旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34
*sayayaさん* ..
by momokka at 13:53
momokkaさま ム..
by sayaya1234 at 11:27
*アラックさん* 凄い..
by momokka at 12:06
バリ島は良いですよね、気..
by umi_bari at 07:02
*アラックさん* 噂に..
by momokka at 13:49
スミニャックのイタリアン..
by umi_bari at 12:24

タグ

(186)
(123)
(109)
(74)
(71)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(28)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

タグ:コスメ ( 19 ) タグの人気記事

台湾・湯原のシャンプー

e0139926_1112023.jpg


やっと学校が始まりました♬
給食は水曜日からで助かります。



もうすぐ、台湾に行く友人がいるのでバリより先に行ってた7月末に行った台北の情報を少しアップさせて頂きます。

湯原と書いてユアンと読むらしいオーガニックで有名なメーカーさんのシャンプーを買ってみました。
って言うか、妹がアレルギーでシャプーにこだわっているので
妹に合うシャンプーが無いかとお試しに購入してみましたが
結果・・・妹は×で

私の手元に戻って来ました。

さっき湯原さんのホームページを見たところ
私の買ったのはアミノ酸系のシャンプー・センブリだったようで
石鹸シャンプーじゃなかったみたい・・・。

お値段は現地で1800円250ml

楽天で購入できるようで2450円になってました。




高いと言えば高いのですが
こちらのシャンプーはコンディショナーは無しで良いそうで
私も1週間ほど使っていますが、直ぐに爆発する私の髪もなんとか保たれています。
ロクシタンのコンディショナーまで使った洗い上がりとは、さすがにチト違いますが
1800円だけで済むなら悪くないかな?って感じです。

香りは色々幾つかあるので
シャンプーで困っておられる方はお試しの価値あるかもしれませんね。


それから石鹸も評判が良いようですね~。

私は台北の後にバリが控えていたので
1こも購入せずです。
1こ600円は、バリ石鹸を知っている身にはかなりの出費なのです(泣)

今のところ、私はIsland Mysticの石鹸で十分満足なんです。

※湯原さんの説明は台北ナビさんのこちらに詳しく載っています。
by momokka | 2012-09-03 11:41 | 台北 | Comments(0)

サリアユのMujisat tolak jarawat が製造中止?(白花油・台北)

レイキの師匠に教えて貰ってから愛用しているサリアユのMujisat tolak jarawat が製造中止のようで
サヌールのハルディスの3階の土産物屋さんにあった最後の1こを2.5倍の値段を出して購入してきました。


e0139926_10145896.jpg


↑写真は右から
ボカシラブオイル             (インドネシア 痒み止め等)
サリアユのMujisat tolak jarawat (インドネシア ニキビ用)
タイガーバーム              (中国 万能薬)
白花油(百合油)             (台湾 万能薬)

私は、蚊のアレルギーがあって
噛まれたら最期他の所まで痒くなって掻きまくることになります。

で上記の商品が必要になってくるんですが
今までも最高に効いていたのがサリアユのMujisat tolak jarawat 。

台湾製白花油も7月に購入してみましたが、痒み止めとしてはMujisat tolak jarawat には及ばず。
日本のキンカンなんてぜ~んぜんダメだし
妹はタイガーバームで痒みは止まるらしいけど、私は全く問題外。


日本製のステロイド入りの軟膏を塗ったら、即効くのは分かっていますが
あれだけは手をつけたくないし。

Mujisat tolak jarawatの変わりをまた発掘しなくては!
by momokka | 2012-09-02 10:27 | バリ | Comments(2)

アレルギー肌にもOK!ソルファス日焼け止め下地クリーム

e0139926_23203947.jpg


以前にもチラッと書きましたが
ソルファスのSPF46の常白クリームSNOWISE UV PROTECTION CREAM)を夏場の汗で痒みが出るので化粧品が使えないと嘆いていた友人に紹介したところ、『このクリームなら大丈夫だった。』とのこと。

長女もこのクリームとドフーの日焼け止めを使ってますが、どちらもOK。

敏感肌の方は試してみる価値があると思います。

韓国国内で購入価格$52.
ウォンで買ってきて頂いて4300円ほどでした。^^v
by momokka | 2011-06-12 23:33 | | Comments(4)

