旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

*アラックさん* 桜の..
by momokka at 18:43
ご無沙汰しています、アラ..
by umi_bari at 09:31
*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34
*sayayaさん* ..
by momokka at 13:53
momokkaさま ム..
by sayaya1234 at 11:27
*アラックさん* 凄い..
by momokka at 12:06
バリ島は良いですよね、気..
by umi_bari at 07:02

タグ

(186)
(123)
(109)
(74)
(71)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(28)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

カテゴリ:バリ 食( 15 )

スミニャクでランチにトラットリア 



e0139926_22355978.jpg
e0139926_22355932.jpg


2017年1月のスミニャックでのランチは、トラットリアで頂きました。
友人はピザとサラダ。私はカルボナーラとサラダでそれぞれ10万未満。
まだオープン間近で11:30?だったかな?
夜は満員になるって聞いてたけれど、だーれもいないお店で食べました。
e0139926_22360006.jpg


by momokka | 2017-03-18 10:47 | バリ 食 | Comments(2)

丸亀製麺 in Mal Bali Galeria

行ったことさへ忘れていた丸亀製麺 in バリ島 2015年9月。
Mal Bali Galeria に出来たってのは知ってたんですが、家の近所にもあるのに行く?って感じでしたが
モル行ったついでに息子と二人で寄りました。
帰国する日だったかなぁ?

お味の方は、まぁこんなもんですよね。
頑張ってる感じはありますが、日本の丸亀製麺と全く一緒という訳にはやっぱり行きません。
ちょっとのびのび?
白人の家族が、注文の仕方が分からずにオロオロされていました。
そう言えば、近所の丸亀だとキツネうどんは、素うどんと頼んで別途キツネを頼みますが
バリでは最初からキツネうどんと注文しないとダメなようでした。
漁師よりお安くおうどんを食べたい時には利用価値大だと思います。

余談ですが
今でも関東では、たぬきと言えば味付けしていないお揚げさんが乗ってるそば&うどんなんでしょうか?
関西では、味付けしたお揚げさん+うどん=きつね
     味付けしたお揚げさん+そば =たぬき

なので、きつねそばっと言う言葉はありません。
そして、きざんだだけの味のないお揚げさんが入ったおうどんって、あんまり見ないですね~。

e0139926_19340880.jpg
e0139926_19344520.jpg

e0139926_19342004.jpg



by momokka | 2015-11-30 19:49 | バリ 食 | Comments(0)

ウブドのクレープ屋さん・ル・ムーラン(Le Moulin)

2015年9月SWの時のバリ続きです。


南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活 さんに載っていたクレープ屋さんが気になって
この日は、夕飯食べた後で結構お腹いっぱいになっていたのに行ってみました。

2012年に行ったパリでクレープを食べ損なったmomokkaです。
本場のクレープってどんなんだろうぉ?
思ってたのですが、オーナーがフランス人とのことで楽しみに行きました。

チョコとヘーゼルナッツとアイスクリームのクレープを2つ注文。
後はコーヒー2杯だけだったかなぁ?

一口食べただけで、ああ~フランスで食べるチョコ(すご~~~く甘い)って思いました(笑)
チョコは濃厚で芳醇♪

オーナーがあまりのイケメンで
次女をネタに写真を撮らせて頂きました。
来年も絶対訪問したいですわ~~~♪




e0139926_20530011.jpg

e0139926_20541362.jpg

メニューなど詳しくは 南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活 さんの方でご確認ください。



by momokka | 2015-11-22 15:39 | バリ 食 | Comments(0)

⑧タンジュンサリの朝食のクロワッサン

e0139926_2381094.jpg


5月にバリへ行ってから、日本で結構色々なクロワッサンを食べてみました。
(タンジュンサリのクロワッサンを超えるクロワッサンないかな~と思いながら)

