旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

*アラックさん* 連コメ..
by momokka at 22:17
*アラックさん* こちら..
by momokka at 22:15
一人飲みもお洒落ですね、..
by umi_bari at 05:30
日本酒を買って、最後は抹..
by umi_bari at 05:29
*bemntyさん* ..
by momokka at 23:15
ご家族で北海道旅行なんて..
by bemnty at 08:22
*アラックさん* 連コ..
by momokka at 16:38
地元の方の紹介のお店は外..
by umi_bari at 13:45
*アラックさん* 早速..
by momokka at 11:28
アラック、ビールはホップ..
by umi_bari at 10:51

タグ

(188)
(127)
(111)
(74)
(72)
(62)
(59)
(52)
(44)
(38)
(29)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カキアンのプリンの作り方

e0139926_2228402.jpg


写真は7月にも宿泊したウブドの定宿カキアンバンガローのアフタヌーンティのケーキとカフェで友人が買ってくれたプリン

このプリンは他の方にも人気のようですが
長女も大好きな一品。
濃厚で美味しいんですよね♪

なので
オーナーの志保さんに『プリン美味しいですね~。人気ですよね^^』とお話したら
『あのプリンは、プリン友の会ってホームページ見たら作れますよ~。』とのこと。
『そんなこと教えちゃっていいんですか?』との質問に
『全然構いません。』って。



プリン友の会のホームページに入って
パステルの所シェフのなめらかプリン教室レポ家庭でできる なめらかプリンの作り方にありました♪

早速印刷して作ってみようと思いましたが
生クリームが1カップに対して牛乳1カップ。
その上、黄身だけを使う????

うーーん。
いつもグリーンコープさんで買ってる卵10こと牛乳1Lが余ったらプリンを作るんですね。
なのに なめらかプリンを作ったら白身があまる?
また白身用に料理?

考えたら、どんどん面倒になって
普通のプリンを今焼き上げたところでございます。
家族の少ない方、少しの量で満足できる方は是非お試しください。

カキアンさんのプリンは10000ルピア(100円)です。
生クリームが入っているとなると納得のお値段です。
一緒に写っているケーキも美味しく頂きました♪

・・・・我が家のなめらかプリンはいつできるか未定です。
by momokka | 2010-09-26 22:48 | バリ | Comments(4)

エアアジア 羽田就航とキャンペーン

e0139926_23264111.jpg

17日のエアアジアの日本就航の発表から1週間落ち着かないmomokkaでした。

21日にエアアジアから12/9から羽田就航すると発表され
翌々日23日からキャンペーン。
マレーシアまで往復14000円(サーチャージ、空港税込み)!!!
マレーシアからバリまでは、8000円~20000円ぐらいまででしたので
かなり思案しましたが
結局は、到着時間が22:30と言うことと
年末年始や、ゴールデンウィークは、飛行機も新幹線もお安くならない・・・
ってことは、どう考えても次女を同行させる限りは新幹線代28000円プラス。

その上、関西圏の私は羽田到着日の宿泊代も発生(泣)

結局は、23日12時にパソコンにスタンバイしたものの
冷やかしだけで終わりました。

(どんだけ予算が少ないねん・・・っとつぶやかないで下さいませ)

それにしても、片道5000円のキャンペーン用の席は1日何席あったのかわかりませんが
17分後には、年末年始は無くなってました。
2時間後、7月を空きをチェックしたら、まだあったのですが
翌日にはもう無くなってましたね~。

エアアジアが関空に就航したら
これでアンコールワットも夢じゃなくなりそうな予感。

バリだって年に2回ぐらい行けそう♪

往復14000円ならクアラルンプールでもいいし・・・。

座席が狭いみたいなので、夫と息子には7時間は耐えられないんじゃないかな?と
思ったりしますが
子どもを挟んで、おばあちゃんととか、長女とかだったら問題なさそうな。


エアアジアの影響が全日空のLCC(ローカルコストキャリアー)にどう影響してくるか
今後を期待したいです♪

最後になりましたが、
bemntyさん、ずっと相談のって下さってありがとうございました。
家族旅行は、予算も予約も大変だけど頑張ろうね。

写真は・・・
by momokka | 2010-09-24 23:33 | 航空会社 | Comments(10)

センセイシャの石鹸(サヌール・パントリー内)

e0139926_12262475.jpg



7月のバリですが
3泊もサヌールにいたのに
大好きなカフェバトゥジンバールでお茶をする時間もなく
しゃしゃっと、隣のパントリーセンセイシャの石鹸をチェック!