韓国コスメ マスク色々使用感

e0139926_051783.jpg

2月のソウル旅行は、韓国初でしたが、友人のお土産とかで以前からパックを頂いていたので、ソウルへ行ったらパック(マスク)を買わなくっちゃと思っていたmomokkaです。

主に寄ったお店は、ネイチャーリパブリック、フェイスショップ、ハンスキンなど。


100円以下で選り取り見取りってぐらいあるのかな?と思っていたのですが
意外や意外、↑のクラスのお店では最低1500ウォン(110円)以上の物ばかり。

お土産に頂いたものも200円前後の物が多かったです。
ここ数年で、日本人が凄く購入するので、高くなったとも聞いています。
そんな中一番のお勧めは、ネイチャーリパブリックのスネイルテラピーマスク。
40000ウォンなので、レートに寄りますが私は交換率の悪いところで換えたので310円ぐらいになりました。
友人Yさんは、100枚買って帰ったとか・・・。
e0139926_061553.jpg

このパック上下に分かれている上、寒天状のパックが2枚の紙に挟まれています。

e0139926_065977.jpg

e0139926_092617.jpg
e0139926_0113520.jpg


このスネイルテラピーの前に発売されたアクアコラーゲンソリューション マリンハイドロジェルマスク35000ウォンも同じようなマスクです。
5000ウォンお高分やっぱりスネイルテラピーの方が使用後感は良かったですが、紙でなく寒天?でできたマスクはお顔にぴったりとフィットするんですよね。

e0139926_22332373.jpg

↑写真はコネストさんから拝借m(_ _)m

e0139926_0131817.jpg

↑写真の左側オメガリンクルフィラーが手頃で今使ってますが、ピさんの顔がついたパックも良かったです。

とは言え、私は40台半ばの肌ですから、お若い方ならもっとお安い物で全然OKなんだと思います。

more
by momokka | 2011-04-30 22:52 | | Comments(12)

ソウル・コスメ(私が選んだものたち) kirei

ソウルが終ってないのに、京都をUPしてましたので、
またまたソウルネタに突入!
e0139926_12265073.jpg

2月末に行ったソウルでは、実はコスメに限らず大方の情報源が京都探訪でもお世話になったマダムYさんからのアドバイスだったのです。特にコスメに関しては絶大の信頼の元,マダムYさんのお勧め通りに購入して来ました。

今回一番の戦利品は

NATURE REPUBLICのアドバンスドセルブースティング。
なめくじ・・・じゃなくてカタツムリシリーズです♪


ソウル到着の初日、免税店で、DAYクリーム($32)&NIGHTクリーム($32)とアイクリーム($38)と購入。それと追加で同じシリーズのパックも!
===シリーズ説明===

植物の成長源であり再生の核となる植物細胞カルス400mgと、不老草と呼ばれる霊芝(レイシ)など5種類の発酵薬用きのこ成分を配合、肌に栄養とハリを与えます。「20歳若返る」というキャッチコピーで大人気のスキンケアライン



で、早速同シリーズの試供品の化粧水と乳液とパックをこの夜試して見ました。

朝起きると体は疲労でぐったりの私だったのですが、お肌はぷっくりと。

夕方もお肌はもちもちしていました。

前にご紹介したセイセイシャのクレオパトラローズハイドレイドも翌日肌がもっちりしていてかなり良かったのんですが、柔らかくはならなかったんすね~。白くもならないし・・・。

その点、シワ・美白・美容を全部をカバーするらしいので、期待↑

という事で、帰国の時キンポ空港の出国前のショッピングセンターで化粧水と乳液と美容液を揃えました。かれこれ1カ月大方全商品を使用してみましたが、変わらず良いので、先日ソウルに遊びにいった息子に追加購入をば、命令!
彼は、私の友人の3人分も一緒に購入する羽目になりました♪

