旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

*アラックさん* 住ん..
by momokka at 10:02
旅先で市場訪問、これぞ旅..
by umi_bari at 09:28
*アラックさん* 一緒..
by momokka at 00:34
柔らかそうで、大きなお肉..
by umi_bari at 06:40
*アラックさん* 肉離..
by momokka at 20:35
ベルボーイさんに、きびき..
by umi_bari at 23:08
*アラックさん* そう..
by momokka at 17:09
たまの贅沢の豪華なお部屋..
by umi_bari at 05:07
*アラックさん* 次は..
by momokka at 23:57
エビがいっぱいのチャーハ..
by umi_bari at 22:49

タグ

(188)
(136)
(114)
(74)
(72)
(62)
(59)
(54)
(52)
(44)
(31)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自家製パンと洋食のお店 西宮・苦楽園『クネル』

e0139926_22392186.jpge0139926_22394232.jpg





















デジカメの写真なので、汚くてすみません。
苦楽園口にあるクネルです。
ランチは、2週間前でもナカナカ予約が取れない評判のお店です。

夏ごろ夫と二人珍しく行った時の写真です。
クネルに行けるんで浮かれてた私はデジカメを忘れ(汗)

左の写真は、アラカルトで注文したカサゴです。
右は、オードブルの盛り合わせ。
この日は、アラカルトばかりで注文して、ステーキと、別に1品注文して
ビール3杯、ワイン3杯、コーヒー1杯、デザート1品で
13800円でした。

私は、フランス料理、イタリアンでも、オードブルとパンとチーズで実は十分なのですが、それってマナー違反らしいんですよね^^;

で、ステーキを注文したけど、やっぱ食べ過ぎだった。

又ランチでいいから、行きたい今日この頃です。♡

クネル
西宮市北名次町15-11
0798-70-3555

by momokka | 2008-10-27 22:52 | 関西 | Comments(0)

桐葉菓 やまだ屋

e0139926_13174585.jpg


広島のお土産として先日仕事場で頂きました。

やまだ屋さん桐葉菓というお菓子です。

どうみても、広島だし、もみじまんじゅうの四角い版?と思って
一口。

んん~ん、違う。美味しい。美味しいやん。と
一人ほくそ笑んでしまいました。
製造内容物を見ると、もち粉が入っているじゃないですか。
見た目もほとんどもみじまんじゅうと同じ餡子とかわ?でも、このモチモチとした食感美味しいです。
宮島にお店があるようです。

御取り寄せもできるので、今年の年末の帰省のお土産にお取り寄せしようかな~。

e0139926_13333865.jpg


やまだ屋さんのホームページをチェックしたら関東の方には支店がたくさんあるのですね。
どうして関西は無いんだ~。>_<
by momokka | 2008-10-25 13:34 | 美味しいもの | Comments(2)

タルトタタン made in 我が家&カフェモカ、バリ

e0139926_1321796.jpg

この季節だけ、我が家で作る
タルトタタンです。
紅玉で作ります。
飴色のりんごがたまりません。


e0139926_21201998.jpg
タルトタタン
 in 
カフェモカ 
(バリ)











同じタルトタタン ネタでちょっと古い写真ですが、2006年3月にバリに行った時に食べた写真です。
確かテイクアウトで、ヴィラで食べたはずだけど、生クリームもちゃんと付けてくれてたんですよね~。
美味しかったので、帰国の日に作っておいてもらおうと思ったらニョピ(バリのお正月?)の翌日でお店も開いてないということで×でした。30センチぐらいのホールで1800円ぐらいだったんですよ。
来年行くときに食べられたらいいのに・・・。
by momokka | 2008-10-10 13:03 | バリ 食 | Comments(4)

