旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

*sayayaさん* ..
by momokka at 20:35
momokka さん ..
by sayaya1234 at 21:49
*Nakaさん* そう..
by momokka at 21:41
自然界にはなさそうな色を..
by hotel-bar at 10:33
*アラックさん* 桜の..
by momokka at 18:43
ご無沙汰しています、アラ..
by umi_bari at 09:31
*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34

タグ

(187)
(123)
(110)
(74)
(72)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

カテゴリ:台北( 34 )

パイナップルケーキ食べ比べはサニーヒルズか?アンバサダーか?

e0139926_13061109.jpg

先日、台湾土産でサニーヒルズのパイナップルケーキをお願いしていたところ
こちらの方が美味しいかも?と頂きましたアンバサダーホテルのパイナップルケーキ!

どちらも美味しいのですが、確かにアンバサダーの方がしっとりしていて美味しい♪
売り切れの時もあるそうですが、ホテル宿泊者は優先されるそうです。

食べ比べにと一緒にオークラのパイナップルケーキも頂きましたが、先の2つには全然及ばない感じ。
食べ物の好みって好き好きなのでなんとも言えないのですが
決めてはバターかなあ?
お土産を下さった方も私もバターが好きなのです。
なので、あっさりがお好きな方は又別の感想になるかもしれませんのであしからず。


過去のパイナップルケーキのトピは

とか


とか




by momokka | 2017-03-19 13:18 | 台北 | Comments(0)

台北へ行くはずだったのに・・・

9/24-26 台北グロイアプリンスに2泊して24,800円エアーはチャイナエアラインで超お得な旅のはずが
出発の1週間前パスポートが見つからず、



  
  
  

結局行けませんでした(泣)

昨年取得したばかりのパスポート。
家の隅から隅まで探したのに(年末大掃除しなくて良いぐらい)見つからない。

唯一の楽しみにしていたサニーヒルズのパイナップルケーキを近々いらっしゃる知人に買ってきて頂けること。
はぁ~。がっくりのmomokkaですが、同行の長女が一番がっくり来ておりました。

by momokka | 2016-09-27 17:48 | 台北 | Comments(8)

台湾の入国カードの記入・提出が7月1日よりオンラインでも可能に

台湾に入国する際に必要な入国カードが事前にオンラインで記入・提出することができるようになるそうです。

出入国を管理する内政部移民署の公式サイトで発表されているもので、対象となるのは7月1日以降に台湾に入国する旅行者。

 (アジアントラベル) 








残念ながら台湾観光局さんのHPには、まだ情報が載っていませんでした。


本当だったら便利になりますね~。
ご参考まで!
by momokka | 2015-06-27 10:44 | 台北 | Comments(0)

舊振南餠店のパイナップルケーキ?

e0139926_20531018.jpg


e0139926_20532747.jpg


少し前に、娘のお友達と台北の話していた時に
美味しいパイナップルケーキをいつも空港で買って帰るけれど、サニーヒルズの物じゃないって言うんで
画像を探しながらすったもんだ。
その時は結局分からず。


そして先日、現物をを頂きました。



美味しいのは一番上写真のパイナップルケーキなんですが
実は舊振南餠店(Jiu Zhen Nan) が作っていると桃園空港で言われたとか・・・

品名『花開富貴』土鳳梨蘇


と書いてあるだけで、どこの製品かさっぱりわかりません。
ネットで調べてみたんですが全然出て来なくてね~。
どなたかご存じだったら教えて下さい。

ちなみに味比べでは
夫と長女はサニーヒルズの方が好みらしいです。
私は、サニーヒルズの味を美味しいとしか覚えてなくて、比べようにも比べられない(笑)
『花開富貴』も美味しいと思いました。



下の写真は舊振南餠店(Jiu Zhen Nan)のパイナップルケーキ。
サニーヒルズと比べると全然違う感じ(汗)



e0139926_205412100.jpg

by momokka | 2015-04-23 21:00 | 台北 | Comments(2)

冰讃(ピンサン)再訪

2014年9月冰讃(ピンサン)を再訪しました。

過去トピはこちらです。


e0139926_21575094.jpg

9月なので、マンゴーがあるかどうかも心配しながらの再訪でしたが、yuru run*run Cafeのmiyoさんに『まだきっとあるよ~』と教えて頂いて、期待満々。
e0139926_21583157.jpg
マンゴーかき氷は変わらないお味でしたが、時期のせいでしょうか?マンゴーのみ追加の大盛りって言うのはダメって言われちゃいました。

台北へ行ったら冰讃(ピンサン)は外せないですね~。
e0139926_21594598.jpg
e0139926_22003019.jpg

by momokka | 2015-02-04 20:58 | 台北 | Comments(4)

サニーヒルズのパイナップルケーキを買いに行きました

ごめんなさ~い。2014年7月の情報です。
年内に台北が終わらなかったので、備忘録がてらUPさせて頂きます。

e0139926_1546660.jpg

2014年9月14日
8月に台北に行った知人からオークラのパイナップルケーキを頂戴してまして
これは絶対サニーヒルズとの味比べをしなくっちゃと思って行きました。


極貧の旅だったのでサンワンレジデンス前辺りからバスに乗ってサニーヒルズに行きました。
バス亭南京寧安街口からは↑の写真のような通りを歩きながら10分ほど。


10時開店のところ、9時40分ぐらいに到着しました。
マンションとかがある民家の間の公園の前にひっそり建っています。
お店がまだ開いていなかったので、近所のコンビニで時間潰しをして10時ごろに行ったら・・・・・・


