旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

*アラックさん* こち..
by momokka at 21:32
*アラックさん* 御無..
by momokka at 21:31
*miyoさん* アグ..
by momokka at 21:27
台湾も、美味しそうな物が..
by umi_bari at 14:45
大変御無沙汰しています、..
by umi_bari at 14:44
アグン山、このまま噴火し..
by yur-cafe at 00:45
*アラックさん* 住ん..
by momokka at 10:02
旅先で市場訪問、これぞ旅..
by umi_bari at 09:28
*アラックさん* 一緒..
by momokka at 00:34
柔らかそうで、大きなお肉..
by umi_bari at 06:40

タグ

(189)
(136)
(114)
(75)
(72)
(62)
(59)
(54)
(52)
(44)
(31)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

<   2017年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロイヤル台北 Room No.919 プレミアルーム

2017年7月ロイヤル台北では最上階のルームナンバー1218と919のお部屋に泊りました。
↓は919のお部屋。
110センチのツインベッドルーム。
agodaで貰ったポイントなどを足して、直前まで粘っていたので
最終的には税込み朝食なしで17,000円弱でした。

e0139926_21092319.jpg


後からメールで交わした話からすると
こちらの方は今年リニューアルされたお部屋らしい。
静かなお部屋をリクエストに掛けていたのでエレベーターホールからも離れていて
廊下で騒ぐ声も全くなくて、私たちには居心地の良い部屋でした。
(景観はイマイチです。リージェントと反対側の路地が見えました。)

エアコンの温度調整も全く問題なく0.5刻みで上げ下げ可能でしたし
テーブルにUSBの差し込み口があったこともポイント高かったですね。
カーテンは、ボタンで自動開閉できるタイプでした。
プレミアルームにアップグレードして頂いたので、バスルームにはロクシタンのシャンプー&コンディショナーがありました♪


e0139926_21092366.jpg
このシャワーも使い易かったですね。
バスタブでもシャワー側でにシャワーが利用できて高さ調整も可能。
水量は、普通だったでしょうか?
何しろ台風到来で台北市が水量制限をしていたせいでシャワーのお湯がでないこと7,8分。
それを知らなかった私は、もうちょっとで電話するところでした。

そうそう、トイレの詰まったのですよ~。
それも台風のせいとお聞きしています。
e0139926_21092474.jpg

e0139926_21092442.jpg

e0139926_21092492.jpg




e0139926_21092654.jpg


by momokka | 2017-08-23 00:06 | 台北 | Comments(2)

杭州小籠湯包 民生東路店で海老焼飯

民生焼飯で海老炒飯を食べる気満々だった次女。
7/28結構雨が降っったり止んだりだったんです。なのでサニーヒルズを出てから、一旦ホテルへ帰ろうかと思ってたのですが、ご機嫌ナナメの次女の為に杭州小籠湯包に寄ることにしました。


中正記念堂の近くにある本店には行った事があるんですが
あちらとは全然店構えが違うのですよね。

とっても綺麗なレストランなのです。
e0139926_11363745.jpg

e0139926_11363756.jpg

e0139926_11363821.jpg

e0139926_11363843.jpg


エビはプリっぷりで焼飯パラッパらで美味しい焼飯でした。

焼きめしは醤油味と塩味と2種類あります。
次回は塩味の方を注文してみたいと思います♪

by momokka | 2017-08-22 20:58 | 台北 | Comments(2)

台湾simが成田・羽田で購入可能って羨ましい話

今回台北に行く前に、2FLY という simを日本で購入して行きました。

直近過去2回の渡台北では、桃園空港に着いてから購入してたのですが大概2つ以上のSIMを買う私は、
中国人の団体の受付と自分の受付とで1時間以上かかったんです。

今回はほとんど2日しか動けないのが分かっていたので日本で買った設定して出発しました。
3人中2個WIFI可能となったので、かなり便利だったのですが
問題が一つ。

※電話が出来なかったこと。
台風でホテルの再予約や、日本の職場への電話や、ちょっとしたレストランの予約などが出来なかったので
その点が不便ででした。
(タイのsimらしいので、タイ発行のクレカがあれば、電話も可能にできるそうです)

