旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34
*sayayaさん* ..
by momokka at 13:53
momokkaさま ム..
by sayaya1234 at 11:27
*アラックさん* 凄い..
by momokka at 12:06
バリ島は良いですよね、気..
by umi_bari at 07:02
*アラックさん* 噂に..
by momokka at 13:49
スミニャックのイタリアン..
by umi_bari at 12:24

タグ

(186)
(123)
(109)
(74)
(71)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(28)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

KLIA2での変な充電場所

e0139926_20595114.jpg


写真の場所は、バリからKLIA2に到着して、入国するまでの所にあったような・・・
『あれ?なんでこんな所に?』って確か思ったんですよね(不確かですみません)

トランジットの人の場所なんでしょうか?
地べたに座って充電?ネット?うーん。
こういうのをみると東南アジアって思います^^;
バリからKLIA2へ到着して空港内へ足を踏み入れた瞬間からネットは、繋がってました。
以前よりWIFIも快調でした。

ちなみに、ムービーラウンジで壁から電源取ってたりGloria Jeans Coffeeの壁からも取ってたらしいです。
LCCTの時のようなコーナー 見つけられませんでした。
by momokka | 2014-08-29 21:26 | マレーシア

Tune Holel KLIA2 (家族使用雑感)

2014年8月 Tune Holel KLIA2に泊まりました。22時着 翌日8時発のトランジットの為の宿泊です。
直接Tune Hotelへ予約の場合のみ、ダブルベッドとツインベッドの指定が出来たので、5000円強2部屋をキャンセル不可で予約しました。



結論は同じく行きのトランジットで泊まったSamasama Express Tranjit Hotelの方が家族づれとしては利用し易かったです。
まず、お部屋は狭い、水もない、エアコンは込み価格だったけど、天井のファンが寒い、ファンを止めようと思うとエアコンを消さないとだめ、テレビから謎の音楽が流れていて、消そうと思うとリモコンを受付まで取りに行かないとだめ、そして何より荷物の多い家族づれがカートに荷物を乗せてホテルまで運ぶ距離が長いこと。

きっと大人二人ぐらいでカートを使わない荷物の量なら問題ないと思うんですけどね。

空港からの行き方もエレベーターも拘ると面倒な部分もあって、アクセスに関しては別途トピを上げますね。



e0139926_10182824.jpg

e0139926_10182843.jpg

e0139926_10182995.jpg

e0139926_10182931.jpg

by momokka | 2014-08-27 20:35 | マレーシア | Comments(2)

空港までのリムジンバスの往復チケットって返金ある?

先日、空港までのリムジンバスの往復チケットを購入されて、帰国時予定外のお迎えがあり後日チケットを払い戻してもらった人のお話を聞きました。

momokkaの住んでいる西宮から関空まで片道1750円が往復チケットで3080円になるので、大抵往復チケットで買います。

(往路券は当日限り、復路券は往路乗車日から14日(関西空港~神戸線は30日)間有効。 )


一度過去に予定外のお迎えがあって片道チケットを捨てたことがあるのですが、幾らか払い戻しがあるみたいですね~。
頭から絶対払い戻しなんて無いと思ってたので、このお話は私にとって吉報でした。

全部の路線バスが適用されるとは限りませんが、捨てる前に一度は聞いてみられると良いと思います。
by momokka | 2014-08-27 20:21 | 航空会社 | Comments(2)

子連れで泊まるSamasama express tranjit Hotel

2014年8月のKLIA2でのトランジット時のお宿を最初Concorde Inn Kuala Lumpur International Airport(HIS 朝食付き6300円)を予約入れていました。

TUNE HOTEL KLIA2に泊まりたかったのですが3人(大人2名子ども1名)は泊まれないんですよね。
でもコンドルドはバスかタクシーに乗っていかないと行けないし、22時に到着して翌朝10時に便だったのでどこかないかなぁ?と10日前まで思案してました。
で、検索にひっかかったのがSamasama express tranjit Hotel。


Samasama express tranjit Hotelは本来6時間単位での宿泊料金が基本のようで、23時チェックイン8時チェックアウトだと12000-14000円で検索結果が出てくるのですが、hotels.comで検索したところ、子ども入れて3人で1泊分7800円が出て来ました。
ちょうどクーポンもメールで配信されてたので、クーポン利用で7000円ほどになりました。

※agoda やエクスペディアとかホテル予約の検索サイトは色々ありますが、ホテルとの関係があるのか微妙に色々違います。ポイントを貯められていない方は、各サイトをチェックしてみるのも手だと思います。



私たちは、機内持ち込み荷物しか無なかったので、ゆっくりシャワーも浴びてブッフェの朝食も頂いて(次女はおまけしてくれましたよ)ゆっくり乗り継ぎの準備ができました。

もし預入荷物があった場合は、一旦《マレーシアに入国→荷物引き取り→出国して→ホテルに入る。翌日は、一旦出国して、荷物を預入して再度入国》ということになりますね。
ただ、TUNEホテルに例え、泊まれたとしても、水もないし狭いし、朝ご飯もゆっくりとる時間も無いトランジットなら(これ、帰国便のことなんですけど)Samasama express tranjit Hotelに泊まった方が良かったです。

