旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

*アラックさん* 住ん..
by momokka at 10:02
旅先で市場訪問、これぞ旅..
by umi_bari at 09:28
*アラックさん* 一緒..
by momokka at 00:34
柔らかそうで、大きなお肉..
by umi_bari at 06:40
*アラックさん* 肉離..
by momokka at 20:35
ベルボーイさんに、きびき..
by umi_bari at 23:08
*アラックさん* そう..
by momokka at 17:09
たまの贅沢の豪華なお部屋..
by umi_bari at 05:07
*アラックさん* 次は..
by momokka at 23:57
エビがいっぱいのチャーハ..
by umi_bari at 22:49

タグ

(188)
(136)
(114)
(74)
(72)
(62)
(59)
(54)
(52)
(44)
(31)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アンコールワット第2回廊

第2回廊は子どもに老人でも・・・つまり誰でも上がれます^^;

私の好きなデヴァターもこちらにあります。
e0139926_23221028.jpg

e0139926_23223815.jpg

そして2回見に行きました。
日本人の森本右近太夫一房の落書きも、第2回廊の柱です。
朱色の落書きでもなく、黒い太い落書きでもなく、うす~く墨で書かれたものです。

e0139926_23233330.jpg

胸を叩くと響く小部屋?もあります。
狭い空間なので写真は撮れませんでしたが、できるだけ背中を壁に近づけて胸を叩くと大きくコダマします。
そんなことも子連れだと他のグループのガイドさんが、優しく教えて下さったりします。
海外でタクシーを乗るときは、必ずぼったくられる子連れもこういう時は、得ですね。

デバターもあります。

e0139926_23241513.jpg

でも一番好きだったのは、風の通る十字回廊付近。

e0139926_2325536.jpg
e0139926_23262129.jpg


こちらで長く休憩している人がいました。
夕方涼しくなってからいらして貰えば、アンコールワットの神々かハタマタ精霊か
何かがいそうな心地の良い空間を味わうことができると思います。
(雨季の夕方も同じなのかしら?どなたか教えて下さい。)
by momokka | 2012-05-15 23:34 | siemreap | Comments(6)

やっと来ましたアンコールワット第三回廊

今日ふと振り返ってみると
あまりの感動でアンコールワット自身のUPを忘れていたような・・・。
すっごいボケボケで、自分で自分を笑ってしまいました。

多分見どころは一杯あるアンコールワットですが
10年も前に添乗員をしていた友人に、『エジプト・アンコールワット・タージマハールだったらどれがお勧め?』と聞いたところ


『第三回廊へは将来上がれなくなるかも知れないから(修復・保存のため)、それならアンコールワットかな?』と進言してもらったのが子連れで無理して行った大きな理由です。

そしてこの10年の間、確かに修復があったり、第三回廊への階段から観光客が落ちて死者が出たりで、時々上がれなくなっていたモノの今は又見られるようになっています。
e0139926_15154759.jpg

私が登った階段はこれ!
本来の階段より手前に木枠で階段を作って、多少でも傾斜をゆるくしています。
e0139926_15165899.jpg

それでも降りていく最初の一歩は怖かったです。
小学生以下は、上がれません。
ノースリーブの観光客も上がれません。個人旅行では注意ですね。
e0139926_15501798.jpg


↓これが本来の階段。多分事故が起こるまではこの階段を使われていたと思われます。
私の掌サイズ(汗)
この階段だったら、高所恐怖症の私が降りることができたのか・・・。
e0139926_15523077.jpg


第三回廊まで上がると景色が広がります。アンコールバルーンも見えました。
あれにも乗るつもりだったのになぁ~。
e0139926_15175263.jpg


第三回廊から第二回廊を見て。こちらで次女はガイドさんと待ってました。
e0139926_1530513.jpg


第三回廊から未だ遠く上に伸びる建物の一部。山を表しているとか。


e0139926_13366100.jpg

e0139926_13215838.jpg

e0139926_13383086.jpg
e0139926_15322742.jpg


ホント陳腐な言葉は要らない美しさです。
by momokka | 2012-05-13 13:40 | siemreap | Comments(4)

