旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

*アラックさん* こち..
by momokka at 21:40
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 05:53
*sayayaさん* ..
by momokka at 20:35
momokka さん ..
by sayaya1234 at 21:49
*Nakaさん* そう..
by momokka at 21:41
自然界にはなさそうな色を..
by hotel-bar at 10:33
*アラックさん* 桜の..
by momokka at 18:43
ご無沙汰しています、アラ..
by umi_bari at 09:31
*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26

タグ

(188)
(123)
(110)
(74)
(72)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ALF PAPA 冷凍してから食べると美味しいパンだそうで・・・

e0139926_21564654.jpg
e0139926_2242394.jpg


梅田の阪神百貨店で夫が買って来てくれました。
なぜか冷凍庫に入ってて
『冷凍してから食べたら美味しいらしいよ。』とのたまう夫。

うーんなんか胡散臭いなぁ~と私。

要するにクリームパンなので、冷やしたらクリームが美味しい・・・と言うだけで
試食後、凍ったパンは不味かったらしく
夫が夜のうちに残ったパンを冷蔵庫に入れ直しておりました(爆)

色んなお味があるらしく
私たちが食べたのは(チョコ・生クリーム・マンゴー・カスタード)

『これって幾らだったんやろ~?100円なら〇、高くても140円!』
などと長女と予想を立てておりましたが
実際は189円。
ええ~、高過ぎ。

と厳しいことを書きましたが
自腹じゃないので、美味しく頂戴致しました。^^;
by momokka | 2011-07-31 22:15 | 美味しいもの | Comments(0)

オアシスラグーン・サヌールを見学して来ました。

前にこちらのトピで取り上げたオアシスグループのサヌール編。

7月11日頃の見学だったと思いますが、オープンは25日とか・・・。
もう、25日過ぎたけどオープンしているんでしょうかね????
e0139926_1782623.jpg


見学させて貰った部屋。
e0139926_1795440.jpg


e0139926_17101993.jpg
e0139926_1711856.jpg


全室バスタブ無し。
e0139926_17112645.jpg


プールアクセスのお部屋。
e0139926_17115441.jpg


プライベートプール付きのお部屋もあるそうな・・・。
e0139926_17315328.jpg

e0139926_17121420.jpg

子供用の浅瀬のプールもあります。
e0139926_1714228.jpg

e0139926_17165180.jpg
e0139926_17171165.jpg


この日一部廊下が工事中でした。
by momokka | 2011-07-30 17:39 | バリ | Comments(10)

バリで馬車に乗りました。

e0139926_1637365.jpg


クタで晩御飯を食べて、ダイナスティに戻る時に馬車に乗りました。
ホンノちょっとの距離だったのですが
病気で弱ってた私は、次女にネダレられ、50000ルピア(500円)という料金が高すぎたと思ったのは降りた後でした。

でも次女は喜んでいたので、まぁいいかな?

ああ~でもやっぱりボッタクリだったような気が・・・。
by momokka | 2011-07-30 16:39 | バリ | Comments(2)

クタのプール新施設Circus Water Park

e0139926_22524216.jpg

クタに新しくできたCircus Water Parkに行って来ました。

以前、サイパンのプールで味をしめた次女が、サヌールでご飯を食べて時にこちらの写真を見て『ここに行きたい~!』と言ったんですよね(汗)

ワォーターパークに行く2日前に、実はseven senses(過去トピはこちら) でマッサージを受けていて、次女がブディさんの子どもさんたちと仲良くなり後日一緒に行って下さることになりました。
(マッサージのトピは後ほど・・・)


入場料は65000ルピア(大人小人同額)だそうですが、オープン記念の40000ルピア(400円)でした。デポジットを20万ルピアほど取られましたが、食事した分を清算されて退場する時に返却される仕組みです。

まだ出来たてホヤホヤの施設なので、入場者も少なく入園時のチェックも行きとどいていて持ち込もうとした飲み物食べ物を全部没収されました(汗)
(後で返してくれましたけどね。)

現地でダユさんと子どもたちと待ち合わせでした、程無くすぐ会えました。

ロッカー代は含まれていませんので、別途必要なようです。
が私たちは借りずにパラソルの下に置いていました。
e0139926_2258969.jpg

最近どこにでもある幼児向けのスライダー。
タンクに一杯になった水が上からひっくり返るところまで、そっくり!

e0139926_2304596.jpg

このスライダーは幼児向けのはずなんですが、無茶苦茶怖いスライダーあり。
気をつけて下さい。
ダユさんとこの長女ちゃんもうちの次女も6歳ですが、短いスライダーなのに凄い勢いで廻って降りてきます。

e0139926_232983.jpg

グアムのオンワードにもあったWAVE SLIDERがあったりスピードスライダーや流れるプールもありましたが、小学校高学年だと飽きるかも?
それ以前に施設は同じようなんだけど、ここはやっぱりバリ。

e0139926_091749.jpg

子どものスライダーでも、ちと危ない感じだったので、大人用のスライダー類はどれも信用できなくて、お試しもしませんでした。
多分むっちゃ怖いと思います(汗)

e0139926_2344722.jpg


e0139926_2361625.jpg


e0139926_2385423.jpg

ご飯はインドネシアンとハンバーガーショップがありました。
e0139926_23125432.jpg

最初に腕につけて貰ったリングでカウントされるようです。
ダユさんが上の子に注文したナシゴレンは無茶苦茶辛かったんです。
私は、ほとんど食べずに夫はハンバーガーだけ、次女はフライドポテトとチキンナゲットでした。