カデさんにセンセイシャまで買い付けをお願い済だったのですが
お会いするのはバリ4日目だったのでそれまでに虫除けボタニカルバグオフが買えたらなぁ~と
思いパントリーへ寄りました。
でも残念ながらこの日は、虫除けはありませんでした。

石鹸も数種類ありましたが
シアバター入りはない模様でした。

品揃えは、その時々に寄って色々なんでしょうが
センセイシャの石鹸がサヌールで買えるのは助かりますよね♪

e0139926_1227433.jpg

↑のチョコが美味しいとネットで見たことがあったので購入!

e0139926_12274051.jpg

ディチェコのスパゲティもありますが、日本より高くてびっくり。

e0139926_1228237.jpg

もっとびっくりしたのはTIMTAMです。
向かいのハーディズに売っているのは何分の一?

もちろん、妹の家のお土産用TIMTAMはハーディズで購入しました。



センセイシャの以前のトピはこちらとかこちらをどうぞ!
by momokka | 2010-09-20 12:41 | バリ | Comments(2)

ウブドでチャイニーズ Fish Pond Kafe &Resto

e0139926_2114553.jpg

早くUPしないと忘れてしますぅ~~~~。
カキアンを南下してアルマ美術館の角まで行かない右側のお店です。
座敷の席に座ったものの、あまりお客さんもいなくて、大体噂もあんまり聞いたことのないお店だったので
ちょっと心配になりながら注文していたmomokkaです。

中華が食べたくて行ったんだけど、イタリアンもあれば、インドネシアンもありでした。
もうダイブ忘れちゃってますが、どれも美味しかったし
息子が頼んだシーフードスパゲティが結構いけてて、皆で息子の皿をタカっていたのが印象的でした(笑)

e0139926_21224280.jpg


e0139926_21144555.jpg
e0139926_21151768.jpg
e0139926_21155977.jpg
e0139926_21163114.jpg
e0139926_21172178.jpg

唯一6人で撮った写真。
e0139926_21263752.jpg

↓のウェイトレスさんは とっても感じよかったんですよ。
とっても素敵な方でした♪
今回のバリでNo.1賞をあげたいです。
e0139926_2129549.jpg

by momokka | 2010-09-17 22:10 | バリ | Comments(4)

西宮阪急にSHOUTANIショウタニが入ってます♪

追記:西宮阪急百貨店内で1年間の仮説期限付き店舗だったのが、常設店になりました。(平成14年11月16日)
    お店の名前は『パティスリー菓響(かのん)』    

e0139926_15374327.jpg


今日もヨガの後、ご飯も食べずに西宮阪急・ガーデンズをぶらぶら。

20日敬老の日なので、主人の両親へ贈り物を探して、食料品売り場を徘徊しておりました。
そうしたら
お腹が空いてるのが、バレテいるのか餃子の大阪王の前で、餃子を半切れ試食を渡され
その次は、別のお店で1個入れの高級みたらしだんご、そして、高級和菓子の叶 匠壽庵さんで贈り物を物色していたら”あも”と言うお菓子を出されて、こぶ茶まで頂きました。


e0139926_15281640.jpg


あも の真ん中のお餅はとっても柔らかくてお年寄り向けです。
大好きな一壺天も入った詰め合わせを送りました。

今日は、金曜なので空いていましたが、土日はいつもたくさんのお客さんがいる叶 匠壽庵です。
そう言えば、むか~しむかし初めて彼氏と言うもののおうちへ連れていかれて、お土産に買って行ったお菓子も叶 匠壽庵のお菓子だったなぁ~(遠い目 笑)
一度、本店を訪れてみたいものです。

