旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最新のコメント

たまの贅沢の豪華なお部屋..
by umi_bari at 05:07
*アラックさん* 次は..
by momokka at 23:57
エビがいっぱいのチャーハ..
by umi_bari at 22:49
*miyoさん* サニ..
by momokka at 13:38
*miyoさん* 用事..
by momokka at 13:31
サニーヒルズ、丸ごと1個..
by yur-cafe at 00:12
momokkaさんは雪花..
by yur-cafe at 00:02
*アラックさん* 連コメ..
by momokka at 13:51
*アラックさん* ホント..
by momokka at 13:48
あれれ、残念でしたね。 ..
by umi_bari at 13:21

タグ

(188)
(133)
(113)
(74)
(73)
(62)
(59)
(52)
(50)
(44)
(30)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Poalaneのパンを買いまくりとParisのクロワッサン

前トピマカロンと同じく楽しみにしていたのが、本場のクロワッサン!

最初は、カフェマゴでクロワッサンを頂いて超感激♪
なんでもモンマルトルのパン屋さんから運んでもらってるとか・・・。
どのパンも美味しかった♪

e0139926_10324748.jpg

次はピエールエルメに行った時に、薔薇風味のクロワッサン・イスパハンがあると聞いていたので1つ2€を購入。
流石ピエールエルメ!
しっとりさっくり、すっごく美味しかったです。2€でも全然高いと思わなかった。


そして芦屋にもケーキ屋さんとしてあるミュロー。
こちらのアップルパイも美味しかったです。
ふわふわサクサクでした。


最後は帰国の日に家族に買ってかえろうと思ってたんですが
サンジェルマンデプレ界隈で月曜朝の7時から空いているパン屋さんは老舗のPoalaneしかなくて、歩いて15分ぐらいでしたが買いに行きました。
ホテルを出たのは6時40分ぐらいでしたから、外は真っ暗で車もあまり通らない状態(汗)
幸いなことに私はおばちゃんなので、そう狙われることもないかと周りにドキドキしながら歩きました。
7時前に到着したら、もうお店がオープンしてました。

中には既に日本人の母娘がお買いもの。
小さな店内です。

まずは、東京のデパートで空輸して5000円で売っているというパン ド カンパーニュ(田舎パン)を8.5€ほどで購入。丸々1こ。
クロワッサン1€は20コ。(店員さんは目を丸くしていました。)
あと有名どころのクッキーとレーズンのパンとかを買って全部で54€のお支払。

e0139926_2264313.jpg


妹家族の分を入ったクロワッサンですから、パンは大きなカバンで機内持ち込みいたしました。
しっかし、パン ド カンパーニュ(田舎パン)が半端なく重かったのです。
あんなにパンを買って帰る日本人は私ぐらいでしょうか?
結構皆に、同行の母にまで馬鹿にされましたよ(笑)

でもね~。本場のバターと小麦を使ったパンを帰国後も暫く堪能することができました。
あれ以来、小麦の味に目覚めた感があるmomokkaです。
今までは食感だけで食パンを食べてたのかも?と思うほど。
美味しいパンとバター最高♪


<POILANE (ポワラーヌ)>

住所:8,Rue du Cherche Midi -75006 Paris

電話:01 45 48 42 59

休:日
by momokka | 2013-02-12 01:43 | Paris | Comments(6)

本場のマカロンなら本当に美味しいのか?

e0139926_9415224.jpg


心斎橋にドロワイヨができた時に、マカロンを頂きました。
その時は美味しかったんだけど、次に行った時、美味しくなかった(汗)

長女が好きで神戸のケーキ屋さんとかで買ってくるのを味見させてもらってたんだけど、美味しいのもあるけど高すぎるっていうのが私の見解でした。
で、常々本場のマカロンの価格と味はどんなもんどろうって思ってたので、11月のparis行きはマカロンの食べ比べも課題だったんです(笑)

結果
1位 ピエールエルメ
2位 ラドュレ
3位 アンジェリーナ

てっ言うか上の3つしか食べてないんですけどね。


ピエールエルメはダントツ美味しかった~~~。
フワフワのほろっカリって感じ。
中のクリームも上品な感じ。
めちぇめちゃ繊細な食感だったので、日本へお土産で持ち帰りは難しいかもしれませんね。

2位のラドュレは、外側が結構しっかりしてます。ピエールエルメに比べれると固い。
そして甘いです。
その当たりが、お土産に売れるゆえんかも?と長女と話していました。


そして3位アンジェリーナは最悪。
甘い甘い甘い。
繊細さは全く感じられず。

上記3店は、持ち帰り時間はほとんど無しの状態で食べています。
湿気の多い日本では、難しい商品だなぁっていうのが一番の感想です。


大体1.7€ぐらいだったかしら?1.7×130=220円(2/11現在の€購入レート)
もし自腹で買うならピエールエルメぐらいかな?

