「ほっ」と。キャンペーン


旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

海外でスマホとSIMの購..
by umi_bari at 11:26
* daveさん* ク..
by momokka at 08:50
*miyoさん* La..
by momokka at 08:45
*アラックさん* アラ..
by momokka at 08:41
結構好きです、クラクラバ..
by dave at 08:29
お粥食べたいなぁ。 コ..
by yur-cafe at 22:31
老大さんですね、クタに泊..
by umi_bari at 08:17
*鍵コメさん* 承認制..
by momokka at 19:44
*shougachanさ..
by momokka at 19:42
*ヒヨコさん* そうな..
by momokka at 19:37

タグ

(179)
(121)
(106)
(71)
(70)
(62)
(59)
(51)
(44)
(37)
(29)
(27)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フランス菓子ボルドーのソフトクリーム 今津店

今日も近所ネタです。
e0139926_1022555.jpg
e0139926_10215623.jpg
















e0139926_10234663.jpg

e0139926_10315399.jpg


西宮・春風公園のバラ園です。
寒かった割りには、さすがに5月末・・・薔薇も終わりかけという感じ。
でも、この終わりかけって、枯れかけはあるものの花は一杯咲いていて
庭園内は薔薇の匂いで溢れんばかりです。なので嗅ぎに行くには良いんです♪

木陰のベンチで本を読んだりスケッチされたり皆思い思いに過ごされてるよう!
小momokkaがいなかったら、夫婦で食後の昼ねとなっていましたが、すぐに隣の遊具のある公園に移動になりました。

遊具で遊んだ後は、『ソフトクリーム食べるよ~。』とエサをチラつかせてさっさと撤収。
エサがないとナカナカ帰らない5歳児です。
そして向った先は、
フランス菓子ボルドーの今津店さん。
こちらでは、本店の分のソフトクリームも作ってます。
4種類のソフトクリームが食べられますが、その殆どが冷凍で、生で食べられるのは1種類。
この日はバニラでした。

私は、バニラ。
小momokkaは、冷凍の抹茶のソフトクリーム。
夫はクッキーさんどの抹茶アイス。
e0139926_10332614.jpg
e0139926_10335484.jpg

e0139926_10342463.jpg

e0139926_10381432.jpg


e0139926_10383037.jpg

↑シュークリームは安くて有名ですね。
早くに売り切れちゃうので、夕方には大抵残っていません。

e0139926_1038477.jpg

抹茶のソフトクリームは冷凍の方が、甘さがほどよくなって私は好きです。
お店の人からお聞きしたところ、やっぱり良い抹茶を使ってるんですって♪
お友だちに上げたり、お土産に持って行ったりしますが、評判は上々。
意外と知られていないボルドーのソフトクリームですが
128円なら、京都で食べるよりボルドーが一番だと思っています。

本店、今津店とも駐車スペースがとくに無いので
本店なら、コープディズにでも留めて、ニトリにいらっしゃるついでにでも寄ってみるのはどうかな?
今津店は、王将の並びにあります。

本店:兵庫県西宮市松原町3-1  0798-35-9105 
by momokka | 2010-05-30 10:40 | 美味しいもの | Comments(2)

アタの極上バスケットとロクシタンのマッサージオイル

e0139926_19341615.jpg



今年も籠バックが流行りのようなので、先日、アロハフェスティバルに数年前特注で作ったアタの極細バックを持って行きました。
以前にもこのカバンを持っていた時に、知人に褒められたことがあるんですが
そのバックを持っていたら
電車の中で、お隣に座ったお上品な感じの壮年女性に『素晴らしいバックね~。』と声を掛けて頂きました。
e0139926_19351832.jpg

この籠バックは、カキアンバンガローのオーナーがまだネットショップをされていた頃に、オーダーで作ってもらった物です。トゥガナン製で極細の物で、こんな形で・・・依頼した物なんですが、自分が気に入っている物を見知らぬ人に褒めて頂けるたはとっても嬉しいですね。


今年は、レース付きが流行のようなので、レースを少し付けて飾ろうかと糸を買って編み始めています。

※かごバックのことを旅するねこ毛のアパさんも載せてらっしゃるのでこちらもどうぞ~。
やっぱ、褒められるって嬉しいよね♪


e0139926_19363427.jpg

そして、もう1つネタを!
こちらはお正月の福袋に入っていたロクシタンのマッサージオイル(HONEY&CITRON)です。
このマッサージオイルは、お風呂上りに使用するもの・・・と書いてあったので、昨晩使ってみました。

