(62)
(59)
(54)
(52)
(44)
(31)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

来年のお盆の航空券(エアアジア)

昨日ツィッターでも先につぶやいちゃいましたが、そろそろ、エアアジアの日本ークアラルンプール間のお盆の以降のキャンペーンが始まるかなぁ~と落ちつかなかったここ数日。

ブログも放置状態でしたm(_ _)m

が・・・やっと昨日発表になりましたね。

先のキャンペーンでバリークアラルンプール間は一人往復5000円ほどでゲットしていたので、なんとしても予約を取りたかったのですが、なんとか無事家族5人分取れました(v*^ー^*v)

お盆を少し外せばKLから大阪まで片道5000円ってのもありますね。

今からでも遅くないですよ~。

ただ、日本ーバリで予約しようとしても、空き無しで出ますので
バラでチェックしてみましょう!
by momokka | 2011-10-27 23:07 | バリ | Comments(12)
Commented by ぐったり at 2011-10-28 11:01 x
お盆の関空往復予約できたようで良かったですね。今回は来年海外旅行分で既に関空就航プロモ3931円で押さえたので見送りました。往復5席ともプロモで取れたのでしょうか?バリはプロモしなくても席が埋まるみたいでなかなか安くならない路線のようなので先にリスク覚悟でクアラ⇔バリ往復を予約したmomokkaさんの作戦勝ちですね。
Commented by momokka at 2011-10-28 20:25
*ぐったりさん*
ぐったりさんは、見送られたんですね。
後からよーくチェックすると、ゴールデンウィークもお安いのが出ていましたね。
流石に、小1から学校を休ますのは気が引けるので諦めましたが(泣)

お盆は、お陰さまで家族5人分プロモでゲットしました!
できれば一人2万で抑えたかったんですけど、お盆にバリまで往復3万なら恩の字ですよね。

>先にリスク覚悟でクアラ⇔バリ往復を予約したmomokkaさんの作戦勝ちですね。


いや~、実は今年のお盆の時は、関空発が間に合うと思って購入して先走って失敗したんですよ。(笑)
二人分ですが、捨てました(泣)
ちゃんと先に勉強させてもらってます(爆)

しかし、今から来年のお盆の航空券って、年明けたら、今度は再来年のお正月?????笑っちゃいますよね。
Commented by ジャスミン at 2011-10-29 07:22 x
え~往復3万って日本クアラ間はいったいいくらだったんですか?
すごいですねぇ。
Commented by arak_okano at 2011-10-29 07:42
アラックです。
凄い凄い、おめでとうございます、バグース!!
旅の予定があるって幸せですよね!!
Commented by ぐったり at 2011-10-29 08:48 x
momokkaさん
どんなに安くても就航プロモや増便プロモ以外でバリ往復2万円とはありえないでしょう。既に購入した関空就航クアラ行きプロモ片道3931円でも往復諸税込荷物別で約1万4千円ですから。バンコクなら学生時代とサラリーマンなりたて時の有給消化にそれぞれ別の某中東系の航空会社で諸税込2万円くらいで行きましたけど。
お盆や年末年始のピーク時のガルーダ往復なら10万円くらいするようなので3万円とは破格値ですよね。あとは荷物が20KG程度1個でも4フライトなら計1万円くらいの追加だから結構バカにならない金額ですのでどうやって少なくするのかですね。でも以前に失敗してまた日本脱出便を買う前に乗継便を買う勇気は無いです。フライトの時間や曜日が変更になったらどうにもならないのにすごい賭けですね。
安い航空券を買うならかなり早い時期のプロモで買うか、直前の投売りがオススメのようです。我が家では海外は早期割引、国内は直前売り切りセールで買うのがほとんどです。でもお盆や正月にゆっくり休みたいですわ。うらやましい。
Commented by momokka at 2011-10-29 20:56
*ジャスミンさん*
え-と
大阪→KUL が10,000円で
KUL→大阪が$159

でも燃料代とか、ジャスミンさんご存知の掛けたくない保険代とかが、カード支払いの手数料とか入りますから25000円ぐらいにはなっていると思います^^;

実際、関空使用税子ども大人同額2650円も、払っていますがこれは加算していません。

お盆なので、お得ですよね?
Commented by momokka at 2011-10-29 20:59
*アラックさん*
ホント大好きな旅の予定があるって幸せですよね。
それも、家族5人全員ですから^^
元々お正月は圏外でしたが
もう、エアアジア無しではお盆の旅行なんて我が家には無理です。
なんとか取れて良かったです。
Commented by momokka at 2011-10-29 21:21
*ぐったりさん*
>どんなに安くても就航プロモや増便プロモ以外でバリ往復2万円とはありえないでしょう。


