「ほっ」と。キャンペーン


旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

老大さんですね、クタに泊..
by umi_bari at 08:17
*鍵コメさん* 承認制..
by momokka at 19:44
*shougachanさ..
by momokka at 19:42
*ヒヨコさん* そうな..
by momokka at 19:37
*miyoさん* mi..
by momokka at 19:34
*アラックさん* いつ..
by momokka at 19:31
初めてお邪魔します。こん..
by syougachan at 18:43
JCBカードって時々海外..
by ヒヨコ at 17:01
これは便利ですねー。 ..
by yur-cafe at 11:09
アラック、JCBを持って..
by umi_bari at 15:24

タグ

(178)
(121)
(106)
(71)
(70)
(62)
(59)
(51)
(44)
(37)
(29)
(27)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

光の宴-日本酒を楽しもう

光の宴-日本酒を楽しもう


近所でなんかイベントがやってるらしく、昨日は三重県から平等院を見て帰ってきたばかりだと言うのに、次女を母に預け、夫と日本盛さんのイベントに行ってきました。
本来は工場の入口が、ワンショットバーに早変わり。


500円で4つのコインを買って、コイン一つでお酒とかオードブルが買えます。
オードブルはウーバレゴーデンさんの物でした。

生バンドも3回ほど演奏があって、最期の回を楽しめました。
当然全部日本酒なんですが、スパークリングと混ぜた物があったり、大吟醸があったりと色々でしたが、単価が高そうな物から売り切れてたのが印象的でした。
みかんのお酒は、私にはアルコールが薄い気がしたけど全然お酒ぽくなくて美味しかったな。
momokkaは色々3杯飲んで、その後前からお目当てのイタリアンDAISEに向かいました。

とっても良いイベントだったのでまた来年も開催して下さいね~。日本盛さん!

写真が今手元にないので、後でUPしておきます。
ご興味がある方は光の宴-日本酒を楽しもう のリンク先を見てくださいね。
来週まで未だまだ色々イベントがあるようなので。^^v
by momokka | 2012-09-17 14:13 | その他 | Comments(4)

ブルース式足部健康館のブルース先生のホテルへ出張マッサージ

e0139926_0255886.jpg


7月末の台北行きは、バリ行き直前だったので、グランドフォルモサリージェントムーランスパに友人たちの予約を中日に入れたものの私自身は予約を入れず。

足裏マッサージも受けたいとのことだったので、初日の夜、ブルース式足部健康館のブルース先生に滞在先のホテル・シェラトン台北まで出張に来てもらいました。
50分を3人、順に施術してもらいます。
その間、交代でお風呂に入るって段取りでした。

友人二人の足裏マッサージが終わり、私が受けたのは時間も夜の11時ごろでした。

ベッドが3つ並ぶなか、ふと見ると友人一人はぐうぐうzzz

追記:2014年9月のトピはこちらです。

私だけは、全身マッサージをお願いしていたのですが
最初は足で、その内、が悪いとバレて、七転八倒の羽交い絞め。
途中、お尻をぐいぐい揉まれ
挙句の果てには、ベッドに仰向けに寝ている私の上に先生が馬乗りになり
先生の足で私の腰をがっと締め上げられた時には、



まだ最後の友人一人もzzz・・・・。




ええ~?私って今危なくない????
momokkaの貞操が・・・



なんて痛みとその体制に悶絶していると

マッサージは頭の方に交代になりまして・・・ホッ

ブルース先生の施術の評判は、友人の手前もあったので調べ上げて私がお願いしたので
危ない先生じゃないのは分かっていたのですが
それでも結構きわどい場所をぐいぐいとマッサージされ
一時はびびりました。(ごめんなさい。ブルース先生!)


そして先生の凄さが分かったのは実は帰国後なのです。




momokka飛行機に寄っては、どうにも腰と背中が痛くなる座席があるのですが
行きのチャイナエアラインでもmomokkaは腰が痛くてゴソゴソしてたんですね。
たった2時間ちょっとなのに!

でも帰りの飛行機では、全然痛くない????

