旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

*アラックさん* 桜の..
by momokka at 18:43
ご無沙汰しています、アラ..
by umi_bari at 09:31
*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34
*sayayaさん* ..
by momokka at 13:53
momokkaさま ム..
by sayaya1234 at 11:27
*アラックさん* 凄い..
by momokka at 12:06
バリ島は良いですよね、気..
by umi_bari at 07:02

タグ

(186)
(123)
(109)
(74)
(71)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(28)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クアラルンプールのバードパークに行って来ました。

e0139926_11393935.jpg

(↑クリックすると、少し大きくなります。)

ホントは、ヒルトンのクラブラウンジまったりで良かったんだけど
前日は、長女にショッピングにつき合わされ、翌日は夫の観光のアテンド。
ヒルトンからタクシーで17リンギット(約450円)でイスラム美術館に到着したら休館(月曜日)でした!
ああ、だから昨日行こうと思ってたんだ。

仕方なく、バードパークへ回ってもらいました。
帰路のバードパークからヒルトンまでは16リンギッドでした。バードパーク前のタクシーは前払いでお支払。安心安心!


バードパークの入場料は40か45リンギッド(1300円前後)
1時間も見る時間がないのに、たかっと呟いてしまいました。
e0139926_1050876.jpg


↑の鳥、まぬけな感じがかわいいでしょ?


e0139926_10523023.jpg


赤や青の珍しい鳥もいました。
e0139926_1054063.jpg


園内はこんな感じ。

e0139926_10545544.jpg


定期的に、餌やり場がところどころあるのですが、えさを撒いてくれる時間があるみたいで、沢山の鳥が集まってきます。
e0139926_10591214.jpg


私たちは、時間がなくて行けなかったけどバードショーもあるみたいで、外国人の子連れが目立ちました。
e0139926_11513487.jpg

クジャクも沢山いましたよ~。
ってプールでまったりの長女と次女に言ったところ『クジャクなら小豆島で一杯みたことあるし。』と言われてしまいましたので、皆にお勧めできるかは不明です。
by momokka | 2014-01-25 11:56 | マレーシア | Comments(2)

KTMコミューターで乗り間違える

e0139926_22382361.jpg


↑の駅は、ミッドバレーの次の駅でございます。

ヒルトンやメリディアンがあるKLセントラル駅→ミッドバレー駅→SEPUTEN

って順です。

ミッドバレーメガモールでの買い物の帰り、ちゃんと掲示板を見て降りたホームなのに電車に乗って↓の表示版を見ると行先が反対なことが発覚。
仕方なく、ミッドバレーの次の駅で降りた私と長女ですが・・・・・


降りたのは私たち以外に1一人だけで、彼女は駅の改札口へと消えて行きました。
(この辺りはマンション群?)

ガイドブックを見ると15-30分に1本しか電車はないって書いてあるし
改札を出ても、タクシーが呼べそうな気がしないし、
暫くしたら、若い男性が一人、また一人と
たった4人でホームに佇む私たち。
『人が来たってことは、電車がくるんやね。きっと。!』なんて思う一方で


この男性二人は知り合い同志じゃなかったけど、 『これって結構危ない状況なの????』なんて一人また、もんもんと色々警戒しておりました。
23歳になる長女はいつものごとくぼぉーとしておりましたけどね。

結局、15分ぐらいでKLセントラル方面の電車が来てくれたので良かったけど、夜は絶対危ないと思います。




e0139926_223850100.jpg


電車と言えば、待っている間にKLIAエクスプレスや他の特急みたいなのも通過していったのですが、窓ガラスが割れたままの車両がありました。
日本では考えられないです。
速い電車なのに、割れてて大丈夫なん?(@0@)

そして、帰路の電車の電子掲示板は、間違った駅にランプが点いていました。
何にも信用できないマレーシアの都会クアラルンプールでした。
by momokka | 2014-01-23 23:05 | マレーシア | Comments(0)

