旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34
*sayayaさん* ..
by momokka at 13:53
momokkaさま ム..
by sayaya1234 at 11:27
*アラックさん* 凄い..
by momokka at 12:06
バリ島は良いですよね、気..
by umi_bari at 07:02
*アラックさん* 噂に..
by momokka at 13:49
スミニャックのイタリアン..
by umi_bari at 12:24

タグ

(186)
(123)
(109)
(74)
(71)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(28)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

ぎょうざで有名な赤萬 in 三ノ宮?元町?

e0139926_20481378.jpg

今日、シーラさんの個展に夫と次女と又行って来ました。
その帰りによったお店が赤萬です。

三ノ宮まで出るとついつい赤萬へ足が向いてしまいます。
ここのお店の営業時間は
平日2時から
土日は1時から

到着したのは12時40分。
他のお店もないかな~と近所をウロウロすること20分。でも、次女も私もすっかり餃子モードにはまっていたので、もう一度赤萬に戻って来ました。
店内はテーブルが2つにカウンターにイス7つととっても狭いです。
1時に入ったのに既にテーブル席は埋まっていて、カウンターに3人座りました。


e0139926_20543365.jpg1人前7つ280円 タレに餃子の普通のタレと味噌があります。この味噌で頂く赤萬の餃子も美味しいです。

e0139926_20551719.jpg中身がすっごく細かいのがわかりますか?だから口当たりが、すっごく良いのですね~。野菜の多い餃子が私は大好きです。

e0139926_2055592.jpg割と好き嫌いのはっきりしている次女も、赤萬の餃子はパクパク頂きます。

e0139926_20563274.jpg
場所は、阪急、JR三ノ宮の高架下の北側の通り沿い、元町に向かっていく途中にあります。
がんこ寿司まで行ったら行き過ぎ。

実は、3日の火曜にシーラさんの個展へ行った時も、餃子を食べて帰ったんです。
眠眠が半額の日だったので・・・。眠眠もなぜか美味しいお店とそうでないお店がありますが三ノ宮の眠眠だったら、赤萬の方が美味しいわ~。台北でも餃子は食べたけど、肉肉って感じの餃子より、野菜の味がしっかりする餃子が好きなので、焼き餃子は私にとっては日本が一番美味しいです。
大阪だったら小洞天がお勧めですけど、まだあるかな~。
by momokka | 2009-03-07 21:09 | 関西 | Comments(8)
Commented by mahaloa at 2009-03-09 12:31
momokkaさん、こんにちは!
う~ん♪
餃子、おいしそうですー!
野菜が多い餃子って、優しい味がしておいしいですよね~!
Gs(ガキドモ)の家で餃子を作る時には、お肉たっぷりにして作る
のですが、「具の味が薄い!」とかダメだしが多いです。(涙)
あ~、餃子とビールでがっつり頂きたいっ!
Commented by momokka at 2009-03-09 13:01
>mahaloaさん、こんにちは。
私は無類の餃子好きなのですが、ここのは飽きないお味で、チョー美味しいです。多分ニンニクも入ってないんじゃないかな~。(味噌に入っているかも?)
うちの餃子も、mahaloaさんの作る餃子と一緒で肉少な目なんですが、息子が「これは、肉の味がぜんぜんしない。美味しくない。」と一人抵抗をしております。(^^;)
そして、餃子にはビールですよね。昼真っから飲んだビールは美味しかったです。^0^
Commented by arak_okano at 2009-03-10 21:38
アラックです。
酸味・辛みが大好きです、なので餃子は良いですね。
Commented by momokka at 2009-03-11 12:50
アラックさんも、餃子お好きですなんですね。
男性で酸味の好きな人って珍しくないですか?
ここの餃子のたれの味噌味はいけますよ~。関東の人のブログにも載ってたお店ですから、機会があったら是非どうぞ。

ところでお加減はいかがですか?私は、今までに経験したことのないひどい咳と痰、鼻汁でしたが、漢方だけで治りました。
半分以上は、花粉についていた大陸から飛んでくる化学物質が原因じゃないかな?と思っていますが・・・。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-05-15 08:35
こんにちは!ここの餃子まだ食べたことないんですよね~
いつでも行けるという気持ちがあるからかなぁ?
三宮にはおいしい餃子屋さんが沢山あるみたいですね~
地元ですが、あまりおいしい店知らないので
ネット徘徊で色々知る私です(笑)
Commented by momokka at 2009-05-15 09:34
アパさん、おはよう!
アパさんも関西の人だったのね~。
三ノ宮は、瓢箪?も美味しいって聞いたんですがいらっしゃったことありますか?
私は、食だけは、冒険できません。
バリみたいにしょっちゅう外食できないので
選りすぐって食べに行きますね(笑)
赤萬は、あっさりです。それがお好きなら大丈夫だと思うんだけど・・・。
餃子じゃないけど、近藤亭もボリュームあってコスパはすっごい良かったですよ~。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-05-15 11:56
私は三宮まで歩いて15分のところに住んでおります~。
瓢箪はなんどか行った事ありますよ!
おいしいのですが餃子しかないのが寂しくて(専門店
ですものね)つい足が遠のいてしまいます・・・
安くておいしい食べ物やさんがあったら教えてくださいね~
Commented by momokka at 2009-05-15 18:06
>アパさん、すぐレス下さってたんですね~。
遅くなってごめんなさい。
三宮まで15分??羨ましい。
アパさんの嫌いなウィンドウショッピングを私は大好きなので
三宮にいたら、しょちゅうブラブラしていることでしょう。
安くて美味しいお店は、自転車かバイクで行ける西宮芦屋界隈しか知らないかも?すみません。m(_ _)m
三宮近辺でもし、見つけたらコメいれに行きますね。^^