旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

*アラックさん* 桜の..
by momokka at 18:43
ご無沙汰しています、アラ..
by umi_bari at 09:31
*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34
*sayayaさん* ..
by momokka at 13:53
momokkaさま ム..
by sayaya1234 at 11:27
*アラックさん* 凄い..
by momokka at 12:06
バリ島は良いですよね、気..
by umi_bari at 07:02

タグ

(186)
(123)
(109)
(74)
(71)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(28)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モバイバルチェックインをしてみました。(チャイナエアライン

e0139926_2025645.gif


エアアジアの予習にもなるかな?と思って
昨日、チャイナエアラインでモバイバルチェックインをしてみました。

紙を全く印刷せずに、どうなるのか・・・。

まず、台北桃園空港でカウンターに向かう時に、iPhoneに入れをたデータを表示(友人の物も含め3人分)
バーコードを読み取って、バッゲージのチェックインをするのかと思いきや
パスポート頼りに、ちらっと見るだけ。


出国のところでも、また航空券のチェックがあるので、iPhoneの中のデータを開けたり閉めたり3回して通過。


イミグレでは、先に私が通過したもののiPhoneの使い方を知らない友人に
iPhoneを渡すわけにも行かず二人目のデータを見せると職員に出国しろと促され
3人目の友人の時には、とうとう航空券のチェックなしに通過(@O@)



そして、飛行機に搭乗口で、やっとバーコードで読み取り。
でも3人分のデータを開けたり閉めたり大変でした。


これってもっと多い家族連れだとどうなるんでしょうね~。
時間がかかるので、他の方にも迷惑かけそう。

エアアジアのページでチェックしてみると
エアアジアの場合は、空港でバーコードを見せて紙を出すみたいですね。

関空に至ってはもっと遅れてるでしょうし
完全なモバイバルチェックって、もう少し時間がかかりそうです(汗)

もうすぐ控えたエアアジアのチェックインは一応家から紙を出して行くつもりです。
by momokka | 2012-07-31 20:15 | 航空会社 | Comments(4)

想像以上に美味しい台北コンビニスィーツたち

e0139926_19391747.jpg


2004年のときにコンビニで買って帰った時は、愛玉しか見なかったような・・・。


まだ紅豆地瓜湯35元しか食べていませんが、結構美味しい♪
甘さも控えめで、地瓜ってサツマイモやかぼちゃのことだったのですね。
大きい塊がゴロンと入ってました。
もっと買って帰って、姪や母に配れば良かったかなぁ。
でも結構重いです(大汗)

追記
※右下の茶色い容器はプリンでした。
カラメルは無いもののカキアンバンガローカフェのプリンに近い美味しさ♪
是非買ってみて下さい。

by momokka | 2012-07-31 19:45 | 台北 | Comments(0)

台北マンゴービールは美味しい?

e0139926_19342820.jpg

昨日台北2泊3日から帰って来ました。

バッタバタとあっという間に3日が終わり噂のマンゴービールを現地で飲む暇もなく、コンビニで35元で買って帰って帰国。
本日試飲。


お味は、うーーーーん。


薄い!

それにアルコール2.8%だし。

でも今日も台北気分を味わえました♪
by momokka | 2012-07-31 19:37 | 台北 | Comments(2)

インターネットチェックインとスマホと・・・

明日朝9時のエアーなので、
本日インターネットチェックインをしました。

最近は、紙に印刷しなくても、メールでボーでイングパスがPDFが添付されいて
それを見せればいいのですね~。

でも私のスマホはフリーWIHIしかできないなんちゃってiphoneなので
海外パケ放題の契約はできません。

帰国の時にメールの添付ファイルをカウンターで開くにはどうしたらいいのか手探りでしたが
今日は息子の機嫌が良くてibookをダウンロードして、そこに保存したら良いことを教えてもらいました。


iphoneに関しては、教えて貰わないとさっぱりだったことが山ほど・・・
トホホ。

でもこれで、お盆のエアアジアも楽勝で乗り切れそうです♪
スマホユーザーの皆さんは、皆自力でされているんでしょうね。
by momokka | 2012-07-27 20:06 | 航空会社 | Comments(2)

