旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34
*sayayaさん* ..
by momokka at 13:53
momokkaさま ム..
by sayaya1234 at 11:27
*アラックさん* 凄い..
by momokka at 12:06
バリ島は良いですよね、気..
by umi_bari at 07:02
*アラックさん* 噂に..
by momokka at 13:49
スミニャックのイタリアン..
by umi_bari at 12:24

タグ

(186)
(123)
(109)
(74)
(71)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(28)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

S.O Angkor Khmer Massage &Spaが$5ってホント?

e0139926_20303690.jpg

(クリックすると大きくなります。)


前トピのジャスミンスパに行く前の日に行ったのがこちらのスパS.O Angkor Khmer Massage &Spa。
ハッピースマイルのソポールくんに、観光の後に『どこかマッサージができるとこと無いかな?』と尋ねたところ連れて行ってくれたのがですが・・・。

ホテルへ送迎がある所を選んでくれたようでした。

私は$20のボディマッサージ。
夫は$30のFour hands body massage。両方とも60分です。


クメールマッサージって説明にには書いてあったのですが、タイ式マッサージに近いマッサージでした。
この日の疲れもすっきり取れる感じではあったのですが、実はマッサージに入る前にトゥクトゥクのムーンさんにお迎えの電話を入れてたんですね。

そうしたらムーンさんが
「そのスパに幾ら払いましたか?ふつうは$5のところなので、沢山払わないで!」って教えてくれて(汗)

でもその話を聞いた時は、すでに受付で値段も確認してマッサージルームに入った後でございました。
今更「$5にしろ!」と言う訳にも行かず、『ソポールさんは、分かっていて連れれていってくれたおかしら?』と思うmomokkaでした。

スパとかお土産さんとかは、連れて行ってくれたガイドさんに何らかのリベートが入るもので、そういうことならソポールさんにはお世話になったので全然構わないと思っていたのですが、それにしても$5が$20って??????
でも渡されたカタログにも$20って載ってましたし、外国人価格なのかも知れませんね。
施設は、2012年に利用したHealthy Hand(その時のトピはこちら)といい勝負で両方写真はありませんが、薄暗くて床にマットが並んでるところです。
ジャスミンスパの様な綺麗な感じでは、ありません。


施術は悪くない感じだったので、ジャスミンスパと比べれるが悪いのかもしれません。$5と言わないまで$10なら又使っても良いかな?


ムーンさんソポールさん のトピは子連れのアンコールワット廻り術の方に載せています)
e0139926_20304034.jpg

by momokka | 2013-06-25 20:16 | siemreap | Comments(0)

ソカアンコールホテル内ジャスミンスパ

e0139926_18381443.jpg


2013年5月GWの時に宿泊したソカアンコールホテル内のスパ、ジャスミンスパを利用しました。
フェイスマッサージが宿泊者割引もあり$19ぐらいだったと思います。
サウナやお風呂は、ネットで悪い評判も見ていましたし、利用しませんでしたが施設内はとても綺麗な感じでした。


海外でフェイスマッサージを利用すると
「きゃあー、そんなに強く擦らないで~」ってことが多いのですが、私の担当のセラピストさんはナカナカ良いタッチで一瞬落ちる(寝てしまう)場面もあったほど気持ち良かったです。
フェイスマッサージと言うと、
顔→頭→デコルテラインで終わりってイメージがあるのですが、なぜか顔と頭の後は足を揉まれていました。
そして、足のタッチは顔と一緒でとってもソフト?

うーーーん。
両方上手な人ってのは$20相当じゃ難しいんでしょうね~。

この前日に行ったスパも備忘録がてら次回へ載せます。

e0139926_18392196.jpg
e0139926_18402485.jpg
e0139926_18414474.jpg
e0139926_18423472.jpg

by momokka | 2013-06-25 19:35 | siemreap | Comments(0)

ソカアンコールホテル(Sokha Angkor Resort)とヴィクトリアホテル感

2013年GWに泊まったソカアンコールホテル総評

e0139926_1805052.jpg


2012年1月に泊まったヴィクトリア アンコール リゾート & スパに半年以上前からハッピースマイルさん を通して予約$145(大人2人+子ども1人、スーペリアクラス)を入れていました。
ところが出発1か月前に道路を挟んで北側にあるソカアンコールホテル(Sokha Angkor Resort)の破格のレートを見つけてしまい、いつものことながら予算の少ない我が家なので、変更することになりました。

両ホテルとも下2番目のクラスのお部屋ですが比較した感想をば

①水回りは断然ソカアンコール。ヴィクトリアのバスタブは汚くはありませんが、古くがっかりな感じでした。
ソカは、バスタブ+シャワールームがあり、広いです。

②食事は断然ヴィクトリア。
 朝からスパークリングあり、美味しいチーズ・パンあり。ソカは全く比べものにならない感あり。

③wifiはソカ。
 私が泊まったソカのお部屋がちょうど日本料理屋さんの上あたりのプールヴュー。ヴィクトリアは玄関上あたりのシティビュー。
お部屋のwifiはソカの方が断然よく、ヴィクトリアは部屋以外はつながらないことが多かったです。

④サービスやスタッフはヴィクトリア 

 あまりホテル内は利用しないし、英語が流暢でないので接触も少ないし私なのですが断然ヴィクトリアなんだと思います

⑤プールの広さなどはヴィクトリア グーグルとかで見ると敷地はソカの方が広いはずなんだけど、プール自体もプール周りも断然ヴィクトリアの方が広いしいい感じです。正直ソカのプールを見た時はがっかりしました。


⑥部屋はソカ
 広さも家具もソカの方が良い感じ♪ ヴィクトリアはベッドカバーも椅子のクッション部分も古い感じなんですよね。

⑦ほか
 ソカは体重計があったので、エアアジア利用者としては助かりました。ヴィクトリアは無かったです。
ソカの日本食のレストランは、このクラスのホテルにしてはお安いと思いました。
スパはヴィクトリアを利用していませんが、評判はあまりイマイチな感じで、ソカは良かったですよ。ゲストは割引もあるし、外のマッサージへ行ったことを後悔したぐらいです。
併設のショップはヴィクトリアは評判が良いようですね。ガイドブックにもわざわざ載せられたぐらい!


