旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

最新のコメント

*アラックさん* 連コメ..
by momokka at 22:17
*アラックさん* こちら..
by momokka at 22:15
一人飲みもお洒落ですね、..
by umi_bari at 05:30
日本酒を買って、最後は抹..
by umi_bari at 05:29
*bemntyさん* ..
by momokka at 23:15
ご家族で北海道旅行なんて..
by bemnty at 08:22
*アラックさん* 連コ..
by momokka at 16:38
地元の方の紹介のお店は外..
by umi_bari at 13:45
*アラックさん* 早速..
by momokka at 11:28
アラック、ビールはホップ..
by umi_bari at 10:51

タグ

(188)
(127)
(111)
(74)
(72)
(62)
(59)
(52)
(44)
(38)
(29)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月からの燃料サーチャージ

4月から燃料サーチャージが上がるんですね。

ガルーダインドネシア航空ホームページより
■■燃油サーチャージ額変更のお知らせ(政府認可申請中)■■

片道3500円が5500円。 (JAL4000円→6000円)
往復で11000円かぁ~。 (JAL 往復12000円)
家族で移動すると大きいですぅ・・・。

結局の夏の旅行は、個人手配で航空券だけ既に購入したので、燃料サーチャージも支払い済みですが
ツアーだと高い料金を払うことになるのかしら?

でも確か去年は、夏季だけ燃料サーチャージが下がった記憶があるんですよね。

発券の時期って凄い微妙(汗)
by momokka | 2010-02-25 11:08 | バリ | Comments(0)

⑩サイパンでざるそば・餃子・ピピンバ

e0139926_20473550.jpg

焼き餃子が大好きな私。
2日に1回、餃子でも平気です♪

このお店の名前をどうしても思い出せないのですが
ガラパンのウィンチェルの隣ぐらい、ボビーキャデラックの手前ぐらいだったと思います。
餃子を食べに入ったわけじゃなくて
次女がざるさばが食べたいと言ったので、私たちが中華料理屋さん(この前の日も食べたのに)へ行く前に寄ろうとしたんですが・・・。

メニューに焼き餃子があり、とりあえず1年前を注文♪
そしたら、意外と美味しいじゃないですか?
ざるそばも↓500円で山盛りです。ダシもgood!


e0139926_20483554.jpg


じゃ他の物も注文してみよかと、ピピンバを注文したら
野菜が一杯で味もいける。
ピピンバにお味噌汁と、コチュジャンも美味。
焼肉定食も美味しそうでしたよ。
e0139926_20485723.jpg
e0139926_20491364.jpg


夕方6時ごろ入ったのですが、店内の照明が暗かったです。
後で、父から聞いた話ですが
サイパンは、電気代がすっごく高くて、お店の利益も電気代に飛んで行ってしまうぐらい
らしいです。
なので、こちらのお店がケチな訳じゃなくて、サイパンで、リーズナブルなお料理を提供しているお店は、概して照明が暗めのようです。
そう言えば、ススペのショッピングセンターも暗かったわ~。
e0139926_20493555.jpg


以下メニューは、写真をクリックして頂くと大きくなります。
上記のお料理にビールを頼んで$20ほどだったと思います。
こちらのお店は韓国の方が営業されているようです。
だからピピンバもコチュジャンも美味しかったんです。
次回行くことがあったら、きっと、このお店は行くと思います。
DFSからも近いしね^ー^
e0139926_20495431.jpg

by momokka | 2010-02-19 21:07 | サイパン | Comments(4)

⑨サイパンDFSカフェとキッズスペース

e0139926_0105993.jpg

14年前に無かったDFSの中のカフェ。
サイパンに居られるのは、たった2日しかなかったのに両日ともお世話になりました。
ポップな色で綺麗な感じです。
喫茶スペースの隣にはキッズスペースがあり、プラスチックの大型の家の他には何にもないけど
4歳ぐらいまでの子なら、ちょっと動けて親の買い物のお付き合いの息抜きスペースって感じかな?

