旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

*アラックさん* 連コメ..
by momokka at 22:17
*アラックさん* こちら..
by momokka at 22:15
一人飲みもお洒落ですね、..
by umi_bari at 05:30
日本酒を買って、最後は抹..
by umi_bari at 05:29
*bemntyさん* ..
by momokka at 23:15
ご家族で北海道旅行なんて..
by bemnty at 08:22
*アラックさん* 連コ..
by momokka at 16:38
地元の方の紹介のお店は外..
by umi_bari at 13:45
*アラックさん* 早速..
by momokka at 11:28
アラック、ビールはホップ..
by umi_bari at 10:51

タグ

(188)
(127)
(111)
(74)
(72)
(62)
(59)
(52)
(44)
(38)
(29)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バリにてmomokka親娘迷子事件序章

このトピこのトピでご紹介したバリハードロックホテル。
ハードロックはクタのど真ん中にあるんですね~。
クタに泊まったのは何年ぶりだったのか?あんなに土曜の昼真っから道路が込むことを私は全く見落としておりました。

ウブドのカキアンバンガローをチェックアウトして、ハードロックホテルに向う途中。
それは渋滞の嵐でした。
実は、洗濯物が一杯あったんですが、ウブドのラウンドリーの安さに慣れてしまった私たちは、チェックイン後1家族50000ルピアのハードロックのコインランドリー代を、けちっちゃったんですわ。

っていうか、コインランドリーって時間見て荷物を取りに行かないと行けないし、たたまなくっちゃいけないじゃないですか?
ウブドだったら山ほど出しても35000ルピア(350円)でアイロン付きだったんですもん。

なので、チェックイン後同行のN家と一緒に、カデさんの車でアナップのアウトレットとクリーニング屋さんを探しに出かけようとしたら、まだ黒い線の所が殆ど渋滞。
そしてlaundryの文字を見つけられず焦るmomokka.
やっと見つけたのが青のへん。

e0139926_093543.jpg

『ここって歩いて帰れるかな?』とぼーと考えながら、momokkaと小momokkaだけ降りました。
友人N親娘をカデさんに託して!

の辺りで、なんとかランドリーを発見して、また黒線を逆にハードロックへ向いましたが

ご存知の方は、分かると思いますが、直線と言えど遠いですよね(大汗)
それでも、5歳児を後ろに従えベネサリ通りまで歩きました。

暑い!
後ろを振り向くと、小momokkaの足取りが・・・。

ピンコン、ピンコン、ピンコン。
脱水症状!脱水症状!危険危険。

でもここでタクシーを乗ったら、ハードロックホテルに着く頃には小momokkaの昼ねの時間になってしまう。彼女の為に取ったホテルなのに・・・。



ああ、でも暑い!暑すぎる。
そこに、中年のバイクのおっちゃんが声をかけてきた。
50000ルピアで乗らないか?

背に腹は変えられない
30000ルピアならOKよ。

そして、momokka初バリでバイクのタンデム?3人乗りを経験するのであった。
(ああ、gunungさん がのりうつってる。)

暑さに弱いmomokkaは、この時ぼーとしていて写真を撮るという発想もありませんでした。

そして、この話を夫にした時温厚な夫の顔が一瞬曇ったのは言うまでもありません。
ごめんなさ~い。
by momokka | 2010-08-28 00:09 | バリ | Comments(10)

ハードロックホテルのキッズクラブはバリで一番明るい♪

e0139926_22525717.jpg

プールやハードロックカフェに近い棟はファリミー用の様で
こちらの棟は中庭があり、棟の1階角にキッズクラブがあります。
キッズクラブの遊具は中庭に飛び出ていて、多分こちらでは親が一緒なら遊べそうな感じでした。

e0139926_22454378.jpg

でもキッズクラブには当然鍵がかかるようになっていて、私が覗きに行った時は閉まっていました。
ちょうどプールの時間でした。
多分、ロッククライミングの時間もあって、私たちプールで泳いでいる時に遊んでいた子たちはキッズクラブの子どもたちだったみたい。
e0139926_22551441.jpg