ミッドバレーメガモールでスパThai Odysseuy

e0139926_13511565.jpg

すみません。写真を撮り忘れています。
受けたのは
Traditional Thai Massage1時間88RM(約2800円)+税金

ホントは1時間半コースを受ける予定だったのですが、迷って時間が無くなったので1時間コースに変更です。
フットマッサージなら入り口直ぐのところで男性が施術されることもあるそうですがタイマッサージなどは個室で施術で女性スタッフが付きます。

長女は一人部屋、私と夫と二人部屋で施術して頂きました。
プーケットやバリで受けたタイ式マッサージとは少し違うような気がしましたが
3人ともとっても満足。

場所は、KTMコミューターのミッドバレー駅を下りてからミッドバレーへ入って直ぐの3階に位置すると思います。同じ階の近くにKENKOやYAMAHAのショップもありました。
無茶苦茶広いメガモールなので、地図にThai Odysseuyを見つけられず(地図モールの区分が違ってたのかも知れませんが)もを貰っても見つかららなくて、半場諦めムードだったのです。

10時開店のところを10時45分ごろ到着しましたが、既に施術後のお客さんが帰られるのを見かけましたので予約なしで10時に行っても大丈夫だったのかしら?ただ、この1/12は旧正月前で凄い人でした。中国に来たのかと思うぐらいの中華系の人・人・人。
夕方とかだときっと一杯だったでしょうね~。



Thai Odysseuy
住所: Mid Valley Megamall, Lot NP2-K1, Basement 2 Floor, Mid Valley City, Lingkaran Syed Putra, 59200 Kuala Lumpur.

Tel: 603-2287 2881
by momokka | 2014-01-19 02:08 | マレーシア | Comments(2)

ヒルトンクアラルンプール最上階角部屋3

e0139926_11375893.jpg


こちらの夜景が3517ベッドルームから見た夜景。

↓は3508のバスルームから見た夜景・・・だっと思います(汗)
e0139926_12473148.jpg
e0139926_12482442.jpg



今回でエグゼクティブに3回泊まったことになるのですが
他の方の経験談を読ませて頂いていると夕刻アロマが焚いてあったと書いてあったトピもあったんでのですがアロマポットは備えてあって未だアロマグッズがあったこと無し。

ラウンジで観察していると、エグゼクティブの宿泊者はラウンジでチェックインが出来るのですが、皆荷物を自分で持って来てますし、また持ってチェックアウトしています。ベルボーイも他スタッフも少ない人数での稼働なのかな?と思う一場面でした。
by momokka | 2014-01-18 12:55 | マレーシア | Comments(6)

ヒルトンクアラルンプール最上階角部屋2

こちらはキングエグゼクティブプラスルームのルーム№3508
同じ最上階にあるのですが、ツインとはちょうど反対側。
(ツインはこちらをご参照ください。)
角部屋は全部で4つあることになるのですが、片方にツインが2つ、片方にダブルが2つと並び方のようです。

e0139926_12102781.jpg

但し、ツインの方が入り口分広いです。
ドアを開けても少し中に踏み入れないとベッドが見えない作りになっています。
ダブルは直ぐ横を向けばベッド。
e0139926_1284843.jpg


水回りは同じ広さでした。

e0139926_1293059.jpg


ツインベッドは、ハリウッドツインみたいに寄せられるし
同じ価格であれば、ツインの方が私的には良いかなと思いました。

3508と3509がキングサイズで
3517と3526がツイン?

3517の向かいのツインは確認していないので確定ではありません。

実は、最初3517にアーリーチェックイン(8時)していて、もう一部屋は後で用意してもらっていました。

で、ショッピングから帰ってきてチェックインさせて貰いに行った貰った鍵が3509.