ブルース先生のマッサージは台北初日に受けたので
その後、結構歩きまわったりもしていたのですがね~。

そして2週間後のバリに行くまで調子良かったです(*^_^*)vvvv
(エアアアジの待ちとKL-BALI間の座席の狭さに、背中はがちがちで、この凝りはSeven senses の出張マッサージとグッドマッサージで解消!)
もう直ぐ台北に行く友人曰く『嵐もツアーの時してもらったらしい!』とか。


初めて全身マッサージを受けた人が、足で腰を挟まれて締め上げられたらきっと(@_@。びっくりするだろうと思いますが、腕は間違いないです。
体の悪い人は、多少の痛さも我慢して、頑張って下さいね。


momokkaは日本から予約して、当日電話で再確認して、ホテルへは夜9時に来てもらいました。
出張マッサージだったので1200ドルのところが1500ドルでした。

皆ぐうぐう寝てたし、価値はあったと思いますよ♬
次回は近くのホテルをとって、先生のところへ行くことにします。
中山は結構ブラブラ見て回るところありますもんね。^^v


【BRUCE足部健康館】
住所:台北市中山北路二段39巷8號4F之1
電話:02-2537-7515/0937-901-522

bruce321@ms24.hinet.net

メールは日本語でOKでした!
by momokka | 2012-09-13 00:37 | 台北 | Comments(9)

千と千尋の阿妹茶酒館でゆったり昼寝?

e0139926_23481938.jpg


最近台北の顔ぐらい旅行冊子に載っている九イ分ですが、こちらがジブリの宮崎さんがお邪魔されて千と千尋のヒントをもらったお店だとか・・・。
こちらのお店に3時頃到着して、まずはお菓子付きでお茶を頂きました。
そうしたら窓を開けてのエアコンだったので、すっごく良い気持ちになって
友人一人はうたた寝をし始めましたんですよね。
結局2時間ほど、こちらにお邪魔してましたが特に追い出さることもなく、ホントゆっくりさせてもらいました。
こういうことができるのが、個人旅行の醍醐味です。ツアーの人もオプショナルで使われるお店のようでしたが、次から次へとお客さんが変わっていってました。

できれば晩御飯を!と思ったのですが、予約の人しかダメだったみたいで、出てゆくことになりました。

こちの店内は玄関の右と左で雰囲気が違います。
千と千尋のボウちゃんのお面があるのは右側です。左のお茶席でお茶した後は右側のお席も見て帰って下さいね。
e0139926_0122491.jpg

e0139926_23495045.jpg
e0139926_23505097.jpg
e0139926_23513338.jpg
e0139926_2352417.jpg


e0139926_014371.jpg

e0139926_012245.jpg
e0139926_02126.jpg
e0139926_024960.jpg


どんだけいたんだか~。景色が変わっていくぅ~。
e0139926_043428.jpg
e0139926_054889.jpg



e0139926_064110.jpg


お店の反対側
e0139926_072324.jpg



お土産にかった左のぼうちゃんのキーホルダー。誰も欲しいと言ってくれませんでした(゚(゚´Д`゚)゚
e0139926_0162837.jpg

by momokka | 2012-09-12 19:17 | 台北 | Comments(0)

エアアジアキャンセル料の返却について

2012年8月のエアアジアの関空-KL、とKL-DPS(バリ)の航空券一人分を無駄にしました。
夫が仕事で行けなかったんですよね。

関空-KLに関しては、キャンセル規定が一部変わったようで
予約時期がもっと遅かったら、他の人や日時の変更もできたとか・・・。

結局、夫の分は全部ぱぁだったのですが
各地の空港使用税は返却してくれることが分かりました。

関空使用税 2650円は手数料が300円か500円。
KLの使用税も400円ぐらいのうちの100円ほどの手数料が引かれます。

で、結局3000円ほどの返却だけど、予約の際の引き落とし口座に入るそうです。
そして上記の手続きは、エアアジアに日本サイトへメールで送信となり
今のところメルアドはHPに無いそうです。