                  (↑クリックすると大きくなります。)

e0139926_22503183.jpg

今までに見た中で、一番明るくて清潔な感じのキッズクラブ。
残念ながらドア越しにしか見ていません。

e0139926_22515330.jpg

キッズクラブの前に、ビリヤードと卓球台。

色んな場面でハードロックはアメリカのホテルだなって感じがしました。
プールサイドでも盛り上げようとするスタッフもいたし、プールサイドのウェイターさんはローラースケート履いてたっけ?
スライダーは、長さは短めでしたがそれなりに急流感もあり、小学生の男の子がいるファミリーなら結構遊べそうです。近所には、マタハリデパートもあるから、ゲームセンターで遊ぶも良し(今もあるかな?)
ホテルすぐ近くにマクドナルドやケンタッキーもあります。
飽きたらウォーターボムで遊ぶと言う手もありましね。
★プールエリアの素敵な写真はbemntyさんのこちらのトピをご参考に!
 我が家の使用したカバーナはこちら

ただ欠点が無いわけではありません。
ホテルの周囲は始終渋滞の上、車で動こうとすると海岸線をレギャン向きの一通しかないので
一旦チェックインして、どこかへ車で出かけるというのはお勧めできません。
ホテルの中か、近所で動くことを前提にスケジュールは組み立てるべし!

それを無視すると私のように酷い目に遭いますよ~。
その話はまた、次回に!
by momokka | 2010-08-27 23:30 | バリ | Comments(2)

マダムシンコのバウムクーヘン・マダムブリュレ

メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品。ほかではあまり味わえない、マダムシンコを代表する超人気定番商品のひとつです。       マダムシンコより
e0139926_18362286.jpg


ご近所さんに頂きました~。
マダムシンコのバウムクーヘン!製品名はマダムブリュレらしいです。

こちらのケーキ屋さん、名前だけは聞いていたのですが
如何せん箕面は車の無い我が家からは遠過ぎで、ご縁がございませんでした。
今は梅田大丸にも入ってるんですね~。

お味の感想は

濃い~~~~。
キャラメリゼあま~い。
でも、美味しい~~。


キャラメルはかなりついてます。
1ホール1470円なので、特別お高い方ではないかと。
バウムクーヘン生地は、どっしりって感じです。
私の好きな指でつまんでぎゅーって凹む感じの生地ではないです。

珍しいものを頂戴しました。
Sちゃん、わざわざ分けて下さってありがとうm(_ _)m
by momokka | 2010-08-24 18:58 | 美味しいもの | Comments(4)

ハードロックホテルバリのスライダーとプール

7月のバリのスライダー情報としては最後になりますハードロックホテルバリ。

e0139926_235534.jpg


bemntyさん の こちらのトピでカバーナとスライダーにノックオンされて最終日に予約しました。
ホテルに到着したのは13時だったのですが、取り敢えずチェックインをトライ。
本当だったらお部屋の用意が出来てたのですが、ツインとダブルの希望を1部屋間違えていた為しばし待つことになりました。

こんな時便利なのがカバーナの利用。
実は前泊のウブドにいる時にカキアンバンガローのオーナー志保さんにお願いしてカバーナを予約していました。
なので、更衣室で着替えて直接プールへ向かいます。
(更衣室はトイレと兼用になってて、とても広いです。)

bemntyさんが利用された時は、半日利用があったようなのですが
今は1日240,000ルピア(2400円)しかないとのこと。

予約どおりスライダーの近くのカバーナ。
もっと狭いかな?と思いましたが、結構広いですね。
友人親娘にうちの息子と次女に私たち夫婦でしたが
皆が一緒にピザをつつくことも可能なスペースでした。
ま、ベッドは2台しかないので、足らない時は隣のベッドで!(笑)
e0139926_23173423.jpg

実は私この前にちょっとした事件があり、疲労困憊。
なので私が着替えたのは更衣室でなくてカバーナの中(笑)

カバーナの中は日が当たらないし、プールのド真ん前。
ジュースやピザが欲しけりゃ電話すればいいし。
そりゃ最高でした。
e0139926_2319454.jpg


e0139926_2326528.jpg

夕方には、プールサイドで子どもを集めてダンスコンテストが催されるなど
こちらのホテルもダイナスティのスライダープールみたいにゲストを盛り上げよう精神が旺盛な感じ!
そう言えば、チェックインの時から日本人スタッフの森さんを含め元気一杯って感じ!

e0139926_23282353.jpg
e0139926_23301654.jpg

キッズクラブは利用していませんが、写真だけ撮ってきたので次回に行きます。
by momokka | 2010-08-22 22:22 | バリ | Comments(4)

