旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

*アラックさん* 連コメ..
by momokka at 22:17
*アラックさん* こちら..
by momokka at 22:15
一人飲みもお洒落ですね、..
by umi_bari at 05:30
日本酒を買って、最後は抹..
by umi_bari at 05:29
*bemntyさん* ..
by momokka at 23:15
ご家族で北海道旅行なんて..
by bemnty at 08:22
*アラックさん* 連コ..
by momokka at 16:38
地元の方の紹介のお店は外..
by umi_bari at 13:45
*アラックさん* 早速..
by momokka at 11:28
アラック、ビールはホップ..
by umi_bari at 10:51

タグ

(188)
(127)
(111)
(74)
(72)
(62)
(59)
(52)
(44)
(38)
(29)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

丸亀製麺 in Mal Bali Galeria

行ったことさへ忘れていた丸亀製麺 in バリ島 2015年9月。
Mal Bali Galeria に出来たってのは知ってたんですが、家の近所にもあるのに行く?って感じでしたが
モル行ったついでに息子と二人で寄りました。
帰国する日だったかなぁ?

お味の方は、まぁこんなもんですよね。
頑張ってる感じはありますが、日本の丸亀製麺と全く一緒という訳にはやっぱり行きません。
ちょっとのびのび?
白人の家族が、注文の仕方が分からずにオロオロされていました。
そう言えば、近所の丸亀だとキツネうどんは、素うどんと頼んで別途キツネを頼みますが
バリでは最初からキツネうどんと注文しないとダメなようでした。
漁師よりお安くおうどんを食べたい時には利用価値大だと思います。

余談ですが
今でも関東では、たぬきと言えば味付けしていないお揚げさんが乗ってるそば&うどんなんでしょうか?
関西では、味付けしたお揚げさん+うどん=きつね
     味付けしたお揚げさん+そば =たぬき

なので、きつねそばっと言う言葉はありません。
そして、きざんだだけの味のないお揚げさんが入ったおうどんって、あんまり見ないですね~。

e0139926_19340880.jpg
e0139926_19344520.jpg

e0139926_19342004.jpg



by momokka | 2015-11-30 19:49 | バリ 食 | Comments(0)

漁師 サヌール 2015 夏

毎年漁師に行かない旅はないバリ島旅ですが、9月もほぼ毎日一食は食べてたかも?
と、言うのも次女がインドネシアがダメなので、朝は洋食、昼は日本食、夜は、イタリアンって感じが多くなります。


サヌールの漁師は、なんだか広くなっていました。
そして天ざるうどんが1000円弱で食べられるのはありがたいです。
息子はいつもマグロ丼。

写真はありませんが
そうめんを頼むといつも冷え冷えのそうめんを出してくれます。
そうめんの御つゆも意外と変な味じゃないんです。
もっと美味しい日本食レストランは他にもありますが
家族で食べるには懐に優しく美味しいレストランなので助かってます。
e0139926_08275642.jpg

e0139926_08275787.jpg

e0139926_08275711.jpg

e0139926_08275751.jpg

e0139926_08275828.jpg


by momokka | 2015-11-30 19:28 | バリ | Comments(2)

やっと行けたsari organic


もう12月になろうとしていますが、9月にバリで食べた物をUPせよとリクエストを貰っていますので
バリ通の方には、特別面白いものは続きませんが、いくつかUPして行きますね(^^;)

オーガニックファームをお持ちのサリオーガニックの噂を聞いたのは一体何年前?
今までは小さな娘を連れてはとても行けるとこじゃなかったんだけど
この度やっと足を運ぶ機会に恵まれました。


カキアンのドライバーさんにサリオーガニックに行きたいと言って降ろされたのが、ラヤウブド沿い。
「え?こっから歩くの?歩けるの?」って感じでしたが下車した直ぐ近くにSari Organicの表示板があったり歩くことしばし。

前に白人さんが歩いてたから、後ろを付いて行ったけど、一人だったら確実に途中で引き返してるな(汗)
一面田んぼみたい道をてくてく歩くこと15-20分。
その間、暑いのなんのって!影なんて全くないじゃあ~りませんか。
到着したら店内は一杯。(ちょうどお昼時間でした)
行く途中前後にはほとんど人がいなかったのに、どっから集まったん?ここにいる人???

