旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

*アラックさん* こち..
by momokka at 21:32
*アラックさん* 御無..
by momokka at 21:31
*miyoさん* アグ..
by momokka at 21:27
台湾も、美味しそうな物が..
by umi_bari at 14:45
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 14:44
アグン山、このまま噴火し..
by yur-cafe at 00:45
*アラックさん* 住ん..
by momokka at 10:02
旅先で市場訪問、これぞ旅..
by umi_bari at 09:28
*アラックさん* 一緒..
by momokka at 00:34
柔らかそうで、大きなお肉..
by umi_bari at 06:40

タグ

(189)
(136)
(114)
(75)
(72)
(62)
(59)
(54)
(52)
(44)
(31)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SNOW FLAKE・クアラルンプールで大好きな台湾スィーツめっけ!

e0139926_13435017.jpg


どんだけ好きなの、私?
バリ島へ2012年8月に行ったときにトランジットしたKL(クアラルンプール)で↑頂きました。

場所は、Pavilionの中の3階か4階のエスカレーターの裏でした。
全然知らずに見つけた物だから、無茶苦茶喜んだmomokka家族。
(そうなんです。夫以外皆大好き。)
まず見つけた朝10時半ごろに↑の抹茶かき氷入のを食べました。

e0139926_13455774.jpg

そして最後訪問。
夕方6時に来た時が↑の写真。
子どもはタピオカミルクティーを注文してますね。

こちらのSNOW FLAKEってお店、夕方来た時に台湾人らしい若者で一杯でした。

台北で食べた芋団子と噛みごたえに違いもないと思いましたね。
味も美味しいかったし。

ただ朝食べた芋団子より、夕方の方が少し柔らかかったので、QQをしっかり味わいたければPavilionのオープン時に食べた方が満足感があるかも知れません。

クアラルンプールのPavilionにお寄りの際は是非ご賞味ください。

Pavilionの中には同じく台湾スィーツで有名なマンゴーかき氷のお店もありましたよ。

次は、帰国のトランジットに泊まったノボテルクアラルンプールをUpしますね^^v
by momokka | 2012-10-20 13:46 | マレーシア | Comments(2)

マンゴーかき氷は冰讃(ピンサン)が一番!おまけは雙連圓仔湯

7月に行った時の台北も8月のバリもUPが残っています(大汗)



7月に行った時は、友人Sが一番お気に入りだったのが冰讃(ピンサン)のかき氷。
練乳が入った氷のかき氷は、ふわふっわの口当たり抜群で、朝と夜の10時半の2回行きました。
e0139926_11291919.jpg

雙連圓仔湯を目指して、MRT淡水線「雙連」駅から東へ歩いて
雙連圓仔湯の前の大きな道路の反対側に7-11を見えてきます。
そちらを曲がって次の角にあります。
e0139926_1142454.jpg


冰讃の向かいには、こんなお店。
e0139926_1141264.jpg


e0139926_11415070.jpg


もっとこ汚い感じかな?と思っていたのですが
綺麗なお店でした。


私たちは、芒果雪花氷のマンゴーのみ大盛りで1皿を3人で分け分け。
今みたら90元で大盛り分が25元か30元だったから全部で350円ぐらい?
お安いですよね。友人も無茶苦茶喜んで食べてました。
私は、バリ行きが控えてたので、冷たいものもにはスッゴイ気をつけてました。
なので、ほとんどマンゴーばかりを!うまい!

e0139926_11435562.jpg

でもキィーウィジュースも頼んでみました。
e0139926_114355.jpg



帰りには、雙連圓仔湯のピーナッツ団子も食べてみましたが、柔らかくてモチモチしてます。
こちらのお店も綺麗でした。
e0139926_11423463.jpg


この日寧夏夜市へ行った帰りにも寄りました。
お店が11時までと知ってたので、行ったのですが、まだ他にお客さんがいらっしゃいましたよ。
お店を出たのは11時過ぎですが、、民生西路まで出てタクシーで帰りましたが全然危ない感じは無かったんだけど中年3人組だったせいもあるので、若い子は真似しないで下さいね(笑)夜の11時はやっぱり遅すぎると思うので・・・。
by momokka | 2012-10-08 20:39 | 台北 | Comments(8)