良いオイルは、使用後べたべたしない・・・と聞いていたのですが
このオイル、ホントにべたべたしませんでした。

翌日も、お肌はしっとりです♪

なのに・・・・・・・・・匂いが強烈なんですよね~(泣)日本で売れない余り物だから福袋に入ってたんだろうなぁ~と邪推してったほど。
マッサージの直後も、長女と次女に臭い臭いと言われ続けたmomokkaです。

そして翌日の朝食の直後、
なんだか自分が臭いんですwww。
何かと思ったら、食事をして体温が上がったせいで昨日のマッサージオイルの匂いが自分の皮膚から漂ってきたんです。

この匂いが好きな方がいらしたら大変申し訳ないですけど
蜂蜜シリーズはリップもマッサージオイルも我が家には合わない匂いみたいです(泣)
でも匂い以外の点ではオススメですよ~。
e0139926_19411011.jpg

by momokka | 2010-05-25 22:00 | バリ | Comments(4)

3年目の我が家のイングリッシュラベンダー

e0139926_137226.jpg


我が家の狭いベランダは、只今右からニオイバンマツリのジャスミンの香りが
正面からは、イングリッシュラベンダーがほのかに
左からはレースラベンダーの香りがガッツリと匂っております♪

イングリッシュラベンダーは3年目になりますが
その前に2年枯らしてしまい、こちらのBee's Rose Gardenさんの情報を頼りに3年目を咲かせました。
刈り時やら土のことやら載せて下さってるので、大変参考になります。
e0139926_1383042.jpg


写真を撮るために下に置いてみました。
鉢は結構大きいんですけどね~。
東向きのベランダのせいか日光が足りないのかナカナカこんもりと育てれらないのが悩みの種です(泣)
by momokka | 2010-05-23 13:22 | その他 | Comments(4)

アロハ サマーフェスティバル 大阪 続とブレーゼブリーゼのBoughat Boughat

e0139926_20474012.jpg

行って来ました♪むっちゃ大阪は暑かったです。(↑真ん中の人が有名なWeldon Kekauoha)

e0139926_204805.jpg

フラダンスのフェスティバルにこんなに来る人がいるのかと思う人の多さで正直びっくり!

お目当て歌手の歌も聴けたし、フラのお友だちが習っているレボンレイのお店ハワイアンリボンレイアノアノオーヒアで私はシュシュを作って、友人Mはミニリボンレイを作ってゴキゲンの休日となりました。

e0139926_2049957.jpg


リボンレイの順番。
e0139926_20494361.jpg

                      ↓
e0139926_2049559.jpg
 
                      ↓
e0139926_20501133.jpg

出来上がり♪   ↓他のお客さんが作っていた別バージョンのミニレイ。
e0139926_2051172.jpg


ランチを頂いたBoughat Boughatはこちらからどうぞ
by momokka | 2010-05-22 21:35 | その他 | Comments(0)

阪急百貨店の中華そば

e0139926_20444048.jpg


ジャスミンの匂いの匂いバンマツリの花が我が家のベランダで咲きました。
珍しい花のようですが、よ~く見てると、色んな家に庭先で咲いているのを見かけます。
紫から白に花色が変わっていくんですよ。昨日は紫だけだったけど、今日は白もありました。
花期は5-7月なので、是非見かけたらクンクンと匂いを嗅いでみて下さい。

e0139926_2044598.jpg

今日は、近所ネタです。阪急百貨店でしか買えないと思いますが、阪急セレクションの中華そばです。

これ 49円なんですよ。

なのに、鍋の最後に入れたりすると、かなり良い感じになります。
美味しい中華そばを探して、あっちこっちで買った末に落ちつた私の一品。
土日の夕方に阪急百貨店(西宮)の食料品を覗いても、既に売り切れのことが多いです。
わりに細めの中華そばです。
かんすいもトレハロースも使用されているので、材質?は今一ですが
このお値段にこの伸び具合?は十分じゃないかと思っています♪
もし、食料品を覗いて残っていたら、ゲットして見て下さい。

e0139926_20462482.jpg

by momokka | 2010-05-17 20:42 | 美味しいもの | Comments(4)

ショウタニ 新店舗行ってきました♪


e0139926_1255840.jpg

前にもUPしたことがある、ショウタニの12月に完成していた新店舗へ行ってみました。

42号線を北へ北へ。結局新幹線も越えて、それから右手にすぐ。
上の看板を目当てに行ってください。
ショウタニのホームページの地図があまりにアバウトだったので、↑の道順で行きましたが
私んちからだと171号線を走った方が早かったですが・・・。)

店内は、西難波にある庄谷倶楽部より広いと見た!
前のお店もあったんですけど左奥には喫茶コーナーもあります♪

そして、一番気にしていた和の心の量り売りもありました。^^
種類も増えてたのになぜか写真がありません。m(_ _)m
お値段は変わらず10個で250円ぐらいでした。