写真には載っていませんが、最初に注文したマンゴージュースをあっと言う間に飲んだのは言うまでもありません。

e0139926_08315835.jpg


e0139926_08315989.jpg


e0139926_08315914.jpg


e0139926_08315910.jpg


e0139926_08320025.jpg


e0139926_08320133.jpg


ピザは固くて次女は残しました。
サラダはドレッシングが美味しかったわ♪
でも、あの距離を歩いて又行きたいかって聞かれたらチョット無理かなぁ(笑)


by momokka | 2015-11-29 17:00 | バリ | Comments(2)

ウブドのクレープ屋さん・ル・ムーラン(Le Moulin)

2015年9月SWの時のバリ続きです。


南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活 さんに載っていたクレープ屋さんが気になって
この日は、夕飯食べた後で結構お腹いっぱいになっていたのに行ってみました。

2012年に行ったパリでクレープを食べ損なったmomokkaです。
本場のクレープってどんなんだろうぉ?
思ってたのですが、オーナーがフランス人とのことで楽しみに行きました。

チョコとヘーゼルナッツとアイスクリームのクレープを2つ注文。
後はコーヒー2杯だけだったかなぁ?

一口食べただけで、ああ~フランスで食べるチョコ(すご~~~く甘い)って思いました(笑)
チョコは濃厚で芳醇♪

オーナーがあまりのイケメンで
次女をネタに写真を撮らせて頂きました。
来年も絶対訪問したいですわ~~~♪




e0139926_20530011.jpg

e0139926_20541362.jpg

メニューなど詳しくは 南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活 さんの方でご確認ください。



by momokka | 2015-11-22 15:39 | バリ 食 | Comments(0)

2015年秋京都順路とマップ

e0139926_20522423.png





天気 雨 ザーザー&シトシト


8:40  JR京都駅到着
               この間、1駅ですが、JR奈良線は本数が少ないので注意!
8:50  JR東福寺到着

9:00  ①東福寺到着

     (東福寺2015年はこちら、2014年は こちらこちら

9:30   ②芬陀院

10:00 東福寺南門より 伏見稲荷へ

10:25 伏見稲荷到着

③京阪伏見稲荷駅→ 清水五条で下車

五条よりタクシーで560円 ゆば泉へ

11時過ぎに  ④ゆば泉に到着
15分ほど待って中へ、ランチを頂く
12:15ごろ ゆば泉を出て、 ⑤七味購入→漬物&おたべ試食歩き→二年坂で阿闍梨餅購入→徒歩で四条河原町へ 

13:00 ⑥高島屋でお漬物購入
                 
13:10 ⑦錦市場 ジェラート(友人のみ)→豆乳ドーナッツ購入

14:00 イノダコーヒー本店に徒歩で到着

15:00 イノダコーヒ-→ ⑨堀野記念館

16:30 堀野記念館を出て徒歩で 御池通り→京阪三条へ

17:00 京阪三条へ到着





e0139926_20505895.jpg

e0139926_22030357.jpg


by momokka | 2015-11-17 21:02 | 関西 | Comments(4)

イノダコーヒ本店 oishii

e0139926_21421744.jpg

e0139926_08045761.jpg




ゆば泉さん でランチの後は、高島屋→錦市場と向かいました。

日曜日で佐々木酒造(佐々木倉之助さんのご実家)がお休みで、代わりにキンシ正宗さんの堀野記念館に行こうとしたら動線上にイノダコーヒ本店があり、休憩しました。
奥の方の禁煙のお部屋は、可愛らしい感じになってます。
いくつか種類はありますがコーヒー1杯560円~でしたが
中年以上のお客様が多いお店のようですが、ゆっくり話すには良いお店です。
小一時間いたかと思います。