既に店内は人で一杯。
でも待つことなく椅子に座らせて頂いて1こ試食。お茶付です♪
噂通りとっても美味しかったので、4箱購入。
クレジットカードも使えます♪


後でゆっくり計算してみたのですが、1箱単位だとオークラの方がお高いのですが、数はサニーヒルズの方が少ないので1個当たりのお値段はサニーヒルズが上のようです。
パイナップルの餡も酸味が残るぐらい全然甘過ぎでなくて、餡を包む周囲のクッキー生地も良いバターと使われてるのかな?ほろほろっととっても美味しいです。
これなら、東京支店で1こ300円で買ってしまう気持ちはわからんでもないな・・・と思いました。
食べたことが無い方は是非本店まで行って試食されて購入してください。


時間が無い方は、公式サイトから予約してホテルへ届けて貰うっていう手もあるらしいです。
台北ナビさんのこちらのページに載ってました。
本店の周囲には特に行きたい店もないので、momokkaも次回はそうしてみようと思ってます。



e0139926_1546768.jpg

e0139926_1546813.jpg

e0139926_1546914.jpg



住所:台北市民生東路五段36巷4弄1号1F

電話番号:(02)2760-0508


追記:momokkaのパイナップルケーキの関連の記事
   
   こちらこちらをどうぞ!

  


by momokka | 2015-02-03 20:43 | 台北 | Comments(0)

ブルース式足部健康館を訪問

e0139926_13304138.jpg


2014年9月台北2日目事前に日本から予約して朝の9-11に夫と長女の予約を入れました。
本来10時からのようですが、事前予約のせいかOK頂きました。

場所は、リージェントホテルの南側 Folli Folli のあるビルの3階。
エレベーターで上がって行きました。
流石に9時ってビルの付近も人気がありません。
先生はまだ到着して無いんじゃないかと思いながら、ドアを開けると既に白衣を着て準備万端って感じでした。

先生のみの施術をお願いしてましたので、他にお弟子さんもいらっしゃらなくて先生お一人でした。
夫には『くれぐれも長女が終わるまで一緒に部屋にいるように!』と注意して私はお出掛け!

施術は良かったようです。
娘は、お腹が冷えている以外どこも悪くないと言われたらしく喜んでました。
(私は悪い所だらけだったのに プンプン)

夫も良かったようですがバリのRestu spaで施術してもらった時も『良かった。』だけで、どこへ連れて行っても感想をちゃんと述べられなくて連れて行き甲斐がないんです。
でもRestu spaやブルース先生に見てもらった後は1か月ぐらい銚子が良さそうなのは見ててわかりました。

台北へ行く時は、またブルース先生にお世話になりたいと思います♪

過去のトピはこちらにです。
by momokka | 2014-12-09 22:51 | 台北 | Comments(4)

純新香さんへ再訪

e0139926_1057357.jpg


2年前の台北でも訪れた純新香さんですが、ホテルから近かったせいもあり夜の7時ごろ行きました。
こちらはお菓子もお茶も美味しいです。
品質サービスともに安心して享受できるお店・・・だと他所のHPに書いてありました(^^;)
実際日本語も通じますし、ぼったくられることもないですよ。

私はこちらの、お茶菓子のの干した舞茸チップスワサビ味が大好きで、いくつか買って帰りました??

過去の記事はこちらにあります。



e0139926_1057437.jpg

e0139926_1057486.jpg

by momokka | 2014-12-07 16:10 | 台北 | Comments(0)

メレンゲカフェへ入ったつもりが

e0139926_14302755.jpg



16時ごろサンワンレジデンスへチェックインして極品軒→氷讃→純新香で大概お腹いっぱいなのに、未だ行くこと!
(夫はリタイア(^_^;)


行きたかったのがメレンゲカフェ
でも空いてたんですよね。お店。
写真のパンケーキも美味しそうでしょう?
でも普通でした。



e0139926_14302879.jpg

e0139926_1430293.jpg



お店出てからヨクヨク名前をみると




JUMANE CAFE

e0139926_1645370.jpg



MERANGE CAFE に字体も似てたんです。店の玄関も似てるし、ほとんど隣でああいう店開けるのが台北かなぁ〜。
やられてしまいました。

またまた行けませんでした(^_^;)


e0139926_16102037.jpg

by momokka | 2014-12-07 16:09 | 台北 | Comments(2)

サン ワン台北レジデンス(神旺商務酒店) お食事編

e0139926_10242345.jpg


食事つきだったので、2回利用しました。
パンがもうちょっと美味しかったらいいのになぁ~と思ったりもしましたが梅干しやお味噌汁などの日本料理もあって、母が同伴でも泊まれそうなラインナップです。
私は食べなかったけど、夫はローストハムが美味しかったとか・・・。
こちらではヤクルト製品がたくさん♪
ジョアとかもあって長女が喜んでいました。


e0139926_1024249.jpg

e0139926_10242553.jpg

e0139926_10242589.jpg


写真をみるとチーズもありますね。
もうすっかり忘れてる。
スモークサーモンもあったんだ(汗)
台北では食べたいものが沢山あってホテルのお料理って全く忘れていたmomokkaです。


e0139926_10242740.jpg

e0139926_10242892.jpg

by momokka | 2014-12-04 17:27 | 台北 | Comments(2)