旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

*アラックさん* 住ん..
by momokka at 10:02
旅先で市場訪問、これぞ旅..
by umi_bari at 09:28
*アラックさん* 一緒..
by momokka at 00:34
柔らかそうで、大きなお肉..
by umi_bari at 06:40
*アラックさん* 肉離..
by momokka at 20:35
ベルボーイさんに、きびき..
by umi_bari at 23:08
*アラックさん* そう..
by momokka at 17:09
たまの贅沢の豪華なお部屋..
by umi_bari at 05:07
*アラックさん* 次は..
by momokka at 23:57
エビがいっぱいのチャーハ..
by umi_bari at 22:49

タグ

(188)
(136)
(114)
(74)
(72)
(62)
(59)
(54)
(52)
(44)
(31)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

伊賀上野に忍者修行に行くのじゃ!ニンニン!!

忍者になりたい6歳小momokkaは、忍者の里・三重県伊賀上野に行って来たのじゃ。
e0139926_20554980.jpg

まずは、観光協会もある建物だんじり会館で忍者服に着替えられるじゃ(700円)
おお?子どもだけでなく大人忍者くのいちも着替えておるのじゃ。びっくり@@したのぉ~。

e0139926_20591653.jpg


靴がピンクブーツのままじゃが、まぁ仕方がない、これで出発じゃ!
まずは、歩いてすぐの忍者博物館(旧忍者屋敷)へ向かわなくては。
e0139926_2133150.jpg


お、街にも忍者が溢れておるな。ピンク忍者に黒忍者。そしてわしは、紺色忍者!
e0139926_213265.jpg
e0139926_2132241.jpg


本格的な忍者修行の前に、忍者走りに練習をするのじゃ!ニンニン。
ブーツでも音を立てない練習である。

e0139926_2153884.jpg


こちらの階段を上がれば上野城である。

e0139926_2194971.jpg


築城400年記念とかでコンサートをやっておるようじゃった。
尺八、キーボードに二胡のバンドらしい。
お城で二胡の演奏とはナカナカ乙な感じじゃ。
e0139926_21131394.jpg

お城の入場料は500円。
今日は、病院代で14000円もかかったので、天守閣は諦めろとの母上からのご命令。せっかく来たのに上がれぬ。残念じゃのぉ~。
e0139926_21152992.jpg


この石垣日本一との看板が・・・。

(お城の説明は、ザ・登城さんのHPを参考にすべし)

お城は良いのを~。どこのお城も眺めが最高である。
e0139926_21274491.jpg


おおつ、お城見学はついでじゃった、早く忍者修行に行かねば。
e0139926_21291719.jpg

入館料は、大人700円。子ども500円。
父上と兄上とわしだけが忍者修行へ。

忍者屋敷では、くのいちが修行をつけてくれた。この部屋は、明かりの所に実はくのいちがおる。そして、我々を監視しておるじゃ。向かいの扉を開けると隠れ階段があって上にあがれるようになったおった。わしも上に上がりたかったが、それは許されなかった。
e0139926_21294949.jpg

この塀に飛び乗る修行も昔はしていたはずだが、まず6歳のわしには無理というものじゃ。

e0139926_2140365.jpg


ほぉ~。松尾芭蕉も伊賀上野の出らしい。ホントは隠れ忍者であったのかも知れないのう。

さぁ忍者修行も無事終ったゆえ、この忍者服を返しに行くとするか・・・。
e0139926_21445366.jpg
e0139926_21462345.jpg


だんじり会館では、忍者服が売っておった。クリスマスのプレゼントに欲しいと母上にお願いしておったものじゃが、ナカナカ良いのぉ~。欲しいのぉ~。
e0139926_2147944.jpg


この手裏剣は、兄上が小学校の時に買ってもらって、未だ隠し持っているとか・・・。
e0139926_21473613.jpg


忍ジャエールなる物もあったが、買ったのは名物玉味噌のみ(泣)
e0139926_2147598.jpg


父上も欲しかったであろう”半蔵”に”忍者”の名の付くお酒もあったが全て却下されてしまった。
また通院のついでに行けるかのう?母上様・・・。
e0139926_21482115.jpg

by momokka | 2011-10-30 22:12 | 関西 | Comments(0)

来年のお盆の航空券(エアアジア)

昨日ツィッターでも先につぶやいちゃいましたが、そろそろ、エアアジアの日本ークアラルンプール間のお盆の以降のキャンペーンが始まるかなぁ~と落ちつかなかったここ数日。

ブログも放置状態でしたm(_ _)m

が・・・やっと昨日発表になりましたね。

先のキャンペーンでバリークアラルンプール間は一人往復5000円ほどでゲットしていたので、なんとしても予約を取りたかったのですが、なんとか無事家族5人分取れました(v*^ー^*v)

お盆を少し外せばKLから大阪まで片道5000円ってのもありますね。

今からでも遅くないですよ~。

ただ、日本ーバリで予約しようとしても、空き無しで出ますので
バラでチェックしてみましょう!
by momokka | 2011-10-27 23:07 | バリ | Comments(12)

食欲の秋、アケビを初めて食す

e0139926_2235195.jpg
e0139926_2241996.jpg


次女が妹家族とサツマイモ掘りに行って来ました。
↑写真は、その収穫です。

早速サツマイモの幾つかははスィートポテトになりましたよ。

珍しいアケビも持って帰ってきてくれたんで、初めて食べてみました。

『同じツブツブなら私は、パッションフルーツの方が好き!』と素直に感想を言ったら

長女に

『お母さんは、西洋かぶれだもんね!』と言われました(汗)



