旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

*sayayaさん* ..
by momokka at 20:35
momokka さん ..
by sayaya1234 at 21:49
*Nakaさん* そう..
by momokka at 21:41
自然界にはなさそうな色を..
by hotel-bar at 10:33
*アラックさん* 桜の..
by momokka at 18:43
ご無沙汰しています、アラ..
by umi_bari at 09:31
*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34

タグ

(187)
(123)
(110)
(74)
(72)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バリのコンビニで両替

e0139926_22472721.jpg

e0139926_22472835.jpg



バリ2回目の友人との前回のバリ、家族旅行では入らないコンビニに入ったりと新しい発見がありました。
↑のフローズンシリーズもアボカドがあったり
(以前からあったのかも知れませんが、全く気が付かず・・・)


大手の両替商まで入っていたり

e0139926_22472913.jpg
『サンダルも売ってるんだね。』と友人談。

そう、下着を忘れてもマタハリデパートではワコールが売ってたりします。
虫よけから日焼け・衛生用品などなどなんでも揃いますよね~。
出発前に荷物の心配をする前々回一緒だった友人たちにも
『パスポートとクレジットカードさへあれば、何とかなるから、イライラせずにパッキングしてちょうだい!』と
言ったほど。

e0139926_22472992.jpg


by momokka | 2017-03-23 21:44 | バリ | Comments(4)

Mutiara Bali Boutique Resort & Villasの朝食

結構老舗?Mutiara Bali Boutique Resort & Villasの後に朝食をUPし忘れていました(汗)

1泊2人分約7500円の朝食としては十分だと思いません?
宿泊客も少なかったのか、レストランもガラガラでした。

この時期、同じく朝食付きの5000円ぐらいでスミニャックスクエアの上のホテルとかもありましたし
新しいホテルがいっぱい出来てますから若い人は、そんなホテルを利用してたのでしょうか?
ちなみに2017年1月中旬でオベロイ通りを歩いてても日本人には殆ど出会いませんでした。
ウブドもカキアン以外は、同じく。
ツアーで来られてる方もいらっしゃるはずなのに一体どこに日本人はいるの?って思ってました。

印象的だったのは帰りの空港で、何度かスタッフと会話したのですが
日本人と分かるといきなり笑顔になって優しくなる???
最初気のせいかなぁと思ってましたが、気のせいでは無かったと思います。

係員さんたちも色々大変なんだろうなぁと思いました(笑)

e0139926_22400985.jpg
e0139926_22401032.jpg

e0139926_22401008.jpg

e0139926_22401104.jpg


e0139926_22451502.jpg









by momokka | 2017-03-21 12:13 | バリ | Comments(2)

オベロイ通りChandiでディナー

e0139926_22381673.jpg
スミニャックならCHANDIがお勧めよ~とキラキラちゃんに言われて行って来ました。
ちょっと昔ならフユージョン料理って言ってたと思うけど
今はなんていうんでしょうかね?

中華を取り入れた洋食は、どれも美味しかったです。
↓のは椎茸の出汁を使った貝柱のお料理。
プンと八角の香りがしていました。


e0139926_22381704.jpg

e0139926_22381769.jpg
↓これなんだったかなぁ?エビチリの変型?
エビはぷりっぷりでした。

e0139926_22381860.jpg
↓は熱々の鉄板で出てきたサテの盛り合わせ。

e0139926_22381890.jpg

e0139926_22381951.jpg
ストロベリーマルガリータを後悔無いようにと飲みすぎ?
これが最後だったんですよね。日本でも飲めるとこないかしら?

トラットリアもCHANDIも夜は予約必須のようです。


by momokka | 2017-03-20 16:15 | バリ | Comments(2)

パイナップルケーキ食べ比べはサニーヒルズか?アンバサダーか?

e0139926_13061109.jpg

先日、台湾土産でサニーヒルズのパイナップルケーキをお願いしていたところ
こちらの方が美味しいかも?と頂きましたアンバサダーホテルのパイナップルケーキ!

どちらも美味しいのですが、確かにアンバサダーの方がしっとりしていて美味しい♪
売り切れの時もあるそうですが、ホテル宿泊者は優先されるそうです。

食べ比べにと一緒にオークラのパイナップルケーキも頂きましたが、先の2つには全然及ばない感じ。
食べ物の好みって好き好きなのでなんとも言えないのですが
決めてはバターかなあ?
お土産を下さった方も私もバターが好きなのです。
なので、あっさりがお好きな方は又別の感想になるかもしれませんのであしからず。


過去のパイナップルケーキのトピは

とか


とか




by momokka | 2017-03-19 13:18 | 台北 | Comments(0)

Mutiara Bali Boutique Resort & Villas のプール付き3ベッドルームを見学!