試せるならアオキサダハルとか本場のダロワイヨを食べてみたかったです。
by momokka | 2013-02-11 09:55 | Paris | Comments(0)

本場のマカロンなら本当に美味しいのか?

e0139926_9415224.jpg


心斎橋にドロワイヨができた時に、マカロンを頂きました。
その時は美味しかったんだけど、次に行った時、美味しくなかった(汗)

長女が好きで神戸のケーキ屋さんとかで買ってくるのを味見させてもらってたんだけど、美味しいのもあるけど高すぎるっていうのが私の見解でした。
で、常々本場のマカロンの価格と味はどんなもんどろうって思ってたので、11月のparis行きはマカロンの食べ比べも課題だったんです(笑)

結果
1位 ピエールエルメ
2位 ラドュレ
3位 アンジェリーナ

てっ言うか上の3つしか食べてないんですけどね。


ピエールエルメはダントツ美味しかった~~~。
フワフワのほろっカリって感じ。
中のクリームも上品な感じ。
めちぇめちゃ繊細な食感だったので、日本へお土産で持ち帰りは難しいかもしれませんね。

2位のラドュレは、外側が結構しっかりしてます。ピエールエルメに比べれると固い。
そして甘いです。
その当たりが、お土産に売れるゆえんかも?と長女と話していました。


そして3位アンジェリーナは最悪。
甘い甘い甘い。
繊細さは全く感じられず。

上記3店は、持ち帰り時間はほとんど無しの状態で食べています。
湿気の多い日本では、難しい商品だなぁっていうのが一番の感想です。


大体1.7€ぐらいだったかしら?1.7×130=220円(2/11現在の€購入レート)
もし自腹で買うならピエールエルメぐらいかな?

試せるならアオキサダハルとか本場のダロワイヨを食べてみたかったです。
by momokka | 2013-02-11 09:55 | Paris | Comments(0)

イモトのWIHIを借りてparisでネット(エクスコムグローバル株式会社

e0139926_2314210.jpg

最近の私の海外旅行の傾向は、旅行用の携帯に現地でSIMと電話使用分を購入して電話をフルに使うってのが通常だったのですが、PARISはホントに短い滞在期間だったので、SIMを購入する時間ももったいなくて、エクスコムグローバル株式会社でWIHI用のルーターを契約して行きました。

6日間で7000円ぐらいだったかな?

ルーターを使って利用したのが私のなんちゃってiPhone3gsと長女のiPhone4sです。


で結局どうだったかって言うと
電池が足りなくて半日しか持たず、いつもここって時に利用しきれなかった感あり。
それからスカイプで画像出すには、レンタルルーターでは無理な場合が多かったです。

充電池に関しては充電池1つでiPhone3gsと長女のiPhone4sとルーターの3つをまかなえると思うことが間違いでした。充電池はそれぞれに要ります。絶対!


それからParisのホテルは大概ネットの環境があるようで、私の泊まったClement Hotelもありました。
そして、日本の家族とスカイプする時は、結局ホテルからしかできませんでした。

ParisもBaliもカフェなどでWIHIが行き届いているようだけど、日本と比べると電波が弱い気がするのは私だけ?どうしても利用したい時は、結局スタバになっちゃうのよね?充電するっていう意味でも。
でも折角他所の国に来ているのに今回はスタバにどうしても寄りたくなくて、今回は全然立ち寄りませんでした。まぁそんな時間の余裕も無かったのですが(笑)


ちなみに
台北でSIM契約する時は、2台で1時間ぐらいかかりましたし
BALIのウブドで30分ぐらい
アンコールワットの時は、5分。
KLのLCCTでも人がいっぱいで45-60分かかりました。


電話があるとね。タクシーに乗っても、行きたいお店に電話して、運転手さんに携帯を渡すだけで行けてしますので、便利なんですよ。後はSIM購入の時間を取れるかどうかが問題です。
by momokka | 2013-02-09 23:11 | Paris | Comments(5)

花粉より化学物質が怖いの巻

e0139926_21422845.jpg


すみません。写真を整理するのが面倒でUPをさぼっております。

旅行とは全然関係ない話ですが
私は花粉症もちです。
でも昨年は花粉症が飛んでない日でも、調子が悪くて
『絶対、中国からの化学物質が飛んでいるせいだ!』と家族に豪語していました。
でも幾ら調べて、そういうサイトが見つからず
確信だけで終わってたのですが
今年は、九州大学のこちらのサイトを教えて貰って、やっと確信が本当になりました。


上記のサイトを除くと
私の調子が悪くなる六甲山がまっしろになる時期と
エアロゾルの高濃度の時期がほぼ一緒!


私の場合、鼻腔の腫れと共に、目の奥の鈍痛がアレルギーの一番分かり易い症状かな?15年以上も前から、アレルギーの喉頭の痛みもあったのですが
風邪と区別できにくいので、当時はよく抗生物質を渡されました。

自分では、風邪じゃないんじゃないかな?っと思ってたのですが
アレルギーで咽喉が痛いなんてありえないって、当時のお医者さんは誰も取り合ってもらえなかったけど・・・。


今はネットでいろんな情報が貰えてありがたいです。


アレルギーに抗生物質を飲んでも効きません。腸内細菌が無くなって体が弱るだけです。
同じような方がいらっしゃったらどうか気を付けて下さいね。
by momokka | 2013-02-08 21:42 | その他 | Comments(2)