ところで本題のSHOUTANIショタニさんですが
この後洋菓子売り場をうろうろしていたら入っているじゃないですか?
8月26日から1年間の期限付きで西宮阪急に店舗を出してるんですって!
もちろん私の大好きな和の心もありました。
ケーキを食べたことがないので、近いうちにケーキを買いたいmomokkaです。
写真がありませんが、栗とかぼちゃのロールケーキがかなりの太さで840円。
またまた試食を頂きましたが、スポンジふわふわで栗がしっかりして美味しかったです♪
あ、残念ながら例の巨大なシュークリームは無い模様です。

ショウタニさんの過去トピは、こちら とこちらをどうぞ!


e0139926_1538154.jpg

by momokka | 2010-09-17 15:44 | 美味しいもの | Comments(0)

OwlHouseシーラさんの個展のお知らせ

W.Sila 絵本原画展「 Pelan-Pelan プランプラン」が開催されます。
今年は、関西圏は神戸でなく京都ですね♪
四条河原町から八坂さんへ向かう途中左がわに画廊があるので
南座を通り過ぎて大和大路通りを右に曲がり、みそ屋さんを左に曲がったところです。
四条河原町からもそんなに遠くないとおもいますしアクセスも良いです。
080-4009-6633ギャラリー空さんの電話番号です。判り難かったら掛けてみて下さい。


是非今からスケジュールを空けて、バリに浸りにシーラさんの個展へいらっしゃってはどうでしょう?
私ももちろん行きます♪
ついでに、どこかで抹茶パフェを食べたいなと(爆)

以下OwlHouseのホームページより
2010年10月1日(金)~6日(水)
 京都・祇園町 ギャラリー「空・鍵屋」
2010年10月9日(土)~15日(金)
 東京・護国寺 「音羽画廊 」

フクロウとの出会いは子供の絵本への挿絵から。
あれから13年。いろいろな出会いを経て
2010年10月に絵本「Pelan-Pelan」が誕生します。
プランプランはインドネシア語で「ゆっくりと」
小さなフクロウがしあわせを届けます。

「Pelan-Pelan プラン プラン」
 story by Yoko Jatiasih
 paintings by W. Sila
 translation by Robin Lim

in 京都

京都・祇園町 ギャラリー「空・鍵屋」2010年10月1日(金)~6日(水) 
11時~19時(最終日17時)会期中無休
京都市東山区祇園町南側花町570-107


祇園の裏通りにある町屋を改造したギャラリーです。
京都町屋ならではの雰囲気をお楽しみいただけます。
2階は絵本原画展「Pelan-Pelan」とジクレ作品
1階では今年3月に東京で開催した個展「mimosa」の
作品を展示いたします。
・シーラ氏は会期中毎日会場におります。
・作品は絵本原画17点 新作原画7点 ジクレ作品20点 
ご来場の方にミモザのフクロウプレゼント(100個限定)

by momokka | 2010-09-15 11:10 | バリ | Comments(0)

リベンジ堂島ロールのシンデレラロール♪

e0139926_22291886.jpg

marikkomekkoさんのこちらトピを見せて頂いてたら
飛行機の中で食べそこなった堂島ロールへの思いが沸々と湧き上がり
夫に『今度買って来てね。』と昨夜一言!

そうしたら、いつまでもバリの恨みを言われちゃかなわないと
本日、自宅から堂島まで買いに行って来てくれました。
(どんだけ嫁が怖いねん 爆 )

e0139926_22131871.jpg


土曜夕方既に堂島ロールは売れ切れで
シンデレラロールも1本売り(1600円)は売り切れだったため
個包装↓のケーキを購入。(380円)

e0139926_22123870.jpg


果物無しの堂島ロールを食べた時と比べ
ミルキッシュな感じが際立つことなく
ふわふわの軽快な感じの生クリームが美味しく
苺、キーウィ、オレンジ、バナナが小さいながらも相乗効果で生クリームを美味しくさせて
あっと言う間になくなってしまいました。