メゾン アンリ・シャルパンティエのトイレ

2号線沿いの芦屋にある有名なアンリのお店。

長女は入って食べたことがあるのに、私は先日友人と初めて入りました。
ここで有名なのは、
ベイクドアラスカかクレープなんだと思うのですが
そこはリーズナブルにテイクアウトもできるケーキ(500円前後)と紅茶(800円)を頼みました。
友人は、コーヒー(780円)とケーキを頼みましたが、おかわりできるんですよ。ホテルのラウンジみたいですね。
2杯飲めば、元が取れます。
紅茶はポットにたっぷり2杯分入ってます。^^

・・・ところが
写真を撮る前に食べちゃいました。
でもデパートなどに入っているケーキと一緒ですよ~。
(高くて家族の分買ったことがないけどさ。)

という訳でトイレをUP致します。
e0139926_2372634.jpg通路も絵が飾られてピカピカ。

e0139926_238450.jpg石鹸が凝った入れ物??から出てきます。

e0139926_2383760.jpg
便座は自動で上がり下がりします。
トイレ見るだけでも一見の価値があるかも?

ケーキは、当然美味しゅうございました。
アンリを食べるのが初めての友人も、とても美味しかったそうです。^^

今度は、アフタヌーンティ2人5000円?にトライしたいですわ。
by momokka | 2008-10-06 23:09 | 関西 | Comments(0)

IKEA のソフトクリーム

e0139926_22315998.jpg


IKEAの50円のソフトクリームで~す。
大きさは私の指で判断して下さい。(できない???)
(私が行ったのはポートアイランド店です。)
子どもにネダラレても幾らでも食べさせられそうでしょう?!^^v

2個ぐらい食べたら、十分かなぁ~。
IKEAでランチを食べた後だったりすると、1個でも良いと思います。

ランチの写真はありません。m(_ _)m
【IKEAの会員カード(無料)を作ると、1枚で1人ランチが500円になります。
コーヒーなどの飲み物は200円しますが、カードがあるとタダになります。
これは1枚で2人はOKらしい。一体何人までOKなのだろう~。】

(後日談【   】のサービスは平日限定だったのです。土日に行くと3倍くらい出費がかさみました 泣)

この日は、前回の土曜日にあった食べたかったスモークサーモンのプレートが無かったのでした。
ランチセット以外の物は、結構お高めだったので、その当たりでソフトクリームの安いのを回収しているのかしら?

ソフトクリームは1階で、ランチセットが食べられるのは2階です。
ソフトクリームを先に食べたい人は1階へ直行して下さいね。
by momokka | 2008-10-06 22:48 | 関西 | Comments(0)

ビストロ えくうす in 法善寺横丁

少し前になりますが、8月に友人と食べに行ったビストロ えくうすです。
濃~い味の物ばかりです。
ここのフォアグラが好きです。

e0139926_016658.jpgアミューズ・グール
e0139926_0191289.jpg前菜は、さつまいものコンフィとフォアグラ

e0139926_0255047.jpg
e0139926_0273796.jpgエスカルゴのなんとか
e0139926_0291851.jpg白金豚だったかな
e0139926_0325990.jpg
e0139926_0361169.jpg鴨とトリュフソース

これを4人で食べたんだけど、やっぱり大過ぎでした。
いつもお腹がパンパンになるので控え目に注文したのに、オーナーの奥さんの押しが強くて・・・。
以前食べたスモーク鱒のアボガドソース添えも大好きだったんだけど、この日はありませんでした。
by momokka | 2008-10-03 00:33 | 関西 | Comments(0)

アローツリー チョコレートタルト②

e0139926_23551215.jpg


ちょっと暗い写真ですみません。
前にも書いてますアローツリーの大好きなチョコレート台のタルトです。
バナナとかブルーベリーとかその日により色々あります。

この日は、苺を選びましたが
チョコには、やっぱりバナナの方が合いますね^^;

タルト台は他には、アーモンド生地もあります。

生クリームには全く砂糖が入ってないんです。
またこの生クリームが美味しいですよね~。
甘いチョコと生クリーム、ううーん、堪りません。

御値段は、680円?。季節によって変わるみたいです。
by momokka | 2008-10-03 00:06 | 関西 | Comments(2)