でも暗い廊下でカードケースを見た時、私は3509と3508を間違えてしまって3508に入ろうとしたら偶々鍵がかかってなくて空いていたんです。
中に入ってお部屋を一覧した後、入浴。
この時『ホコリが多いわ。この部屋(怒)。』と思っていたのですが、次入ろうとしたら鍵が開かなくて、カードケースの文字を見て自分が間違えたことが発覚。

部屋番号を間違えたかも?と思った時に3509のお部屋の中を見せて頂いたのですが、3508と全く同じつくりでした。
なので、最終的にはキーだけ3508を再発行して頂いてそのまま使用させて頂きました。
この日は、空室が多い日だったと思うのですが、混んでる時に同じ状況で間違ったお部屋で入浴中に新客到来なんてことだったら目が当てられませんね~。
なんだか、ちょっとドキドキした一瞬でした(笑)


ちなみに、両部屋ともヒルトンのポイントで無料宿泊です。
両方ともアップグレードしてもらって1部屋分のアップグレード分だけをお支払で、アーリーチェックインの費用は請求が無かったです。
朝食は、1階のレストランで朝食を無料で頂いていますし、ヒルトンHオーナーズのJCBゴールドカードは暫く手放せないかも?
by momokka | 2014-01-18 12:44 | マレーシア | Comments(0)

ヒルトンクアラルンプール最上階角部屋1

e0139926_024031.jpg

最上階角部屋と言っても、ツインエグゼクティブプラスルームと言って普通のお部屋がちょっと広いだけですが

入って直ぐは、少しスペースがあり

e0139926_031766.jpg


左を向くとデスクと冷蔵庫。アイロンセットも常備です。

e0139926_035748.jpg


デスクの向こうまで歩いて右を向くとツインのベッド

e0139926_043866.jpg


反対側は窓のあるバスルーム。
夜景を見ながらのバスタイムが楽しみ♪
e0139926_052488.jpg


バスルームの奥には、トイレとシャワールーム。
e0139926_06453.jpg


こちらはベッドルームからの景色正面。
e0139926_014087.jpg


同じく少し左側を見た景色!

e0139926_0142867.jpg

by momokka | 2014-01-17 19:49 | マレーシア | Comments(2)

KLIA2はいつできるのか?

8月にエアアジアでバリ島を既に予約済みなのですが
トランジットでKLに泊まる必要があるのですよね~。
翌日の朝もムッチャ早い飛行機なのです。
現LCCTからKLIA2にお引越しが済んでいるかどうかでホテルの選択が全く違ってくる今日この頃。

行きのトランジットは次女と二人。
出来れば、分かり易いところに泊まりたいのだけ例えば、LCCTに近いTUNE ホテルを取れば、KLIA2から遠いし、できればタクシーを使いたく無いのだけど、一体どこに宿を取るべきか?


一昨日のKLの旅行の時には、もしかして出来上がっているかも?と思ったけど、結局開港は2014年6月とか。果たして6月に出来上がっているのかKLIA2?

皆さんなら、どこがお勧めですか?

追記:開港は2014年5月2日と発表があったとのこと。
   2014年4月4日時点のmomokkaのつぶやきはこちらです。
by momokka | 2014-01-15 21:55 | マレーシア | Comments(2)

エアアジアでKLに1泊3日の弾丸旅行行ってきました。

『6時間掛けて1泊しか泊まれないのに、そこまでして行きたい???』とのたまったのは、私の母でございます。

エアアジアが空いていたんでしょうね。出発の1月を切った12月中旬にキャンペーンレートが出てて、
『2万円でKLに行けるけど、行きたい?』って夫に聞いたら
『マレーシアは暖かいやろうなぁ❤』と寒がりな夫の発言で決行となった今回の計画でした。
極寒の日本から(暖かいちゃうでしょ?)暑ーいKLに行ってきました。

