「ほっ」と。キャンペーン


旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

海外でスマホとSIMの購..
by umi_bari at 11:26
* daveさん* ク..
by momokka at 08:50
*miyoさん* La..
by momokka at 08:45
*アラックさん* アラ..
by momokka at 08:41
結構好きです、クラクラバ..
by dave at 08:29
お粥食べたいなぁ。 コ..
by yur-cafe at 22:31
老大さんですね、クタに泊..
by umi_bari at 08:17
*鍵コメさん* 承認制..
by momokka at 19:44
*shougachanさ..
by momokka at 19:42
*ヒヨコさん* そうな..
by momokka at 19:37

タグ

(179)
(121)
(106)
(71)
(70)
(62)
(59)
(51)
(44)
(37)
(29)
(27)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エアアジアのチェックイン(web check-in) 海外編(ああやっぱりダメだった)

なんでエアアジアのWebチェックインが出来ないの???(備忘録)で苦労した話を書いたのですが、バリ島でも苦労しました(汗)

2012年5月アンコールワットへ行った時は4日間の旅だったので、往復とも家でweb check-in して印刷してから行ったのですが
今回は10日間だったので、帰国便はバリですることとしていました。

で、帰国の2日前、NIKE VILLASに滞在中、NIKE VILLASさんのオフィスのPCをお借りしてチャックインしようとしたところ、全く家と同じ現象。

セキリュティがしっかりかかっているからだろうなぁ~と分かっていたモノの、大事なofficeのPCのセキュリティを外すことはできません。結局30分以上も格闘してweb check-inができて印刷できたのは4名分のうち1名のみ。

その後、自分のヴィラに戻りiPhoneでトライしてみました。

そうしたら、チェックインは出来たので、ボーディングパスを自分のメルアドに送り、一応iPhoneでも保存(ibook)。

自分の届いメールをNIKE VILLASに転送して印刷をして頂きました。昨年、サンティカビーチでも印刷まで苦労したんですよね。家族4名分だから大変なんです。

ibookのボーディングパスだけで可能かどうか不明です。ただ、チャイナエアラインの時に友人2人を含む3人分のチェックインをiPhoneでするのは結構時間がかかったのです。なので紙に印刷して持って行った方が絶対無難だと経験上印刷には拘りました。

一人だとどうとでもなると思いますがご家族でいらっしゃる方はエアアジアは紙印刷の方がお勧めです。
by momokka | 2013-07-31 21:46 | 航空会社 | Comments(8)

ベニタビューの横はマヤサヌール?

e0139926_2101644.jpg

2013年7月27日
ダナウタンブリガンをジャランジャランしていたのですが、バリハイアット付近に巨大なクレーン。

バイハイアットはリノベーションのはずなのに、オカシイな~と歩いていたのですが、よくよく見てみると場所はベニタビューを挟んでバリハイアットと反対側。

「ベニタビューは工事の音でうるさいかも?」という文字をどこかで見たと思ったのですが、これだったんだと納得。

で、一体どこの大型ホテルが建つのやら?と気になったので
漁師の店長さん・ゆかさんに聞いてみました。

「本当かどうかわからないのですが、ウブドにあるマヤのサヌールバージョンが建つとか?」
でも、完成はいつなんでしょうね。
オアシスサヌールも時間かかりましたもんね。

クタもあちこちおおっきなクレーンが見えましたし、まだまだ建築ラッシュのバリ島のようです。
by momokka | 2013-07-31 21:27 | バリ | Comments(0)

エアアジア2013年7月

e0139926_21115089.jpg


29日帰国しました~。
KLでの6時間のトランジットと機内の寒さのせいか帰国した翌日は親子で熱を出し寝込みました。
でも1日で復活しましたけど(笑)


2013年5月の搭乗の時は、私のガンガン書いたクレームのせいで機内温度が上がったのかと思ったのですが、7月20日29日とも激寒でした(泣)

長ズボン長袖は必須かと思います。
これからエアアジアに乗る方気を付け下さいね~。
by momokka | 2013-07-31 21:08 | 航空会社 | Comments(2)