2017年1月 結構老舗?Mutiara Bali Boutique Resort & Villa
に泊った時に、見学させて貰いました。
以前から気になってたこちらのプール付きヴィラ。
どんな感じになってるんだろうと思ってました。
まず、3ベッドルームだけホテルの中にありました。
2ベッドルームの方は、道路沿いになるのでちょっと、騒々しい感じが心配でしたが3ベッドの方は幾分中に入ってるのでOK?
リニューアル中で、綺麗になっていました。
来年の3月までに順にプール付きヴィラをリニューアル中とのことでしたよ。

ホテルのプールの向こう側にある↓左側のドアが3ベッドルームの入口です。

e0139926_22442655.jpg
プールはそこそこの大きさですね。
プールの右側にお部屋がひとつ。


e0139926_22494378.jpg






e0139926_22494463.jpg

リビングを挟んで両側にお部屋。
『エアコンもテレビもパナソニックだったね』と友人が言ったような・・・。
間違ってたらすみません。


e0139926_22494462.jpg
お風呂はあっさりって感じです(汗)


e0139926_22494533.jpg

e0139926_22494530.jpg

e0139926_22494639.jpg


by momokka | 2017-03-19 03:00 | バリ | Comments(2)

結構老舗?Mutiara Bali Boutique Resort & Villas

e0139926_22442253.jpg
2017年1月ムティアラバリブティックリゾートに1泊しました。
こちらのトピを振り返ると一泊7276円(朝食付き)だったみたいです。
今は無きバリホテルブックさんでも扱っていたホテルで昔から場所や価格からも高評価のホテルだったので
ずっと気になっていたのですが、やっとお目にかかりましたよ♪

スミニャックスクエアから5分ぐらいかな?
とにかく昼間は車が多いのが難点。そして夜は確かに暗くて女性一人だとちょっと怖い気も。
でもプールもそこそこ大きいし、子ども用の浅い場所もあり、クタにありがちなお部屋も廊下もきちきちの狭いうっおし感がなくて
私的には〇なホテルでした。

e0139926_22442287.jpg
この価格帯のバリのホテルには珍しく歯ブラシがついてました。
e0139926_22442365.jpg

e0139926_22442386.jpg
e0139926_22442475.jpg
↑のバルコニーから見たプール。バルコニーには椅子が2脚あったのですが
一つは部屋の中へ入れています。
e0139926_10574447.jpg

e0139926_22442586.jpg
↓写真の2階の真ん中あたりが私たちの部屋。
確か、1階がデラックスで2階がスーペリア。


e0139926_22442574.jpg


e0139926_22442655.jpg
左横に見えてる入口がプール付き3ベッドルームのヴィラです。
ホテルの玄関左側に道路に沿って1ベッドと2ベッドプール付きヴィラが並んでいます。
そちらも、この3ベッドルームもリニューアル中でした。
今は3月なのでそろそろ予約可能かも?
ホテル機能もあってプール付きヴィラに泊るって子連れにとっては利用し易いと思うのですよね。
常時スタッフもいるわけだし、プールも2つ使えることになるし、ムティアラの場合は何よりショッピングし易いのが良いと思います。
子どもが寝る隙に、『ちょっと買い物行ってくるわ』って同伴者にお願いできます。






追記:
朝食編は


by momokka | 2017-03-19 02:55 | バリ | Comments(2)

スミニャクでランチにトラットリア 



e0139926_22355978.jpg
e0139926_22355932.jpg


2017年1月のスミニャックでのランチは、トラットリアで頂きました。
友人はピザとサラダ。私はカルボナーラとサラダでそれぞれ10万未満。
まだオープン間近で11:30?だったかな?
夜は満員になるって聞いてたけれど、だーれもいないお店で食べました。
e0139926_22360006.jpg


by momokka | 2017-03-18 10:47 | バリ 食 | Comments(2)

チャングーのビーチカフェ「La Laguna」へは、be chocolateとセットでどうぞ

e0139926_23414923.jpg



↑写真はチャングーのビーチカフェ ラグーナの入口です。
ガイドのカデさんに立って頂きました。

実は、『ちょっと面白いところだよ~。』と聞いていたのですが、時間的に無理かなと諦めていたところ
Be Chocolat By Michel Clement(ビチョコレート)に寄ったら、
あら直ぐ近く。


