旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34
*sayayaさん* ..
by momokka at 13:53
momokkaさま ム..
by sayaya1234 at 11:27
*アラックさん* 凄い..
by momokka at 12:06
バリ島は良いですよね、気..
by umi_bari at 07:02
*アラックさん* 噂に..
by momokka at 13:49
スミニャックのイタリアン..
by umi_bari at 12:24

タグ

(186)
(123)
(109)
(74)
(71)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(28)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週末 第15回酒ぐらルネッサンス開催されますよ~。

過去ログ13回分 14回分と見に来てくださる方が多いようです。

西宮市とかが協賛のようなのですが、詳細がわかりにくく
やっと判りやすいサイトを見つけたので貼り付けておきます。

各場所でのスケジュールとかがPDFで表示されています。
去年は、新聞の折込に入っていたのですが、遠方の方は↓のパンフレットを参照されると判りやすいと思いますよ~。

下記西宮市商工会議所のぺージの一番下にあるリンクをご参照下さい。

西宮商工会議所


※今年はアサヒビールは不参加のようです。残念。

※ループパスは前回利用しましたが、無茶苦茶込みます。
アサヒビールが無くなった今年はなんとか歩ける範囲ですので、乗らずに歩いた方が早いかも?と思います。
by momokka | 2011-09-26 12:59 | 美味しいもの | Comments(2)

期間限定ショコラモンブラン・サーティワンアイスクリーム

(追記:2014年ショコラモンブランは、こちらです。)

2011年9月記
e0139926_22443994.jpg


だーい好きなマロンマロンという種類がなくなってから何年、いや何十年経ったでしょうか?
毎年毎年サーティワンを覗いていましたが
今年ショコラモンブランという種類が出てました。

9、10月限定です♪

ダブルコーンで、もう1種類注文したのは、こちらも期間限定ティーアップルパイ。

サーティワンアイスクリームのアイスクリームは私には、ちょっと甘いんですけど
ティーアップルパイは甘いながらも美味しかったですよ。

ショコラモンブラン
ビターなチョコレートアイスクリームが、マロンそのものと粒々マロンを練り込んだ濃厚なマロンアイスクリームを引き立てる奥深い味わい。 

サーティワンのHPより


チョコ無しのだだのマロンアイスもやっぱり食べた~い。
by momokka | 2011-09-24 22:46 | 美味しいもの | Comments(6)

エアアジアのキャンペーンは混雑凄すぎ!

昨夜、メールが来ました。


今すぐご予約ください!
予約期間:2011年9月21 - 25日
旅行期間:2012年5月3日 - 10月27日
予約期間: 2011年9月21日、 01:00時より


家族の詳細も先に入力して、カードも入れてスタンバイ完璧!で

夜中の1時にスタンバイしてたのに
座席指定のところで、永遠の堂々巡りが始まって
2時になっても予約確定されず
諦めて就寝。


そして今日は休みだったので
メゲズにトライ!

なぜかまだKL-BALIの格安レート50リンギット(1500円)が出てきました。

そこからが又至難の業で・・・・。


結局、コンファームされたのは2時間半後でした(大汗)

KIX-KLは、未だ発売されていないので、もしかするとマタマタ大損するかもしれません(笑)

エアアジアの日本語窓口
by momokka | 2011-09-21 13:02 | 航空会社 | Comments(18)

温泉のある道の駅 オススメ?松阪市飯高の名産

温泉のある道の駅 松阪市飯高に行って来ました。

e0139926_1483938.jpg

e0139926_14265468.jpg

子どもの頃から飲み続けてる飯高のお茶は、かなり美味しいです。
今も親戚が送ってくれる飯高のお茶が無くなると市販のお茶を買うのですが、百貨店で買ってもあまり味が出なかっくてがっかりする始末。
静岡だけがお茶どころじゃないんですよね~♪
e0139926_1411163.jpg

e0139926_14115558.jpg

↑いのしし関係は食したことがありませんm(_ _)m
が、コロッケもあるんですね~。
どんな味なんだろう?
そうそう、墓参りしてたら、日本カモシカに遭遇したことがあります。

e0139926_1413255.jpg

松阪牛弁当ですって!
食べてみたいけど、もう小坂食堂で焼肉食べた後だったんですよね(汗)

e0139926_14141555.jpg

おお~。飯高産のはちみつもあるんや~とびっくり!
国産はちみつだもんね。いいお値段してしてます(汗)

奈良県の道の駅に比べ、ここ飯高の道の駅の野菜はお安いです。
関西から松阪へ行く時は、166号線を通って山越えしながら、森林浴楽しむのもオススメです。

余談ですが
by momokka | 2011-09-19 15:04 | 美味しいもの | Comments(8)