コーヒーは美味しいですが、ホットもアイスも濃い~いので
胃の弱い私はカフェオレで頂きました。

お店の雰囲気が良いのは本店の奥の禁煙のお部屋ですが本店が一杯の時は、近くに支店もあるのでそちらもどうぞ!


e0139926_2035820.jpg

by momokka | 2015-11-15 20:06 | 関西 | Comments(0)

ゆば専門店 ゆば泉でランチ 清水寺付近

朝から雨のせいでランチのお店がことごとく変更になりました。




伏見稲荷を出て電車に乗ること10:40。
ダメもとで半兵衛麩に電話を入れてみましたが雨にもかかわらずキャンセルも出ず当日予約は全くなしでした。

ふと思い出したのが友人が最初に行きたいと言っていたお店 ゆば泉

こちらもダメ元で電話して見ると、「本日の予約は一杯ですが待って頂いたらご案内出来ると思います。」とのことで、11時オープンの11時過ぎに行きました。

ランチの京ゆば膳1993円のセットを頂きました。

お店の2階で湯葉を作っておられます。
昆布の佃煮以外は全部湯葉です。

私は柔らかさとパリパリ感の両方が味わえる揚げ湯葉が一番気に入りました💕

男性にはチョット量が少ないかもしれませんが私たちは湯葉の入ったあんかけご飯もあって、超満足でした。


場所は清水寺のほん下です。
あんな立地の良い場所に美味しく2000円以内で食べられる湯葉のお店があるなんてって感じです。

こちらまでいらっしゃったら清水さんの前の七味屋本家で七味を買って帰って下さい。この日も雨にもかかわらず人でごった返していましたので、ご購入の際はお時間に余裕を持っていらっしゃって下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ




e0139926_15231145.jpg

e0139926_15231184.jpg

e0139926_15231280.jpg

e0139926_15231298.jpg

e0139926_15231223.jpg




京都市東山区五条橋東六丁目583-113
TEL.075-541-8000
by momokka | 2015-11-09 22:54 | 関西 | Comments(2)

雪舟さんのお庭 芬陀院(雪舟寺)庭園(雪舟寺庭園)

e0139926_08554451.jpg


(芬陀院<ふんだいん>さんのことはウィキペディアをご参照下さい。)

昨年の東福寺に来た時は庭園を観賞した後、千人便所を見学して南側の門から出たので気が付かなかったのですが、今回は夫が行きたがったので、見学してみました。


雨の東福寺に到着したのが9時過ぎで、こちらに着いたのは9時半過ぎだったと思います。
私たち4人の貸切でした。

炉の切ったお茶室が2つ。

入場上は300円ですが、奥様がいらっしゃる時はお菓子付きのお抹茶と入場料で900円。
奥様在宅はその日・その時間に寄るようですが、予約しておけば、奥様がいらっしゃるようにして下さるそうですよ。

東福寺の人込みで疲れた心と体を癒すには絶好の場所です。
5時までなら、何時間でもいて下さって良いと言われました。
次回はお抹茶を頂きながら友人たちとダベリング2時間コースってのも良いかなぁと思います。

芬陀院の後は、南側の門から出て民家の間をくねくれと伏見稲荷に向かいました。


※芬陀院さんは、食べログでも載っていました。(@_@) 

e0139926_08554499.jpg

e0139926_08554492.jpg

e0139926_08554596.jpg

e0139926_08554561.jpg

e0139926_08554547.jpg



by momokka | 2015-11-09 21:37 | 関西 | Comments(2)

東福寺行って来ました〜〜2015

雨がジャージャー降る中、東福寺に行って来ました。

朝8:50に東福寺駅到着。
昨年と比べ人も疎らでした。

紅葉も序の口ですが、人混みも序の口。
でも9:30頃にはそこそこの人混みに‼︎
いらっしゃれるなら、少しでも早い時間にどうぞ〜〜;


e0139926_21413590.jpg

e0139926_21413507.jpg

e0139926_21413600.jpg

e0139926_21413659.jpg

e0139926_21413634.jpg


by momokka | 2015-11-08 21:34 | 関西 | Comments(4)