本場フランスのクロワッサンは食べたことがないし
ホントのクロワッサンて、きっと全部がサクサクとした感じなんじゃないかと想像してみたり。

タンジュンサリのクロワッサンは、もちろんサクサク部分もあるんだけど
真ん中へんは、しっとりで
上から押さえるとぎゅっとなる柔らかさ♪

タンジュンサリに泊まる前から、gunungさんがお土産にされたという このトピで実はずーと楽しみにしていたクロワッサン。

朝ごはんは、他にも色々あったのに
ほぼ毎日、このクロワッサンを中心に食べていました。

パン嫌いの息子も「あのクロワッサンはまた食べたいよね。」と言ってるほど
我が家のお気に入りのクロワッサンです。

次いつ食べられるんだろう~。
by momokka | 2009-08-24 23:08 | バリ 食 | Comments(8)

トラットリア PEPeNERO

写真を加工だけして、UPするのを忘れていました。
e0139926_23583681.jpg
ジンバランにあるPEPeNERO(旧 トラットリア)、スミニャックのトラットリアと姉妹店?それとも過去形?なのか・・・。
いつも予約でお世話になってるバリホテルブックさん のブログ バリ島徒然草の こちらのトピで詳しく書かれていますので概観とかは参考にして下さいね。
道楽のススメのタイチョさんところのこのトピでも詳しく書かれているので、お店の雰囲気などとってもわかり易いと思います。

6時半の予約をその日の4時ごろ入れて、30分遅れで到着しました。
そのせいか3階まで登って、案内されたのは一番奥の席。
夜景は全く、見えませんでした。(汗)
この日もすっごい人気で、ナカナカ、ウェイトレスさんが捕まらないぐらいお客さんも一杯です。
幸い一番奥まった席は、お料理が出てくる厨房からも近かったので、あまり待つことなく注文し、お料理もあったという間にテーブルを埋め尽くしました。

一つ???な事がありました。私の大好きなアンティパスタミストを注文したら、『メニューに無い。』って言われたんですよ~。
私もメニューを後でじっくり見たけど見つからず・・・。
スタッフのオススメで注文したのが↓の写真だったと思います。
ルッコラと海老の何とか。
e0139926_011487.jpg


いつものごとく次女にはボローニャ、ピザは全部で2枚、スモークサーモンも食べてしまった後の写真でごめんなさい。
チーズの盛り合わせは今一でした。
e0139926_044883.jpg

e0139926_053935.jpg
e0139926_055290.jpg

他にビール2本、ワイン3杯注文して、チップを乗せて50万ルピア(5000円)ぐらいだったと思います。
感想としては、ジンバランに用事があったので予約を取りましたが、わざわざサヌールや、スミニャックから行くほどのお味ではないかな?と思いました。
カップル(私は、まだアベックという言ってしまって娘に怒られますが・・・)で夜景見がてら、いらっしゃるには良いところだと思います。2階のバーになってる所もいい雰囲気でした。♪
我が家は、6-7品が一斉に揃って、ほとんど30分で食べつくして、タンジュンサリに帰りました。

実は、この日次女の誕生日でタンジュンサリで用意してくれているケーキを頂く時期を逃して、ひやひやしていたのでした。
by momokka | 2009-07-28 00:20 | バリ 食 | Comments(10)

我が家の強い味方日本食レストラン漁師

今日阪急西宮ガーデンズのスカイカーデンの噴水で次女その友だちを遊ばせていた私。
友だちのKくんが『おしっこ!』と言うので、慌ててトイレを探して放浪。
はっと気がついた時には、裸足にびしょぬれのkくんと一緒に、首にタオルを巻いて裸足のまま私は、おしゃれーなレストラン街を通り過ぎてしまってました。(泣)


写真は、サヌールの漁師の写真です。
以前のトピと同じ料理をまたまた注文。
焼肉もありました・・・が、ちょっと料が減ってたかな?


e0139926_2342954.jpg

e0139926_2352781.jpg
e0139926_2355133.jpg

子どもたち曰く、鉄火丼がコスパがいいらしいです。
姉弟で4回は通ったかもです。だって日本語のメニューあるし、日本語で通じるので、子どもだけ食べに行っても楽勝なのです。^ー^
e0139926_23321082.gif



         漁師スミニャックで食べた抹茶アイスは抹茶?って感じでした。
         抹茶は日本で食べるべきですよね。
e0139926_23485251.jpg

         またパフェ食べ忘れた~。
by momokka | 2009-07-04 23:15 | バリ 食 | Comments(4)

バリケータリングカンパニーのケーキとマカロン スミニャック

e0139926_23243546.jpg

(写真をクリックすると少しだけ大きくなります。お値段がわかるかな?)