第16回西宮酒ぐらルネッサンスに行ってきました(えびすっさん会場編)

16回西宮酒ぐらルネッサンスに行ってきました(酒蔵編)と合わせてご覧下さい。

2日目14時に阪神西宮南側の商店街で、第16回西宮酒ぐらルネッサンスの出し物の一つとしてバリ島影絵ワヤンクリを催行って書いてあったので、14時に合わせてお出かけしました。
最前列を取って座ってたんだけど、最初出てこられたのはバリ舞踊を習って半年の日本人の女性4人組。うちの3人は70才前後?
momokkaは、ワヤンクリを見に来た上、バリ人でないバリ舞踊で、それも年配。
もうホント((((;゚Д゚))))しました。



でも初舞台らしい踊り手さんたちが一生懸命に踊っておられるのは伝わって来ました。ビル風が吹く寒い中、肩を出して風など惹かれなければ良いなと思いました。

その後は別の演じてさんが、入れ替わり3演目されました。
私と次女は寒くて最後は見られませんでしたが、男性の踊りを女性が踊るっと言うものだったそうで、ナカナカ好演だったとか・・・。

舞踊が終わって、えびっさんに向かいます。


以前とは違って子ども用のアトラクションの場所が境内奥向かって左手になってました。

スマートボール100円
スーパーボールすくい100円
綿菓子100円
風ぐるま作りところ。
指人形ならぬ手人形で遊ぶところ

後は、時間交代って、浄瑠璃や指人形などを催行されてました。

西宮恵比寿の池や式場が綺麗になって、子どもも楽しめそうな感じになってます。
e0139926_2333189.jpg




やっと試飲巡り。
ああ、でも人が一杯でした。

e0139926_23334311.jpg



夫は昨日、日本盛さんで買ったマイグラスを持ってお酒を貰いに行ったら、徳若では波波ついでくれたとか・・・。他のお店でも笑いを取ってたらしい(汗)
実は昨日日本盛さんで、かなりキツイ調子で『カップは、持ってないですか?』って聞かれたんですよ~。
それって、えびっさんとか他の酒屋さんでもらって飲んだプラスチックのコップを持ってないか?ってことだったと思うのですが、うちの旦那、怖かったのか?エコのつもりは無いと思うけど、今日はマイグラスを自慢げに持って行ったと言う訳です。
e0139926_2335733.jpg

なので、来年からはマイグラスが流行ったりするかも知れません(爆笑)


momokka的には、子連れで試飲は無理って事で2,3種類頂いただけで終了となりました。
e0139926_23344040.jpg



次女はスーパーボールに、綿菓子、フランクフルトソーセージ250円、チュリトス100円をゲットしてまぁまぁご機嫌でした。

e0139926_23472013.jpg

飲み直しに、連日白鷹さん の有料試飲へGO!
e0139926_2338679.jpg

e0139926_23402817.jpg


醇味緑酒と昨日飲んでない味吟醸1杯ずつを夫婦で頂いて帰りました。
e0139926_23221899.jpg

やっぱり醇味緑酒は美味しいわ。
いつだったかお世話になった方へ差し上げようと思って買いに来たら、『時期的にもう無い。』と言われたことがあります。いつでもあるお酒ではないので、気に入られた方は是非ご購入を!