e0139926_0111854.jpg

アイスクリームとか、軽食が食べられます。

e0139926_0113661.jpg

こちらで売っていたパンとロールケーキ。
購入していませんが、評判が良いようですね。
ガラパンに本店があり、日本人が経営とお聞きしました。
長期滞在の場合は、絶対お世話になりそうなケーキです。

e0139926_019208.jpg

↑の男の子も観光客のようでした。
お人形さんみたいなきれいな顔で、思わず見とれておりましたら・・・

かわいい顔に似合わず悪ガキで
↓の写真のサイパン在住の女の子にぶつかったり、他の男の子を追い掛け回したり
うちの子も合わせて5人ほど、最低でも3カ国の子どもがワイワイキャーキャー!
おばあちゃんらしき人が何度か注意していましたが、全然聴く様子はありません(笑)
言葉がわからなくても、一瞬のうちに仲良くなってしまえたのも彼の華のある雰囲気のせいだったみたいで
彼がいなくなった途端、遊ばなくなりました。
どこにでもいるんですよね。
場を明るくしてくれる天然のキャラ♪
ということで、こちらのカフェは、子どもの声が五月蝿い時もありますので、お気をつけ下さいね。
e0139926_0193732.jpg

by momokka | 2010-02-19 00:29 | サイパン | Comments(6)

ガルーダインドネシア航空の4月以降の料金発表

やっと発表されましたね~。
成田発の友人の航空券予約をガルーダさんに発表前からお願いしていたので
料金は知っていたのですが・・・。

大阪発が成田より安い!

JALさんは成田発も、関空発も同じだったよ~。
そして先日トルノスで買ったJALの航空券と1000円高いだけ。
でも、燃料サーチャージが1700円ほどガルーダさんの方が安いから実質ガルーダさんの方が安いことになります。(涙)

確か大阪発の運賃も確認したはずなんだけどなぁ~。
(成田と一緒って言ってたような・・・。)

ガルーダさんは、今一なところも一杯ありますが
同じ価格で7時間も前にバリに到着というのは、大きいです。
特に子連れにとっては、夜中の11時過ぎに到着するJALさんより夕方5時に到着するガルーダさんの方が私は良かった(泣)

今更、言ってみても詮無いことですが・・・。
by momokka | 2010-02-17 23:28 | バリ | Comments(2)

⑧サイパン ハピネス中華

e0139926_2381685.jpg


夏のバリのホテル選びで毎日ネットサーフィンしているせいで、
12月に行ったサイパンがおろそかに・・・。

2日目の夜に行ったレストランは、ガラパン地区にあるハピネス中華さん。
グランドホテルにあるHISのカウンターで母が予約したお店です。
私は別のお店を考えていたのですが、HISさん一押しだそうで、行くことになりました。

e0139926_2303161.jpg

$28×2とビールを注文しました。
e0139926_23105578.jpg

どれも美味しく頂きました。
母は酢豚が好きなんですが、酢豚も美味しかったです。
e0139926_2305016.jpg

餃子はもっちり本来水餃子タイプの餃子ですね。
e0139926_23122100.jpg
e0139926_2314589.jpg
e0139926_2321487.jpg
e0139926_2323585.jpg

店内は、きれいですね。
私たちの予約は6時だったので、始めは空いていましたが
帰る頃にはお客さんも増えていました。
2人前のお料理でしたが、結構多くて、1/3ぐらいお持ち帰りしました。
別行動の父の夕飯になりました。

送迎もあるようでしたが、この後DFSによりDFSのバスで帰りました。



ハピネス中華
Happiness Restaurant

アクセス 無料送迎サービスあり
電話番号 670-233-9468
営業時間 11:30~15:00、17:00~3:00
by momokka | 2010-02-11 23:06 | サイパン | Comments(6)

バリ島ウブド シーラさん個展3月に開催決定

今年は個展はないかもとお聞きしていたフクロウの絵で有名なシーラさんの個展が
急遽東京で開催されることが決まったそうです。

その一部を昨年ゴールデンウィークにウブドに行った時に見せて頂いています。
とっても綺麗なグリーン・・・ミモザという色だそうです。

関東の在住の方は、是非お見逃しなく!
個展場所の近くには素敵なカフェや東京都庭園美術館ある所だそうですよ♪

以下頂いメールより抜粋



W.Sila展「 Mimosa ミモザ」
春風に包まれた、しあわせ色のミモザをお届けします。

2年前、個展の際にお客様からいただいたミモザの花。
ほっと心が明るくなる花でした。
シーラ氏は「ミモザの木が見たい」と....
翌年、友人に聞いて都内にあるミモザの大木を見に行きました。
春風に揺れるミモザの木を眺め...「しあわせ色」は生まれました。

<会期>
2010年3月10日(水)- 3月15日(月) 
11時 -20時(最終日17時)会期中無休

<会場>
Gallery やさしい予感
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-9-25
tel.03-5913-7635 fax.03-5913-7632
JR目黒駅東口より徒歩5分
www.yokan.info


owlhouseのホームページは こちらです。
by momokka | 2010-02-08 22:52 | バリ | Comments(0)