このシリーズの唯一の欠点は、入れ物がかなり上げ底で、容器が重いこと。シリーズを全部購入してホテルまで持って帰るのはちと重いです。息子はインサドンのお店で購入して、イテウォンのホテルまでその日に配達して貰ったそです。韓国では一つのお店でW30000 を超えると帰国の時に税金分を返却してもらえるそうですが事後免税制度(タックスリファンド)、息子は書類は書いてもらったもののインチョンでの申告の時間が無くて返却ならず・・・。(泣)
返金金額総額W50,000(4000円)だったので、その点は残念な結果となりました。
息子の小遣いになるはずだったのにね~。(爆)

インチョン空港も国際線の免税店にはネイチャーリパブリックは無かったらしいです。
もしかすると、キンポと同じく国内線の方にはあるかもと思ったりしていますが、どなたか情報がありましたらお願いいたしますm(_ _)m

そうそう、例の足パックも追加購入しました。
息子が昨日試したので、後日報告させて頂きま~す。

おまけ 
by momokka | 2011-04-02 21:40 | ソウル | Comments(6)

福袋2011 ロクシタンほか色々

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い申し上げます。
e0139926_13331721.jpg
e0139926_13334769.jpg


早速ですが、今年は行くつもり無かったのに
長女が行くと言うので、後から列に参加する羽目になりました。
正月早々、西宮阪急百貨店です。
私は小1時間並んでゲットして来ました。

e0139926_13404896.jpg


去年と違って今年はロクシタンのみの列に並ばされ、開店時間の20分前に↑の百貨店非常階段に並ばされ(寒い!涙!)
それにしても、300人はいたと思うので、お正月早々こんなとこに並ぶ物好き?貧乏人?が私だけじゃないことを密かに喜んでしまいました。

20092010と1万円のロクシタンの福袋を購入して来ましたが
今年の福袋はどうなんですかね~。
2009年が良すぎたような・・・。



ロクシタン以外の福袋は、
今年も同じく叶匠寿庵の2000円×3

コーヒーの福袋

手袋がなかったので、阪急の雑貨3000円。

あとはルビアンのパン。

そうそう今年は、ガーデンズショップの方のジャム屋さんの詰め合わせもゲット!

今から帰省するので、写真をUPしている暇がありません。
ごめんさ~い。
by momokka | 2011-01-01 13:54 | | Comments(6)

センセイシャの石鹸(サヌール・パントリー内)

e0139926_12262475.jpg



7月のバリですが
3泊もサヌールにいたのに
大好きなカフェバトゥジンバールでお茶をする時間もなく
しゃしゃっと、隣のパントリーセンセイシャの石鹸をチェック!

カデさんにセンセイシャまで買い付けをお願い済だったのですが
お会いするのはバリ4日目だったのでそれまでに虫除けボタニカルバグオフが買えたらなぁ~と
思いパントリーへ寄りました。
でも残念ながらこの日は、虫除けはありませんでした。

石鹸も数種類ありましたが
シアバター入りはない模様でした。

品揃えは、その時々に寄って色々なんでしょうが
センセイシャの石鹸がサヌールで買えるのは助かりますよね♪

e0139926_1227433.jpg

↑のチョコが美味しいとネットで見たことがあったので購入!

e0139926_12274051.jpg

ディチェコのスパゲティもありますが、日本より高くてびっくり。

e0139926_1228237.jpg

もっとびっくりしたのはTIMTAMです。
向かいのハーディズに売っているのは何分の一?

もちろん、妹の家のお土産用TIMTAMはハーディズで購入しました。



センセイシャの以前のトピはこちらとかこちらをどうぞ!
by momokka | 2010-09-20 12:41 | バリ | Comments(2)

Sensatiaセンセイシャ製品使用感と価格表($)

帰国後このトピでご紹介したSENSATIAセンセイシャの商品を10日ほどを毎日使ってみました。

一番驚いたのは、石鹸
皆さんが良いとおっしゃるだけあります。
ココア入りカナンガ入りの石鹸で顔を洗ったら、毛穴が引き締まっているので
サリアユの化粧水が必要なくなりました。
そして、この石鹸良く泡立つんですね~。いつもネットを使って泡立ててるんですがセンセイシアの石鹸は要らないんですね。
肌ももっとカサカサするかな?と思いましたが夏季のせいかそういうことも今の所ないようです。
(ご参考まで、マサコさんの石鹸は私の顔には不向きでした。
敏感肌まで行かないけど、全然問題ないタイプでもないです。)
そしてHinagikuさん href="http://putribali.exblog.jp/14828889" target="_blank">こちらのトピを見て、この石鹸で髪の毛を洗えると知り洗ってみました。
洗っている時は、石鹸ですからアルカリ性のためか髪はギシギシ。
シアバター入りの石鹸だと、髪がベタベタになってしまいました。
なので、シアーバター入りでは無い方で試そうと思っているのですが・・・。