旅と準備とトラブルと

e0139926_1692744.jpg

ご無沙汰しています。
来週台北に行くので、ネット検索で忙しい今日この頃。

台北は中学のクラブの時の友人二人を連れて行きます。
ブローガーの皆様なら旅行のホテル選びや準備って楽しみのうちの一つなのではないかと思うのですが、友人Mは、準備が苦手らしく、そのあたりから気持ちは曇り空になっていく様で・・・。


私の場合、家族旅行の荷物は1ヶ月前から始めます。思い出しては、スーツケースにツッコミ、またツッコミ。
その度に、頭の中は一瞬バリへトリップして、また現実世界に戻ってくる・・・って感じ♪
兎に角、水着と浮き輪を忘れるとエライことになることだけは、よーく分かっているので、一番に用意すること。

でも多くは、お金さへあれば、化粧水だって下着だって現地で買えてしまうし
実際捨てるTシャツを持って行って、向こうで新しいのを買うことも度々です。

前回のエアアジアの乗り継ぎの悲壮感さへ、旅の醍醐味って感じだったし、旅のトラブルは後で良い思い出になることが多い気がします。


でも、はたと気がつく自分。
私って、悲観的考える傾向にあるのに、旅だけどうしてこんなにも前向き???

それはきっと旅に行かせて貰えるだけで、有難いことだという自覚があるせいかも知れません。
人生も、生きてるだけで有難いことと思えれば
仕事の悩みも子育ての悩みももっと楽しめるはず・・・なんだけど、
ナカナカそう上手くは行かないのですよね~。

でも気がついたからには、少しはもっと気楽に生きていけたらいいなと思った本日でした。

今回の旅はパスポートと私のマークいっぱいのガイドブックさへ忘れなければ、後は全部私の肩にあるので
Mよ!旅の前から楽しんで頂戴よ!
by momokka | 2012-07-21 16:09 | その他 | Comments(12)

siemreapでスパ体験Healthy Handとfragipani spa

バリではいつも受けるマッサージですが、siemreapは初めての場所で結構悩みましたが、予算も無かったので、自分で選んだのはfragipani spa。

No 617/615 Hup Guan Street -Mondol 1 | Svay Dangkim Commune, Siem Reap, Cambodia
TEL855 0 12 982 062

こちらは、場所判りにくかったのでトゥクトゥクのムーンさんに電話を掛けてもらって連れていてもらいました。
受けたメニューは多分アロマテラピーマッサージ$25だったと思います。
電話予約して行ってみると、白人さんが入れ替わり立ち代り人気のお店です。
次女の分のジュースを出して下さって、ホスピタリティ一杯です。
日本人も来られてましたね。
お店もお部屋も小綺麗で、エアコンも付いているし街スパにしては洗練した感じ。でもバリで$25だったらわざわざ行かないかな?

一方Healthy Handの方は、観光を頼んでいたガイドさんに連れて行って貰ったんですよね。
ホテルからは少し離れてたんですが、ガイドさんは紹介料が貰えるようで施術が終わるまで待っててくれました♪
お願いカンボジア伝統マッサージ60分$20でした。
カンボジア伝統マッサージってどんな感じのかと思いきや、タイ式マッサージでしたね。
次女は隣の布団の上で、ゲームをしながら私は気持ちよく終了しました。
どこに行っても、タイ式マッサージで外れがないのがありがたかった♪

Road to Agkor Wat Mondol Village, Siem Reap, Cambodia
(855) 12 99 99 36

こちらもサヌールのグッドマッサージと比べると倍のお値段ですが、お店の雰囲気は同じ。施術もまぁ近い感じでした。男性客は男性が、女性客は女性が施術して下さるようです。最初に男性がずらりと並んで歓迎されたときは正直びっくり(;゚Д゚)!しましたけど^^;

普段バリでお安くで上手なスパに行っているせいか、ついつい辛口になってしまいますが、初めの地でのスパとしては当たりの方だったと思います。^^v
by momokka | 2012-07-02 23:20 | siemreap | Comments(2)