お盆前のエアアジアの問い合わせ連絡先の電話は、混んでて全く繋がらなかったし
平日しか確かダメなはず・・・。

平日に電話できる時間がある人しかキャンセル変更の問い合わせができないなんて、まだまだですね(汗)
いつまで有効かわかりませんが、載せておきますね。メールアドレス

aax_japan_support@airasia.com

※2013年5月名義変更のトピはこちらです。

e0139926_1836351.jpg

by momokka | 2012-09-12 18:58 | 航空会社 | Comments(0)

九イ分の阿柑姨芋圓で芋圓を頂きました。

e0139926_23363980.jpg

7月末の台北は暑かったけど、九分は良かったなぁ。

前に九分へ行った時は、まだ小さな次女と母を連れて、思うように全く回れなかったので
今回は、行きたい場所へバンバンと!

まず、超有名な阿柑姨芋圓で芋圓を!

タクシーで下ろされた場所から、かなり歩いて、何度か聞きながら
e0139926_091782.jpg


お面屋さんの前を通って
e0139926_23373393.jpg

阿柑姨芋圓でかき氷芋圓を注文して
e0139926_23384780.jpg

細い通路を抜けたところにもテーブルはありますが暑かったので
e0139926_2340254.jpg

急な階段を歩いてやっとたどり着いた見晴らしの良い高台で芋圓を食べました。
出来立てでモチモチととっても美味しかったですが、どうなんでしょう?

以前に台北で食べた芋圓とそんなに違わないような・・・。

そして、8月にクアラルンプールで食べた芋圓とも違わないような・・・。
(↑のお店を後日UPします。)
momokka違いが分からない舌のようなので、次回は台北でもいいかも?です。

でも、芋圓大好き!(*´∀`*)
台北バンザイって感じです。
by momokka | 2012-09-12 00:33 | 台北 | Comments(2)

春水堂さんでタピオカミルクティーとそうめんと

7月の台北のトピを先に幾つか・・・。

タピオカミルクティーで有名な春水堂さんへ初めて行きました。
スタバみたいに、大きさを聞かれるんですよね。
一番小さいのを注文してみても、結構な量(汗)
でも、現地の人は1リットルぐらい入ってそうなのを飲んではりました。^^
確か砂糖の量も聞かれたような・・・。私は中ぐらいにしました。

e0139926_22353573.jpg

本場のタピオカを食べた友人は、『こんなにプチプチしているもんだったんやね♬』と感激してました^^v

最後の方で、胃の調子も悪いし、お腹も張ってくるしで
私はそうめんを注文。
e0139926_22361789.jpg

これは肉麺? どちらのもちょっとプンと香辛料の臭いが・・・。
e0139926_22392856.jpg


e0139926_22434493.jpg

by momokka | 2012-09-11 22:51 | 台北 | Comments(0)

Yoga Barn で早朝ヨガ2012

ここのところ、台北で購入したジャスミンティと烏龍茶を飲むのが楽しみ♬
そういや、ジャスミンオイルエッセンスって見たことないなぁ~と思って、調べたら
2mlが7000円するんですね(大汗)
これは私には簡単に手が出せない。暫くお茶で濁しておきます(゚(゚´Д`゚)゚

e0139926_204445.jpg


またまたバリ・ウブドネタに戻ってヨガバーンのお話をば。

2012年お盆の真っ只中。
ヨガバーンのMorning Folw の Pradnya先生のレッスンを朝の7時から受けて来ました。

前回のヨガバーンのレッスンの時は、カキアンバンガローに宿泊の私はレッスンの20分前に飛び起きて、服を着替えて、次女と夫を叩き起し、10分前には到着していたぐらい近い場所にあります。

今年も又カキアンバンガローに宿泊していましたが前日夜到着した就寝したのは1時で、更年期で不眠も少々ある上に、1年ぶりのバリに気分も高揚していたmomokkaはほとんど眠れない中、めざましが6時になったと思ったら日本時間の6時だったという有様・・・。