スミニャックのヴィラ、「バリ・アイランド・ヴィラ」が作った「タマン・メラ・スパ」へ夫婦で行きました。
その時、寄ったお店がケータリングカンパニーです。

ちょうどタマン・メラ・スパの斜め前にあるんですね~。
スパの施術が終わったのが1時だったので、ランチになるような物を買って帰りたかったのですが、スモークサーモンのサンドイッチが売り切れで、仕方なくケーキだけ買って帰りました。
(この日のランチ結局、サヌールへ戻ってワルンカミサマのスパゲッティだったのですが・・・)買ったのは、モンブランと大きなシュークリーム・マカロンそしてお土産用にマカロンの詰め合わせ。
e0139926_2324925.jpg

台北でマカロンを食べ損ねた長女が「マカロンマカロン。」とうるさく言ってたので、見つけた時はラッキーと言う感じでした。ところが、こちらのマカロンは、甘くて私の口には合いませんでした。私が食べたことがあるのは、ツマガりのマカロンだけなので、比べようがないんですが、本場フランスだったらケータリングカンパニーの甘さが普通なのでしょうか?とにかく味は置いといて、詰め合わせでお土産用もありますし、マカロンを食べたことのない姪っこたちにも喜ばれたので良かったです。

マカロン好きには、是非タイチョさんがのこのトピをお勧めします。値段も全く違うでしょうし比べちゃ駄目だと思うけど私も食べてみたかったな~。

一番上の写真の左側に写っているモンブランは、日本のケーキ屋さんの方が。(汗)
の大きなシュークリームは、意外ととっても美味しかったです。前日買ったカフェモカのケーキがお部屋の冷蔵庫にあったので、このシュークリームを1つしか買いませんでしたが、もっと買えばよかったなと思いました。
店内では、パンやキッシュやサラダも置いてあって、店内でも食べられます。お客さんは白人さんだけだったけど、おいしそうに食べてらっしゃいましたから、そちらもトライしてみたいものですね。

e0139926_2325270.jpg


オマケ・・・
マカロンって、日本で買えば小さいのに結構な値段しますよね(汗)
くいしんぼう家族の我が家には、全くコストパフォーマンスがよくありません。
おんなじスカスカお菓子なら、お盆の頃に売っている爪楊枝がさした内輪の形をした和菓子(ふがしって言うのかな?)の方が私は好きです。
by momokka | 2009-06-12 11:11 | バリ 食 | Comments(6)

ワルンイタリア 赤も白もワインは売り切れの夜

e0139926_20225539.jpg

2006年に母と来た時も、ガラスケースから野菜をたくさん注文したワルンイタリア。
好きなものばかり食べていて、野菜が不足した時には、もってこいのお店です。
この日は夜8時ごろ行ったので、お店は満員。なんとか席をゲットしてワインを注文したら「白も赤もロゼも売り切れ!!」「え~。それはないでしょ~(泣)」仕方がないのでビンタンを注文しました。
写真のほかに、シーフードスパゲッティ(辛い)、次女用にボロネーゼを注文しました。
下の写真のピザは食べきれず、半分お持ち帰り。でもこれだけ頼んでも160,000ルピアでした。^ー^
e0139926_20231626.jpg

長女の奥が見えますでしょうか?以前に比べ奥にながーーくなってるんです。
e0139926_2023357.jpg

ボケボケ写真ですが、→ の部分は、新しいスペースです。
右側の新しい場所は、お店の看板も他所のお店のままでした。
この日もワインが売り切れるぐらいだし、はやってるんでしょうね~。うちは、アルデンテには拘らないのでこちらのパスタも美味しく頂きました。(なんで、素麺とうどんの固さには拘るのに、スパゲティは拘らないの私?)
e0139926_20254740.jpg

by momokka | 2009-06-03 20:38 | バリ 食 | Comments(6)