けちの私には380円は、ちと高い気もしますが
美味しかったわ~。

夫いわく
『バリ行きにJALの飛行機の中で食べたのはもっと小っさかった。』ですって!
私は食べてませんから、よくわかりませ~ん。
by momokka | 2010-09-11 22:30 | 美味しいもの | Comments(2)

ウブドの漁師とRIVER VIEW RESTAURANT

鬼も笑う来年の夏のバリ行き無料航空券をゲットしました。
と言っても夫の分だけですが、それでもウキウキのmomokkaです。
俄然ブログにも力が入るっちゅうもんです♪
家族3人自腹は、正直キツイんです。二人だけなら座席が狭かろうが、まずかろうが安い航空券で私と次女は行けますからね~。
e0139926_234834.jpg

写真は、ウブドの漁師で食べたランチです。


皆が、ラフティングツアーに繰り出した日次女と私だけとなりました。
午前中は、ヨガウェアさんをぶらぶらしたりしてましたが、お昼ごはんの時間になり
小momokkaのリクエストは,うどん。

前々日行った影武者さんのうどんは、5歳児には麺が硬いかな?と思ったので
カキアンバンガローさんのホテルカーで漁師へ連れて行ってもらいました。
スミニャックもサヌールも漁師は我が家の行きつけなんですが、ウブドは全く初めて!

e0139926_2350226.jpg

入口から階下に行くと、お座敷があるのですね~。
上階は、オープンで窓なしですが階下はエアコンも効いています。

景色も良いです~。
川のどちら側かわかりませんが、リバービューレストランには白人さんのお客さんが見えました。
あっちの人ってこういう景色好きですよね。
私は、エアコンのある方が良いですが(汗)

e0139926_235794.jpg

e0139926_23583343.jpg


川のおくーを望遠で撮ると、おっちゃんがマンディ(水浴び)中でした。
         ↓クリックすると大きくなります。
e0139926_23505298.jpg

ちゃんと下着は履いてますね~。(爆)
by momokka | 2010-09-09 22:12 | バリ | Comments(4)

ワルンイタリア何度目?

毎日、暑さに寒さ(エアコン)ぐっすり眠れず
もうすぐクランクアップの映画eat pray love の本も全然進みません。

なので、UPもしばらく簡単に!

到着したのは、6時ごろだったので、空いていましたが
帰るころには、バイクも一杯。(写真ぶれぶれですみません。)
e0139926_23395612.jpg


前回長女と次女と行った時は、今一だった↓スパゲティもこの日は美味しかった♪
e0139926_2340538.jpg


お野菜が少なめの時は特にお勧めのワルンイタリア。

e0139926_23415139.jpg


ピザも3枚頼んだっけ?
e0139926_23443060.jpg


大人3人。食べ盛り17歳、中1少女Kちゃん、そして5歳児次女の6人が
飲んで食べてお腹一杯でしたが、6000円ぐらいで済みました。
もう酔っ払ってて写真がないのですが、パイナッルやオレンジ、スイカの生ジュースが美味しかったんですよ。
Nちゃんは3杯は飲んだかな?
わざわざクタからタクシーを走らせて行きましたが、皆満足で帰りました。
by momokka | 2010-09-07 23:55 | バリ | Comments(0)

モンテールのシュークリーム季節限定チョコ味

e0139926_1964114.jpg


右側夏ショコラソフトシュークリームは8/31迄の物で
左側生チョコシュークリームは今日から10/31までの期間限定品。

去年美味しいなぁ~と思いながら、気がついたら期間が終わっていたのは今日から発売の方でした。


e0139926_1981889.jpg

宮古島の雪塩が隠し味だったらしい。何回か食べたけど知らなかった(汗)

e0139926_1983729.jpg

こちらはベルギーチョコなのね~。

同じベルギーチョコ味の今年のバレンタインデーごろに出ていたもベルギーショコラのシュークリームより、私的には昨年の生チョコシュークリームの方がお好み♪
今年の生チョコシュークリームは如何に?

では今から食べ比べしてみま~す。
by momokka | 2010-09-01 20:00 | 美味しいもの | Comments(4)