次女が一番楽しかった今回のバリの思い出!
ダユさん、ダユさんの子どもさんたち一緒に来てくれてありがとう!
(お迎えに来たブディさんカッコよかった~。写真撮ればよかったわ。)
e0139926_23152255.jpg

by momokka | 2011-07-27 23:55 | バリ | Comments(6)

探偵手帳が届きました~~~~

e0139926_840486.jpg

6月バリ旅行の段取りでばたばたしている時に、収録する羽目になり、放映中は恐ろしくて自分を直視できない状態で、その後早回しで録画を見て、自分の目の細さを改めて確認してショックを受けた数日でありました。

私は、純粋に知りたいことがあっただけだったのだけど
関西では視聴率18%と恐れ入りました。全く知りませんでした。
放映の事は、だ~れにも知らせ無かったのに、放映後あっちからもこっちからも『見たよ!』と連絡が入り『応募するんじゃなかった。』と大後悔の数日でございました。(泣)

ところで探偵手帳に皆興味があるらしいですね~。
革張りで結構しっかりした手帳でしたよ。
e0139926_8413370.jpg
e0139926_842179.jpg
e0139926_8424561.jpg
e0139926_8432037.jpg

by momokka | 2011-07-26 09:57 | その他 | Comments(7)

バリのAU事情(Cメール)

忘れないうちに、ご報告しておきます。
去年バリハイアットでCメールが受け取れましたけど
今年は、全くダメでした。

そして2件のCメールをバリから送って300円請求が来ておりますが
全く相手には到着しておりませんでした。

Eメールはずっとピカピカしてたので、受け取れそうでしけど万が一添付があったらとパケットが怖くて受け取らず関空に帰国してから受信しました。

ソウルではCメールが使えて便利だったんですけどね~。

バリ携帯があったので、Cメールが使えない不便さは感じませんでしたが、
届いてないのに、300円取られるのってなんだか納得できないmomokkaでございます。
by momokka | 2011-07-23 23:48 | バリ | Comments(2)

ルピアから円に両替 空港にて

前回のバリ滞在8泊中残り2泊は、バクテリアが原因の下痢・嘔吐・発熱・胃痛に見舞われルピアが1万円以上残るということになりました。

来年は次女も小学校だし、いつバリに来られるか?不明だったので両替しておくことにしたんだけど・・・

e0139926_2335334.jpg


上のレートは、イミグレが終わった免税店のお土産物屋さんの中に出現する両替コーナー。

私が両替したのは、イミグレの前、チェックインが終わってイミグレに向う途中の1階の両替屋。

そちらのレートは1,140,000ルピア⇒1万円でした。

イミグレが終わって写真のレートを見て、ショック!
ほぼ1000円損しました。

今までルピアから日本円両替したことなかったので、全然知らなかったんですよね。
こんなに違うなんて・・・(泣)
大体元気だったら、使いまくりでルピアなんか残らないし!
by momokka | 2011-07-23 23:41 | バリ | Comments(0)

明日は土用・・・鰻のふじもと 阪神西宮商店街

e0139926_21421648.jpg

(この大きなうなぎ3匹で6500円相当だそうです。残念ながら、うちのではないです。)

e0139926_20464099.jpg


明日は土用。
2年に1回ぐらいしか買えない 西宮商店街のふじもとの鰻。
鰻好きの上司に紹介したら、上司の方が顔になっちゃって、今日も『予約しておいて!』と頼まれたので、ついつい私も注文しちゃいました。

昼に予約の電話をしたんだけど、夕方6時に行っても未だできてなくて40分待たされました(汗) 待たされたオマケに生キモを頂いたので、アジの煮干しでダシを取って肝吸いもつくりました。
e0139926_21431268.jpg


e0139926_21485646.jpg


明日は、早々に予約しないと無いかもしれませんね~。

あ、お昼だけ、予約をすれば鰻重のお持ち帰りができるみたいですよ!

ふじもと
営業時間  9:00~19:00
定休日   火曜
住 所   西宮市馬場町4-6
電話番号  0798-26-0497

by momokka | 2011-07-20 21:35 | 美味しいもの | Comments(0)

カキアンバンガローのリニューアルを突撃!

台風のお陰で、早退となったので、少しだけUPします。

7月6日からカフェがソフトオープンと先にお聞きしていたので見学に伺いました。
e0139926_17261041.jpg



お部屋は全室泊まり客ありで、以前からあるリニューアルされたお部屋の見学はできませんでした。


e0139926_17263975.jpg

カフェは2階もあってオープンテラスも!
キッチンは2階になったみたいです。

e0139926_17273117.jpg

以前よりポップ調子で明る感じに!

カフェのトイレは、やっぱり綺麗です。
e0139926_17315457.jpg


e0139926_1728689.jpg


新しく増築中のお部屋を無理やり見学させてもらいました。
by momokka | 2011-07-19 18:10 | バリ | Comments(2)

バリから帰って来ました。

家族3行程ばらばらのバリ旅行でしたが、無事皆日本へ帰ってきました。
明日から仕事なのでナカナカ更新できないかな?と思いますので、まずはご報告をば。
e0139926_2218548.jpg
e0139926_22192129.jpg


一番上写真夫マレーシア航空のビジネス(無料航空券)30キロ
二番目写真次女と私の荷物40キロ

写真には無いけど息子の荷物(友人の頼まれ物12キロを含む)20キロ。

今年もぎりぎりでした(大汗)

中身の一部は・・・
by momokka | 2011-07-18 22:42 | バリ | Comments(12)