酒ぐらルネッサンスの日は、白鷹さんの白鷹集古館や白鹿さんの白鹿記念酒造博物館も無料で見学できます。
e0139926_23462793.jpg
e0139926_2347113.jpg

写真は、白鷹集古館の物ですが、昔の家具類など面白いですよ。長もちやお膳とかも次女なんか知らない言葉じゃないかな?子連れでも是非見学いかがでしょうか?私は昔のマントが面白かったです。^^v
by momokka | 2012-10-07 23:54 | 関西 | Comments(0)

第16回西宮酒ぐらルネッサンスに行ってきました(酒蔵編)

第16回西宮酒ぐらルネッサンスへ2日続けて行って来ました。

6日は、えびっさんの方でなくて、酒ぐら巡り。
まずは白鹿さんの陶器市へ行ってきたけれど、お目当ての作家さんの湯呑などは午前中に売り切れで、次女の運動会のため夕方訪れがmomokkaは購入できず、がっかり。
e0139926_17503637.jpg
e0139926_17505458.jpg
e0139926_17515045.jpg

e0139926_17533290.jpg

おず とあまやぎを試飲させて頂きました。
博物館の方を出て、クラッシックスへ

白鹿さんのクラッシックスで1種類だけ試飲して、白鷹さんへGO!

e0139926_17544844.jpg

白鷹さん では、お目当ての有料試飲へ
e0139926_1754462.jpg

通常500ccの2100円の醇味緑酒が50ccほど100円で飲めます♪他にも4種類ありましたが、全部で3種類を夫と二人で頂戴しました。


次は、日本盛さん へ。
e0139926_1758516.jpg

3週間ほど前に行われた工場での1夜限りのバーでみかんのお酒を頂いたので
今日は、ゆずのお酒を頂きました。
甘いくて、美味しい♪ジュースみたい。
e0139926_1821012.jpg

日本盛さんでもガラス食器が売っているのを見るのも楽しみなんですよね~。
夫がぐい呑を購入しました♪

こちらの店員さんの一人が凄い迫力で、ちょっと怖かったな・・・。
もう少し優しく声かけして欲しいですが、毎年怖いと旦那は言ってました。今まで気がつなかった私って・・・。


最後に大関さんへ
大関さんでは日本酒が2種類と焼酎3種類試飲できました。
e0139926_18181945.jpg

大関さんは、いつも波波ついで下さるので、以前のトピでもmomokkaと友人が出来上がった事件があったので、要注意です(笑)
e0139926_18193124.jpg

30度以上の焼酎には特に気をつけて下さいね。
momokkaはこの日は2種類の日本酒だけ頂いて退散しました。

e0139926_18202817.jpg


酒粕ソフトクリームも食べたかったけど次女が習いことから帰って来る前に帰らなくっちゃ!

このルート、ざっと駆け足で自転車を使って1時間半かかっていません。
イベント中だけのルートバスは本数が少ないし
歩いた方が早いかも?

でも限定品のお酒とか買ってると重いだろうなぁ~。
もう少しバスを増やしてくれたらいいのにと思います。

さて次は、今日回った16回西宮酒ぐらルネッサンスに行ってきました(えびすっさん会場編)。

追記:15回過去ログはこちら
    14回過去ログはこちら
    
    13回過去ログはこちら
by momokka | 2012-10-07 18:33 | 関西 | Comments(0)

第16回西宮酒ぐらルネッサンスは明後日

次回旅行が突然降って湧いて、今猛スピードで調べ物中で、ナカナカブログのアップが出来ておりません。
すいません。


明後日10/6と10/7に第16回西宮酒ぐらルネッサンスが行われます。
あちこちで無料のお酒が飲めますので、是非西宮へ足をお運び下さい。

一番のお勧めは、ハクタカさんの有料試飲!
多分、有料とは言え普段よりお安いかと・・・。

そして白鹿さんで行われる陶芸のフリマも良いですよ。
今年も良いのがゲットできたらいいなぁ(^v^)

詳しくは、西宮商工会議所のHPこちらの一番下のPDFをご参照下さい。
毎年詳細を探すけど、毎年ウロウロしてしまうmomokka.

これって私だけなんだろうか????

追記:15回過去ログはこちら

    14回過去ログはこちら
    
    13回過去ログはこちら
by momokka | 2012-10-04 23:55 | 関西 | Comments(0)