初めてのゲートウェイオブインディア in サヌール

e0139926_23454465.jpg


yasuoさんのサヌール観光&生活情報のこちらのトピを見せて頂いた2002年からずーと行きたくて行けなかったお店にやっと行けました。

e0139926_23462268.jpg

ビール瓶がギンギンに冷えて出てきたので、思わずパチリ!

e0139926_2347763.jpg

ああ、この釜。yasuoさんのブログに載っていたなぁ~と思い出し又もやパチリ。
実は漁師で次女に素麺を食べさせてから、わざわざ来たのです。
なので、ランチの時間をちょっと過ぎてました。
注文したのは、ココナッツカレーとサモサとチーズナン。(+ビールで1500円ぐらいでした)

e0139926_23473640.jpg

あんまり美味しいものだから、漁師で昼ごはん食べたはずの夫と次女も手を出します。

e0139926_23504910.jpg

この付け合せも美味しいです。

e0139926_23481025.jpg

↑ランチメニューです。
こちらの方が絶対お得なはず。

あんまり惜しかったので14日も食べに行き、次女用にその後マッシモで又も晩御飯。
幾ら食べたいからと、ランチや晩御飯をハシゴして食べにいく???

ああでも、カレーも美味しかったし、ナンも最高だったわ~。

大阪でチーズナンが美味しいという評判のお店シダラタに、夫がこの後行きましたが
やっぱりゲートウェイオブインディアのチーズナン方が美味しかったらしいです。
by momokka | 2010-08-19 23:51 | バリ | Comments(4)

名古屋メーカー生どーなっつ?

e0139926_23273882.jpg

おはよう朝日(関西圏だけの朝のテレビ番組)で放送された生どーなっつ

という広告に釣られて夫が買って来てくれました。
種類は8種類あるらしいのですが
その中から4種類。
バナナと青りんご、マンゴーにブルーベリー。

3月にオープンしたばかりのLove Sweets Antique(ラブスウィーツ アンティーク)では、

焼いても揚げてもなく、口の中でとろける食感が特徴の新感覚ドーナツ



が歌い文句らしいです。

一つ250円

うーんまだバナナ味しか食べてないけど、1回食べたらいいかなぁ~。

夫が買うのを迷った 生カステラって言うのも流行ってるみたいですね~。
by momokka | 2010-08-16 23:30 | 美味しいもの | Comments(2)

eat pray love 食べて,祈って恋をして

e0139926_16492893.jpg

昨晩アンジェリーナジョリー主演のSoltを見に行きました。

待ち時間に、
まだ、全然読み終わってないeat pray loveの宣伝用パンフレットを発見!

9月17日から公開なんですね~。

気ままにオージーLIFEのbemntyさんが こちらのトピで上げてらっしゃるまで、日本語の本が出てることも、全く知らず・・・。
そして9月17日から全国ロードショーをするほどメジャーな映画だったなんて、昨日初めて知りました。(汗)
テガラランは、母も叔母も行ったことがあるので
うちの家族も含めバリ好き皆で楽しめる映画だったらいいなぁ♪

家族と言えば、7月のバリの空港で従兄に会った。
従兄には5年ぶりに春に会ったところで
搭乗ゲートに後からやってきた息子が、私と背中合わせに座ってる人が従兄にそっくりと言うんです。
(そりゃ本人だもん!)

ふーん。まさかねぇ~。と後ろを振り向いたら
従兄が横を向き、ええ~!って感じでした。

日本でもこの間5年ぶりに会ったとこなのに。
こんなことってあるんや~と
息子と私のアドレナリンは、暫く上がっりっぱなしでした。

しかし、2泊4日バリツアーでボロブドゥールも行った従兄も、楽しめる映画だならもっといいかも?
by momokka | 2010-08-15 16:45 | バリ | Comments(4)

③バリハイアット→グランドハイアット→ニッコウ キッズクラブとスライダー

e0139926_10334179.jpg

ニッコーバリとグランドハイアットと来ましたので
最後滞在ホテル(ほとんど定宿)のバリハイアットです。
e0139926_10271968.jpg

キッズクラブ・キャンプサヌールです。
中は、こんな感じ。
この日も兄弟二人組みだけですね~。
バリハイアットは、今回で5回目ですが、子どもが一杯いたのは見たことがありません。
いつも静か~に遊んでる感じ。

e0139926_10354093.jpg



   ↓価格表                        ↓月曜のメニュー
         (両方ともクリックすると大きくなります。)
e0139926_10394224.jpg
e0139926_10395785.jpg