※デザリングが不可だったこと。
ギリギリまでWIFIルーターを貸してくれるホテルを検討したいたせいでデザリング不可をうっかり見逃してました。

タクシーでの行先の説明にはiPadで説明しようと思ってたのですが、デザリングできないせいでiPhoneで説明する羽目に。
案の定字が見えないひとが多い運転手さんに大きくして説明しようとすると今度は場所が分かりにくいということに。


以上の欠点を補うsimが、成田・羽田では売り出したらしいです。
羨ましい。関西でも売ってくれないかしら?

ただ、この2FLYというsimはインドネシアなどの8か国で使えるので、9月に行く姪っこには1枚プレゼントしようと思ってます。

ちなみに28年4月以降の購入されたiPhoneなどはsim解除が可能ですから、必ずsim解除だけしておくことをお忘れなく

追記:訂正です。2Flyはインドネシアでは使えないみたいです(><)
アマゾンで検索したらsimPATIのsimが購入可能のようですが、バリ島で買うことを思うとまだまだ高いです。
空港の外でぼったくられたことがありましたが、それよりお高いかも知れません。







by momokka | 2017-08-20 14:01 | 台北 | Comments(0)

サニーヒルズ本店で試食タイム〜〜

e0139926_11272235.jpg



民生焼飯からは目と鼻の先のサニーヒルズ。
サニーヒルズも桃園空港第2ターミナルで買えるようになったせいか
台風接近中のあたりだったせいか
15時ごろでしたが待つこと無しに座れました。
親子3人で1こづつ頂いて、1箱だけお土産に買ってお店を後にしました003.gif

ちなみに帰国の時のフライトは14時でしたが難なく購入できてましたよ〜〜(^○^)
by momokka | 2017-08-12 11:36 | 台北 | Comments(2)

民生炒飯桂美の焼飯は如何に?

e0139926_11341891.jpg




台北で?台湾?一番美味しいと言われてる民生炒飯桂美へ行ってみてと
旅行だけでなく人生の師匠のようなマダムYさんの指令を受けてサニーヒルズの序でに寄ってみましたが





まさかの営業時間外





🤔

噂通りの店構えで
ここで外帯(ワイタイ)するにしても少々勇気の要る感じ。



旅行中はgoogle mapのコメントを読むことが多いのですがそれもイマイチ(´-`).。oO

どなたか試して教えて下さ〜〜いm(_ _)m


by momokka | 2017-08-11 11:21 | 台北 | Comments(2)

緑豆蒜啥咪で枋山愛文芒果冰(ファンサンアイウェンマングオビン)を食す

e0139926_13142934.jpg



miyoさんが美味しいとおっしゃってたので、是非行かなきゃと行ってみました。


上の写真のマンゴーかき氷は、T$200ドル(日本円で750円)だったような。

結構お高い?
と思いました。


が、マンゴー超美味しい016.gif


母娘3人であっという間にマンゴーを平らげ氷は娘たちで綺麗に戴きました011.gif


氷は普通の氷にマンゴーソースがかかっている物でしたので、個人的には氷讚の方が好きですがマンゴーはこちらの方が甘かったので再訪することでしょう!

miyoさん、美味しいお店を教えて下さってありがとうございます😊

e0139926_13142985.jpg

e0139926_13143092.jpg

e0139926_13143085.jpg


by momokka | 2017-08-11 11:14 | 台北 | Comments(4)

海老水餃子の名店 阿娥水餃

2017年7月台北第一弾はエビ水餃子とジャージャーメンが美味しいらしいとチェック済みの阿娥水餃へ行って来ました。
実は、2年前の台北時にはお休みでガッカリしたお店です。
土日お休みなので、金曜日の到着日しか行く時間がなくてホテルから一番に行ってみました。
e0139926_19054080.jpg

e0139926_19054143.jpg

海老餃子って言うから、ほとんどエビかと思ってました。
海老餃子って小さな海老一匹?(汗)

