人気ブログランキング | 話題のタグを見る


旅行と美味しいもの


by momokka

タグ

(210)
(150)
(125)
(86)
(83)
(81)
(64)
(60)
(59)
(50)
(44)
(31)
(28)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(16)
(12)
(11)
(8)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)

最新の記事

2023年GWのバリ島
at 2023-07-01 22:12
Tegal Sariのハネム..
at 2023-05-01 07:08
帰って来たよ〜Tegal S..
at 2023-04-30 16:29

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
福岡発:食べて、遊んで、...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾破れかぶれ日記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
madameHのバラ色の人生
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2022年 11月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 05月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧

ハラハラドキドキ、エアアジアでトランジット1時間20分

※LCCTはKLIA2に変更になり、下記トピはKLIA2のトランジットには役に立ちませんので、参考にはなさらないでくださいませ。(2014年8月)




家を出た頃ちょうど出発の4時間前にOption town からメールが到着。

Congratulation! YOu have been assigned Empty Seat(s) 2Empty Seats for your flight


やった~。3席確約で、ゆっくり寝られるわ~。幸先良いわ~。と
でもこの3席は40番でした。そうです。かなりの後部座席です。
トランジット時間の少ないmomokkaは前の席を取るほうが良いとアドバイスいただいてました。(汗)
まぁなんとかなるだろうと初エアアジアに乗り込みました。


到着はクアラルンプールに朝5時丁度の予定。siemreap行きは6時50分出発です。


5時00分

それなのにそれなのに
、「どうして、まだ私は機内なの?ひぇ~@@」
そうなのです、30分遅れて到着になりました。
『エアアジアがよく遅れるってホントのことだったのね(大泣)』
『やっぱり一昨日に明日のKL→siemreapを買っておくべきだったのか・・・』

5時35分・・・機内から出る

『ああ、もう今日はsiemreapには到着できないの?一体幾らいるんだ、明日の航空券?ホテル代もいるやん。』
と心の中で台風大荒れ。

しかし、ここで思い出しました。
そう!マイナス思考が悪のエネルギーを吸い寄せるんだ。まだ間に合うかも知れない。
『頑張れ私!』

機内で少々人を押しのけ少しでも前へ行く私。小momokkaも置いていかれまいと着いてくる。

5時45分

え~~と飛行機降りて建物内に入りましたよ。

ハラハラドキドキ、エアアジアでトランジット1時間20分_e0139926_2317064.jpg


(↑の写真は別の機会に撮りました)

イミグレは?上?
でもtranjitとのはずの所にたくさん人が並んでる。
bemntyさん が階段を上がれと書いてくれてたけど、1階の方に皆が並んでるんだよ~。
ええ~。どっちに行ったらいいん?焦り急上昇!
こんなに並んでたら、もう絶体絶命だし・・・。
しっかし、後ろの方から『なんでそっちに並ぶのこっちよ』と外人さんが家族に話しかける声がするので、兎に角空いてる方がいいので、階段を上がるmomokka.


上へ上がって行くと、イミグレがあり少々並んで通過。(ほっ)

次は????
皆は荷物を取りにターンテーブルへ。

ハラハラドキドキ、エアアジアでトランジット1時間20分_e0139926_04851.jpg

そうそうこれを省く為に私は、この重い荷物2個を持ってるんじゃん。

こっちかなぁと進んで行くけど、誰もいません。み~んなターンテーブルに行ってしまいました。
偶々、後ろから来た人が日本人カップルで、こちらで良いか確認。
大丈夫こっちで良いとのこと。

この階段降りたら、あのMAP(ガジェマニさんのMAPはこちら)のコーヒー屋さんの辺りにでるはず。


おお~。そうそう。確かこれやん。OLD TOWN WHITE COFFEE
歩く歩く。小momokkaも必死。
ハラハラドキドキ、エアアジアでトランジット1時間20分_e0139926_154502.jpg

あれあれ、マクドナルト。あれが見えたらチェックインまで直ぐのはず。

ここで掲示板でカウンターを確認。R44番だったかな。


『今度は重いこの荷物を機内預け入れるぞ~。』
預け入れ荷物をチェックしてもらって

えーとまずは、国内線チェックインカウンターをざっと見渡せすが、なんか違う感じ。

左を向くと、siemreap 行きのカウンターR44番があった。
でもsiemreap の文字はどこにもないし、すっごい人。

空いてる列の表示板を見ると
『1bag counter 』とあるなじゃないですか?とにかくここに並ぼう!

6時5分。
ハラハラドキドキ、エアアジアでトランジット1時間20分_e0139926_23482870.jpg

ドキュメントチェックイン or バッグドロップの締め切りは45分前.
私は5番目ぐらいだから間にあう?
前の人に、私が家でweb チェックインした時に印刷した搭乗券の時間を見せると
その人たちは既にチェックインの45分が切れていた。(やってくれるぜエアアジア)
『だから大丈夫よ!』って言われて、じっと待つ私。

ハラハラドキドキ、エアアジアでトランジット1時間20分_e0139926_23363290.jpg

そしてやっと自分の順番になり
関空でも預けられなかった荷物を2つ預けて
『やった~。間にあった!』


でもでもまだ気は許せない。
飛行機ののり方が解らないんだから・・・。さっき荷物を預けた時にT10と書かれました。

T10ってどこ?
ドキュメントチェックインが出来たせいで、すっかりその後のことを忘れてしまったmomokka.

ここで、またまたエアアジアのスタッフを捕まえてT10の場所を教えて貰いました。
国際線出発ロビーの方へ指をさしていて、T01~18の文字も!

ハラハラドキドキ、エアアジアでトランジット1時間20分_e0139926_2355466.jpg


プレミアムラウンジでお茶したいなぁ~と横目で見ながら、入国に向かいます。

6時20分(出発30分前)
階段の上を上がって入国審査を受けて、T01まで来たら既に既にBoading開始!
プレミアムラウンジでお茶しなくて良かった~と胸をなで降ろしました。
(bemntyさん、アドバイスありがとうさんです!)

だけどおかしいんですよね。
もう一つ番号を教えてもらわなきゃならないはずなのに、Boarding PassにはT10しかないし。

T10を通過する時、『siemreap?』とスタッフに確認する

口頭で『75』だけ話すスタッフ!

ああ、これやん。ジャスミンさんが教えてくれたやつ。(詳しくは、ジャスミンさんの64の謎を)
良かったわ~。
聞いてみて!

この後75、75と探しながらかなり歩く。
ハラハラドキドキ、エアアジアでトランジット1時間20分_e0139926_074674.jpg

やっと75ゲートが見つかって


6時35分・・・機内へ


6時50分・・・定刻通り出発しました。
by momokka | 2012-01-14 00:18 | siemreap