総評
予算が許せば、子連れでプールと食事に拘る私としては、$40-50の差であれば次回があればヴィクトリアに泊まりたいです。

プール付に拘らない方なら他にもトリップアドヴァイザーで1位のパビリオン ドゥ オリエント ブティック ホテルや元ホテル ドゥ ラ ペ ・ハイアットリージェンシーアンコールが立地も便利で良さそうですね~。でもいつから稼働するんだかハイアット(汗)


最後に
私が予約したagodaのソカの予約レートは、プールビューデラックス税さ朝食込で3500円だったと思います。
次女の食事をプラスするのとお部屋を1つプラスするのをあまり変わらなかったので、2部屋抑えてコネクティングルームとして利用しました。お風呂が2つ・トイレが2つはホント便利で食事はイマ2つだったけどソカアンコールホテル良かったですわ~。

e0139926_1813838.jpg
e0139926_183748.jpg
e0139926_1833742.jpg
e0139926_184059.jpg
e0139926_1865742.jpg

by momokka | 2013-06-22 12:07 | siemreap | Comments(4)

梅田「酒場 やまと - 居酒屋 」で昼間から・・・

e0139926_2024981.jpg
今日13時からアサヒビールさんのワイン展示試飲会に行かせてもらってました。
業者さんとか、ソムリエさんとかで一杯の中、750円から24000円(ヴァルディカヴァ・ブルネッロ・ディ・モンタルチーノRマドンナDP750) の ワインまで頂きました♪
お酒に関してはお子ちゃまの口の私は、グラン・シェ・ド・フランスという赤ワインにカルピスを混ぜた飲み物が結構気に入りました^^v
e0139926_203329.jpg


時間も2時半、試飲してみたいワインを一通り頂いて、ほろ酔い気分で会場を後にして、さぁ、お茶でも!と思ったのに・・・。


e0139926_20245477.jpg
e0139926_20284387.jpg
e0139926_20293638.jpg


会場のあったビルの地下1階で、友人が「ここ、この間セレブの友達が海老が美味しかったって言ってた店だぁ~。」と言い出して、またまたちょうど目の前の席が2こだけ空いてて、座る羽目になりました。

注文したのは、あおさの天ぷら、牛筋の煮込み、手作りポテトサラダ、車エビの刺身と天ぷら

牛筋は臭くて食べれない私もとっても美味しく頂けて、車エビは生きてましたよ。
場所は阪急百貨店の向かいになるのかな?新しくなった富国生命ビルの中のレストラン街です。

但し、こちらのお店残念ながらテーブル席はありません。キッチンと40席ぐらいのカウンターでぐるっと囲む感じ。そして2時半なのにお客さんで一杯でした。お料理は美味しかったので、お値段もお手頃だし、大阪出張?関西観光のついでなんかに如何でしょうか?
by momokka | 2013-06-19 20:36 | 関西 | Comments(2)

京都の平野神社の桜とお茶漬けでランチ(備忘録)

e0139926_1614989.jpg

梅雨の時期に桜ってのも変な話なんですが、春に行った京都の桜の名所が思いのほか良かったので、備忘録がてら残しておきます。

2013年3月30日に訪れました。
ここんところ毎年中学時代のクラブのメンバーの添乗員となって連れて行く京都ですが、次回はお茶漬け定食で有名な近為さん にしようと思ってました。
そして偶々京都出身の上司に「近為さんの方向で桜の名所?」を尋ねたところ返ってきた言葉が「平野神社」。



私は桜の中でも少し色の濃い目の枝垂桜か八重桜が好きなのですが、行ってみると枝垂桜もたくさん満開となっていました。
思っていたより神社は小さくでも桜の木の量はとても多く、まさに桜で有名な平野神社って感じでしょうか?
桜の名所らしく、桜をかたどったお守りや小物が色々売っています。

e0139926_1614552.jpg


友人たちには、近為さんのランチの時間が迫っていたので先に行かせて、この日子連れの私は「お腹が空いた。お腹が空いた。」と叫ぶ次女と屋台のベンチに腰かけてから揚げやフライドポテトを頂きました。

e0139926_162273.jpg



カルメラ焼きって京都独特の物かしら?
買いませんでしたが、軽い甘さのお味じゃなかったかな?京都伏見の日本酒が置いてあったり、京都の屋台って感じなのも面白かったです。そしてお値段も比較的良心的だと思いました。


こちらで軽く食べてから次女と私は皆が食事をしている近為さんへ徒歩で向かいました。

平野神社を西大路通りから真東に抜けて、北野天満宮の北を歩いて、近為さんのホン手前に調べていたうどん屋さん・京のめん処都がありました。こちらで次女の好きなおうどんを食べて、近為さんへお迎えに!

この道中なんですが、如何にも京都って感じのカフェがあったり、写真に写っているお煎餅屋さんがあったり意外と面白いです。お煎餅やさんで、生姜焼きを買いましたが、さすが老舗って感じでしたね。


京のめん処都さんもネットの評判通りのお店で当たりでした^^v
e0139926_16125633.jpg
e0139926_16131548.jpg
e0139926_16141292.jpg
e0139926_1615124.jpg


e0139926_1711305.jpg


近為さんについて
by momokka | 2013-06-15 16:05 | 関西 | Comments(1)