旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

*アラックさん* 住ん..
by momokka at 10:02
旅先で市場訪問、これぞ旅..
by umi_bari at 09:28
*アラックさん* 一緒..
by momokka at 00:34
柔らかそうで、大きなお肉..
by umi_bari at 06:40
*アラックさん* 肉離..
by momokka at 20:35
ベルボーイさんに、きびき..
by umi_bari at 23:08
*アラックさん* そう..
by momokka at 17:09
たまの贅沢の豪華なお部屋..
by umi_bari at 05:07
*アラックさん* 次は..
by momokka at 23:57
エビがいっぱいのチャーハ..
by umi_bari at 22:49

タグ

(188)
(136)
(114)
(74)
(72)
(62)
(59)
(54)
(52)
(44)
(31)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっと夏の格安航空券を売り出したトルノス(JTB)

JTBの格安航空券で関西発と言えば

とんじゃおだったんですが
今日見たら(毎日チェックしてたんですけどね。汗・笑)
突然、関東方面だけを取り扱ってたJTBのトルノスに合体されていました。

そして、やっと夏のバリ行きの航空券も売り出してましたよ~。

HISで全然駄目だった日程もトルノスのJALだったら
残席わずか・・・の表示ながら、席が取れて
この調子だと初めてJALでバリへ行くことになりそうです。


次回バリは夫はマイレージで予約済み。(行けるかどうかは、今の所不明ですが)
次女と私だけ予約なので、格安航空券でも子ども割引があるものを探して探して
やっと出会えましたわ~。

当然、土日出発、帰着から埋まって行きますので
予定のたっている方は、今が狙い目ですね。
by momokka | 2010-01-31 01:05 | バリ | Comments(10)

格安航空券より安いツアー???

ここんとこ夏のバリ行きの為
旅行サイトの検索に余念のないmomokkaです。

普通、4泊6日までで2人以上なら、ツアーの方が絶対安いんですよね。

でも同じ所にずっと滞在したくないしぃ~
次回は8泊なので、3ホテルぐらいは泊まりたい・・・。



そんな中、ちょっと面白い旅行会社を見つけました。



ツアーなのに、延泊が可能(これは、どこでもあります。)
そして、その延泊がバラで、リクエストできるんです。例えば

次回の8泊10日ツアーの場合


           前3泊は☆☆級の宿
           真ん中2泊☆級の宿
           最後の3泊☆☆☆☆宿

これって関西発のバリ行きでは画期的なことじゃないですか?

その上、UPグレードした価格は、バリホテルブックさんとそんなに変わらないんですよね~。


お取り扱ホテルは、今日訪ねたところによると結構あるみたいなので
まずは、聞いてみるべし・・・です。

旅行会社のまわし者だと思われたくないので、敢えて会社名は書きませんが
興味のある方は、コメを入れて下さいませ。
ただ、今のところ成田発は、安いのかどうかわかりません。
でも関空に関しては、ナカナカですよ♪
by momokka | 2010-01-28 21:29 | バリ | Comments(6)

インドネシア入国時の短期観光ビザが・・・

インドネシア入国時に取得できる短期観光ビザが
観光目的での入国・滞在が30日までの25米ドルのみとなりました


そうです。

ガルーダ・インドネシア航空のホームページに載ってました。
http://www.garuda-jpn.com/support/visa.html
のビザ代・・・の所に記載がありますよ~。

次回渡バリは、9日間の予定になりそうなのですが
短期で行く人、家族連れには痛いですよね(泣)
by momokka | 2010-01-27 00:03 | バリ | Comments(6)

モンテールのベルギーショコラ シュークリーム

e0139926_18365753.jpg

期間限定、モンテールのエクレアではなくて中身がチョコクリームのシュークリームです。

2年ほど前から見かけて、又買おうと思った時には期間終了で2回ほど泣きを見ました。
今年は、1月中旬から売っていると聞いていたのに、
ホームページを見ると関東以北だけになっていて
ショックを受けていたmomokkaでした。
ところが昨日、近所のスーパーで見かけたんですよね~。
e0139926_18372255.jpg

中は、こんな感じ。
クリームは結構どっしりしていますし、チョコなのでそこそこ甘いです。
でもおいひぃ~のよ~。

e0139926_18373930.jpg

切る前に取ればよかったのに・・・。
元はこういう丸いシュークリーム。

メーカー小売価格126円だそうですが
100円ほどで売っている時もあります。100円でこの味なら大満足です。
秋口に出ていた期間限定ショコラシュークリームも美味しかったんだけどなぁ~。
もし、お近くのお店で見かけたら是非トライしてみて下さい。
2月一杯しか売ってませんから~。
(でも果たして関西で売ってるのどうか????)

