「ほっ」と。キャンペーン


旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のコメント

老大さんですね、クタに泊..
by umi_bari at 08:17
*鍵コメさん* 承認制..
by momokka at 19:44
*shougachanさ..
by momokka at 19:42
*ヒヨコさん* そうな..
by momokka at 19:37
*miyoさん* mi..
by momokka at 19:34
*アラックさん* いつ..
by momokka at 19:31
初めてお邪魔します。こん..
by syougachan at 18:43
JCBカードって時々海外..
by ヒヨコ at 17:01
これは便利ですねー。 ..
by yur-cafe at 11:09
アラック、JCBを持って..
by umi_bari at 15:24

タグ

(178)
(121)
(106)
(71)
(70)
(62)
(59)
(51)
(44)
(37)
(29)
(27)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バリで I Phone 調べました。

昨日は、PKまで見たので寝不足気味のmomokkaです。

I Phoneが気になったので、調べました。

まず、I Phone 3Gは、海外へ持っていってすぐ電話の使用が可能らしいです。

(AUだったらGSMが使える機種でないと駄目とかの縛りがあります。)

そして、電話代

バリ内にて 
受信料金 I Phone→ インドネシアの電話へ(携帯も含む) 72-115円/分
            → 日本へ                      265円/分
  

着信料金 日本の電話→I Phone(バリにて)            155円/分
着信は、留守電にしないで
必要な人だけの電話に出れば、電話代がかかりません



メールの着信代がかかりますのでメールは自動受信オフにする。

そして、

最も大事なことみたいですが、データローミングを出国する時にoff
にすれば
(MMSは受けられないそうです。 MMS・・・携帯のロングメール )

WI-HIもしたい放題となるようです。

これにて、
一人で入国する17歳息子は、万が一バリホテルブックさんのお迎えの人に会えなくても
直接バリホテルブックさんの携帯へ連絡すればよいと言うことで安心しました。

まぁ、何かあったら、JALのカウンターとかへ行って
日本語話せる人を捕まえて
バリホテルブックさんの携帯へ電話してもらえればいいんですけどね。

人にお願いしたりするのが苦手な情けない青少年の為に
万が一困った時は、I Phoneで電話しなさいと言ってやりますわ~。(笑)
バリホテルブックさんお世話になります。






メール インターネットメール は非常に高くなります。と案内されました(汗)

     携帯メール 送受信とも          10kb 100円
                              10kb-1 5円
     SMSの受信は無料。 送信100円。
by momokka | 2010-06-30 14:45 | バリ | Comments(6)

バリで日本の携帯 AU docomo ソフトバンク

もうすぐ渡バリで細かい準備にバタバタしているmomokkaです。

★AU
私と私の親戚(長女、両親、妹、姪)は、AUの家族で登録してます。
なので、バリに持って行って家族からCメールを受ける分には
私は、無料らしいです。
バリで発信されたCメールの受信も無料なんだそうです。
なので、GSMになる?(表現がおかしい?)私の携帯を持って行って
殆ど使用しないのになぜか携帯を持っている父のGSM携帯を借りて行って、
バリにいる家族にも持たせようかと思っています。

私や家族が送信することは、多分8日間の滞在中10回ものないと思います。


家族間に限らずバリでのCメールの送信は1回180円。
(日本サイドでの受信料は、日本発信のCメールを受信するのと同じ)

場合によっては、E-mail の方が安い時もあるかも知れませんが
受信可にして、家族のメールだけ受信する方法が今一よくわかりません。



★docomo
夫と、現地で合流する友人はdocomo。
docomoはどうなんでしょうね~。


友人は、成田でレンタルするようです。
初個人旅行なので、バリの旅行会社でレンタルするGMS携帯では一抹の不安が残るようで
通話は高いですが、日本で借りてもっていくとのこと。
万が一お迎えのガイドさんに会えなくても
電話がかけられますから・・・と彼女は言っていますが
日本にいる彼女の家族とのメールはAUみたいに無料なんでしょうか?


