旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34
*sayayaさん* ..
by momokka at 13:53
momokkaさま ム..
by sayaya1234 at 11:27
*アラックさん* 凄い..
by momokka at 12:06
バリ島は良いですよね、気..
by umi_bari at 07:02
*アラックさん* 噂に..
by momokka at 13:49
スミニャックのイタリアン..
by umi_bari at 12:24

タグ

(186)
(123)
(109)
(74)
(71)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(28)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブルース式足部健康館を訪問

e0139926_13304138.jpg


2014年9月台北2日目事前に日本から予約して朝の9-11に夫と長女の予約を入れました。
本来10時からのようですが、事前予約のせいかOK頂きました。

場所は、リージェントホテルの南側 Folli Folli のあるビルの3階。
エレベーターで上がって行きました。
流石に9時ってビルの付近も人気がありません。
先生はまだ到着して無いんじゃないかと思いながら、ドアを開けると既に白衣を着て準備万端って感じでした。

先生のみの施術をお願いしてましたので、他にお弟子さんもいらっしゃらなくて先生お一人でした。
夫には『くれぐれも長女が終わるまで一緒に部屋にいるように!』と注意して私はお出掛け!

施術は良かったようです。
娘は、お腹が冷えている以外どこも悪くないと言われたらしく喜んでました。
(私は悪い所だらけだったのに プンプン)

夫も良かったようですがバリのRestu spaで施術してもらった時も『良かった。』だけで、どこへ連れて行っても感想をちゃんと述べられなくて連れて行き甲斐がないんです。
でもRestu spaやブルース先生に見てもらった後は1か月ぐらい銚子が良さそうなのは見ててわかりました。

台北へ行く時は、またブルース先生にお世話になりたいと思います♪

過去のトピはこちらにです。
by momokka | 2014-12-09 22:51 | 台北 | Comments(4)

純新香さんへ再訪

e0139926_1057357.jpg


2年前の台北でも訪れた純新香さんですが、ホテルから近かったせいもあり夜の7時ごろ行きました。
こちらはお菓子もお茶も美味しいです。
品質サービスともに安心して享受できるお店・・・だと他所のHPに書いてありました(^^;)
実際日本語も通じますし、ぼったくられることもないですよ。

私はこちらの、お茶菓子のの干した舞茸チップスワサビ味が大好きで、いくつか買って帰りました??

過去の記事はこちらにあります。



e0139926_1057437.jpg

e0139926_1057486.jpg

by momokka | 2014-12-07 16:10 | 台北 | Comments(0)

メレンゲカフェへ入ったつもりが

e0139926_14302755.jpg



16時ごろサンワンレジデンスへチェックインして極品軒→氷讃→純新香で大概お腹いっぱいなのに、未だ行くこと!
(夫はリタイア(^_^;)


行きたかったのがメレンゲカフェ
でも空いてたんですよね。お店。
写真のパンケーキも美味しそうでしょう?
でも普通でした。



e0139926_14302879.jpg

e0139926_1430293.jpg



お店出てからヨクヨク名前をみると




JUMANE CAFE

e0139926_1645370.jpg



MERANGE CAFE に字体も似てたんです。店の玄関も似てるし、ほとんど隣でああいう店開けるのが台北かなぁ〜。
やられてしまいました。

またまた行けませんでした(^_^;)


e0139926_16102037.jpg

by momokka | 2014-12-07 16:09 | 台北 | Comments(2)

サン ワン台北レジデンス(神旺商務酒店) お食事編

e0139926_10242345.jpg


食事つきだったので、2回利用しました。
パンがもうちょっと美味しかったらいいのになぁ~と思ったりもしましたが梅干しやお味噌汁などの日本料理もあって、母が同伴でも泊まれそうなラインナップです。
私は食べなかったけど、夫はローストハムが美味しかったとか・・・。
こちらではヤクルト製品がたくさん♪
ジョアとかもあって長女が喜んでいました。


e0139926_1024249.jpg

e0139926_10242553.jpg

e0139926_10242589.jpg


写真をみるとチーズもありますね。
もうすっかり忘れてる。
スモークサーモンもあったんだ(汗)
台北では食べたいものが沢山あってホテルのお料理って全く忘れていたmomokkaです。


e0139926_10242740.jpg

e0139926_10242892.jpg

by momokka | 2014-12-04 17:27 | 台北 | Comments(2)

サン ワン台北レジデンス(神旺商務酒店)

2014年9月の連休に行った台北ですが、年内にUPしてしまわなくては・・・。


元々、ユナイテッドのマイルを長女が利用する為の付き添いで行くことになった話なので、次女は同行せず。
珍しく子連れでないので、子連れの泊まれないホテルへ泊まることにしました。

