旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

*アラックさん* 桜の..
by momokka at 18:43
ご無沙汰しています、アラ..
by umi_bari at 09:31
*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34
*sayayaさん* ..
by momokka at 13:53
momokkaさま ム..
by sayaya1234 at 11:27
*アラックさん* 凄い..
by momokka at 12:06
バリ島は良いですよね、気..
by umi_bari at 07:02

タグ

(186)
(123)
(109)
(74)
(71)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(28)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

長岡式酵素の玄米ご飯  ああ5年ぶり~~~~

e0139926_20454856.jpg


長岡式酵素の玄米ご飯が我が家にやってきました~♪

5年ぶりにお目にかかれた美味しい玄米ご飯。
5年前の前は12年前・・・そう、出産の時だけ食べることができたのです。
(毛利助産所のトピは、こちらにもあります。)


関西では、購入不可の超美味しい玄米ご飯です。



もち米を入れたかのようにもっちもっちで、玄米とは思えないぐらい柔らかくなっています。

この玄米ご飯、バリ島生活を夢見て・・・のきらきらさんに頂きました。
彼女はおうちで長岡式の炊き方で玄米を炊かれているんですが普段のお料理もマクロビを取り入れてらっしゃいます。
私は・・・と言えば、お料理に科学調味料や白砂糖を使わない程度で、マクロビを全く実践できず、きらきらさんは偉いなぁといつも頭が下がります。

<長岡式発酵玄米ご飯の炊き方>

まずは炊き方を習いにいって

専用の圧力鍋とジャー(75000円ほど)を買って

鍋で炊いた後は、ジャーで3日ほど発酵させたら出来上がり。



ジャーは普通のジャーより高温だそうで,かなり大きいです。
長男長女を育てた家では、とても置けない大きさ!
でも今は無理をすれば置けないことはないので前向きに購入を考えたいと思います。

きらきらさん、ホント美味しい玄米ご飯をありがとう。
息子もとっても喜んでいました^O^/



長岡式酵素健康の会は、こちら
医食同源「タオの竈」というサイトに炊き方など詳細が分かりやすく載ってました。
もしご興味がある方は覗いてみて下さいませ。
by momokka | 2010-10-29 20:59 | 美味しいもの | Comments(9)

今日は満月

今晩は、満月です♪

家にあるパワーストーンを月光浴させています。
パワーストーンが浄化されるのなら
人間も浄化されるのかも?と
狭いベランダにヨガマットを敷いて
暫し、瞑想・・・。


瞑想ってすぐ飽きちゃうんですが
今日は珍しく10分ぐらいはもったかな?
(もったうちに入らないと言わないで・・・)

欲でドロドロの私が簡単に浄化されるとは思いませんが
自分の願いがなんであるかって点だけは、クリアになりました。


e0139926_230337.jpg

by momokka | 2010-10-23 23:03 | 不思議 | Comments(3)

ドル購入時の最も安い手数料

e0139926_092551.jpg

今年も紅玉の季節がやって来ました。
紅玉のアップルパイ(写真は、タルトタタン)は美味しいですよね~。
私も早速タルトタタンを作りました。
ケーキ屋さんで飴色のリンゴを見かけたら是非購入を!

ところでトピのドル購入時のお安い方法を
先日教えて頂きました。

三井住友銀行に口座を持って
ネットバンキングでUS$を購入すると
0.5円の手数料で済むそうです。(銀行でも確認済み)
そして
$を扱っている大きな支店で、預金を降ろせば手数料なしでドルキャッシュを手にできるそうです。

ただし~、預金残高が$10,000必要だそうです。
折角良い情報を頂いたのですが
その$10,000が用意できないmomokkaです(泣)


1万米ドル以上の米ドル建て外貨預金をお持ちの個人のお客さまご本人が、その外貨預金に対して米ドル現金でお預け入れまたはお引き出しする場合は、外貨現金取扱手数料は不要です
ちなみに預金残高が$10,000無い場合は、2円の手数料がいるそうです。
普通に購入すると+3円の手数料が要るので
ネットで買って、銀行にキャッシュを引き出しに行くと2.5円の手数料ということになります。^^
$10,000の残高が無くてもお安いことにはなりますね♪

情報を下さった、Yさんありがとうございます。
by momokka | 2010-10-20 00:10 | その他 | Comments(6)