★I-Phone
そして息子だけがソフトバンク I-Phoneです。
(彼のお小遣いは、I-Phoneに消えています 笑)

I-Phoneなので、バリにさへ来てしまえば
WI-HIができるのでインターネットなどしたい放題!
バリはWI-HIできるワルンやレストランも多いですね。

でもE-mailの受信はしない予定です。
(高額の料金が発生するので)

息子は、学校があるので一人で後からJALでやって来ます。
バリホテルブックさんのお迎えのガイドさんに会えるか
JALで夜中に到着して、ちゃんとお迎えの場所に出てこれるかちょっと心配してます。

まぁ、最悪、携帯が使えるので
そういう意味では便利ですね。I-Phone


以上バラバラの携帯会社で、
かなり色々調べてみましたが
未だ不明な点が多いです(泣)
by momokka | 2010-06-30 00:16 | バリ | Comments(7)

ポンデライオンのスポンジと抹茶シリーズ

e0139926_12494739.jpg


e0139926_13101483.jpg


さっき夫が買ってきたミスドの抹茶シリーズ。
↑の写真の他にフレンチクルーラーの抹茶版が入ってました。
先日も次女と歯医者のご褒美で食べたところだったんです。
その時のことを内緒にしてたのがアカンかったのかなぁ~。(笑)

抹茶シリーズですが
ポンデリング抹茶以外は、我が家には甘すぎ。
写真左側は、餡子入り抹茶クリームが入ってますが、このフレッシュクリームタイプのは大好きなんだけどなぁ。
抹茶フレンチクルーラーは、抹茶のジャム?のような物が入っていてこれも甘甘。

美味しく無かったことを、家族で報告しておかないと
また痛い目に遭うということを今日改めて知りました(泣)

と辛口ばかり書きましたが
ポンデリング抹茶(何も中に入ってないもの)は、人によっては甘いかも知れませんが、うちの家族は好きです♪

ホンデライオンのスポンジは100ポイント貯めたら貰えるらしいです。
そんなにたくさんパパは今までに買ってるんか・・・。
e0139926_13474295.jpg

by momokka | 2010-06-26 13:44 | 美味しいもの | Comments(0)

シュークリームのシューと鯛焼きの皮と

e0139926_233572.jpg


以前このトピこのトピでお話したことがある西宮のブラザーズに
先日夜の7時半ごろに訪れたら↑のシュークリーム(210円)があったんです。
友人Mやら、保育園ママから噂に聞いていたビックシュークリームです♪
その日は父の日だったので、大目には用意されていたようですが
あの時間に4こも残っているなんてビックリでした。
今まで、4時ごろ行っても見たことなかったので・・・。

写真では、大きさが伝わらないと思いますが
かなり大きいです。
そして、クリームの部分も凄い量でした。

食べ終わった頃には、友人が『お腹が空いてる時じゃないと入らない大きさよね。』って言ってたことが分かったぐらい(笑)

ただ、シュークリームのシューの部分が少ない(泣)
シューが好きなんです~。
鯛焼きは、あんこの多い鯛焼きより
あんこがほどほどで皮?(生地)部分が多い鯛焼きが好きなので
シュークリームもクリームに正比例したシューの多いシュークリームが好きです。

昔、クレサンテームというケーキやさんの特大シュークリームはクリームもさることながら
シューが凄かったんですよね~。
今はもう無いのかしら?
by momokka | 2010-06-22 23:36 | 美味しいもの | Comments(2)

シュークリームのシューと鯛焼きの皮と

e0139926_233572.jpg


以前このトピこのトピでお話したことがある西宮のブラザーズに
先日夜の7時半ごろに訪れたら↑のシュークリーム(210円)があったんです。
友人Mやら、保育園ママから噂に聞いていたビックシュークリームです♪
その日は父の日だったので、大目には用意されていたようですが
あの時間に4こも残っているなんてビックリでした。
今まで、4時ごろ行っても見たことなかったので・・・。

写真では、大きさが伝わらないと思いますが
かなり大きいです。
そして、クリームの部分も凄い量でした。

食べ終わった頃には、友人が『お腹が空いてる時じゃないと入らない大きさよね。』って言ってたことが分かったぐらい(笑)

ただ、シュークリームのシューの部分が少ない(泣)
シューが好きなんです~。
鯛焼きは、あんこの多い鯛焼きより
あんこがほどほどで皮?(生地)部分が多い鯛焼きが好きなので
シュークリームもクリームに正比例したシューの多いシュークリームが好きです。

昔、クレサンテームというケーキやさんの特大シュークリームはクリームもさることながら
シューが凄かったんですよね~。
今はもう無いのかしら?
by momokka | 2010-06-22 23:36 | 美味しいもの | Comments(4)