こちらのホテルは、元々ビジネス使用なので、お部屋のテーブルの上には蛍光ペン、修正液、のり、新品の消しゴム、プリンターまでありました。他にはスボンプレッサー。

バスルームのアメニティは、歯ブラシ、シャワーキャップ、面棒、カミソリ、糸ようじ、綿花、ヘアバンドまでありました。
部屋には日本式コンセントが多いので、大変便利!
バスタブは腰かけ?部分がある深めのもの。お湯は沢山出ましたが、深めで浸かりたい場合は早めにお湯を溜めておくことをお勧めします。
シャワーブースは別途あります。

写真を取り損なっていますが、バスルームとお部屋の仕切りのドアは明かりも通さないしっかりした引き戸なので、他人と同室でも安心してバスルームが使えますね。
トイレは自動で蓋が開くタイプのウォッシュレットでした。
何しろ客室数が80ぐらいで団体さん12才未満お断りなので静かです。8階のエレベーターの前のお部屋でしたが、上下・廊下の騒音には全く悩まされませんでした。台北では珍しいタイプのホテルではないでしょうか?


難点と言えば、MRTからちょっと遠いことかなぁ?台北のタクシーはお安いのでタクシー利用される方にはお勧めです。
でも私たちは、マイレージとジェットスターの格安旅だったのでほとんどバスを利用しましたけどね(泣)


予約はHISを利用して、キャンペーン価格が出ていて朝食付き15000円税サ込でしたので、この価格ならお勧めできます。

e0139926_10262363.jpg

e0139926_10262446.jpg

e0139926_10262529.jpg

e0139926_10262678.jpg

e0139926_10262736.jpg


e0139926_10262822.jpg



そうそう、お部屋に携帯がありまして、
この携帯、発信は自由なんですが(発信前に規定の番号があります。ホテルへお尋ねください)
着信はホテル経由となります。
元々携帯は2個持参していたのですが、夫も一緒で3人だったのでこちらの携帯も利用してそれぞれが携帯あり状態だったのでバラバラで動いても連絡が取れて便利だったんです♪
e0139926_10262296.jpg

e0139926_10262378.jpg



住所:台湾台北南京東路一段128號
by momokka | 2014-12-04 17:10 | 台北 | Comments(0)

大阪・梅田でレンタサイクル

キャンドルナイトを見てきたついでに気になっていたスケートリンクを観察に!

大阪はグランフトントに突如出現したスケートリンクは、アイスじゃないらしい?
NYのロックフェラースケートリンクと比べると(行ったことないですよ~)ちょっとショボイ感じではありましたが、ちゃんとありました。
次女が滑りたかったみたいだけど、今日は見るだけ!

で、グランフロントの裏通りを歩いているとリンタサイクルを発見!
へぇ~。こんなんあるんですね~。
関西人は使う事がないかもですが、旅行者の方は便利かも?と思いました。
場所は、グランフロントの広場の西側です。
JR大阪駅からも、まぁ近い場所です。
キャンドルナイトの途中でも、この自転車に乗っておられる人を次女が発見してました。
何かの機会には便利かもです。


e0139926_21521872.jpg

e0139926_21521941.jpg

e0139926_21522076.jpg

by momokka | 2014-12-03 22:01 | 関西 | Comments(0)

100000人のキャンドルナイト 西梅田編

bungaさんのキャンドルナイトのトピを何度か見せて頂いていて、いつか行ってみたいと思っていました。

なので先日、梅田でキャンドルナイトがやっていると知ったので今日行って来ました~♪
このイベントは春もあったようですが、週単位じゃないのですね~。西梅田は今日だけで、来週水曜日は茶屋町で開催のようです。

梅田と言えば、地下街が充実していてあまり外を歩いたことが無い私。
ブリーぜブリーゼにも行ったことはあるけど、夜のライティングしたビルを見てもここはどこ?って感じででした(笑)
途中、リッツカールトン大阪にトイレ休憩に寄ったら、大きなクリスマスツリーがきれいでした。奥には火の灯った暖炉もあって素敵♪ ああ、泊まりたいわ~。せめてお食事とか・・・(泣)


e0139926_213647100.jpg


e0139926_21305465.jpg

e0139926_2130559.jpg


e0139926_21305811.jpg

e0139926_21305998.jpg

e0139926_2131020.jpg

e0139926_2131158.jpg

e0139926_213126.jpg

e0139926_213139.jpg

e0139926_213149.jpg

e0139926_2131556.jpg

e0139926_2131635.jpg

e0139926_213177.jpg

e0139926_2131853.jpg

e0139926_2131988.jpg

e0139926_21311139.jpg

e0139926_21311233.jpg

e0139926_21311336.jpg

by momokka | 2014-12-03 21:30 | 関西 | Comments(2)