頭もぼーっとしながら、ヨガバーンに向かったのですが
以前来た時は田んぼビューにアヒルがガァガァのはずが、ウナギの寝床式に奥に奥に建物が建っているじゃないですか?
こりゃ一体どうなるんだと思ったら
前にスタジオのずーーーと奥に、新しいスタジオが建っていました。
e0139926_201136.jpg


e0139926_20122144.jpg

1階のスタジオでレッスンだったので、景色は池と植栽。
その向こうには家・・・。


池を配置して、植栽で工夫している物の、以前の田んぼビューにはちょっと勝てない感じでした。


e0139926_20131073.jpg


でレッスンの方は、
ヨガバーンのHPでスケジュールをチェックしたにも関わらず、7-8時だたのが7-8時半に時間が長くなっていることを知らないmomokka。『まだやるの?前より長いしハードなんですけど』

朝ごはんは食べてないし、寝てないしで
レッスンの終わった瞬間は、貧血で倒れそうでしたが
それでも気持ち良い1日の始まりには間違いなく、明日は別のクラスをトライできたらいいな・・・と思ってカキアンバンガローに戻りました。(結局行けませんでしたけどね。)

e0139926_20134438.jpg

by momokka | 2012-09-05 20:17 | バリ | Comments(2)

台湾・湯原のシャンプー

e0139926_1112023.jpg


やっと学校が始まりました♬
給食は水曜日からで助かります。



もうすぐ、台湾に行く友人がいるのでバリより先に行ってた7月末に行った台北の情報を少しアップさせて頂きます。

湯原と書いてユアンと読むらしいオーガニックで有名なメーカーさんのシャンプーを買ってみました。
って言うか、妹がアレルギーでシャプーにこだわっているので
妹に合うシャンプーが無いかとお試しに購入してみましたが
結果・・・妹は×で

私の手元に戻って来ました。

さっき湯原さんのホームページを見たところ
私の買ったのはアミノ酸系のシャンプー・センブリだったようで
石鹸シャンプーじゃなかったみたい・・・。

お値段は現地で1800円250ml

楽天で購入できるようで2450円になってました。




高いと言えば高いのですが
こちらのシャンプーはコンディショナーは無しで良いそうで
私も1週間ほど使っていますが、直ぐに爆発する私の髪もなんとか保たれています。
ロクシタンのコンディショナーまで使った洗い上がりとは、さすがにチト違いますが
1800円だけで済むなら悪くないかな?って感じです。

香りは色々幾つかあるので
シャンプーで困っておられる方はお試しの価値あるかもしれませんね。


それから石鹸も評判が良いようですね~。

私は台北の後にバリが控えていたので
1こも購入せずです。
1こ600円は、バリ石鹸を知っている身にはかなりの出費なのです(泣)

今のところ、私はIsland Mysticの石鹸で十分満足なんです。

※湯原さんの説明は台北ナビさんのこちらに詳しく載っています。
by momokka | 2012-09-03 11:41 | 台北 | Comments(0)

サリアユのMujisat tolak jarawat が製造中止?(白花油・台北)

レイキの師匠に教えて貰ってから愛用しているサリアユのMujisat tolak jarawat が製造中止のようで
サヌールのハルディスの3階の土産物屋さんにあった最後の1こを2.5倍の値段を出して購入してきました。


e0139926_10145896.jpg


↑写真は右から
ボカシラブオイル             (インドネシア 痒み止め等)
サリアユのMujisat tolak jarawat (インドネシア ニキビ用)
タイガーバーム              (中国 万能薬)
白花油(百合油)             (台湾 万能薬)

私は、蚊のアレルギーがあって
噛まれたら最期他の所まで痒くなって掻きまくることになります。

で上記の商品が必要になってくるんですが
今までも最高に効いていたのがサリアユのMujisat tolak jarawat 。

台湾製白花油も7月に購入してみましたが、痒み止めとしてはMujisat tolak jarawat には及ばず。
日本のキンカンなんてぜ~んぜんダメだし
妹はタイガーバームで痒みは止まるらしいけど、私は全く問題外。


日本製のステロイド入りの軟膏を塗ったら、即効くのは分かっていますが
あれだけは手をつけたくないし。

Mujisat tolak jarawatの変わりをまた発掘しなくては!
by momokka | 2012-09-02 10:27 | バリ | Comments(2)