子連れで大人が2名以上いるなら《 ~ 》のことは、大人1名だけがすれば良いことだし、子どもと大人1名はマレーシアへ入国する事無くトランジットホテルで待っていれば楽ですね。

TUNE HOTEL KLIA2と比べるとお部屋は広いし、お水もインスタントコーヒーとかもあるし、朝食付いていなくても朝はゆっくりどこかで食べられます。建ったばかりで綺麗な間はお勧めできるとホテルとなりました。

朝食ブッフェにアイスクリームもありましよ♪


e0139926_1051456.jpg

e0139926_1051533.jpg

e0139926_1051589.jpg

e0139926_1051528.jpg

e0139926_1051629.jpg

e0139926_1051698.jpg

e0139926_1051787.jpg

e0139926_1051724.jpg

e0139926_1051799.jpg

e0139926_105188.jpg

e0139926_1051876.jpg

e0139926_1051959.jpg

e0139926_1051928.jpg

e0139926_1052017.jpg

e0139926_1052093.jpg

e0139926_1052163.jpg

e0139926_1052113.jpg

by momokka | 2014-08-24 13:13 | マレーシア | Comments(0)

タンジュンサリのジャムはお幾ら?

e0139926_1101062.jpg


タンジュンサリに今年の夏は、お世話になりました。
相変わらず美味しい朝食でしたが、メニューに載っている famous croissantを注文したら添えられている苺ジャムとオレンジジャムが美味しかったので、テイクアウトをお願いしたら2個で240000ルピア、税サが付いてチェックアウトの時は300000ルピア(この日のレートで2560円)でした。

写真で大きさが分かりにくいですがポンヌママンの225g入りの瓶と同じ大きさです。

我が家の買い物にしてはお高いジャムでしたが、ジャムをパンに付けて頂いている瞬間は日本に帰ってきてもバリに思いを馳せられるので、買って来て良かったです。
甘さ控え目で美味しいです♪
by momokka | 2014-08-24 10:59 | バリ | Comments(4)

KLIA2のトランジット用ホテルTUNE HOTEL とSAMASAMA EXPRESS HOTEL

2014年8月バリ行の為、往復トランジット1泊ずつで TUNE HOTEL KLIA2 SAMA SAMA EXPRESS TRANJIT HOTELを利用しました。

家族づれの観点から後日トピを纏めたいと思います。

それにしてもKLIA2は広大でした。
椅子はどこも沢山あって便利でしたが、セキリュティチェック受けてからの出発用のフロアのお店は朝6-8時はどこも一杯でmomokkaは朝ご飯に食いっぱぐれました(泣)
一方デンパサール空港も綺麗になってトイレとかありがたかったけれど
何かとレストランの価格はその分上がっていて、ひゃーって感じでしたね。

我が家のような予算の無い家族連れにはナカナカ厳しい状況でした。

(参考:お寿司 とりの照り焼き巻70000ルピア。ピザ 失念)

e0139926_21112527.jpg

by momokka | 2014-08-17 21:17 | マレーシア | Comments(0)

インドネシア入国ヴィザが日本人だけ無料?

e0139926_18481492.jpg

e0139926_18481542.jpg

e0139926_18481688.jpg


8月16日ガイドさんと話いたら、明日からの入国ヴィザ日本人だけ無料になるそうです。

家族4人で140ドルが無料って??



まぁこのお盆の時期しか来れなかったんだから仕方ないですね??

新イングライ空港からお届けでした??
by momokka | 2014-08-16 18:40 | バリ | Comments(6)

バリハイアットとリージェントバリ2014年8月

e0139926_1220376.jpg


e0139926_12202121.jpg


2014/08/15
大好きだったバリハイアットはこんなことに??

一方、新しくできたほぼ隣のリージェントは,どこにプールがあるのかと思えば海沿いを盛って、海岸からは見えない仕組みになってました。
シンガのマリーナベイのインフィニティプールの真似?
花も咲き乱れて綺麗です。ヨガもされていました。
e0139926_1220477.jpg

e0139926_1220842.jpg

e0139926_1220113.jpg

e0139926_12201229.jpg

e0139926_1220131.jpg

e0139926_12201618.jpg

e0139926_12201967.jpg

by momokka | 2014-08-15 12:32 | バリ | Comments(2)

KLIA2は大きくて綺麗??

e0139926_7554045.jpg

e0139926_7554172.jpg

e0139926_7554158.jpg

e0139926_755423.jpg

e0139926_7554378.jpg

e0139926_7554439.jpg

e0139926_7554426.jpg



今KLIA2のトランジットホテルに泊まっています。

KLIA2は天井が高くて綺麗でビックリヾ(@⌒ー⌒@)ノ

関空完全に負けてる(⌒-⌒; )

Security screeningを抜けたら大きなエスカレーターがありますが、そのエスカレーターの裏にある椅子がゆったりしていていい感じです
最後の写真がその場所です❗️
by momokka | 2014-08-13 07:45 | マレーシア | Comments(4)