ヴィクトリアアンコールホテル&スパのアフタヌーンティー

バリでは、セントレジスのサンデーブランチを予約しても行けず、siemreapではラッフルズのサンデーアフタヌーンティーを楽しみにしていたのに、やはり行けず、そんな中宿泊していたヴィクトリアアンコールのアフタヌーンティーのみ制覇して来ました。

場所はプールを見下ろす正面のレストラン。
最初2-5時だったかな?ぜーんぜん、人がいない?!だって暑いんだもん。
e0139926_2250851.jpg


ネットを検索してたら、こちらのアフタヌーンティーにはカンボジア菓子も食べられるということで、楽しみにしていたのです♪
e0139926_22502223.jpg

結果、お味は???
e0139926_22503245.jpg


でも3段の一番下お料理、フランスパンの上にラタトゥイユ?
これがすっごい美味しかったんですよ~。
朝と昼しか食べなかったけど、きっとディナーもそこそこ美味しのかもしれません。
e0139926_22504573.jpg

オマケは、次女用のフライドポテト。
子ども用に食べる物がない時は、これに限ります!
もしかしたらメニューに載ってなかったかも?ですが、どこのホテルでも頼めば出てくること多いです。
by momokka | 2012-05-09 23:01 | siemreap | Comments(4)

ヴィクトリアアンコールホテル&スパの朝食

VAMOS!のジオさんの
Victoria Angkor Resort & Spa~プールでゴロゴロ~
を見せて頂いていて、ネットを徘徊していた夏。1月のレートは大体$120-$150が相場のようでしたが、たまたま食事なしで税コミ$75というのを発見。恐る恐る予約を入れました。

この食事なしと言うのが結果的に欲をかかない遺跡散策に貢献しました。

と言うのは、人気のない早朝7時ごろから遺跡散策すると食事の時間にどうしてもひっかかるのですよ~。
食事がせっかく付いているのに捨てるには惜しいこちらの朝食。でも私の予約は付いてませんでしたので、2日ほど外アサもしくは持ち込みで食べました。
泊まったVictoria Angkor Resort & Spaは、ナカナカ小ぶりな良いホテルで食事もジオさんが書かれてた通りチーズの種類が多く朝からスパークリングワインが!!!

5時起きして遺跡観光から帰りギリギリ9時過ぎに朝食のレストランにもぐりこんだこの日は、momokka朝から出来上がってハーイテンション!!!

もちろん食べた後は、プールで遊びたいと言う次女を無理やり説き伏せてベッドへ直行しました。

e0139926_23274658.jpg
e0139926_23282488.jpg
e0139926_23284626.jpg

e0139926_23295551.jpg
e0139926_23301343.jpg

e0139926_23305372.jpg

e0139926_23163139.jpg


バリではインターコンチネンタルかウェスティンぐらいしか5星ホテルに泊まったことがないmomokkaですが、こちらのホテルの朝食はそれ以上の品ぞろえと味でした。
オムレツもふんわり♪バリでは食べたことないかも?
simreapでは4.5星ぐらいのヴィクトリアホテルですが、5星のメリディアンやラッフルズに泊まったらもっと良い食事が採れるのでしょうね。とは言え、momokkaはこちらのホテルで十分でしたよ。
by momokka | 2012-05-08 23:39 | siemreap | Comments(4)

乾季のカンボジア

e0139926_23195565.jpg


11-2月ぐらいは乾季でベストシーズンだそうです。
ウブドの緑が好きな友達にはお勧めできないかもの情景。
アンコールワットの上からも、遺跡を見に行く途中も↑の写真みたいな感じです。

でも、遺跡はいいですよ~。

e0139926_23222627.jpg

by momokka | 2012-05-07 23:24 | siemreap | Comments(2)