洗い上がりには、デイリーボタニカル スカルプステビライザー を頭皮に塗って
毛先には、自分で作ったボディーオイルを塗ってみました。
頭皮の痒みを取るのに私にしてはお高いシャンプーを使っていましたが
石鹸で痒みが収まるなら、言うことなしですね~。
でも、自分用のセンセイシャの石鹸は小さいのを3個しか買ってこなかったの(泣)

次に良かったのがサンダルウッドフェイシャルトナー要するに化粧水です。
アルコールフリーで、粒子が細かくて、肌にぴたっと着く感じなんです。

化粧水の後は、 クレオパトラローズ フェイスハイドレイトで軽くマッサージをして
アンチリンクルセラピー40才+を目の周囲に塗って余った油分で首などもマッサージしています。

お肌の調子も良いですよぉ~。
朝肌がぴんぴんになってる感じがします。

足の踵には、リラクゼーションボディーバター
ロクシタンよりお安いし、伸びもよいように思います。

虫除け ボタニカルバグオフだけは、ちょっと虫除けとしての効力が???
匂いを良くしている分弱いのか、それとも私が買ってきた物だけが弱いのか
この虫除けを着けていても刺されたことがあったので
今はzwitsal自作の虫除を使っています。

それでも蚊に咬まれてしまった時は、サリアユのMujisat tolak jarawat です。結構ひどい痒みも収まりました。


最後にエッセンシャルオイルの使用感をば!
まずはPurifying Blend.
これって虫除け ボタニカルバグオフの香りと近いと私は思いました。
確かセンセイシアのホームページには、

優れた殺菌作用と、どんな空間も居心地よく清潔にするレモン


と書いてあったので、息子の部屋用にと思い購入しましたが、バグオフも虫よけには勿体に良い香りなので、Purifying Blendも息子の部屋だけでは勿体無い感じ♪
御玄関にも使ってます。


Balinese Herbal Lulur (バリニーズハーバルルルールブレンド)
こちらは、お線香って感じ?
伝統的な治療薬です。体を暖め、関節の痛みや疲れた筋肉をほぐす働きがあります。


だそうです。焚く用というよりマッサージオイルとして使うべき?


Meditation Blend(メディテーションブレンド)は魔女たちの22時で有名になったフランキンセンスが入っているので、お風呂とかに使用すると良いみたい。


最後は、Ireland Spice (アイランドスパイスブレンド)こちらは、花の香りが好きでない友人Mのお土産に買いました。ちょっと匂わせてもらいましたが、確かにスパイス。 ナツメグのパンチが効いてたのかな?家族が嫌じゃないといいんだけど。


※一緒に買った友人Nさんちでは、バスソルトを購入。
娘で中1のKちゃんも一緒にバリに行けなかった中3のNちゃんもお風呂のお湯の違いがわかったそう♪
バスソルトは使用回数の割には結構なお値段がするので買わなかったmomokkaですが
良質の塩とエッセンシャルオイルだけでなくシアバターと花弁なんかも入っているんですね。
我が家には高級品だけど、次回機会があれば1袋ぐらい買ってみようかな?