店内は広いので、いろんな物が置いてあります。
それも低価格。
もちろんシュークリームもでーーんと、積み上げてありました。

さっきホームページをチェックしたら、東京 大丸で5月25日まで銀座 和の心というのを販売しているんですね~。
どんなんだろう?

e0139926_12521986.jpg


e0139926_1252366.jpg
e0139926_12525975.jpg
e0139926_12531411.jpg
e0139926_12534630.jpg

by momokka | 2010-05-17 00:08 | 美味しいもの | Comments(2)

aloha summer festival in Osaka 2010(アロハ サマーフェスティバル 大阪)

昨年10月から時々フラダンスを習っているmomokkaです。

全く知らなかったのですが、フラダンスって今凄く流行っているそうですね~。

私自身も以前からずーとフラダンスを習ってみたいなとは思ってたのですが
習うことになった切欠は、たまたま、通っているスタジオのスケジュールにフラダンスが始まったから。

毎週この時間と指定されても、ナカナカ通えない身の上ですので、スタジオの一定の費用の中でヨガだけでなくフラダンスを習えるというのは、とってもありがたい♪
(そうい意味では毎週行ってないので、ヨガもフラも全然上達しておりません。)

5/21金~5/23日までaloha summer festival in Osaka 2010が開催されるそうです。

土日は朝の10時から21時ごろまで、ずっとどこかのフラダンススクールの方がフラダンスを踊ってくれるみたいですね。フラに関係する小物のお店も一杯出展されるようで、ちょっと興味津々です。

私の大好きな曲Lei Hoohenoも踊ってもらえるといいな~。
by momokka | 2010-05-10 19:09 | その他 | Comments(6)

バリダイナスティのスライダー

e0139926_2249186.jpg

               (↑ジャスミンさん提供の写真)
以前バリの同系列ホテル サヌールパラダイススィーツのスライダーを このトピで取り上げたことがあります。
ダイナスティも宿泊経験があるので、両方の違いを書けたらなぁと思ってたのですが
ダイナスティの写真が無く、バリ友だちのジャスミンさんのご好意でスライダーの写真を頂きました。

e0139926_2312629.jpg

こちらは、サヌールパラダイススィーツのスライダー。

↑2つの写真で決定的に違うのが高さと長さです。

ダイナスティの方は、スライダー部分が1回転しているんですよね。
それだけスピードもでます。
白人の大人の人なんかでも、大声を上げながら滑って楽しんでいました。


一方、サヌールパラダイススィーツの方は、浮き輪をつけて4歳児が階段を楽々登っていけるので
幼稚園児でも楽しめます♪

但し、両方ともスライダーを降りたプール部分は160センチの私が少し溺れるぐらいの深さだったと思います。なので、泳げない子どもだけで、キッズクラブにほり込むのは私は躊躇するかな?

e0139926_2341091.jpg


↑写真は小momokka1歳11ヶ月の時です。
この時、彼女はダイナスティのスライダーに異常にはまり、20回以上親子で階段を登る羽目に・・・。
でも最後の方は、一人で登らせて、下のプールで待ち構えていたことも。
階段が、ぬめっていて滑りやすかったのが玉に瑕でしたが、キッズクラブのスタッフの陽気な感じがとてもよく子どもも大人も楽しんでましたね。
プール以外のキッズクラブのスペースは、サヌールパラダイススィーツの方が広いし充実してました。
でも、場所柄とスライダーの大きさなどで盛り上がるのは絶対ダイナスティですね♪

私たちが泊まった2007年ニョピの頃で、ダイナスティは$68ぐらいだったので、今は倍近くになってしまって利用しにくくなったのが残念です。同じぐらいのお値段を出すなら、ホテルの雰囲気とかから言ってもサンティカビーチに軍パイが上がってしまうんですよね(汗)

e0139926_22495285.jpg

      (↑ジャスミンさん提供の写真)
右上の矢印の辺りが、スライダーの階段の一番上の部分です。
隣のホテル棟の3階の高さと比べると同じぐらいですよね。


e0139926_2249193.jpg

      (↑ジャスミンさん提供の写真)
左隅に写っている場所で、ミックスジュースも頂きました。
とっても美味しかった。そうそう、『中身は何を入れたいか?』って訊いてくれたんですよ。
当時はお値段もリーズナブルなので、アヤナやニッコーで注文することを思えば余裕でいられますよ♪
ダイナスティは泳げる子どもさんをキッズクラブにほり込んで、親はショッピングなんて場合は超オススメのホテルです。
ダイナスティのあるクタならショッピングをするのには、便利ですもん。
ただこちらのキッズクラブはホテルゲスト以外は×らしいので、とっても残念なmomokkaです。

