旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

*アラックさん* こち..
by momokka at 21:40
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 05:53
*sayayaさん* ..
by momokka at 20:35
momokka さん ..
by sayaya1234 at 21:49
*Nakaさん* そう..
by momokka at 21:41
自然界にはなさそうな色を..
by hotel-bar at 10:33
*アラックさん* 桜の..
by momokka at 18:43
ご無沙汰しています、アラ..
by umi_bari at 09:31
*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26

タグ

(188)
(123)
(110)
(74)
(72)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

タグ:バリ・その他 ( 29 ) タグの人気記事

バリから帰って来ました。

家族3行程ばらばらのバリ旅行でしたが、無事皆日本へ帰ってきました。
明日から仕事なのでナカナカ更新できないかな?と思いますので、まずはご報告をば。
e0139926_2218548.jpg
e0139926_22192129.jpg


一番上写真夫マレーシア航空のビジネス(無料航空券)30キロ
二番目写真次女と私の荷物40キロ

写真には無いけど息子の荷物(友人の頼まれ物12キロを含む)20キロ。

今年もぎりぎりでした(大汗)

中身の一部は・・・
by momokka | 2011-07-18 22:42 | バリ | Comments(12)

バリにてmomokka親娘迷子事件 本編

日本で携帯生活に慣れているので
海外でも携帯がないと不便ですよね。
とくに家族で移動の場合は・・・。

と言う事で、去年バリで使える携帯を買ったmomokkaです。
(使用料込み3000円ほど)

去年の最終日は、友人とそのお嬢さんも一緒に行動してました。
バリにてmomokka親娘迷子事件 序章はこちら)


そして、最後の出発の夜だから、日本食を食べたいなって話になって
ハードロックホテルのベルボーイにクタの竹レストランの場所を運ちゃんに説明してもらって、次の車も同じところへ行くように頼んで、私と次女が出発。

先日、暑さで死ぬ思いをしたクリーニング屋さんへの引き取りを済まるため、荷物をピックアップしてへ向かいました。

そうしたら、先に着いているはずに残り4人がいない????

は2号店もあるはずと、竹のおっちゃん自ら指示して連絡してくれるも、そちらにいない!

そうこうしている内に小momokkaお腹が空いてきて、ぐずぐず言い出しました。
でも・・・・・もうすぐ帰国で私の財布には20万ルピアしか残っていなくて・・・。

次女が寿司を食べたいというのを『パパが来てからね。』と言い聞かせ、とりあえず、ざるそばを注文。

バリで買った携帯も息子に渡していたのか手元に無く
この際と持っていたAU携帯から息子のAUの電話や、友人のdokomoの電話に電話するも誰も出てくれず、Cメールも届かず、Eメールは添付ファイルの怖くて出来ず。

1時間経ちましたが、誰も来なかったので、ハードロックホテルへと帰りました。

一体みんなはどこへ行ったのやら?


突然、もしかして、と思い自分のバリ携帯へベルボーイのデスクから電話を掛けさせてもらったら、チェックアウト後に預かってもらってる山積みの荷物から電話が『プルルルプルルル・・・・』。


ああ、慌ててチェックアウトしたらかこんな所にバリ携帯が・・・。
そのうちバリホテルブックのAYAKOさんのご主人のカデさん から電話があり、皆はスミニャックの漁師にいるって!

ええ、なんで~?