ベビーシッターって30,000ルピアだったのね・・・。今まで気付かなかった。






e0139926_10542878.jpgこのブランコ面白かったです。日本では見たことないなぁ。






e0139926_105442100.jpg

                        ↑クリックすると大きくなります。
e0139926_10403351.jpg

キッズクラブに預けられた兄弟と一緒に交ざって遊ぶうちの子。

e0139926_1104220.jpg


いつもお世話になるバリホテルブックさんのこちら の写真もご参考ください。
by momokka | 2010-08-11 10:35 | バリ | Comments(0)

Seven Senses Spa バリ

e0139926_2258764.jpg

グランドハイアットで遊んだ後は、大人の時間♪
日本からSeven senses に予約を入れていました。
なので14時半にグランドハイアットにお迎えに来てもらいました。

お迎えにはセラピスト自らの運転でアリッツさんとメラーさん。
Seven senses apaに到着するとダユさんも私たちを迎えて下さいました。


しばらくお茶を頂いたりゆっくりしていました。
それも次女小momokkaをダユさんが遊ばせてくれようとしたからなんです。
でも、人見知りの激しい小momokkaは全然ダメで
結局、『お母さんたちは、今からマッサージしてもらうから静かにしててね。』と言って
マッサージが始まりました。

私たちのお願いしたのは、センス・マッサージ(150分)
まずは紙パンツに着替えてサロンを巻きます。
そしてミラーさんが夫と私の足を洗ってマッサージくれました。
この時、思ったのですが、手足の先のマッサージが入念で今までにない初めての感じでした。
とても気持ち良かったです。

そしてベッドに横になって、まずはうつ伏せ。
暫くして仰向け。

この間2時間ぐらいあったのですが、夫はこの2時間をうつ伏せから仰向けになった時しか覚えてないとのこと。
そんなことあるでしょうか?
実際疲れていたのも事実なんだけど、それにしてもねぇ(笑)
ヒーラーとしてもとても優れていらっしゃるアリッツさんに、夫は施術をしてもらったんで
すっかりヒーリングされちゃったんでしょうね。

私もウトウトと何度かしましたが、時折ゴソゴソと動く次女が気になって・・・。

次女はと言うと、マッサージの終了直前にマッサージルームの端において下さったクッションの上で寝てしまいました。(写真がないのが残念です)


実は、今回の予約はバリ島生活を夢見て のキラキラさんのご紹介で予約をしたので、friendly specialなことがありました。(キラキラさん、ありがとう♪)
それが↓のお菓子。
セラピストのメラーさんが作って下さったとのこと。
私はバリ菓子が大好きなので、とても嬉しかったですし、実際甘さ控え目で美味しかったんですよ。

e0139926_22585775.jpg

お菓子を頂きながら、日本で一人待つ長女にブレスレットを購入。
アリッツさんが長女専用として息を吹き込んで下さったので、
『他の人は、このブレスレットをしてはダメですよ。』とのお言葉を頂きました。
e0139926_22293176.jpg

アリッツさんダユさん の写真やスパの様子は、きらきらさんの↓ブログでご紹介されてます。
            レイキマッサージも人気!@Sevensenses

            セブンセンシス・クリニック リニューアル☆Bali

レイキヒーリングに興味のある方は続きをどうぞ!
by momokka | 2010-08-10 00:31 | バリ | Comments(2)

Sensatiaセンセイシャ製品使用感と価格表($)

帰国後このトピでご紹介したSENSATIAセンセイシャの商品を10日ほどを毎日使ってみました。

一番驚いたのは、石鹸
皆さんが良いとおっしゃるだけあります。
ココア入りカナンガ入りの石鹸で顔を洗ったら、毛穴が引き締まっているので
サリアユの化粧水が必要なくなりました。
そして、この石鹸良く泡立つんですね~。いつもネットを使って泡立ててるんですがセンセイシアの石鹸は要らないんですね。
肌ももっとカサカサするかな?と思いましたが夏季のせいかそういうことも今の所ないようです。
(ご参考まで、マサコさんの石鹸は私の顔には不向きでした。
敏感肌まで行かないけど、全然問題ないタイプでもないです。)
そしてHinagikuさん href="http://putribali.exblog.jp/14828889" target="_blank">こちらのトピを見て、この石鹸で髪の毛を洗えると知り洗ってみました。
洗っている時は、石鹸ですからアルカリ性のためか髪はギシギシ。
シアバター入りの石鹸だと、髪がベタベタになってしまいました。
なので、シアーバター入りでは無い方で試そうと思っているのですが・・・。