四条河原町祇園でランチぐらがりまさ

owlhose のシーラさんの個展を見に行った時にお昼に寄ったお店です。
昔 芸者さんが住んでた家を改装されたお店だそうです。
こちらもリストランテ美郷素夢子古茶屋に連れて行って下さったマダムYさんに教えて頂いたお店です。
ランチで一人2000円以内で、できればおばんざいとか・・・と無理なリクエストをしたのですが
なかなか素敵なお店でした。
 (以前夫の食道楽の友人に、京都で美味しいお店を尋ねたら、ランチで最低3000円夜は5000円じゃない!!って言われてがっくりしたことがあったんですよ~。なので、こちらのお店を教えて貰えてとても嬉しかったです。) 
e0139926_2230153.jpg
 
場所は祇園。四条をはさんで南座と反対側の通りを歩いて5分?もっと近いかな?
e0139926_22353815.jpg

お玄関で靴を脱ぎます。
e0139926_22311255.jpg

e0139926_22315980.jpg

↑絵テーブルのガラスの下にも、コースターも和和柄が素敵でしょ?
e0139926_22324016.jpg

今日のランチのおばんざいです♪
私の大好きな生麩もゴマ豆腐もありました。
真ん中の揚げ物の中はチーズ。
↓ランチを2つ頼んだのですが、次女用にとサービスして下さいました。
e0139926_2233034.jpg


ランチコースは天ぷらとお魚を一つずつ。
e0139926_22333313.jpg
e0139926_22334890.jpg


デザートはサツマイモのアイス。
お店のレシピで、特注しておられるとのこと。
本物のサツマイモたっぷりで、自然の甘みなのにしっかり味が入ってて、とても美味しかったです。
生クリームとサツマイモと卵の黄身ってお聞きしたんだったなか?
こちらもまた食べたい1品でした。
e0139926_22343763.jpg


食事の最後に美味しいスィーツがアルとナイとでは、あまりにお店の印象が違ってうmomokkaです。(汗)
どうしても外せませんね~。
そうそう、アイスも3皿用意して下さったんですよ。
くらがりまささん、ありがとうございました。

おばんざいのなすや、ゴボウなどの味付けは京都らしからぬ濃い目ですが
お酒のアテにはぴったりだなぁと思いました。
e0139926_2235256.jpg


e0139926_22363375.jpg

お店は御茶屋さんを曲がってすぐのところにあります。
中から舞妓さんが出てこられました。
きれいねぇ~。次女と言いながら暫しお見送りさせて頂きました。
e0139926_2329126.jpg


くらがりまさ
京都府京都市東山区縄手富小路東入ルくらがり通上ル
075-541-1105
11:30~14:00 17:30~22:30
by momokka | 2010-10-18 22:35 | 美味しいもの | Comments(0)

京都で韓国カフェ素夢子古茶屋 

前回のマダムYさんのアテンド京都でランチ リストランテ美郷の後のお話を!

素敵な町屋でランチをした後なのに、そう、デザートも付いてたけどまだまだしゃべり足りない3人組です。
マダムYさんは韓国へ四十数回も行ってらっしゃる韓国通.

次は韓国カフェへ連れて行って下さることになりました。
まだ韓国に行ったことのないSさんと私。特に私、犬ころのようにマダムYさんの後についていきます。
(キャンキャン!)
元来た道を四条まで歩き、今度は北へ向います。
高倉通りを錦市場を超えて蛸薬師通り出に曲がり暫く行くとスタバの嵐!!!
e0139926_2316784.jpg

その前にマダムYさんに教えて頂いたのが
SECOND HOUSE 東洞院店明治時代の町屋を利用して2階がカフェになっているそうですが、
桜の時期にはとてつもなく大きなガラス窓越しに向かいの公園の桜が堪能できるそうです。
来年の春には絶対行ってみたい。
(SECOND HOUSEは下北沢にもあるようです。草津店ではケーキバイキングも@ー@)

SECOND HOUSE 東洞院店の前を通って、六角通を西へ。
六角堂やら池坊さんの総本山を教えて頂きながら烏丸通りを北へ三条を西へ
そして、両替町通りを北へ行った右手に

素夢子古茶屋がありました。
e0139926_23165880.jpg

Sさんと私が頂いたのは綺麗な色の茶。お味はカシスのような感じなのにカシスじゃないんですね。
こちらも初めての体験♪
e0139926_23172888.jpg

スィーツ大好きな私としては、韓国お菓子の盛り合わせ も外せません。
ふわふわの麩菓子のようのお菓子に生姜の砂糖漬け、そして日本でも台湾でもる胡麻の砂糖固め?
台北だと日本の水ようかんやねりきりのような物が出てくるのですが、そういう盛り合わせではありませんでした(汗)
でも体に良いものばかり・・・という感じですね~。
e0139926_23175987.jpg
e0139926_23192519.jpg
e0139926_2320217.jpg