ベルボーイに頼んでたのに~~~~。

家族と友人が言うには、タクシーの運ちゃんは『TAKE?TAKE?』と言ったらしいのですが、みんなで『RYOUSI!!!!』と答えたらしいんですよね~。


そう言えば、スミの漁師に行くべきか、クタの竹にするべきかタクシーに乗る間際まで悩んでたんです。私。

漁師組の方では、洗濯を取りに行ったこともあり、携帯も繋がらないし、慣れてるはずの私が到着しないんで、一時不穏なムードが漂っていたとのこと。
普段温和な夫が又しても眉間に皺を。


私としては、さっさとご飯を済ませて夕日を見に連れて行ってあげたかったんですよね。
なので、込んでる週末のスミニャックを避け、近場の竹にしたんだけど。



ってなことで、携帯ってありがたいですよね~。


そして家族グループで動く時は、両方が持ってる方が絶対良いです。
親切にして下さった竹のご主人、漁師の皆様、大変お騒がせ致しました。
そして最後の最後までお世話になったカデさん、ありがとうございました。
今年は、携帯3つだから、大丈夫です・・・

大丈夫だと思うけど・・・???
by momokka | 2011-07-07 13:34 | バリ | Comments(2)

バリでの携帯

e0139926_10514713.jpg


そろそろ準備をと、去年買った携帯を取り出しました。
偶々同じ機種だったけど、1個はきらきらちゃんところの携帯^^
(借してくれて、ありがとう♪)

日本で充電ができることが分かったので、プラグを購入して充電してみたら自分ちの携帯が充電できず・・・。

充電池を交換したら、充電できたので、どうも充電池が壊れてたのね~。
バリで一体いくらで買えるんだろう~?


家族で海外で動く場合は、現地で使える携帯があるとホント便利ですね。

前回のバリのような事件が起こることもなく・・・。

その件は次回に!
by momokka | 2011-07-03 10:58 | バリ | Comments(13)

燃油サーチャージ額変更のお知らせ(政府認可済み)ガルーダより

ガルーダのホームページを確認しましたら

サーチャージ額:

2011年3月31日発券分まで 日本発着国際線1区間:5,500円

2011年4月1日発券分より 日本発着国際線1区間:10,500円




要するに往復すると21,000円になるってことですね~。(泣)

凄い金額・・・。

確か去年は、6月くらいからお安くなってたと思いますが
夏場の航空券は結構空きが無いので、日程は決まっている人は早めに購入した方がいいでしょし
4月から購入するぐあいなら3月中と言うことになりますかね(汗)


各言う私も、7月のバリ行きの航空券の予約は取れてるけど、例えば今から家族の追加分を購入しようとしても一番下の価格帯のガルーダの航空券は売り切れらしいです。

連休でもないのに、こういうことがあるんですね~。

どうぞ日程がお決まり方は、購入をお気をつけ下さい。
by momokka | 2011-03-08 00:43 | バリ | Comments(2)

ヨガバーンYoga Barn  ウブドにて

あんまり夜は出られない私ですが、昨日、夜ヨガに行きました。

一つ一つのポーズをゆっくり丁寧に行うクラスでしたが
そのゆっくりが結構キツイ!
でも夜のヨガも気分が落ち着いていていいもんですね。
ふっと、ヨガバーンYoga Barn にトリップ!

7月のカキアン滞在で1日だけ早朝のクラスに参加!
朝8時から9時。

7時40分ごろ寝ている次女を置いてそぉ~と一人で行く予定が
次女が起きてしまい
仕方が無いので次女とシッター代わりの夫を従えアルヒを横目にヨガハーンへ向かいました。
e0139926_071784.jpg

小雨の降る8時前ですから、大して参加者はいないんだろうと思っていたのですが
既に8人ぐらい人がいて、始まる直前には12,3人いました。
お国柄も年齢も様々で、それもびっくりでした。
日本人は私だけでしたね。
e0139926_074511.jpg


私の好きなヨガのポーズは少なかったけど
朝から景色の良い2階のフロアでとても気持ちが良かったです。

次女は、2階を覗いたり1階の金魚を見たりしていました。

次機会があれば、別のクラスに出てみたいです♪
そしてヨガをさせて貰える今の環境に感謝です。
by momokka | 2010-10-10 00:13 | バリ | Comments(6)

