「ほっ」と。キャンペーン


旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

老大さんですね、クタに泊..
by umi_bari at 08:17
*鍵コメさん* 承認制..
by momokka at 19:44
*shougachanさ..
by momokka at 19:42
*ヒヨコさん* そうな..
by momokka at 19:37
*miyoさん* mi..
by momokka at 19:34
*アラックさん* いつ..
by momokka at 19:31
初めてお邪魔します。こん..
by syougachan at 18:43
JCBカードって時々海外..
by ヒヨコ at 17:01
これは便利ですねー。 ..
by yur-cafe at 11:09
アラック、JCBを持って..
by umi_bari at 15:24

タグ

(178)
(121)
(106)
(71)
(70)
(62)
(59)
(51)
(44)
(37)
(29)
(27)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

ハラハラドキドキ、エアアジアでトランジット1時間20分

※LCCTはKLIA2に変更になり、下記トピはKLIA2のトランジットには役に立ちませんので、参考にはなさらないでくださいませ。(2014年8月)




家を出た頃ちょうど出発の4時間前にOption town からメールが到着。

Congratulation! YOu have been assigned Empty Seat(s) 2Empty Seats for your flight


やった~。3席確約で、ゆっくり寝られるわ~。幸先良いわ~。と
でもこの3席は40番でした。そうです。かなりの後部座席です。
トランジット時間の少ないmomokkaは前の席を取るほうが良いとアドバイスいただいてました。(汗)
まぁなんとかなるだろうと初エアアジアに乗り込みました。


到着はクアラルンプールに朝5時丁度の予定。siemreap行きは6時50分出発です。


5時00分

それなのにそれなのに
、「どうして、まだ私は機内なの?ひぇ~@@」
そうなのです、30分遅れて到着になりました。
『エアアジアがよく遅れるってホントのことだったのね(大泣)』
『やっぱり一昨日に明日のKL→siemreapを買っておくべきだったのか・・・』

5時35分・・・機内から出る

『ああ、もう今日はsiemreapには到着できないの?一体幾らいるんだ、明日の航空券?ホテル代もいるやん。』
と心の中で台風大荒れ。

しかし、ここで思い出しました。
そう!マイナス思考が悪のエネルギーを吸い寄せるんだ。まだ間に合うかも知れない。
『頑張れ私!』

機内で少々人を押しのけ少しでも前へ行く私。小momokkaも置いていかれまいと着いてくる。

5時45分

え~~と飛行機降りて建物内に入りましたよ。

e0139926_2317064.jpg


(↑の写真は別の機会に撮りました)

イミグレは?上?
でもtranjitとのはずの所にたくさん人が並んでる。
bemntyさん が階段を上がれと書いてくれてたけど、1階の方に皆が並んでるんだよ~。
ええ~。どっちに行ったらいいん?焦り急上昇!
こんなに並んでたら、もう絶体絶命だし・・・。
しっかし、後ろの方から『なんでそっちに並ぶのこっちよ』と外人さんが家族に話しかける声がするので、兎に角空いてる方がいいので、階段を上がるmomokka.


上へ上がって行くと、イミグレがあり少々並んで通過。(ほっ)

次は????
皆は荷物を取りにターンテーブルへ。

e0139926_04851.jpg

そうそうこれを省く為に私は、この重い荷物2個を持ってるんじゃん。

こっちかなぁと進んで行くけど、誰もいません。み~んなターンテーブルに行ってしまいました。
偶々、後ろから来た人が日本人カップルで、こちらで良いか確認。
大丈夫こっちで良いとのこと。

この階段降りたら、あのMAP(ガジェマニさんのMAPはこちら)のコーヒー屋さんの辺りにでるはず。


おお~。そうそう。確かこれやん。OLD TOWN WHITE COFFEE
歩く歩く。小momokkaも必死。
e0139926_154502.jpg

あれあれ、マクドナルト。あれが見えたらチェックインまで直ぐのはず。

ここで掲示板でカウンターを確認。R44番だったかな。


『今度は重いこの荷物を機内預け入れるぞ~。』
預け入れ荷物をチェックしてもらって

えーとまずは、国内線チェックインカウンターをざっと見渡せすが、なんか違う感じ。

左を向くと、siemreap 行きのカウンターR44番があった。
でもsiemreap の文字はどこにもないし、すっごい人。

空いてる列の表示板を見ると
『1bag counter 』とあるなじゃないですか?とにかくここに並ぼう!