皮の触感はmomokka的にはモチモチまで行かず。
ちょっと残念な感じでしたが、長女はあっさりしていて食べた水餃子では一番美味しかったとか。
人それぞれですね~(笑)

e0139926_19054187.jpg

台北中山區南京東路二段21巷
0225718628

by momokka | 2017-08-06 17:40 | 台北 | Comments(4)

2017年7月台北ダイジェスト3日目&4日目

(1日目のトピはこちら  2日目のトピはこちら



3日目

8:00 ロイヤル台北の朝食ブッフェ



タクシーにて
10:30 豆花荘 再トライ! も イマイチで 古早味豆花で食べなおし



タクシーにて
12:00 鼎泰豊 南西店 で昼食 しようと思ったら、台風の翌日のため、三越が14時オープンで入れず

     京鼎楼 で昼食



13:00 ホテルをチェックアウト 



タクシーにて


13:30 台北駅 MRT の チャイナエアラインチェックインカウンターでチェックインをすると17時のフライトが遅延で明朝3時と言われる



14:00 ロイヤル台北へ戻る 再びチェックイン



17:00 長女だけ樂天養生會館で全身マッサージ




18:00 次女と長女は鼎泰豊 をテイクアウトでお部屋で夕食
     momokkaは鰻料理京都屋でうな重を外帯。







4日目

アンバサダーの向かいの伯朗咖啡で朝食

10:00 ホテルチェックアウト

14:00 無事日本へと離陸


by momokka | 2017-08-03 22:24 | 台北 | Comments(0)

2017年7月台北ダイジェスト2日目

7:00起床 晴天


雙連高記水餃子見つけられず
8:30朝市ぶらぶら マンゴー3こと竜眼1束購入

タクシーで移動



9:00永昌傳統豆花店
で杏仁豆花食す


9:15次女のために朝食 ASW TEA HOUSE



迪化街金柑檸檬で長女が愛玉ゼリーを食べる



子どもたちをおいてmomokkaだけ

10:00 鴻翔参薬公司にてドライマンゴーとナツメを購入


10:15 迪化街金柑檸檬にてオレンジジュース注文

迪化街金柑檸檬 戻る



12:30 タクシーに乗って新光三越台北南西店一館 の鼎泰豊 南西店 で昼食

ロイヤル台北へ戻る


プールへ行こうとするが晴天も台風でプール使用不可でお部屋にて休憩。
(長女だけ ロイヤル台北のスパでマッサージ)

昼寝から目が覚めると大雨(汗)



☂の中

16:00 故宮博物院へタクシーにて




バス→MRT
18:30 三五水餃子 で黄韮水餃子



☂降ったり止んだり

19:00 冰讃 でマンゴアイスとジュース



19:30 豆花荘が台風でまさかの早終い→ 古早味豆花で芋団子



突風と☂の中、徒歩でホテルまで



20:00 到着

台風圏外境界線あたりと聞いてきましたが
窓が割れるかと思われる突風が吹き荒れておりました。

22-23 台風通過




by momokka | 2017-08-03 21:46 | 台北 | Comments(2)

2017年7月台北ダイジェスト1日目

e0139926_21042448.jpg



12:00園空港到着
13:17 MRTにて台北駅に到着

14:10 ロイヤル台北到着

タクシーにて

阿娥水餃



徒歩で

綠豆蒜啥咪でマンゴーアイス


☂の中、タクシーに乗って民生炒飯桂美 行くも営業時間外
直ぐ近くの サニーヒルズでパイナップルケーキ試食&購入

柑仔店民生店で無農薬のマンゴーを3個購入。

バスにて

 
バスで移動するも乗り間違えて、乗り換えて雙連駅付近で下車

アンバサダーホテル
でパイナップルケーキ購入をごっそり購入

ホテルチェックイン


18:10青絲舫美容院にて台湾式洗髪

ホテル戻り

購入したマンゴーをホテルで切ってもらって食す。


19:30高記 中山店で夕食



ZZZ




by momokka | 2017-08-03 13:14 | 台北 | Comments(0)