※実は、1週間ほど前に
楽しみにしていたのに、今年は売ってないのですか?とクレームのメールを入れた私。
そのせいで、昨日は売ってたのかと思ったぐらいです(爆)
by momokka | 2010-01-22 18:51 | 美味しいもの | Comments(4)

⑦サイパン ドーナッツ屋さんウィンチェル

e0139926_12482925.jpg

ウィンチェルは、14年前にも食べました。
支店もガラパンのこのお店でした。

当時はねぇ~。
甘くて、硬くて、一部買って帰ったものの残したような記憶があるのですが
一人でDFSに買い物に来た後だったので、怖いもの見たさに挑戦してみました。

e0139926_12484019.jpg


あれ?
意外と美味しい♪
これなら、日本のミスドとそうなんなに変わらないかも?
大きさもミスドの1.5倍はありました。
お値段は↑のドーナッツで$1。

e0139926_12484847.jpg

一緒に、アイスカフェモカ?を注文しました。
いつも思いますがアメリカの物は量が多いですよね。
こちらも全部飲みきれませんでしたが美味しく頂戴できました。
by momokka | 2010-01-18 09:10 | サイパン | Comments(8)

抹茶好きには超美味しいかも?MEIJI抹茶チョコ

e0139926_20411689.jpg

チョコネタのついでに、もう1つ。

長女が食べていたのを一欠片もらって口へ。

ありゃりゃ

私  『これ、美味しいやん♪』
長女『当たり前やん。この時期しか売ってないのを待って買って来たのに。
    もう上げへんでぇ~。』

と言うのを、ぶんどって頂きました。
今日もスーパー寄ったけど、こんなの見なかったわ~。
どこでも売ってる訳じゃないらしいです(汗)

抹茶がかなり濃厚。
いいお茶使ってるのかな?
基本的には、チョコはビターしか食べませんが、
このホワイトチョコに抹茶を織り込んだ抹茶チョコはいけます。
Meijiのこのサイズのチョコなら100円ちょっとで売っているはずですが
この抹茶チョコは200円弱だとか・・・。
(買って返す羽目になりました。涙)

抹茶好きの皆さん、是非お試しを!
by momokka | 2010-01-13 20:43 | 美味しいもの | Comments(8)

生チョコケーキならラピュール 西宮

e0139926_20165934.jpg

以前朝日新聞の夕刊のコラムに載っていたのが、ラピュールの生チョコ。

それから、チョコケーキが食べたくなったら買いに走ってます。

十日戎の前日のこの日も残っていた最後の生チョコケーキを4つ買って帰りました。

濃厚な生チョコがトッピングで、ケーキの中央部分には生クリームのチョコ仕立て?
かなり甘いですが、美味しいですよ♪

e0139926_20171636.jpg

プリンも買いましたが、プリンは自前の焼きプリンの方が美味しいかも???

場所は、交通公園の南側のマンションの1階です。
お車の方は、札場筋沿いアンリシャルパンティエを越えてスタバの向かいが判り易いかな。

西宮洋菓子工房ラ・ピュール

西宮市久保町10-26
メガロコープ西宮Ⅱ103

(0798)34-5761
by momokka | 2010-01-13 20:31 | 美味しいもの | Comments(0)

⑥サイパングランドホテルのmirageミラージュ(マッサージ)

e0139926_12421192.jpg

アジア圏以外では、SPAの類は料金に目が飛び出るので
ほとんどしたことがありません。いや皆無だったかな?

ところが
次女が昼寝している時に、宿泊ホテルのグランドホテル内を暇でぶらぶらしていると
MIRAGEマッサージのお姉さんに呼び止められました。
昼間は、暇だから半額で良い・・・とのこと。

半額で30分$17。

早速母を呼んできて、指圧マッサージをトライさせました。

30分後の母の顔は
ゆるゆるの寝起きの顔

「上手やったわ~。」とご機嫌でした。

そこで、
翌日帰国の晩、22時半から私もフェイストリートメントの1時間コース$60→$40)を受けることに。

そして入室しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが施術の部屋には
ベッドが3つ。
「???」(日本の安いエステだとよくある光景ですね~。)

いや~な感じをぬぐいきれないままベッドに横たわり
施術前に
「もし、眠りこんだら、しばらくほっておいてね。」と会話をしたにもかかわらず
同室の日本人のお客さんのおばちゃん二人が友達同士でしゃべるしゃべる。
やっぱり関西弁ですわ。(私も関西弁だけど・・・)