ウブドでチャイニーズ Fish Pond Kafe &Resto

e0139926_2114553.jpg

早くUPしないと忘れてしますぅ~~~~。
カキアンを南下してアルマ美術館の角まで行かない右側のお店です。
座敷の席に座ったものの、あまりお客さんもいなくて、大体噂もあんまり聞いたことのないお店だったので
ちょっと心配になりながら注文していたmomokkaです。

中華が食べたくて行ったんだけど、イタリアンもあれば、インドネシアンもありでした。
もうダイブ忘れちゃってますが、どれも美味しかったし
息子が頼んだシーフードスパゲティが結構いけてて、皆で息子の皿をタカっていたのが印象的でした(笑)

e0139926_21224280.jpg


e0139926_21144555.jpg
e0139926_21151768.jpg
e0139926_21155977.jpg
e0139926_21163114.jpg
e0139926_21172178.jpg

唯一6人で撮った写真。
e0139926_21263752.jpg

↓のウェイトレスさんは とっても感じよかったんですよ。
とっても素敵な方でした♪
今回のバリでNo.1賞をあげたいです。
e0139926_2129549.jpg

by momokka | 2010-09-17 22:10 | バリ | Comments(4)

バリで買って失敗した物

7月に渡バリ。
現地で合流する友だちNさんも読んでくれてるようなのでバリで購入して失敗した物をあげておきます♪

★デンパサールの市場で買った草履?・・・買って履いて1時間で鼻緒が切れました。
 2004年当時300円ぐらいで買ったはずですが、安過ぎのせい?イヤ買った場所が悪かったと思います。
 でも乾季でしたが、マンゴスチンはお安く買えたんですよ♪

★ロキシーのカバン。
 長女が高校入学で必要だったので、購入したけど、1年も経たずに取っ手が抜けました。
 4000円ぐらいはしたはずだけど・・・。


★いつも海外へ行く時は、ぼろぼろのタオルとTシャツを持って行ってホテルに捨ててきますが
  ハンドタオルを忘れて、購入しようと思うと、全然安くなかった。
  大きいのも小さいのもタオル類は高いですね。
  以来忘れずにハンドタオルをたくさん持っていきます。

★ワコールでない下着類。
 まずMと書いてあっても日本より小さ過ぎて、全く着られず長女の衣類へと。


★粉のレモンティやジンジャーティ。
 私には甘過ぎて飲めませんでした。

他にも思い出したら追加したいと思います♪
by momokka | 2010-06-11 15:10 | バリ | Comments(4)

インドネシア入国時の短期観光ビザが・・・

インドネシア入国時に取得できる短期観光ビザが
観光目的での入国・滞在が30日までの25米ドルのみとなりました


そうです。

ガルーダ・インドネシア航空のホームページに載ってました。
http://www.garuda-jpn.com/support/visa.html
のビザ代・・・の所に記載がありますよ~。

次回渡バリは、9日間の予定になりそうなのですが
短期で行く人、家族連れには痛いですよね(泣)
by momokka | 2010-01-27 00:03 | バリ | Comments(6)

前回バリのお土産たち

e0139926_20552043.jpg

             (写真はクリックすると大きくなります。)

すっかり寒くなりましたね~。
春と秋は眠気が抜けなくて、最近週2で22時には次女と寝入ってします日々を送っております。
お陰で、こちらのUPもままならぬ状態ですm(_ _)m

以前の餃子事件以来、バリ塩の良さを再確認している日々が続いているのですが、その塩も残り少なくなってきました(汗)

必ず帰国の時には買うのがTIMTAMですが、前回初の持ち帰りがTIMTAMの下にある制汗スプレーです。
確か2件のお店で山ほど買い込んで帰りました。
1こ100円しなかったと思うので、年頃の子どもが二人もいる我が家にはとっても良い買い物でしたが、それももう無くなったとか・・・。


バリに行って、買い物三昧したいなぁ~と思う今日この頃です。
by momokka | 2009-11-21 21:02 | バリ | Comments(6)