地図でみると、かなり離れてる感があるのですが、ラグーナの入口はビチョコレートから見える範囲でした。

駐車場からすぐの所に受付があって
ミニマムチャージがおひとり様15万ルピア(約1500円弱)と言われて納得の上、入場となります。
(こういうやり取りは、かでさんにいつもお願いしちゃういます。
お陰でいつも楽させてい頂いてるのmomokkaです。 カデさん、ありがとうございます。)


e0139926_23415063.jpg
↑受付だったかなあ?
e0139926_23415023.jpg
↑今はまだ利用されていないようですけど、こういった個室も幾つかあり、これから利用予定とか。
中にはクッションが敷いてあって数人が寝そべって入れる感じ。
e0139926_23415123.jpg

e0139926_23415137.jpg
当たり外れなさそうな
カラマリ(イカリングフライ)を注文!
e0139926_23415235.jpg
↑左側に見えるのはコロッケだったかしら?

e0139926_23415219.jpg
至る所がペインティングされてて、ご飯を頂いてる横でも塗ってる途中のお兄さんがいました。
e0139926_23415349.jpg
ここはどこ?カリフォルニア?なんて桟橋もあって、夜はいい感じなんでしょうね~。
1月でしたが、私たちが行った日は風がビュービュー吹いてました。
e0139926_17050414.jpg

e0139926_17050551.jpg

e0139926_17050501.jpg



e0139926_17050664.jpg

小さい子連れの方もいらっしゃいましたよ~。
でも広いし、行けも海もあるので活発なお子ちゃまを連れて行くと大変だろうと思います。

あ、そうそう。
確か16時ごろに到着したのですが、チャングーの道は途中から細くてスミニャックに行く方もラグーナに行く方も結構混んでいました。
余裕をもっていらっしゃった方がいいと思います。

La Laguna bali (ラ・ラグーナ バリ)
Jalan Pantai Kayu Putih, Berawa, Badung, Bali, Indonesia 80361
(+62) 812-3638-2272
https://www.facebook.com/lalagunabali/


Be Chocolete の写真はろくなのがないので、タイチョさんのこちらのトピをご参考になさって下さい。
私は、オレンジピールを中心に4000円ほど買って帰りました。
こちらのチョコは、ビターが多くて甘さ控えめで我が家向きでした♪

by momokka | 2017-03-17 21:08 | バリ | Comments(2)

神戸umie限定濡れおかきならぬ、ぬれじゃが

e0139926_16220253.jpg
   
 

先週札幌へ行ってきました。
まだ、バリが少し残ってるのに札幌のUPもできず、でも飛ばして神戸でしか買えないお菓子いきま~す。
先日長女が買ってきた濡れおかき風ポテトチップス。
その名も ぬれじゃが

ポテトチップスが濡れてるって、絶対美味しくないイメージなんですが
意外や意外、美味しい~~~~~♪
濡れおかきと同じく甘辛の味付けです。
おひとり様5個しか購入できないそうですが、神戸 umieにいらっしゃる機会がありましたら是非ご購入下さい。


e0139926_16220326.jpg


by momokka | 2017-03-17 16:41 | 関西 | Comments(0)

デンパサールのバビグリン屋さん Warung Babi Guling Bundaran Renon


お世話になったドライバーのカデさんに連れて行ってもらったバビグリン屋・ワルン レノン。

デンパサールの官公庁の一角にあるワルンなので、綺麗なワルンです。

バビグリンと言えば、2002年にイブオカで食べたのが最初で最後でしたが、以前この隣のお店に長男が連れてきてもらってて
とっても美味しかったと聞いていたので、お願いしました。
長男が連れてきてもらったお店より、実はこっちのお店の方が美味しいとか、カデさん談。
前回長男来訪時は閉まっていて、隣へ入ったとか。
なので、もし閉店の時はそちらへ行ってみてください。

豚の皮は、パリッパリにあげてあって
美味しかった~。
全然臭くないんですよね。
付け合わせのお野菜もそれぞれ美味しかったのですが
私には辛くて、カデさんに食べて頂きました。

そして、この手のお店特有の夕方に行ってももう売り切れてたりするそうなので、ご注意下さい。




e0139926_21515381.jpg


e0139926_21515435.jpg

e0139926_21515496.jpg

e0139926_21515582.jpg

e0139926_21515692.jpg

e0139926_21515674.jpg
住所:Jl. Raya Puputan #212, Renon – Denpasar ←このままgoogle mapに貼ると出ましたので、利用してみてくださいね。


by momokka | 2017-03-02 01:00 | バリ | Comments(4)