あんまり煩いので、担当のセラピストに「うるさくて眠れない(泣)」と小さい声でぼやいたので
肩に脚にとサービスを入れてくれました。

こればっかりは、こちらのマッサージ店が悪いワケじゃないし
仕方がないんですよね。

母は、ひま~な時間に、施術してもらったので
他に人もいなかったんだろうなぁ~。

残念なエステでした。(大泣)
問題の施術の方は、良かったと思います。
この日、日焼けしたことも、その後、忘れていたぐらいですから~。
by momokka | 2010-01-12 14:09 | サイパン | Comments(0)

⑤サイパングランドホテルはシュノーケリングにもってこい

e0139926_1156248.jpg

(クリックすると大きくなります。)

↑写真は、お部屋からの眺めです。上手く写っていませんが、シービューなんですよ。

このホテル、DFSなどがあるガラパンから離れたスンギギにあり
買い物したり、短い滞在の人には、不便だしボロしお勧めできるホテルではないですが
ホテル前の海で子連れでも、シュノーケリングできる海の綺麗なホテルでした。
        (詳しくは前のトピをご参照下さい。)

e0139926_1156158.jpg

飛行機代+ホテル代3泊分で20,000円(サ-チャージ別)の旅行費用なので
どんなホテルでも文句が言えないし、グアムで以前泊まったことのあるプラザホテル同等のホテルかなぁ~と思って挑みました(笑)

お部屋も似たようなもんです。
鍵もカードキーじゃないかったんですよね。
朦朧とした朝4時のチェックインで、実はとんだミスを犯した私・・・後で書きますね~。
でもベットがダブルサイズだったので、子連れには助かりました。
もちろん、一番下のクラスのお部屋です。

e0139926_11563563.jpg
e0139926_11564681.jpg


↑右写真は、シャンプー&コンディショナー&ボディシャンプーがちゃんと出てきました。
(意外~でした。どうせ殻だろうって思ってプッシュしたらチャント出てきました(汗))

セイフティボックスもあります。
25セント入れて鍵を掛けるのですが、お金を貯めるところが壊れていて、開けると25セントが戻ってきます。

e0139926_1157141.jpg

結構大きなゲームセンターに売店。

e0139926_11574752.jpg

夜1時ごろまで営業しているマッサージ店
(別トピであげる予定です。)
e0139926_12154277.jpg

ホテルロピーにはソファーが大量にあり、置くには中庭があります。

こういう感じのだだっ広いホテルって、バリではあまり見たことないなぁ~。
10年前ぐらいに行ったハワイ島のホテルにみたい。

こちらのホテルは、中国系なのかな?
中国人が多いそうです。
私たちは泊まった本館の3階は、HIS階だったのか?日本人階?だったのか日本人が多かったです。

ハプニングの内容はこちら
by momokka | 2010-01-09 08:16 | サイパン | Comments(4)

西宮北口 ルーナプレヌ デザートも美味しいイタリアン♪

ルーナ プレヌ
西宮市南昭和町4-11 0798-64-8885
11:30~15:00 17:30~23:00 水曜,第3木曜休
(阪急西宮ガーデンズの中では無いのですが、ガーデンズで食べるよりオススメということで西宮ガーデンズのタグに入れてさせて頂きます♪)

友人M江と西宮阪急ガーデンズ(今年はこれで、何回目!のガーデンズ)で会う約束をして、
ランチをどこで食べようか思案したんだけど、この日は、和食のお正月料理に飽きて、イタ飯(死語?)を食べたくなって、ガーデンズを脱出して急遽選択したのが、ルーナプレナです。

ガーデンズとは阪急西宮北口駅を挟んで丁度トイ目になるんだけど、こちらススパゲティもデザートも美味しいんですよ♪
            ランチメニュー ↓クリックすると大きくなります。
e0139926_23145415.jpg


Bランチの5種盛りのオードブル(イカ墨のオムレツ、スモーク鴨など・・・)
e0139926_23151555.jpg


スープ
e0139926_23152747.jpg


M江の選んだ牡蠣のペペロンチーノ
e0139926_23154269.jpg


私の選んだ、豚とシメジのトマトソース
e0139926_2316921.jpg


二人ともブルーベリーのチーズケーキ
e0139926_23162684.jpg


メニュー(クリックすると大きくなります。)
e0139926_23172576.jpg

e0139926_2321506.jpg


この日は、すぐに座れましたが、ランチは予約しないと一杯だと思います。
ランチは混んでいる時は2部制だと思います。

いつ食べても美味しいデザートなので、美味しいケーキを3種類ぐらい頼んでお茶をしたいですが
それはできないのかしら?
夜も食べてみたいですね。
by momokka | 2010-01-06 23:34 | 美味しいもの | Comments(0)