6時5分。
e0139926_23482870.jpg

ドキュメントチェックイン or バッグドロップの締め切りは45分前.
私は5番目ぐらいだから間にあう?
前の人に、私が家でweb チェックインした時に印刷した搭乗券の時間を見せると
その人たちは既にチェックインの45分が切れていた。(やってくれるぜエアアジア)
『だから大丈夫よ!』って言われて、じっと待つ私。

e0139926_23363290.jpg

そしてやっと自分の順番になり
関空でも預けられなかった荷物を2つ預けて
『やった~。間にあった!』


でもでもまだ気は許せない。
飛行機ののり方が解らないんだから・・・。さっき荷物を預けた時にT10と書かれました。

T10ってどこ?
ドキュメントチェックインが出来たせいで、すっかりその後のことを忘れてしまったmomokka.

ここで、またまたエアアジアのスタッフを捕まえてT10の場所を教えて貰いました。
国際線出発ロビーの方へ指をさしていて、T01~18の文字も!

e0139926_2355466.jpg


プレミアムラウンジでお茶したいなぁ~と横目で見ながら、入国に向かいます。

6時20分(出発30分前)
階段の上を上がって入国審査を受けて、T01まで来たら既に既にBoading開始!
プレミアムラウンジでお茶しなくて良かった~と胸をなで降ろしました。
(bemntyさん、アドバイスありがとうさんです!)

だけどおかしいんですよね。
もう一つ番号を教えてもらわなきゃならないはずなのに、Boarding PassにはT10しかないし。

T10を通過する時、『siemreap?』とスタッフに確認する

口頭で『75』だけ話すスタッフ!

ああ、これやん。ジャスミンさんが教えてくれたやつ。(詳しくは、ジャスミンさんの64の謎を)
良かったわ~。
聞いてみて!

この後75、75と探しながらかなり歩く。
e0139926_074674.jpg

やっと75ゲートが見つかって


6時35分・・・機内へ


6時50分・・・定刻通り出発しました。
by momokka | 2012-01-14 00:18 | siemreap | Comments(13)
Commented by Jasmine_Bali at 2012-01-14 13:37
読むだけで手に汗にぎってしまったわ。無事乗り継ぎできてよかった~♪
Commented by momokka at 2012-01-14 14:53
*ジャスミンさん*
文中リンク許可無くすんません。^^;

例の75の謎を読んでなかったら、実はもっとドキドキしてたと思います。
だって、T10では、尋ねなかったら番号も教えてくれなかったし、一緒に歩いてる人の中には全然違うゲートへ曲がって行っちゃった人もいるんよ!!
間違って付いていった人がいるのが、よく判りました。
なので”75”って最後の番号を聞いた時の安堵感もひとしおでしたよ。
色々教えてくれて、ありがとうm(_ _)m