↓ドル建ての価格表を貼っておきます。(2010年7月初旬のもの)
タイチョさんの2008年の時の価格と殆ど同じなのが分かって頂けると思います。
このままお値段据え置きで行って欲しいですよね。


Soap1                                    Soap2
e0139926_1045476.jpge0139926_10462361.jpg














BODY                                    FACE
e0139926_10464890.jpge0139926_10484684.jpg














BATH                                    LIFESYLE
e0139926_10492194.jpge0139926_10494485.jpg















センセイシャへの行きかたなどは、タイチョさんのこちらのトピをご参考に!
現地に行かずに大量ゲットされたいならジャランジャランのカデさんに代行で現地工場に買いに行ってもらうと楽チンです♪
お友達と何人かで、纏めて、代行をお願いすればかなり代行手数料も割り缶になるし正規で購入するよりかなりお得かと。
もし、テスターが現地工場にあれば、行って試して買うのがベストなんですが
今のところ無いようなので、数を買うつもりの物なら、まず1子購入してその場で匂いを嗅いでみたり、付けてみたりしてはどうでしょうか?
by momokka | 2010-08-10 00:30 | バリ | Comments(2)

バリのSensatiaセンセイシャ製品で購入したもの

e0139926_20474254.jpg

以前アリラグループで使用していたとか(残念ながら泊まったことなし)のSensatiaのシリーズを
バリに行く前にアメッド・クサンバのお塩と一緒に カデさん に購入してきてもらいまいた。
(購入を依頼した経緯はこちらのトピをご覧下さい。)

センセイシャといえば、ホントは石鹸なんでしょうが
我が家には湯水のように石鹸を使う息子がいるので石鹸は牛乳石鹸で十分・・・ということで
エッセンシャルオイルと化粧品を購入してみました。

エッセンシャルオイルは、バリエステ CANTIKのヒナギクさん がブレンドの参考になさったというクレオパトラローズが気になって色々調べていたら、センセイシャのエッセンシャルオイルの取り扱いがたくさんあることがわかりました。
前回の渡バリでは、INTIさんでラベンダー(20ml650円)で購入したのですが、センセイシャでもトライ。
e0139926_20491127.jpg


購入した物は
lifestyleの項目のエッセンシャルオイルから
・イランイラン
・ラベンダー×3

同じくlifestyleの項目のボタニカルブレンド(センセイシャのブレンド)から
・メディテーション
・ピュリファイング
・リラクゼーション
・シーサイドシトラス
・アイランドスパイス
・バリニーズルルール
・クレオパトラローズ×2

同じくlifestyleの項目の
・虫除け ボタニカルバグオフ 60ml(工場渡し料金 約400円弱)

FACE用品は
・ブロッサムフェイシャル ドリームクリーム
・クレオパトラローズ フェイスハイドレイト
・アンチリンクルセラピー40才+
・サンダルウッドフェイシャルトナー
・デイリーボタニカル スカルプステビライザー

body用品は
・リラクゼーションボディーバター

使用感として
アンチリンクルは、好みの匂いじゃなかったんですがベタベタ感もすぐになくなって普通に良い感じ。
サンダルウッドフェイシャルトナー は、霧状になって出てくるんですが、ナカナカ良いに匂いでお肌に吸収されていく感じです。

虫除けも道楽のススメのタイチョさんも、書かれていたけれど、虫除けにしてはスッゴイ良い香りですね。
スーパーで100円でかったベビー用品の↓虫除けとは偉い違いです。
e0139926_21145110.jpg

(↑これ強烈でした。ほぼシトロネアとアルコールだと思うのですが、車の中で足にふったら同乗していたNさんちの子どもを車酔いさせちゃったぐらい強烈です。クサッ原を駆け回る時に使うには絶対蚊がよってこんって感じですけどね。)

でも虫除け ボタニカルバグオフはチューブになっているので、すぐ無くなりそうなのが玉に瑕。
子連れ家庭でたくさんいる場合は、かなり割高かな?

商品の価格は、タイチョさんが載せて下さっていた こちらのトピの工場買いでの価格表を頼りに注文しましたが7月初旬現在はほとんど同じ値段でした。(現在はドル建て)

ざっと今のところ、5,6点ぐらいしか使用していませんが
アンチリンクル以外私の鼻には良い香りと認識です。
ラベンダーなんかはIntiさんのよりずーっとマイルドな感じなんですよね。
日本で買ったらエッセンシャルオイルは3倍ですからね~。
そう思うと十分満足できるものです。
(あくまでも私にとってですよ^^)

かなり冒険のお買い物でしたが、満足満足!