最後になりましたが、ジャスミンさん、写真ありがとうございました。m(_ _)m
by momokka | 2010-05-08 23:39 | バリ | Comments(6)

煙り吸い吸い炭焼き 焼肉 将軍 西宮

e0139926_22481255.jpg


先日、アイスクリームを父が子どもたちに買って来てくれました。
次女は抹茶しか食べないので、抹茶が冷凍庫で待っているはずだったのに、王子動物園から帰ってきたら、その抹茶を長男16才がわざと食べてしまっていました。当然、次女は大泣き。

なので、兄ちゃんがバイトでいない晩御飯に前から焼肉焼肉と言っていた次女を連れて、1年ぶりぐらいに西宮・今津の将軍へ行くことになりました♪


住所 兵庫県西宮市津門呉羽町3-33
0798-35-9987
交通手段 阪神・阪急今津駅から北へ徒歩3分
今津駅(阪急)から79m

営業時間 [月~金]
17:00~翌1:00(L.O.24:00)
[火・日・祝]
17:00~翌0:00(L.O.23:00)

e0139926_22563442.jpg

↑カルビ4人前です。
e0139926_2303999.jpg
e0139926_2315131.jpg


こちらの焼肉は炭火なんですよ~。
食べるのに夢中で写真を取り忘れましたが、トマトサラダや、キュウリの漬物も凄く美味しいです。
息子は韓国冷麺が好物なようですが、私の好きなチジミが無いのが唯一の不満。

あまり日頃高級牛肉を食べたことが無いので、どれほど良いお肉なのかさっぱりわかりませんが
普通のハラミでもすご~く柔らかくて美味しいです。

焼肉の費用は、お姑さんから貰った次女の誕生日用の小遣いから。
小momokkaよ! ご馳走様♪

 
次回は、友人オススメの西宮もりもとへ行ってみいたいなぁ。
by momokka | 2010-05-06 23:05 | 美味しいもの | Comments(6)

煙りモクモク焼肉 小坂食堂 松坂市

ゴールデンウィークはナビにトコトン振り回されたmomokkaです。
この日もお墓参りの後、ナビを頼りに美杉村から通ったことのない道へ突入。
その名も伊勢本街道 368号線。
対向車もすれ違えない崖っぷちを走ること30分。
途中林の中の木漏れ日が、すっごい綺麗な景色だったけど、カメラを取り出している余裕は全くなし。
後で聞いたら、田舎の人でも敢えて走らない道だったよ~。(大汗)

そしてやっと美杉村から、松阪市へ突入!

母の田舎に帰る(私は小さい頃からずーっと行ってるので、ほとんど帰る・・・になってしまう)と行きたくなるお店が2つあり、その内の1つに行って来ました。

焼肉の小坂食堂。 三重県松阪市小片野町30
         TEL 0598-34-0260

昔は、鶏肉だけだったような気がするけど(気のせい???)、牛肉も色々あります。
でも食べたことはありません。
松阪の焼肉屋さんで、食べる肉って松阪牛なんかな?

私は、ここの鶏肉を絶品の味噌ダレで食べるのが大好きなんですよね~。

e0139926_23404320.jpg

到着したのが4時50分だったというのに、テーブルの空きは、ほとんどありませんでした。
幾らゴールデンウィークの土曜日でも、一体何時から来て食べてるんだか???

e0139926_2345036.jpg

↑写真ご覧の通り、小ぎれいなお店ではありません。
焼肉焼いてるのに、暑い日だったせいか窓も開かずエアコンが入っていますので
当然お店中に匂いと油が充満しています。私のデジカメにも油が飛んでおりました(爆)
e0139926_2346478.jpg

e0139926_20292733.jpg


          ↑クリックすると大きくなります。
大家族で来られてる方も結構いらっしゃいましたね。
私たちが食べた若鶏は1人前430円でした。
まだ夕方の5時だったので小のご飯を注文したんだけど、小でも息子が『でかっ!』っと呟いてましたので、大だと何人分???って感じ。

e0139926_234757.jpg

e0139926_23562999.jpg


166号線から少し外れるので、もし、ナビの無い車でいらっしゃる場合は、大石駐在所前の3サ路交差点を右にマックスバリューを目指して行ってみて下さい。道沿いすぐです。
↑写真のパチンコ屋さんの向かいです。

次回は、西宮の焼肉屋さんで~す♪
by momokka | 2010-05-05 23:48 | 美味しいもの | Comments(2)