母は母で紅玉を我が家に持ち込んだので
タルトタタンも作らないといけません・・・
新米も美味しいし食欲の秋、恐ろしくないですか?(笑)
by momokka | 2011-10-10 22:10 | 美味しいもの | Comments(6)

子連れでSeven senses Bali にパックで宿泊(食事編)

e0139926_21244280.jpg

子連れでSeven senses Bali にパックで宿泊に続き食事編です。

昼間のマッサージの後には、前トピに載せたバリスィーツを頂いたのですが
夜はブディさん、ブディさんの二人の子どもさんも是非一緒に!とお願いして夕食を頂きました。
全部美味しかったのですが一番上のお料理は辛いながらも、美味しくてフーフーいいながら頂きました。今思えば化学調味料を使ってないか量が少なかったか味は深いけどすっきりした味でした。

お料理は、ブディさんの奥さんダユさんの叔父さんの奥さんが作っておられるとか。
最初夫をお迎えに来てくださったのが、ダユさんの叔父さんでした。
ダユさんの弟さんのアリッツさんは、祭りで忙しく今回は会えませんでしたが、多くのブディ&ダユファミリーにお世話になっています。

e0139926_22413974.jpg

次女はインドネシアンがダメと伝えたところ、カルボナーラを用意してくれて助かりました。



↓朝ごはん
e0139926_21274075.jpg
e0139926_21281321.jpg

朝からバリスィーツも!
e0139926_2129048.jpg

次女は、ブディさんとこの子どもさんのシリアルを頂いてご機嫌!
e0139926_22423281.jpg


近くのスーパーNOVA?にバイクでお出かけ
by momokka | 2011-10-06 22:50 | バリ | Comments(4)

バリで精霊?お化け?果たして・・・

先日INORIの河本先生にお会いする機会があって、夏に撮った写真を見て頂きました。
こういう写真はバリではよく撮れるそうなんですが
私は全く初めてで、実際撮ってる時もファインダーに変な光が入って撮りにくいなぁと思っていたんだけど、プリントアウトしてびっくり!
e0139926_22414763.jpg
e0139926_2242061.jpg

場所は、ダイナスティからサンティカへ向うビーチ側の道。
撮影者の私の背中には確かお寺がありました。

先生曰く
「とっても気に入られたみたいね。(何に?聞きそびれました)この写真は飾っておくといいよ!」と言って頂きました。
多分悪いもんじゃないはずとは思ったものの、そう言って頂いて一安心♪
もう一度撮った前後の写真を見たら下のような写真もありました。
まだまだ分からないことが世の中には一杯ありますよね。
e0139926_22421375.jpg

↑写真はbemntyさんNatural Spring Pool@COMO Shambhala Estate一番最後の写真に似てますよね?

e0139926_22422450.jpg

by momokka | 2011-10-05 23:01 | 不思議 | Comments(4)

第15回酒ぐらルネッサンス行ってきました♪

e0139926_2355425.jpg



今年も酒ぐらルネッサンスに行ってきました♪
でも、子どもの習い事などで時間がなくて、えびっさんは行けずです。
行ったのは、

白鹿クラッシックスハクタカ日本盛レンガ館

中でも一番のオススメは、ハクタカさんの有料試飲です。
一番↑写真がそのお酒たち。
5種類ありました。、普段200円の試飲がこの日は100円でできる物もありました。

ハクタカさんのオンラインショップでも買えますが、一番美味しかったのは↓醇冷酒。 500ml 2100円。いいお値段ですよね~。
ワインの様に日本酒の苦手の私もクイクイといけてしまいます。

奥の清味冷酒は一昨年味見したものですが今年も試飲。
これも飲みやすいです。


e0139926_2341278.jpg


こちらも有料試飲。
e0139926_231036100.jpg


白鹿クラッシックスでは、次女がアイスクリームを欲しがりました。
酒粕アイス210円。
ラベルを見るとソフトクリームではmomokka一押しのボルドーさんが製造されているじゃありませんか^^
あっさりとして美味しかったですが、次女にはおきに召さなかったようで、残りを頂きました。

e0139926_2364432.jpg


白鹿クラシックスの隣のミュージアムショップでは、酒ぐらルネッサンスの時だけ陶器市が行われています。素人さんの作品ですが、これも楽しみに一つ。

e0139926_2382520.jpg


写真はありませんが、日本盛さんでは、陶芸教室が行われていますよ。
by momokka | 2011-10-05 11:38 | 美味しいもの | Comments(0)

河本のりこ先生のセミナー、ありがとうございました。

e0139926_20311941.jpg
河本のりこ先生の「強運体質1dayセミナー」、無事終了しました。


東京でこの土日セミナーをされた後の連ちゃんの今日、河本先生も吉田さんもお疲れのところお越し頂きありがとうございました。
一方、生徒さんには東は静岡、西は九州から集まって下さって、私も含め無事セミナーを終えることができました。

私は河本先生のレイキアチューメントをを受講したことがあるのですが、聞いたことのあるお話は、身につくように復習になり、何度お聞きしても「フムフム」と納得してしまったり、ヴォイスチューニングなど初めてのことはワクワクしながら4時間があっと言う間に終わってしまいました。

また河本先生の目で選び抜いたたくさんのパワーストーンを吉田さんが持って来て下さったので、沖縄へ行かずして欲しかった物をゲットできたラッキーな方々もいらっしゃいました。

お安く良い物を取り揃えてらっしゃるので、もっと欲しい方は是非沖縄のINORIさんのショップへいらっしゃって下さいね~。
by momokka | 2011-10-03 20:35 | その他 | Comments(0)