こちらのお店はお食事もあります。
中には小さなギャラリーもあり、いつもお茶を飲める場所もこの日はギャラリーの延長場所となってました。
お客さんもとても静かに、韓国茶を楽しんでいらっしゃって、ゆったりできます。
こちらのトイレがとっても怖かったmomokkaでした。韓国風なんでしょうけど、貞子が出てきそう。(汗)
是非現物をご覧くださいませ(ニャ)

お茶を頂いた後は、伊右衛門 お茶のCMで有名な福寿園のやまだしや本店も教えて頂きました。
今度はここも入ってみたい!
e0139926_20432487.jpg

錦市場では極上白みそのお店 ㈲麩嘉を教えて頂いて、3人とも購入。
このお味噌は麹(こうじ)が多いそうで冷蔵だと発酵が進むので帰宅後は冷凍保存をしないといけない代物。
私もすぐに冷凍しました。

美味しい白みそ汁の作り方は濃いめに出したダシ汁に大目にしろみそを入れることだそうです。(by マダムYさん)

先日この白みそで味噌汁を作ってみましたが、我が家の量だと850円のお味噌の半分が無くなってしまいました(泣)でもお味は極上!そのキメの細かさったら、一度は是非購入をお勧めします。
私はその極上お味噌をきゅうりに付けて食べてみましたが、それも◎!
最後にお漬物の購入をば!
高島屋の地下食料品に連れて行って貰いました。
美味しいと教えて頂いたのが、なり田さんと村上重本店さん。
試食もあるし、大安、西利、土井志ば漬本舗なども揃っているので、京都でお漬物が買いたい場合は、タカシマヤ京都の地下で購入するのが便利だと思いました。(本店で買うより種類少ないのが玉に瑕ですが。)

他にも色々・・・
by momokka | 2010-10-17 23:18 | 美味しいもの | Comments(2)

マダムYさんのアテンド京都でランチ リストランテ美郷

e0139926_055374.jpg




(★何年からかわかりませんが、現在は閉店されています。2014/10)
2016年10月電話したらかかりました。momokkaの勘違い?だったみたいです。
ずーと営業もされてたそうです。


体育の日、家族をほっちらかして京都へ行って来ました~。
京都はよいお店が一杯あるみたいなんですが、たくさんあり過ぎて、また名所旧跡のド真ん中しか行く機会がないんですよね~。
なので、京都ご出身のセレブマダムYさんに案内して頂けることになってとってもラッキーな1日の始まりです。


そしてもう一人、ご一緒して下さったフラダンスのお友達Sさんと3人で阪急烏丸を降ります。
まずは、ランチへ向かいます。
大丸の角のヴィトンのショップの通りを南へ。

e0139926_23314472.jpg
e0139926_2332981.jpg

↑『こちらも美味しいお店よ!』と教えて頂いてパチリ!
e0139926_23323794.jpg

よしおかの天ぷら屋さんの角を左へ曲がり、↓こちらのお店の前を通り

e0139926_23331179.jpg

すぐ隣にはカフェ。
e0139926_23333575.jpg

こちらも良い雰囲気のお店です。今は流行り町屋風。
京都らしいですよね。
e0139926_2334228.jpg

そしてすぐに右へ(南へ)
もう一度左へ右へ(高辻通り)曲がったら暫くまっすぐ!
e0139926_04581.jpg

の前を通ったら、マダムYさんの予約して下さった本日のレストラン リストランテ美郷に到着しました。
e0139926_0573.jpg


入口を入るとすぐに
『本日はランチは予約で一杯です。』というお知らせがありました。
人気のほどが伺えます♪
e0139926_075813.jpg

赤いテーブルクロスに深い青のグラスがお洒落です。
写真を撮り忘れましたが、こちらのお店はワインの品ぞろえが豊富のようです。

給仕の方の『スペシャルランチ(6500円)はトリュフのソースをあしらってます』とのお言葉にトリュフ????と生唾ごっくんの私(笑)しっかしランチにそんな余裕があるはずも無い私をマダムYさんが察して下さって、2500円のコースを注文して下さいました。

まずは、アミューズ。玉ねぎのなんとかでした。
e0139926_084671.jpg

そしてオードブル
e0139926_010572.jpg

キッシュ、おくらのフリッター、サラミ?、そして4種を合わせたチーズ
おくらのフリッターはもっちもち。
チーズは添えてあるフランスパンに付けて頂きます。味も私好み♪もちろん全部美味しかったです。