カデさんに買付に行って頂いていた頃はちょうどセンセイシャの工場も1週間の休み明けでした。
工房は拡張工事中で、何だかすごいことになっていましたが、

とメール頂いていましたが、拡張するほど発注も多いんでしょうね。
まだまだ、広がって行きそうなセンセイシャ製品ではないでしょうか?

(100%ピュアシアバターの生産が終了したとスカールクニンさんからお聞きしたのですが
カデさんが貰ってきて下さった価格表にはまだ、書いてありました。
なので実際のところは、わかりません(汗)
注文してみれば良かったかな?)

by momokka | 2010-07-20 15:32 | バリ | Comments(4)

クサンバ・アメッドの塩とセンセイシャ商品ゲット

労をせずして、ゲットする。
こういうことを言うのでしょうか?
明日から、渡バリなのに既に入用の塩(クサンバ・アメッド)とセンセイシャの商品を買い付けてもらいました。

買付に行ってくださったのは、いつもバリのホテル予約でお世話になっている バリホテルブックのAYAKOさんのご主人Kadekさんです。(カデさんのホームページ Jalan Jalan Ubud

今回のバリはどうしても大量のバリの塩が欲しい,でも、ツアーで買いに行っている時間の余裕がない!

と言う事で
カデさんに相談してみましたら、買いに行って下さるとOKを頂いて、
更に駄目もとでセンセイシャの工房にも行って下さるかお聞きしてみたらこちらもOK。

大変申し訳ないと思いながら、買付代(ドライバーとして貸し切る時間の相当)をお支払うということでお願いしました。

実際、塩を買付に行って頂いた後の報告に下さったメールを一部抜粋すると


アメッドでは、いくつかの塩を見せてもらいました。
同じ海で、同じ手法で作られてものですが、
薄茶色でじっとりと湿っており、ゴミが沢山入った塩もあれば、
そこそこ乾燥し、そこそこ白く、ゴミが少ない塩もありました。
天日で干した時間の差だそうです。

声を掛けた萬屋のオバちゃんが、
近所の塩農家(というんでしょうか)に訊いて回って、
いくつかの塩を集めてくれましたので、
その中から、コンディションのよいものを選びました

と大変お手数をかけた模様。
本当にありがたいです。感謝感謝です。これで、また美味しい料理に励みがでます。


センセイシャの方も依頼した23種類2万円相当も全部揃っているそうで
これにてバリでの買い物でどうしても買わないといけない物は、サリアユの化粧水のみとなりました。

センセイシャの注文に関しては、道楽のススメのタイチョさんのこちらのトピの中の価格表が参考になりました。
全部をUPして下さってたので、とても助かりました。この場をお借りしてお礼を!
ありがとうございました。タイチョ!

ただ、一部の情報では、シアーバターシリーズは、現在料の価格の高騰の為、製造がなくなったとか・・・。なので、センセイシャのホームページを見てもUPされていません。
良いものだったみたいですね。とっても残念。


またまた塩の話題に戻りますが
いろんな方の塩を買いにいらっしゃったネットでのお話を読ませて頂くと
1kgと言ってたのに1kg無かったとか
質が今一だったとか
欲しい塩田の塩が売り切れていたとか
ホント色々みたいですね。

なので、買いに行って欲しいとお願いするドライバーさんの選択には、実は凄く迷ったんです。
気軽に頼める人は、他にも心あたりはあったのですが
あの堅実丁寧迅速なバリホテルブックのAYAKOさんのご主人のカデさんならきっと間違いないんじゃないか?というのが一番のポイントでした。
ウブドでは、家族がガムランのレッスンやら、ドライバーさんとしてもお世話になる予定です♪

現物の塩とセンセイシャの商品のUPは帰国してからさせて頂きます♪
どうぞお楽しみに!

あ、まだはっきり確認していませんがセンセイシャのお値段は、今もタイチョさんの載せてらっしゃる価格表とあまり変わり無さそうです。
そして、カデさんの買付の料金は、近々Jalan Jalan Ubudで、UPされると思います。お急ぎの方は、直接問い合わせしてみて下さい。

カデさんのお陰で 余った時間を十二分に楽しませて頂きま~す♪
カデさん、ありがとうございました。
by momokka | 2010-07-10 21:42 | バリ | Comments(8)