ガルーダ・「大阪線ビジネスクラス2人目100円」キャンペーン

オンライン会員限定「大阪線ビジネスクラス2人目100円」キャンペーンのメールが来てました。


期間 :2010年6月23日より2010年7月14日までの大阪(関西空港)出発分限定

料金 (必ず2名様単位でお申し込み下さい)

1 大阪 - デンパサール 往復ビジネスクラス
  お一人目 176,000円 お二人目 100円

2 大阪 - スラバヤ又はジョグジャカルタ 往復ビジネスクラス
  お一人目 178,000円 お二人目 100円

3 大阪 - ジャカルタ 往復ビジネスクラス
  お一人目 179,000円 お二人目 100円

(注)関西空港使用料、航空保険料、燃油サーチャージの合計14,710円は全てのお客様に別途加算が必要です。



燃油サーチャージの合計14,710円を入れると
一人102,000円。
同時期予約したエコノミーのJALの航空券は61000円ぐらいでした。

きっとビジネスクラスが空き空きなんですね~。
by momokka | 2010-06-19 20:42 | バリ | Comments(0)

ブーブーの音

夕べ私は9時半に次女と一緒に寝こんじゃって、寝ぼけ眼で起きた私。
気が付いたらサッカーラスト10分。

『え~???勝ってるやん。珍しい。』

でもなんだかこの部屋異常に五月蠅い。
息子がつけたエアコンの室外機の音?違う。
パソコンがとうとう壊れた?夫が使用中だけど・・・???
お正月に買ったばかりの42インチのプラズマのTV?
もう壊れたん?と夫に大騒ぎの私。

でも、でもTVの音を小さくしたら鳴り止んだんですよ。
私『ギャー。ブーブーの音やん。パパ!』
夫は『???』
私『ブーブー。ブーブー鳴るアフリカの楽器。あれの音。』テレビを指差し『あの人が持ってる長い笛みたいなやつ。』

凄いですね~。サッカー終了後の選手のインタビューも全く聞こえませんでしたね。
私は途中から見出したので、気がついたのでしょうか?あのブーブーの音。
最初から見ていたら、わからなかったのかしら?
あの騒音の中の試合なんて、私なら耳栓したいかも?
これからの試合もずっと鳴ってるのかな。
by momokka | 2010-06-15 22:16 | その他 | Comments(6)

手製マッサージオイル・・・フランキンセンス

某テレビ番組のせいで今や日本国内売り切れのフランキンセンスを職場の女性が購入されて
使って頂戴と仰って下さったので
(私には、高級品なので、かなり辞退したんですが・・・)
フランキンセンス入りのボディオイルを作りました。

キャリアオイルはむか~しアトピーの子どもたちの為に買ったボリジオイル。
(いつ買ったかも不明)

ボリジオイル100ml+フランキンセンス10滴と
Hinagiku'..さん がこちらのトピに載せてらっしゃったブレンドエッセンシャルオイル・RED ROSEも数滴。

フランキンセンス単体の匂いは特に良い匂いと思えなかったので、RED ROSEを入れて正解!!
マッサージしながら、いい匂いをくんくんします。

発挑戦のボリジオイルは数分でベトベトしなくなりました^^
意外と暑いこの時期でも平気でした。

1晩使用しただけなんだけど
私の深い横皺入りの首が
ふと見るとなんだか薄くなったような・・・。

そしてお風呂で首をマッサージした時にそのつるつる感にびっくり。
マッサージオイル塗る前は、ムスティカラトゥのPeelingを使ったので何が効いたのかわからないけど・・・。

ただ
重度のアトピー児を二人育てた経験から言うと


毎日毎日うるおいを外から与えると自分で作る能力がなくなっちゃうみたいってことです。

アトピーも上級?になると脱ステロイドと並んで、脱保湿と言うことばがあるぐらいです。ボリジオイルも脱保湿の為に使用せずにお蔵入りになってたぐらいです。

だからいつもどこまで手をかけるかムッチャ悩みます。
時には化粧水だけにしてみたり
体も毎日は何かを塗らずに、時々は乾燥にも耐えさせて
あまり過保護にしないように。
でも顔だけは、皺になったら嫌だなぁ・・・と、悩みます。

が、玉には何も塗らず、肌の自らの力を引き出すようにしてます。


っていうか面倒なんで玉に手抜きする理由にしてるのかも知れませんが(笑)
e0139926_24418100.jpg

     ↑写真:バリハイアットにて
by momokka | 2010-06-14 00:24 | | Comments(8)