1日目 23:30 関空発 
2日目 5:45  KL着    →携帯のSIMを購入→バスにて KLセントラルへ 
     7:30 (ヒルトンクアラルンプール)到着
          2部屋の為チェックインに20-25分? 
          最上階の角部屋エグゼグティブ プラスルームに入室
     8:00 ラウンジにて朝食
     9:00 ミッドバレーに向かうが電車が来ない 
     10:00 ミッドバレーのスパに向かうが広すぎて20分ほど探す
     11:00 Thai Odysseuy で 60分コースを受ける
     12:00 Dragon i で昼食
           買い物
           SNOW FLAKS で芋団子を食す。

     14:00 次女と夫だけホテルへ帰り17時までプール→夫は昼寝30分

           私と長女は、Vinttiなどでショッピング後15:30時ごろ電車に乗るがなぜか電車は反対へ出発@O@
          (ラウンジのアフタヌーンティを逃す (泣)


     17:30 ラウンジにてカクテルタイム。お腹いっぱいになる。

     19:00 私と長女だけ、パビリオンにタクシーで向かう(22MD 700円弱)

     21:30 帰ホテル(KLモノレールにて)

     23:00 就寝

3日目 8:00 起床
     8:30 ホテル1階ロビーラウンジで朝食
     9:45 夫と私だけタクシーでイスラム美術館に向かうが休館
     10:15 バードパークに到着 
     11:00 バードパークを出る
     11:45 ホテルチェックアウト
     12:00 KLセントラルよりバスにてLCCTへ
     13:30 夫だけプレミアムにアップグレードで、荷物預入→昼食
     14:10 昼食食べ終わる前にボーディングの時間が14:20発覚。
     14:20 入国 (夫だけ出国審査の後のSecurity Check で遅れ)
     14:30 やっと家族全員 ボーディング
     14:50 定刻より10分早く出発


     21:50 予定より25分早く関空に到着
     23:30 レンタカーにて自宅に到着 



中国の旧正月前だったので、レジは何処でも長蛇の列で思うように動けませんでしたが4日間ぐらいKLにいた気分の今日でした(笑) 


追記:自分の備忘録とエアアジア利用の方へご参考の為に、記載してますが、ボーディングの時間を遅刻した件についてはふか~~く反省しております。
    チェックイン時間は問題無かったので、昼食を入国前に取った行動が間違いでした(汗)



ご参考までに:ボーディングタイムとはボーディング・ブリッジに入れる時間。
飛び立つ時間では無いけれど、お客さんは行っていないといけない時間であること。。
ボーディング開始から客足が途切れた時点で、航空会社は飛び立つことが可能なので、間に合わなかった客は置いていかれても文句は言えない。 ましてクレームを強く上げたりした場合は、航空会社のブラックリストに載ることもあるとのことをJALの元CAさんに教えて頂いたことがあります。 
by momokka | 2014-01-14 16:16 | マレーシア | Comments(6)

西宮ヱビスの福男決戦の裏

新年最初の投稿になります。
拙いブログでありますが今年も、皆様宜しくお願い致します!

ブログを投稿をご無沙汰していてすみません。

次の旅行の予定が無く、ナカナカ前向きな気持ちになれなかった昨年。

しっかし、12月に1か月を切ったエアアジアで行く弾丸1泊3日クアラルンプールの旅の予約を入れここ数日いそいそしておりました。

明日から行って来ますね~。


ところで、今日は西宮戎の福男の決戦が今朝行われ、19歳大学生が福男に決定したようですね。
なんでも5000人に中から1500人だけが、くじを引く権利を得、またまたその中の108人だけが福男決戦に出場できるとか・・・・

そりゃホントに福男だわ~なんてTVを見ていたのですが、今年は沢山の福男のなるはずの人がスタートの門のところで転倒されていました。

夕方神社に行ったついで、『一体なんであんなにたくさんの人がコケはったんかなぁ?』と、正門を見ていたのですが・・・・



e0139926_22483840.jpg



うーん。このたった1センチにも満たない段差で転倒されたのでしょうか?
それとも一人が転倒した為、人間雪崩になったのか?

兎に角、怪我人が出なくて良かったです。
by momokka | 2014-01-10 22:52 | 関西 | Comments(2)