パスタは3種類を皆で少しずつ頂くことに!
e0139926_0143477.jpg

お酢入りのカルボナーラ。初めてのお味です。
カルボナーラって、どうかするとシツコク感じるのをお酢で緩和させようって作戦でしょうか?
お酢がお好きな方には、絶対気にいると思います。

e0139926_015028.jpg

トマトのパスタ
e0139926_0153529.jpg

栗入りボローニャこちらも珍しいですね~。

メインは魚とお肉のどちらかですが、両方を小さいポーションに分けて2皿にして下さることになりました。
e0139926_0303037.jpg

e0139926_0314683.jpg

e0139926_038257.jpg

反対側のお席には中庭もあります。
リストランテ美郷さんのホームページからは2階の様子もわかりますよ。)
e0139926_0392784.jpg


実はパスタの時かなりの時間おしゃべりに夢中な3人組。お魚が出すタイミングは難しかっただろうな~と思ったのですが、お魚がてきた時は熱々でびっくり!
デザートのパンナコッタも初めての舌触り!お聞きしたところ、よくあるパンナコッタは牛乳と生クリームで割るそうですが、美郷さんでは100%生クリームだとか、美味しいはずです!
写真を取り忘れたのですが、パンも絶品でした。
パンは、大阪の女性のパン職人の方が作っているパンをお店で焼いてだしているそうです。
ところでどんなに美味しいお料理でも、お店の雰囲気が・・・だと、ナカナカ2回目3回目と繋がりません。
なので、一番私が嬉しかったのはスタッフがどの方も感じ良かったことです。予約でいつも満員の理由の一つがそういったことなのかも知れません。

いつかお小遣いを貯めて夜にお邪魔してみたいですが、それはいつの日やら・・・。


京都でティータイムは次回へ続く・・・。


〒600-8079
京都府京都市下京区堺町通松原下ル鍛冶屋町246-2

電話番号
075-351-0098

営業時間
Lunch 11:30~14:00(L.O)
Dining 17:30~21:30(L.O)
木曜定休

ACCESS
阪急京都線烏丸駅 徒歩8分 
地下鉄烏丸線四条駅5番出口 徒歩5分 
地下鉄烏丸線五条駅1番出口 徒歩5分
by momokka | 2010-10-15 01:14 | 美味しいもの | Comments(4)

ヨガバーンYoga Barn  ウブドにて

あんまり夜は出られない私ですが、昨日、夜ヨガに行きました。

一つ一つのポーズをゆっくり丁寧に行うクラスでしたが
そのゆっくりが結構キツイ!
でも夜のヨガも気分が落ち着いていていいもんですね。
ふっと、ヨガバーンYoga Barn にトリップ!

7月のカキアン滞在で1日だけ早朝のクラスに参加!
朝8時から9時。

7時40分ごろ寝ている次女を置いてそぉ~と一人で行く予定が
次女が起きてしまい
仕方が無いので次女とシッター代わりの夫を従えアルヒを横目にヨガハーンへ向かいました。
e0139926_071784.jpg

小雨の降る8時前ですから、大して参加者はいないんだろうと思っていたのですが
既に8人ぐらい人がいて、始まる直前には12,3人いました。
お国柄も年齢も様々で、それもびっくりでした。
日本人は私だけでしたね。
e0139926_074511.jpg


私の好きなヨガのポーズは少なかったけど
朝から景色の良い2階のフロアでとても気持ちが良かったです。

次女は、2階を覗いたり1階の金魚を見たりしていました。

次機会があれば、別のクラスに出てみたいです♪
そしてヨガをさせて貰える今の環境に感謝です。
by momokka | 2010-10-10 00:13 | バリ | Comments(6)

甘エビは男か女か

e0139926_2332745.jpg

今日の晩御飯は、家のお寿司。
甘エビの好きな次女に、初めて生の甘エビの皮を剥かせて見ました。

おもむろに
次女『お母さん、このエビ、女の子ばっかりやん!』


私『???。なんで?』


次女『だってヒゲがあるもん。なんで男の子おらへんの?』


私『・・・・。

   人間の男には確かにヒゲがあるけど、エビは人間ちゃうから、みんなにヒゲがあるねんで!』


次女『あ、そうか。玉ねぎと一緒やね。』



私『玉ねぎは・・・・(頭で考えること数秒・・・ヒゲ?)


