旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

*アラックさん* 桜の..
by momokka at 18:43
ご無沙汰しています、アラ..
by umi_bari at 09:31
*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34
*sayayaさん* ..
by momokka at 13:53
momokkaさま ム..
by sayaya1234 at 11:27
*アラックさん* 凄い..
by momokka at 12:06
バリ島は良いですよね、気..
by umi_bari at 07:02

タグ

(186)
(123)
(109)
(74)
(71)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(28)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

ガルーダさんはエコノミーでも預入46キロOK!!

長らくご無沙汰しておりました。
元気にしてましたが、ここ1年、海外旅行に行く余力も無くやっと来週出発です。

先日、カキアンバンガローのオーナーさんとメールのやり取りをしていたら

『ガルーダインドネシア航空は46キロまでOKになったので・・・』


というクダリがありまして、ちょっと調べて見ました



凄いですね。



エコノミーが46キロまでOKになったのですね。(ガルーダさんのサイトはこちら


もう直ぐ、バリの我が家ですが帰国便だけガルーダのビジネスの夫は64キロまでOKなの~~~~と叫んでしまいました。(だって又、塩を買ってかえるのでね^^v)


でもよくよく読むと5/14以降の発券の物らしいです。

夫の場合はスカイマイルでの予約で昨年予約したので、旧の40 32キロなんですね。残念。


そして、そして、新基準のキロ数にも、実はひっかけがありました。
機内持ち込みを含む重さなのだそうです。
ガルーダさん機内持ち込み荷物は結構ゆるゆるだったと認識しておりましたが、重くて嵩張らない荷物を機内持ち込み・・・ってのもできなくなりましたね。

ここ3年ほどLCCで鍛えられた荷物チェック能力のお蔭で、そんなにがっかりしなくてすみました。
(チャンチャン)



※ところでみなさん、どう思われます?
帰国便ってことはバリから日本なんですが、発券日をいちいちチェックするでしょうか?
夫は64キロOKって無理かしら?
 

by momokka | 2015-09-13 09:40 | バリ | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2015-09-13 10:30
ガルーダさん、毎年利用していますが、ありがたい
サービスですが、羽田~デンパサール便をなくしたり
やっていることは意味不明です。
帰りの朝食時にアルコールも出してくれなくなったしね。
アラックは、朝でもお酒が飲みたいんです、運転なんかしないしね。
今回、マイルはデルタに貯めました。ガルーダのシルバーカードは
ブルーに格下げになるでしょうね。
Commented by yur-cafe at 2015-09-14 01:57
momokkaさん、お久しぶりでーす。
もうすぐバリに行くのですね。
楽しんで来て下さいねー。
私も行きたくて、お正月過ぎに3泊5日でもいいから
行ってこようかしら?なんて考えてるとこです(笑)

ガルーダの預入荷物の件、噂には聞いていましたが
さすがmomokkaさん、よく調べてらっしゃいますね。
機内持ち込みを含む重さというのは思いもしませんでした。
忘れないようにしっかり覚えておきます!
しかし5/14以降の発券分からって、なんで?って感じもします。
発券日のチェックどうなんだろう?
バリの空港職員も意外と厳しいですもんね・・・
ん~、無責任に「大丈夫じゃない?」とは言えません(笑)
Commented by momokka at 2015-09-15 21:43
*アラックさん*
羽田-DPS便っていつの間にか無くなってっていたんですね。
関空からは直行便なので、ありがたいのですが、競合相手も居ず、高くて、我が家は乗れません(泣)
アラックさん、ブルーカードに格下げされても、ビジネスでいらっしゃるので、そう変わりないのではないのでしょうか?
倍マイルとかになるのかしら?
ところで我が家もデルタですがマイル貯めてるんですがガルーダのエコノミー席は数が少ないようで、今回の旅行もやむなくマイル増やしてビジネスでの発券になりました。

Commented by momokka at 2015-09-15 21:46
*miyoさん*
こちらこそご無沙汰していてすみません。
お正月にバリ島ですか?いいですね~。
お盆は行ったことがあるのですが、お正月は無いのです。
レポ是非あげて下さいね。

ガルーダのバリの空港職員のチェック厳しいのですか?
3年ぐらい乗ってないので、全然忘れてます。
その内、他社みたいに数も減らしてくるでしょうね~。
うーん。荷物どうしたものか・・・。
最悪20キロを機内持ち込みさせます(笑)
Commented by arak_okano at 2015-09-16 10:20
momokka さん、天候不順ですね、困ったものです。
アッラク、4月から職場が変わり来年は二年間、なんとか
早めに休みが確定できればと思っています。
スカイマイル、20万マイルあるんです。
Commented by 703 at 2015-09-16 17:34 x
帰国してしまった703です。
momokkaさんももうすぐ渡バリですね。
私はダイビング器材が有るのでGAばかりだったんですが、突然9/1からスポーツ用品の重量が変更になりました(汗)
まあソレでも46kgなのですけどw
機内持ち込み含む、と以前からなってますが、実際の所は預け荷物のみの重量ですね、日本・バリとも。
なので余程見た目で分かる様な荷物じゃない限り大丈夫でしょう。
ご主人のE-チケットに重量は記載されてませんか?記載されてると難しいかもですね・・・
Commented by momokka at 2015-09-16 20:45
*アラックさん*
20万マイルもお持ちなんですね~。
デルタのマイルでビジネス往復に使用するとお一人7万マイル。もしご夫婦で取れたら14万なので、意外とすぐ無くなるかも?
でも、お盆とかは330日?前でも、座席事態の開放が無いかも知れません。もし、使い切れない時は、momokKaに譲って下さい。購入させて頂きますので!
Commented by momokka at 2015-09-16 20:58
*なおみさん*
エコノミーで46キロって素晴らしいですね。
ダイビング機材と我が家の塩とどっちが重いでしょうね?(笑)
今日分かったのですが、夫はビジネスでも旧の32キロでした(記載されてました。)
ビジネスのくせにエコノミーの倍も無いのですね(泣)
シュノーケルのセット3人分だけでも意外と重いのですよ~。
シュノーケルセット3+塩20キロで機内持ち込みスーツケース30キロ分 プラス 夫の衣服7キロ機内持ち込みとなりそうです。
また、出国入国で麻薬疑惑をかけられるだろうなぁと思いますわ(爆)
スーツケースに詰めた写真を後日UPするので見に来て下さいませ(^^)