旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

*アラックさん* 桜の..
by momokka at 18:43
ご無沙汰しています、アラ..
by umi_bari at 09:31
*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34
*sayayaさん* ..
by momokka at 13:53
momokkaさま ム..
by sayaya1234 at 11:27
*アラックさん* 凄い..
by momokka at 12:06
バリ島は良いですよね、気..
by umi_bari at 07:02

タグ

(186)
(123)
(109)
(74)
(71)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(28)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

LCCTで日本語アナウンスにびっくり(エアアジア2012年8月関空発の搭乗報告)

e0139926_22161613.jpg

1年前から取っていたKL経由バリ行きの航空券でやっと搭乗の日を迎えました。
<関空→KL>では
2012年1月にアンコールワットに行った時、関空では手荷物チェックは甘かったのですが
お盆のこの日、ANAのお姉さんは厳しくチェックされていました。

受付には家にあるような体重計が置いてあり
まず、私のリュックが、ほかに手荷物があったためバック等と認められず
測らされて4キロ・・・。
(PCが入っていればOKだったと言われましたが)
最低料金15キロの3000円のお支払い。


ただ息子だけ、別予約コードに変えて貰ってオプションタウンに申し込んでいたせいで
3席を一人で独占し、私たちの3席を合わせ、4人で6席でKLまで向かいました。


☆40分デレイするも到着は10分早かったです。

<KL→バリ>
翌日の16時発のエアーでしたが
荷物の預け入れもあったので、3時間前に到着するもインドネシア行きの周り10-15このカウンターに凄い行列を発見。
(私のエアアジアの師匠bemntyさんに以前頂いたアドバイスを噛みしておりました。早く行って良かった^ー^v)

並ぶこと1時間でやっと荷物もチェックイン。
荷物は1.4キロオーバーしているとチェックを受け、こそこそと減らして手荷物へ移しOKを貰う。
こちらでは関空と違い手荷物のチェックは無し。(@O@)


しかしこの混雑ぶりだったら1月にsiemreapの乗り換えは絶対無理でした。行き先がsiemreapだったことと早朝だったから1時間で乗り換えできたんだと改めて胸をなでおろしたmomokkaでそた。

※座席予約は子どもがいたのでしましたが、予約していなかった息子も近くの席で予約しなくても並んでた感じでした。

☆40分デレイして出発。到着も同じ。


<バリ→KL>

たまたま3時間前に到着しましたが、エアアジアのカウンターはガラガラ。
電光掲示板には確かエアアジアの何番って表示されていません。
エアアジアのカウンターならどこでも良いみたいでした。

この時も手荷物チェックなし。

※座席予約はしませんでしたが、行けなかった夫の席と私たち3人は前後の席で、息子だけ3つ前の席でした。

☆出発到着ともほぼ時間通り。

<KL→関空>

朝8時20分の便の2時間20分前に到着。
行きほどでは無かったもののインドネシア行きはそこそこの人だかり。
エアアジアXはガラガラ。

手荷物チェックありました。
siemreapでも手荷物チェックあり、手荷物OKのシールを貼られましたが同じように手荷物にOKシールをもらいました。
息子のショルダーバックは大きさはありましたが、ペチャンコだったのでシールなし。
ショルー、手提げにはシールなしの模様。
私の大きなリュック、小学1年生のリュック、長女の30×30センチの手提げカバンにはシール有り。


と言っても、飛行機に乗り込む時にシールのチェックは無かったような・・・。
関空のチェックは一番きつかったです。

※帰りのエアアジアxもオプションタウンの申し込みが当選したようで
息子の3席を私と長女と次女で並んで使用。

息子は、私と次女の席を利用しました。

ちなみに帰りの便は、座席予約していませんでしたが
私と次女。長女と長男の配列で発券していました。


帰国のKL→関空は2日前に予約を忘れ
行きに食べたラザニアは用意が全くなく鶏味のカップラーメンを吸すって帰りました(泣)
食べたい物がある方は事前に注文しておいた方が良いですよ。
売り切れの以前に用意してないこともあるので。

☆到着は10分ほどデレイだったかと・・・。

↓KLからsiemreap向かう時の便に見掛けた人たち。
あんなに持ってるのにOK.
e0139926_21402490.jpg




帰国の時に、ボーディング開始の日本語アナウンスがあり
(@_@。 のmomokka.


1月の帰国の時はありませんでした。
降りる時に日本人キャビンアテンダントに聞いてみた所
『日本人が2人以上乗り合わせあた場合は日本語アナウンスをしています。』とのこと。

韓国語アナウンスも同じことだそうです。


とは言え日本へ入国した時の列を見る限りは
90%以上が外国人でした。
1週間前に職場の人も往復したのですが
同じことを言ってましたね。

まだまだ日本人には遠い存在なのかな?エアアジアは・・・。
by momokka | 2012-08-19 21:38 | 航空会社 | Comments(5)
Commented by Jasmine at 2012-08-20 16:38 x
おかえりなさ~い。
楽しかった???楽しいわよねぇ!! あ~うらやまし\(◎o◎)/!
食事の予約は特に帰り便は激しく同意!
疲れてるし、狙ったもの食べられないと、許せる余裕ないですよねぇ^^;
Commented by momokka at 2012-08-20 22:54
*ジャスミンさん*
ただいま~。
楽しかったよ~。
食べたい物と行きたい所は80%やってきました^o^/

帰りのラザニアが無かったのは、ホントがっくりでした。
エアアジアに乗ると2日前ぐらいから落ち着かないよね。
あれしたかな?これしたかな?って。
前回の台北行きのチャイナエアラインがどれだけ楽だったか(笑)
それでも盆やGWが3万ぐらいなら又行ってしまうmomokkaです(爆)
Commented by bemnty at 2012-09-01 00:26
こちらにも失礼、師匠です(笑)
リンク頂いてるのに気づかず失礼しました~
実はベトナム旅行の帰りの便はエアアジアだったのですが、
待ち時間が5、6時間くらいだったのかな??
も~、あの空港に嫌気がさして、今後の旅行はKLのLCCTは避けてます(大爆)
エアアジアは大好きなんですけど、あの空港が大嫌いで~
それでもLCCでなきゃ旅行になんて行けないんで、今後はシンガポール経由ですね。
あの空港が改善されたら今度は逆に教えてくださいね^^;
Commented by momokka at 2012-09-02 09:59
*bemnty師匠*
師匠に文中リンク報告を忘れていたでしょうか?
ああ、これでも弟子か・・・すみません(笑)
師匠がいなかったら、エアアジアには絶対乗れなかったし
アンコールワットへは行けて無かったと思いますm(_ _)m

それにしても、待ち時間5,6時間・・・長い。長すぎる。
でも短いと私のSiemriapみたいなことになるし・・・。

そういやアンケートにやたらLCCの施設の事を聞いてきてましたので
そっちも低評価を入れて置きました。
お洒落なお店も無いですもんね。
もうちょっとコマシナ土産物屋さんとかあれば、帰国時間も潰せるけど。


シンガポール経由って、エアはジェットスターですか?
最近やっとジェットスターをチェックし始めたのですが
結構お高いですね。
土曜日は価格を上げて来てるところが、嫌な感じ。

次回は台湾発券も考えていますが
師匠について行きますので
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by pdf ebooks at 2014-06-02 06:34 x
If you¡¯d like an almost endless supply of FREE books delivered directly to your iBooks, Kindle, or Nook app - <a href="http://www.cukbooks.com">PDF EBOOK FREE DOWNLOAD</a> - or almost any other eBook reader app -- then you¡¯ll want to install eBook Search right now.