洗い上がりには、デイリーボタニカル スカルプステビライザー を頭皮に塗って
毛先には、自分で作ったボディーオイルを塗ってみました。
頭皮の痒みを取るのに私にしてはお高いシャンプーを使っていましたが
石鹸で痒みが収まるなら、言うことなしですね~。
でも、自分用のセンセイシャの石鹸は小さいのを3個しか買ってこなかったの(泣)

次に良かったのがサンダルウッドフェイシャルトナー要するに化粧水です。
アルコールフリーで、粒子が細かくて、肌にぴたっと着く感じなんです。

化粧水の後は、 クレオパトラローズ フェイスハイドレイトで軽くマッサージをして
アンチリンクルセラピー40才+を目の周囲に塗って余った油分で首などもマッサージしています。

お肌の調子も良いですよぉ~。
朝肌がぴんぴんになってる感じがします。

足の踵には、リラクゼーションボディーバター
ロクシタンよりお安いし、伸びもよいように思います。

虫除け ボタニカルバグオフだけは、ちょっと虫除けとしての効力が???
匂いを良くしている分弱いのか、それとも私が買ってきた物だけが弱いのか
この虫除けを着けていても刺されたことがあったので
今はzwitsal自作の虫除を使っています。

それでも蚊に咬まれてしまった時は、サリアユのMujisat tolak jarawat です。結構ひどい痒みも収まりました。


最後にエッセンシャルオイルの使用感をば!
まずはPurifying Blend.
これって虫除け ボタニカルバグオフの香りと近いと私は思いました。
確かセンセイシアのホームページには、

優れた殺菌作用と、どんな空間も居心地よく清潔にするレモン


と書いてあったので、息子の部屋用にと思い購入しましたが、バグオフも虫よけには勿体に良い香りなので、Purifying Blendも息子の部屋だけでは勿体無い感じ♪
御玄関にも使ってます。


Balinese Herbal Lulur (バリニーズハーバルルルールブレンド)
こちらは、お線香って感じ?
伝統的な治療薬です。体を暖め、関節の痛みや疲れた筋肉をほぐす働きがあります。


だそうです。焚く用というよりマッサージオイルとして使うべき?


Meditation Blend(メディテーションブレンド)は魔女たちの22時で有名になったフランキンセンスが入っているので、お風呂とかに使用すると良いみたい。


最後は、Ireland Spice (アイランドスパイスブレンド)こちらは、花の香りが好きでない友人Mのお土産に買いました。ちょっと匂わせてもらいましたが、確かにスパイス。 ナツメグのパンチが効いてたのかな?家族が嫌じゃないといいんだけど。


※一緒に買った友人Nさんちでは、バスソルトを購入。
娘で中1のKちゃんも一緒にバリに行けなかった中3のNちゃんもお風呂のお湯の違いがわかったそう♪
バスソルトは使用回数の割には結構なお値段がするので買わなかったmomokkaですが
良質の塩とエッセンシャルオイルだけでなくシアバターと花弁なんかも入っているんですね。
我が家には高級品だけど、次回機会があれば1袋ぐらい買ってみようかな?


↓ドル建ての価格表を貼っておきます。(2010年7月初旬のもの)
タイチョさんの2008年の時の価格と殆ど同じなのが分かって頂けると思います。
このままお値段据え置きで行って欲しいですよね。


Soap1                                    Soap2
e0139926_1045476.jpge0139926_10462361.jpg














BODY                                    FACE
e0139926_10464890.jpge0139926_10484684.jpg














BATH                                    LIFESYLE
e0139926_10492194.jpge0139926_10494485.jpg















センセイシャへの行きかたなどは、タイチョさんのこちらのトピをご参考に!
現地に行かずに大量ゲットされたいならジャランジャランのカデさんに代行で現地工場に買いに行ってもらうと楽チンです♪
お友達と何人かで、纏めて、代行をお願いすればかなり代行手数料も割り缶になるし正規で購入するよりかなりお得かと。
もし、テスターが現地工場にあれば、行って試して買うのがベストなんですが
今のところ無いようなので、数を買うつもりの物なら、まず1子購入してその場で匂いを嗅いでみたり、付けてみたりしてはどうでしょうか?
by momokka | 2010-08-10 00:30 | バリ | Comments(2)