バリで買って失敗した物

7月に渡バリ。
現地で合流する友だちNさんも読んでくれてるようなのでバリで購入して失敗した物をあげておきます♪

★デンパサールの市場で買った草履?・・・買って履いて1時間で鼻緒が切れました。
 2004年当時300円ぐらいで買ったはずですが、安過ぎのせい?イヤ買った場所が悪かったと思います。
 でも乾季でしたが、マンゴスチンはお安く買えたんですよ♪

★ロキシーのカバン。
 長女が高校入学で必要だったので、購入したけど、1年も経たずに取っ手が抜けました。
 4000円ぐらいはしたはずだけど・・・。


★いつも海外へ行く時は、ぼろぼろのタオルとTシャツを持って行ってホテルに捨ててきますが
  ハンドタオルを忘れて、購入しようと思うと、全然安くなかった。
  大きいのも小さいのもタオル類は高いですね。
  以来忘れずにハンドタオルをたくさん持っていきます。

★ワコールでない下着類。
 まずMと書いてあっても日本より小さ過ぎて、全く着られず長女の衣類へと。


★粉のレモンティやジンジャーティ。
 私には甘過ぎて飲めませんでした。

他にも思い出したら追加したいと思います♪
by momokka | 2010-06-11 15:10 | バリ | Comments(4)

バリでいつも購入する物

突然ですがドラマ・マザーの無茶苦茶演技の上手な子役の芦田愛菜ちゃんの自宅がどうもうちから歩いて15分ぐらいのところのようです。愛菜ちゃんの通ってた幼稚園は、高校時代の友人が経営している幼稚園で、お父さんは親友M江の旦那さんの同僚(三井住友銀行)で、最初から楽しみにして見ていた友人Kと二人びっくりの今日この頃です。
でも、近く感じれば感じるほど、この後は芸能界にどっぷり浸からずに、普通の小学生時代を送って欲しいな・・・と同じ5歳の子を持つ母としては願ってしまいます。

で本題のバリで購入するリストですが

そうなんです。
出発まで1ヶ月となってきました♪♪♪

いつも買うのは
★ワコールのアンダーシャツパンツ(要するに下着のパンティでございます。)
 綿100%に拘る私は、ぜんぜん可愛くない普通のパンティ1枚150-300円を10枚ぐらい買い込みます。
 ブラジャーも買ってみたんですが、微妙にインドネシアン女性サイズに合わせているようで、日本の物とは何かが違うので買いません。でも長女のジュニアサイズの物が必要だった時はたくさん買いました♪

★パジャマ(主に長女と次女)
 カワイイ物が上下が1000円ぐらいで購入できるので、お得です。
 パジャマではないですがBALI島へいらっしゃ~い♪のpipiさんもルームウェアのことをこちらのトピで書いておられます♪


★TIMTAM(チョコクリーム?)
 日本だと1本450円の物が100円程度。わが子も好きだけど、お土産用にもごっそり。でも重たいのが玉に瑕。

★サリアユの化粧水、Peeling剤
  こちらも最低10本ぐらいは買いますね~。

★前回発見したのが、ロールオンタイプの脇用制汗剤・・・要するに8×4みたいなやつです。
 確か100円ぐらいであったので、売り場にあった奴ぜーーーんぶ買いました。
 若さのせいか、くっさーーい息子がいるので、すぐなくなっちゃうんですよね。

★カキアンのクッキー
 美味しいです。どこのお土産か判らないけど、それもOK。
 どこへ行った言わずに渡します^^v

★クサンバOrアメッドの塩
 いつもは、カキアンさんに10袋ぐらいお願いします。

★グミ・・・ スーパーで1袋40円-100円程度を大量買い。姪たち用です。

★クイックシルバーのTシャツ・・・息子のお気になので。
 

次回 加えたいもの
ヘアー用ビタミン剤・・・気ままにオージーLIFEのbemntyさんがこちらのトピで書いてらっしゃったけど、他の方のブログでもチラホラ見ます。
 
センセイシャorKouのエッセンシャルオイル
 石鹸は、いくら買っても長男と次女がバカスカ使用するので、我が家は普通の牛乳石鹸でよし


☆可能なら、タンジュンサリのクロワッサンと、カフェモカのタルトタタンを次回バリに行かない長女用に買えたらいいな~。


あまりの日用品ばかりで、呆れている
e0139926_23501453.jpg
皆様、他にもオススメがありましたら、教えて下さいね。
by momokka | 2010-06-10 23:50 | バリ | Comments(12)