ワルンカミサマのスパゲティ Sanur Bali

来週から保育園が、始まるってことでホッと一段らくのmomokkaです。

e0139926_0111038.jpg


タンジュンサリから水着のまま、お昼ご飯を食べにやってきました。
ワルンカミサマって、タンジュンサリの隣だったのですね~。
イスに座ってメニューを見たmomokkaですが
食べたい物がない・・・。

こういう時私の場合は、BLTサンドイッチを頼むと大体間違いないのに
何を思ったか、エビトマトスパゲッティを注文!
そして来たのが上の写真でした。
バリのこの手のお店で、スパゲッティを注文したらどういうことになるか以前にも このトピ
経験しているのに、又やってしまいました。

海老はぷりぷりで美味しかったんですよ~。
でも、パスタが・・・びおんびおんでした。
トマトソースもすっごい甘いんです。

ふとみると旦那が頼んだミーゴレン、美味しそうじゃないですか?
半分強旦那が食べたところで、「それ頂戴!」っと横取りしました。
インドネシアンが好きな人なら、物足りない辛さだと思いますが
私には、ぴったりの辛さ(いえ全く辛くない)で、大変美味しゅうございました。

夫も「今回食べたミーゴレンで一番美味しいね。」と言っておりました。
e0139926_0284756.jpg

by momokka | 2009-05-23 00:29 | バリ 食 | Comments(4)

カフェデアルテザスCAFE DES ARTISTESで4歳の誕生日会 in ウブド

e0139926_1672476.jpg

バリ入りした29日は、次女の誕生日の前日でしたが
諸事情でこの日に誕生会をすることにしました。

場所は以前からタイチョさんのバリビーフで♪ルネッサ~ンス♪@ CAFE DES ARTISTES, UBUDや、9/25 お出かけ記録 ~Jati Bar & Cafe Des Artistes~ を見て是非行きたかったCAFE DES ARTISTESです。シーラさんの画廊で絵を見せて頂いてから、向かいました。

予約も6時だったので、まだお客さんも少なくて
次女が迷惑を掛けることも少なかったかと・・・
(いえ、ちょっとハイテンションになりかけたので一時席をはずして、夜空を見たりしてましたm(_ _)m)

誕生日ケーキは、カキアンで予約するして持ち込むこともできるそうですが結局Kafeのチョコレートケーキを注文しました。
台北でいきなり食べ過ぎのmomokkaファミリーなのにステーキと聞くと目の色が変わる家族たち(爆)
ステーキの写真は解り難いと思いますが、大を2つ、普通サイズを1つ注文しています。
ソースはもちろん、皆さんのお勧めガーリックバター。
尚且つ他にも多数注文。
e0139926_15472072.jpg


そして誕生日ケーキを持ってきてもらって
歌を控えめに歌って吹き消しました。
隣の席にいた、白人さん家族の小学生ぐらいの男の子が一緒に♪Happy birthday to you♪と
歌ってくれたのが嬉しかったなぁ~。

Kafeにいたのは、ほとんど1時間強。
すっごい勢いで食べつくしました。


e0139926_1645070.jpgチョコ以外にケーキがあるのかないのか
予約の時間のことやら
シーラさんにとってもお世話になりました。
挙句にシーラさんにプレゼントまで頂いた次女です。
この場をお借りして、お礼を改めて「ありがとうございました。」

CAFE DES ARTISTESについては、はるららさんの こんなトピや私が頼みそこなったチーズの盛り合わせを注文されたmahaloaさんの このトピ、長女が食べたかったと翌日言ってたトムヤンクンはmeroさん旧ブログの このトピを
インドネシアンもかなりのグレードらしいですね。
後から聞いたので、知っていたら他にも注文していたかも?(イヤ、もうこれ以上食べられないでしょう(笑))写真の他にも付け合せのサラダがテンコ盛りのテーブルだったのですから。

写真をご覧になりたい方はこちらから~
by momokka | 2009-05-09 10:09 | バリ 食 | Comments(12)