漁師サヌールとWIーFI

あちこちでWi-Fiをした中で,最もサクサク入ったのがカフェバトゥジンバール。
なんだか一杯Wi-Fiが検索されたのが写真の漁師。

カキアンバンガローも昨年と比べカフェでも部屋でもOkでSkypeもLINEも大丈夫でした。但し、奥まった部屋が大丈夫か不明です(~_~;)


e0139926_18395644.jpg



いつもながら最終日は漁師(^o^)
母がイタリアン当たり?夕べから何度も嘔吐したらしいです。
そういう時には、特にありがたい漁師です。

e0139926_19161256.jpg
e0139926_19151732.jpg
e0139926_19143038.jpg


姪っ子がチーズとトマトのお好み焼きを注文したんだけど、意外と美味しい(^o^)
(漁師さんごめんなさい)
渡バリ10年目にしてやっとストロベリーサンデーを頂けました(^o^)
噂どおり美味しかったわ♬
by momokka | 2013-07-28 19:56 | バリ | Comments(0)

カフェバトゥジンバールで朝食

e0139926_912057.jpg
e0139926_905080.jpg
e0139926_859104.jpg

by momokka | 2013-07-28 09:03 | バリ | Comments(2)

サヌールにもスターバックス

e0139926_20302731.jpg



サヌールにバリデリが出来たのを知ってましたがイタリアンレストランの横にスターバックスが出来てるんですね〜(T□T)
by momokka | 2013-07-26 20:33 | バリ | Comments(2)

ヨガバーンの塀の向こうの正体は---アラヤウブド

e0139926_924371.jpg


昨年ヨガバーンへ来た時、すぐ近くにホテルが建設中でどうなるのかしら?と思ってたら今月オープンしたところのアラヤウブドでした。

e0139926_92448.jpg

e0139926_924572.jpg

e0139926_924624.jpg


鰻の寝床式に奥へ奥へと客室がありますがプールとかどうなってるんでしょうね?
by momokka | 2013-07-26 08:56 | バリ | Comments(0)

クレポンはデラタデワタにあり

e0139926_357193.jpg


昨日はEat Pray Love に出てくる占い師さんクトゥリエッさん所へ行ってました。

詳細は帰国してからアップしますね。

日本では125ccのバイクを乗り回しているmomokkaですが、バリでは乗らないようにしているのでガイドさんに連れて行って頂きました。
ガイドのカデッさんが教えてくれたのがデラタデワタのクレポン!
入口入って直ぐにありました(^O^)/

カデッさんに寄ると、ウブドのクレポンはギャナールで作られていて柔らか目。有名なタバナンのクレポンはもう少し固めだそうです。
美味しくて一人で2パックをペロリと行ってしまいました。台湾の芋団子が好きな人ならお口に合うと思いますよ〜。ちなみに母は一口も食べませんでした(⌒-⌒; )
e0139926_410595.jpg

by momokka | 2013-07-24 04:11 | バリ | Comments(4)

クレポン見当たらず・・・ウブド市場

昨日からウブド入りしました。
6時に目が覚めちゃたので、ウブド市場にクレポン買いに行きました。

ホテルのドライバーさんを無理言って待って貰ったのでざっとしか探せ無かったんだけど、クレポン見つからず、ガッカリ…>_<…
e0139926_8363997.jpg
e0139926_8463223.jpg
e0139926_845053.jpg

by momokka | 2013-07-23 08:46 | バリ | Comments(4)

以前の場所のLCCTでトランジット

e0139926_85142100.jpg
e0139926_8514698.jpg
e0139926_851499.jpg
KLIA2は間に合わず、以前のLCCTでトランジット中です。今回初めてのスルーチケットでバリ島へ向かう途中です。

なので、上の写真のなかの左側の入口から初めて入りました。中で2つのカウンターに別れてて、適当に並んだら順番が来てからバリ島は反対側といわれ(>人<;)

やっと受付して貰ったら、次女のボーディングパス2枚で私の無し。カウンターのお姉ちゃんからりいい加減です。
出し直しして貰ったけど、そのままで乗れたか不明^_^;


by momokka | 2013-07-21 08:34 | 航空会社 | Comments(0)