Commented by bemnty at 2012-01-15 00:27
momokkaさん、お帰りなさい。
ほんと、ギリギリだったみたいですね。
何とか間に合って良かったわぁ~
普通だったら(ギリギリじゃなかったらって意味ね)ボーディングのアナウンスがかかった時点で、出口のところで並ぶんですよ。
で、チェックが終わったら前の人の後に着いていけばほぼ間違えないんですけど、もう同じ飛行機の乗客も出払った後だったんでしょうね。
momokkaさんのケースだったら私も焦ります(かなり)
入国手続きの前のトランジットの看板のところは、コネクティングでチケットを買ってる人が行くところですね。
例えば東京→バリとか。
KLまで買ってる人は一度入国しなきゃいけないんですよね。
先日、KLで入国審査待ちしてたら血相変えて「時間がないんです!前に行かせてもらえませんか!!」って言ってきた人がいて、香港に行くのにコネクトおチケットじゃないのに例の看板の所で並んでてはじかれっちゃったようでした。香港行き出発まであと30分しかないって言ってたけど、無理だったんだろうな。
そのときmomokkaさんのこと思い出しっちゃったんですよ。
momokkaさんは間に合って良かったです(笑)
Commented by ぐったり at 2012-01-15 10:53 x
momokkaさん、こんにちは。
去年実際にHND→KUL→BKKのLCCT乗継時には荷物を受け取りと預かりも含めて実質50分で行けたから遅延もなくノーミスであれば間に合うかもと思っていましたが良かったです。
乗継にしっかり4時間程度空けた結果あまりにも時間があまったのでプライオリティパスで無料で入れるプレミアムラウンジでシャワーを浴びたり食事や飲酒をしたりと時間を潰すのに苦労しました。
今年は5月にエアアジア関空便を使うので搭乗レポを持ってます。
また秋頃にはピーチの就航記念特価で香港行きを画策しています。
Commented by momokka at 2012-01-15 22:24
*bemntyさん*
実は、T10に到着時掲示板は”Boading”で列が並んでいました。同時にチェックが入って、歩き出した感じなんだけど・・・途中で他のゲートの人は合流するし、別の飛行機の方へ行くし、たくさんの人で前に並んでた人もどこかわからんようになるし・・・って感じ(汗)
6歳児連れますからね~。早足にも限界があります(笑)
なので”75”を知っていたかどうかは大きかったです。

bemntyさんが見た香港行きの人って当然日本人じゃないですよね?
日本人のブログを読んでも間違って乗りそうになった人もいましたね。
日本人じゃなくてて分かりにく過ぎるかな?
KLの到着にtrajit側に並んでた人だって日本人じゃないですよ?
日本人は、20-30%だったんじゃないかと。
もう少し改善が必要だって、帰国後のアンケートには書いておきました。^^v
それにしても間に合って良かった。
Commented by momokka at 2012-01-15 22:34
*ぐったりさん*
え~~、荷物受け取りいれて50分ですか?
私の場合荷物受け取りしてたら多分ドキュメントチェックインに間に合ってませんでした。
(45分前には着かなかったと思います。)
でも私の前に並んでた人みたいに多少の融通はあるのかもしれませんね。

私も今年は年2回KL行くことになったので、プリオリティパスゲットしましたよ!
帰路は2回利用しました^^
WI-HIできるので、ありがたかったです。
子どももアイスが食べられましたしね(笑)

ピーチで香港ですか?
そんなのもあるんですね。まだまだ知らないことばかり。
また良い情報があったら教えて下さい。
宜しくお願いいたします!
Commented by ぐったり at 2012-01-15 23:35 x
自分の時の50分は東日本大震災の影響で3割くらいしか席が埋まっていなかったこととクアラ着は早着で他の便の到着が少なかったことが重なったレアケースで参考にならないと思います。
ピーチの香港便は7~9月頃の就航予定らしいので酷暑と台風で時期は良くないみたいですがぜひ就航特価でGETして香港で本場の中華料理を安く食べまくりしてマカオで世界遺産めぐりしてみたいです。
プライオリティパスを安くGETしたかったので楽天プレミアムカードに入会したけど、年に数回の海外のラウンジ使用よりも楽天プレミアムカードのトラベルコース特典の楽天トラベル国内宿泊1500円引きのほうが魅力があります。プライオリティパスも日本国内の国際線では使い勝手が悪いので改善してほしいですね。関空でも使えるけど使えるラウンジの場所が悪いので使用する意味がないですから。もっとひどいのは羽田で使えないし。
Commented by bemnty at 2012-01-16 01:19
momokkaさん、こんばんは~
もちろん日本人ではなかったです。
同じ飛行機に乗っていたオージーでしょうね。
列の最前列にしてあげて、みんなで「GOOD LUCK!」って応援して盛り上がってましたけど、そういうところさずがオージーです(笑)
コネクティング・フライトのサービスってここ最近に出来たんですよ。
だからウチみたいに過去に何度も利用している人たちは、上のイミグレ通ること分かってるけど、初めての人は分かりずらいですよね。
<KLの到着にtrajit側に並んでた人だって日本人じゃないですよ?
日本人は、20-30%だったんじゃないかと。
同じくらいの時間に到着した便の人たちもいたんでしょうね。
コネクティングでも2時間以上の待ち時間はあるみたいなので、
イミグレ通過しないで例の出発ゲートに通されても辛いかも^^;
そういう意味でもプライオリティ・ラウンジはいいな~
Commented by momokka at 2012-01-16 22:54
*ぐったりさん*
香港で中華料理に、マカオの世界遺産巡りいいですね^^
私もせっかくマレーシアに寄るのだからマラッカをいつか・・・と思っているのですが、意外とナカナカ寄れそうにないです。
先にいらっしゃったら是非感想など教えて下さいませ。