INORI&Sevensensesのパワーストーン

e0139926_16423424.jpg


前回トピに続きSevensenses の宿泊パックのご飯のトピに行く予定だったのですが、その前に、ちょっと失礼♪

実は宿泊した時に、Sevensensesのブディさんに手持ちのパワーストーン2つのクレンジングをお願いしました。

私のピンククンツァイトのブレスレットと
夫のキャッツアイルチルの玉。


クレンジングの後、ブディさんが『このキャッツアイルチルは凄くいいものだ。』と大層褒めて下さり、私のクンツァイトもブディさんにとってはかなり珍しい物だったみたいで、暫く眺めてたんです。

もちろん暫く眺めた後、私の石もとても良いものとブディさんのお墨付きを頂きました。

それもそのはず、だって両方ともINORIさんで買ったんだも~ん♪
(↑写真があまり上手に撮れていませんが、もっと綺麗なんですよ^^;)

INORIのパワーストーンたちは、河本先生が1こ1こ選んでくれた物。
パワーストーンと言えども、爆発させて採った石なんかはパワーがあまり良くないんだとか・・・。そう言った点も、河本先生の心眼で選別された石なんですよね。

今度の河本のりこ先生の「強運体質1dayセミナー」 では、数は沢山ないかも知れませんが、パワーストーンを幾つか持ってきて下さるとのことです。
沖縄へ行かずに、関西で購入できる貴重な機会にもなりそう!

是非ご参加をお待ちしております。

Sevensensesのパワーストーンはこちら
by momokka | 2011-09-08 17:46 | | Comments(6)

子連れでSeven senses Bali にパックで宿泊

7月のバリネタまだまだ続きます。m(_ _)m

e0139926_2263317.jpg

前回の渡バリの目的の半分は、夫をSeven senses でブディさんのレイキヒーリングを受けさせることでした。
(2010年に受けたレイキマッサージのトピはこちらです。)


レイキヒーリングとレイキマッサージをどう組み合わせるのが夫に有効なのか今一判らず、Kirakiraちゃん に相談したところ、夫が到着時にSeven senses で1泊するのはどうかとアドバイスを頂きました。

①夫は空港へお迎え、私と次女はプリアユにお迎えでSeven senses で集合。
夫は、ブディさんのレイキヒーリングを1時間+のレイキマッサージを2時間
その後、私がダユさんにレイキマッサージを受けました。

②2日後夫だけブディさんのアリッツさんレイキヒーリングを受けて

③帰国の前日、ブディさんのレイキヒーリングを1時間+のダユさんのレイキマッサージを2時間受けました。

初日の宿泊と夕食、朝食も3日間の送迎も含めて$500を越えるぐらいのお支払いだったかと・・・。

夫が例の親子で下痢・嘔吐・発熱のダブルベッドの夜事件の仲間にならなかったのは、Seven senses レイキを受け続けていたせいもあるかも知れません。


Seven sensesにはお部屋が2つあって、両方マッサージルームにできるんだと思います。
でも宿泊の時は、片方が宿泊部屋となるようで、昨年見せてもらった時にどう考えても家族3人ではあのベッド2つに泊まれないとKirakiraちゃんに伝えてもらって、無理行ってダブルベッドを用意してもらいました。

e0139926_22122996.jpg


シャワールーム側から見ると↓
e0139926_2213271.jpg






e0139926_2214822.jpg
e0139926_22145154.jpg















最初のマッサージの後の、オヤツは↓
e0139926_2236556.jpg


夕食と朝食は次回に
by momokka | 2011-09-04 19:47 | バリ | Comments(4)

エネルギーワーク、ボイスヒーリングなどの講師として人気の河本のりこ先生の「強運体質1dayセミナー」

2年前までバリ島にいらして、その後沖縄で自然療法の講師として活動されている
河本のりこ先生の「強運体質1dayセミナー」

を大阪で開催して頂けることになりました。




日 時:10月3日(月曜日)
会 場:エル大阪 13時ー17時
〒540-0031 大阪市中央区北浜東3-14
地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m

受講料:9500円

問い合わせ:mikihh@yahoo.co.jp (momokkaまで)


昨年、長野で同セミナーが開催されています。
これを逃すと関西では、次回はいつになるかわかりません。


遠すぎて歯がゆい思いをされてた方、月曜日ではありますが、万障お繰り合わせの上、是非申し込みください。本来は、INORIのホームページアシスタント吉田の琉球なこころ “先生と私”で告知なのですが、INORIの吉田さんが大変お忙しいとのことで、こちらで先に告知となります。

(※9月12日INORIの吉田さんが詳細がUPされました。)
また申込窓口もmomokkがさせて頂きますので、上記アドレスまでメール下さいませ。

私も受けたくて受けたくて仕方の無かったセミナーなんですが、私も初めての受講なのでセミナーの内容は、下記の昨年のセミナーの告知をご参照ください m(_ _)m




アシスタント吉田の琉球なこころ “先生と私 河本先生の1dayセミナーin長野 開催決定ーー!!

レイキ&ヒプノセラピー 水晶と癒しの森 河本のり子先生の飯田セミナー決定! 
by momokka | 2011-09-01 17:25 | 不思議 | Comments(2)