いや~、私のエアアジアの師匠のbemntさんの経験談では昔は0円ってのもあったそうなんですよ。
なのでKL-大阪が往復とも5000円が出たりしないかなぁなんて馬鹿な期待をしておりました。
何しろ5人分なんで(笑)

そしてぐったりさんの仰る通り、実はまだ荷物が私の20キロぶんしか払っていませんので、そこが問題です。
今のところ予定としては、
行きは極力減らし各自機内荷物にして
バリで少し、KLで必要な物を買う作戦です。

息子と旦那は捨てる服を持って行って、向こうで買う!!ですかね・・・(爆)

>でも以前に失敗してまた日本脱出便を買う前に乗継便を買う勇気は無いです。


だってそれしか方法無いんですよ~。
小学校へ入いっちゃったら、夏休みの時期に夫と私と次女の3人分の普通の航空券さへ、我が家にはまず無理なんです(泣)

それにしても今回の先に買った25000円の大博打は、私もドキドキでした。
残りが発表されるまでブログを更新する気になれないぐらい(ハハハ)

Commented by ぐったり at 2011-10-29 23:54 x
momokkaさん
あとはフライトスケジュールの変更が無いことを祈るのみですね。大バクチで成功してもLCCは急な変更が多いから安心できませんよ。今年の5月の羽田往復便が変更されたときは何度か電話で交渉して何とか使い勝手の良い接続便に無料で変更して貰えたのですが現地とのやり取りに拙い英文メールでは間に合わず仕方ないので最近ご無沙汰で大学時代の友人でジャカルタ在住経験のあるイネ語の充分話せる人に電話してもらったりと大変面倒でした。
荷物は我が家の場合は夫婦で預かり荷物が20キロ1個(中身は行きは捨てるつもりの衣類と妻の使いきり化粧品類、帰りはおみやげ)と機内持込が7キロ程度が2個(中身はそれぞれの下着類)、あえてパソコンバッグ15インチワイド用の厚みのあるもの2個(1個はモバイルパソコンとデジカメとドライヤー、もう1個はダミーで壊れた薄型ノートパソコンとガイドブックなどの書籍)でかなり厳しいかったけど最低限のものは何とか持っていきました。また不意にLCCTで抜き打ち検査されたけど何も文句を言われませんでした。
Commented by momokka at 2011-10-30 22:28
*ぐったりさん*
>フライトスケジュールの変更が無いことを祈るのみですね

ホントにそうですね。
そして、年老いた両親4人にも頑張って生きててもわらないと^^;

ぐったりさんは、5月の変更の時は大変だったのですね。
参考にさせて頂きます。

荷物の件もありがとうございます。。
我が家も行きはいつも20キロも無いのですが
帰りは、生活用品をごっそり買うのが通例だったのですが
それも考え直すことになると思います。
機内荷物は7キロもOKなのですね。
一人で手提げとショルダーの2つになっても大丈夫でしょうか?
日本のエアアジアの電話窓口に聞けば良いですね^^
平日9-5時だけですけど、日本語受付ができたので助かりました。
Commented by ぐったり at 2011-10-31 19:52 x
momkkkaさん
私もHPを見てもよくわからなかったので5月の搭乗直前に日本語サポートセンターへ問い合わせました。(現在も同様かはエアアジアへ要確認)、その回答を要約すると、
有料預かり荷物とは別に機内持込は1人当たり各辺56cm x 36cm x 23cmの7キロまで1個、加えて身の回り品や貴重品
を入れるショルダーバッグもしくはパソコンバッグのどちらか1個までです。
ですので実質2個までは問題ありませんので手提げでも
ショルダーでも何でもサイズ内であれば構わないですが常識的に2個目は小さめで足元に置けるサイズの貴重品入れかノートパソコンバッグではないとダメだと思います。欲張ってモバイルパソコンを入れるのにあえて大きい15.6インチパソコンバッグを持っていきました。しかしバンコクからバリのフライトのみほぼ満席で足の置き場に困り胡坐してました。でも他の4フライトは座席が半数も埋まっていなくて3列の空席に移動して楽々でした。以上参考まで
Commented by momokka at 2011-11-01 12:00
*ぐったりさん*
詳しい荷物の説明ありがとうございます。
ホント助かります。
確かに日本語サポートへかけて聞けば良いのですが
平日9-5時限定なので、ナカナカ掛けられない日も多いです。

なにせ次回シェムリアップは初エアアジアで、6歳児と二人。
前もっての情報は幾ら頂いてもありがたい限りです。

空いてるといいなぁ~と思います。