  あれは、根っこやで!』


次女 もう私の話なんて聞いていないし。


そしてお寿司に添えた甘えびは大してお気に召さなかったようです。(汗)
by momokka | 2010-10-09 23:41 | 美味しいもの | Comments(0)

西宮・酒蔵(くら)ルネッサンス2010

2011 15回の予告は こちら~。
e0139926_22195079.jpg

京都のシーラさんの個展へ行って来ました~。
そして美味しいランチを食べたんですが、それは次回に!

4日前39.2℃の高熱を出した次女は、電車の中でちょっと寝たせいか元気がUP↑
なので夕方4時に戻ってきて、酒蔵ルネッサンスの最中のえべっさんへGO!
そしてもう時間が時間なので、まずは試飲ができるあじわい酒蔵ひろばへ直行!
e0139926_22204722.jpg
e0139926_2221712.jpg
e0139926_22221270.jpg
e0139926_22223531.jpg

e0139926_22285814.jpg
e0139926_2229308.jpg


↑のお店で、ちょっとつづ試飲を頂きました。
中には20度の日本酒もあり
夫は日本酒好きなので、あれがすっきりしたとか、甘いかったとか感想があったようですが
私が良かったのは梅酒とにごり酒(汗)
こういうのを豚に真珠というのでしょうか・・・。

私たちばかり飲んでては不味いので
小momokkaにも↓を!
e0139926_22331759.jpg



本殿前休憩所では座って有料の甘酒を飲む人も!
e0139926_22345377.jpg


右側池部分の新装工事が始まったようですね~。
村上春樹の本にも出てくる西宮えびっさん。池の石に番号をつけて新装後には同じ状態に戻すとか・・・。
工事終了に何年かかかるみたいなので、工事していないえべっさんを見るのはいつ?

さぁここからは、食べる方^^
e0139926_2254997.jpg
e0139926_22542264.jpg
e0139926_22543672.jpg
e0139926_2255988.jpg
e0139926_22553138.jpg
e0139926_22555074.jpg
e0139926_225666.jpg

e0139926_2257427.jpg
e0139926_22572037.jpg


えびす親子ひろばという
by momokka | 2010-10-02 22:22 | 美味しいもの | Comments(2)

影武者(ウブド)のお弁当はお得!

e0139926_022256.jpg

e0139926_03131.jpg


季節の変わり目、皆様お変わりないでしょうか?
寒かったり暑かったりで、一昨日とうとう次女が39.2℃の熱を出しました。
幸い、風邪・・・・とお医者には言われましたが、どうか皆様もお気をつけ下さいませ。

写真は、ウブドの影武者のお弁当です!
実は、友人Nさんが注文されたお弁当だったんですけど
勝手に写真を撮らせて貰いました。
からあげ弁当とトンカツ弁当だったかな?
スパの予約がかぶったので、お弁当にしてお部屋で食べる為に注文したんです。
1つ35000ルピア(350円)だったので、2つで700円の夕食だったんですね~。

e0139926_034814.jpg

一方私たちは、お店で頂戴しました。
影武者のアラックを楽しみにしていたのに、飲みたいアラックは売り切れで
(ワルンイタリアと言いアルコール類の売り切れによく出会うmomokkaです 泣)
何を注文したんだったかな?レシートを見たらフルーツアラックでした。
夫は、いつものビール!

e0139926_043451.jpg

次女用におうどん。オーナーさんが名古屋だからかな?ちょっと固めのうどんです。
こちらのおうどんは離乳食ぐらいのお子さんには無理です。

e0139926_05155.jpg

揚げ出し豆腐に

e0139926_053298.jpg

味噌トンカツ

この他突き出しが大人二人分ついて税金料込みで2000円ぐらい。
ちょこっとサービス料を乗せて、席を立ちました。

初バリの2002年の時と場所も変わって
蛙の声を聞きながらもナカナカ良かったです。
でも雨季の時ならオープンの客席なので、エアコンの効いたお部屋にお弁当を持ち帰りというのも良いなぁ~と思いました。

長男と次女は毎日の食事に和食がはずせないんですね~。
ハワイにむか~し行った時も、ABCストアのおにぎりばかり食べた長男。
麺類は二人ともすきなのでラーメンやスパゲティもOKなのですが
辛いお料理は小さい子には無理。
バリは手頃な値段で好みの物が食べられるので
ここ何年かバリ行ってしまう理由の1つはこの辺りにもあります。
by momokka | 2010-10-02 00:33 | バリ | Comments(1)