ところで楽天プレミアムカードのトラベルコース特典の楽天トラベル国内宿泊1500円引きなんてのもあったんですか?ぜ~んぜん知りませんでした。ただ、我が家は国内旅行まで手が出ませんので、今のことろプライオリティパスが便利そうです。ただ関空ももっと場所のラウンジにして頂きたいですよね。バリをKL経由で行くと往復で4回は使えるので良いかなと思っています。子連れで入るので、ここ1年ぐらいはお得なんです。また何か良い情報があれば載せられるといいなぁと思います。
Commented by momokka at 2012-01-16 23:08
*bemntyさん*
>コネクティングでも2時間以上の待ち時間はあるみたいなので、
イミグレ通過しないで例の出発ゲートに通されても辛いかも^^;

ああ、確かに。困りますね。
私がプライオリティパスをゲットする気になったのも、LCCTの早朝に着くとお店がどこも開いてないというコメをどこかで見たせいです。
次女を連れて、お店がやってなかったら、ホント目が当てられないので。

実は関空へ帰る時、私はまた腹痛でどうしようもなかったんですが、プレミアラウンジがあったせいで助かりました。ジュースを取りに行ったりする余裕も無かったんですけど、2回目の利用だったので次女自らジュースを飲み、マカロニを食べ、アイスクリームでフィニッシュしてました。
普通ラウンジって搭乗前しか駄目なんですけど、LCCTは搭乗後も入れたので結構利用価値大です。入国前のラウンジはトイレもありますしね。夏もバリの行き帰りと世話になる予定です♪


Commented by momokka at 2012-01-16 23:08
*bemntyさん*
続きです。

>列の最前列にしてあげて、みんなで「GOOD LUCK!」って応援して盛り上がってましたけど、そういうところさずがオージーです(笑)

こういうのいいですよね。
帰路のセキュリティチェックで私も順番抜かしされたんですけど、『時間がないんです。』って言われて、(この間の私ね(汗))って感じでした。
お互い様なんですよね。
そういうことを感じる旅でもありました*^ー^*

そういう意味でもプライオリティ・ラウンジはいいな~
Commented by ぐったり at 2012-01-17 14:42 x
マラッカは大学生のときにシンガポール経由パリ行きの乗継時に寄りましたよ。正直に言ってシンガポール乗継の暇つぶしならいいけど別に時間を取ってまで行くこともないと思います。
楽天プレミアムカードのトラベルコース特典の楽天トラベル国内宿泊1500円引きはHPでも公開されていませんので入会して専用電話を教えられて内容は問い合わせとあったのでコールセンターに聞いて知りました。だから入会していても知らない人も多いかもしれません。この特典は年に何回か宿泊をしなければならない商用や旅行時には大助かりです。国内線のラウンジもほぼ全ての主要空港で使えますのでたまに時間があるときに使用しています。
でもプライオリティパスは関空、羽田、成田2タミなどでも制限エリア内で搭乗口近くの使いやすいラウンジと契約してほしいですね。今のままでは使いにくいです。
Commented by momokka at 2012-01-18 00:02
*ぐったりさん*
え~~?もうマラッカも経験済みでしたか。
クアラルンプールをまだほとんど歩いていないので、まずはKLからと思うのですが、夫が子守してくれないとナカナカ(泣)

トラベルコースの1500引きってそんな仕組みになってるんですね。私は国内宿泊まで手が回りませんけど、使えると便利でしょうね。
貴重な情報をありがとうございます。

それにしてもLCCでもプライオリティパスが使える便利な場所にあるのに、日本はどうしてあんなとこにあるんでしょうね。
皆が声を上げれば変わるのかしら?
関空のラウンジなんて6時半閉店ですもんね。
時間も早過ぎ!