旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

*アラックさん* 次は..
by momokka at 23:57
エビがいっぱいのチャーハ..
by umi_bari at 22:49
*miyoさん* サニ..
by momokka at 13:38
*miyoさん* 用事..
by momokka at 13:31
サニーヒルズ、丸ごと1個..
by yur-cafe at 00:12
momokkaさんは雪花..
by yur-cafe at 00:02
*アラックさん* 連コメ..
by momokka at 13:51
*アラックさん* ホント..
by momokka at 13:48
あれれ、残念でしたね。 ..
by umi_bari at 13:21
アラック、台湾に行ったら..
by umi_bari at 13:20

タグ

(188)
(133)
(113)
(74)
(73)
(62)
(59)
(52)
(50)
(44)
(30)
(29)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

タグ:バリ・ウブド ( 10 ) タグの人気記事

バリ到着翌日はWatercress cafeで朝ご飯~♪

あそこで食べよう、ここで食べようと思っていたのに、全然回れなかった2016年。
その時のリベンジとばかりWatercressに一番に行きました。

テガルサリで足を出して貰おうと思ったのですが、同伴の友人が歩くの全然OKってことで歩いて行って来ました。
モンフォレ側の玄関から出れば、15分?ぐらいでしょうか?
(帰りも歩いて気が付いたのですが、テガルサリの方からは結構な上がり坂です。なので、気温に寄ってはかなり汗をかくと思われますのでご注意下さい!)




e0139926_14075500.jpg
e0139926_14103995.jpg
朝は早くて観光客がいないせいかお猿が道路に沢山戯れているのを見ながら歩きます。
e0139926_14253154.jpg
2階の一番道路側を確保!
タイチョさんとこで、すこ~し予習をして来たので、朝食セットを注文しました。
メイン+フルーツサラダ+コーヒー+ジュース
e0139926_14042422.jpg

友人はサーモン添えのオムレツ(ぺったんこですがオムレツです)


e0139926_14051254.jpg
エッグベネディクトを注文。
エッグベネディクトはサーモンを選んだのですが、具材は2つ選択できるようです。
もう一つはベーコンでも良かったなぁ~って後で思ったものの
結局量が多すぎて1つは友人に食べて貰いました。
e0139926_14263854.jpg

カプチーノもオシャレに!
幾つかのジュースの中から、私はバナナだったかな?
付け合わせのフルーツがどれも甘くてご機嫌♪

2日目朝からお腹いっぱいになってしまったmomokkaでした。




e0139926_14265391.jpg
e0139926_14111222.jpg


by momokka | 2017-02-06 07:00 | バリ | Comments(6)

caramel ウブドで美味しいケーキ&コーヒー

いつものRESTU SPAでがっつり2時間のマッサージの後はcaramel で塩バターキャラメルを購入して2階で休憩。

向かいにイタリアンのblack beach が見えます。
e0139926_17195022.jpg

e0139926_17195043.jpg

e0139926_17195157.jpg


by momokka | 2017-01-26 17:12 | バリ | Comments(0)

2017年1月のツアー料金とホテル代

e0139926_20301565.jpg
テガルサリはスーペリアツインの2泊分でそれ以外は全て1泊。
朝食は付いていませんが、それ以外は全て朝食付き。
カキアンが異常にお安くなってますが
booking.comでポイントが余っていたのを充当したせいですが、
普通に予約を入れても2500円ぐらいUPするくらいなので大して変わりないですね。


ツアー代金は、関空利用料を含み54800円。
ツアーのホテルは放棄する予定ですが
別途ホテルをとっても一人分だと、ゴージャスを望まなければこんな感じでも十分良い旅ができます♡
10年ぶりぐらいのバリの雨季も楽しみです。
美味しいマンゴー食べられるかな?


追記:
テガルサリは
をどうぞ!
ムティアラバリは
をどうぞ!

はこちらのトピをどうぞ!
   

by momokka | 2017-01-16 09:02 | バリ | Comments(2)

Caramel ウブドの塩バターキャラメル



e0139926_21112848.jpg

パスポート紛失が発覚してから、かれこれ2週間ちょっと。
未だ出てきませんが、海外旅行の予定も無くて、なんかの間違いでゴミ箱行きでないことを今も期待している今日この頃です。

ところで、前回バリ同伴だった長女が今日初めてCaramel の塩バターキャラメルを開けました。
以前のKOUのキャラメルジャム?ソース?を買ったことがあるのですが
私にはむっちゃ甘かったんですが、Caramalの塩バターキャラメルはまだ甘さ控え目か?と思います。
これで500円だったと言っておりますがイマイチ価格は不明。

今日はクラッカーのリッツに乗せて頂きましたが
キャラメルは生クリームがやっぱり欲しいなぁ~。
砂糖なしの生クリームとこちらの塩バターキャラメルとでふわふわのパンケーキなど頂きたいですね。


Caramel のHP はこちら




by momokka | 2016-10-04 21:10 | 美味しいもの | Comments(4)

ウブドのUma Pizzaでランチ

スマホのムーミンのゲームにここ数日はまっているmomokkaです。
私は初代ムーミンアニメ世代で、ムーミン大好きですが
ゲームボーイ時代のポケモンを子どもの代わりにしていて
「ああ、めんどう」と思ったこともあって、久しぶりのロールプレイングですが、もう既に空き気味?(笑)


本題行きま~す。Uma Pizzaの写真がありません。すみませんm(_ _)m
トリップアドバイザーで評価が高かったので、同じビスマ通りのOwl Houseの帰りに寄ってみました。

Owl Houseから割に近かったと思います。
車で行ったので、歩いて数分か???

Uma Pizzaは屋外?屋根付きです。
私たちは、入り口に近いところだったのですが、奥のキッチンには石窯があったので暑いんじゃないかな?と思いました。
案の定ランチでも人はいっぱい。

ピザ(25センチぐらい)2枚とトマトのサラダとカルボナーラと4人分の飲み物を頼んで税サ無しで2000円ぐらい。

サービス料をのせて店を出ましたが、超人気の理由はコスパだな!と思いました。
テガルサリやカキアンの近くにはマンマミーアがあるので、多分わざわざはもう行かないと思います。

トリップアドバイザーの評価って、こういうことよくありますね。
評価が高いけれど日本人のコメントが少ないもしくは無い場合などは
要注意!

でもホテル選択の時は、結構役に立つんですよね。
レストランと同じく日本人のコメントが無い時はそれはそれで要注意なんですが
悪い評価が無いホテルは、ハズレがないなと私は思います。



by momokka | 2016-09-06 23:42 | バリ | Comments(2)

Owl House 再訪2016

e0139926_22533172.jpg




サマヤウブドで朝食を食べて、ゴータマストリートのRestu Spaへ長女と次女以外が直行!
折角なのでアルジャナさんにも揉んでもらって欲しくて5人を10時から13時にかけて2+2+1 で11時間ごとに予約を入れた2日目。


私は午前中はガイド役なので、順番にマッサージを待ってる人と一緒にショッピングに行きました。

マッサージが終わった後に向かったのはビスマ通りのOwl House!
丁度私たちが行く1か月ぐらい前に体調を壊されてたシーラさんですが、この日はお元気な姿で、素敵な笑顔で、Owl Houseからわざわざ田んぼまで迎えに来て下さいました。
シーラさんの絵はどれも素晴らしいのですが、シーラさんの笑顔がまたまた大好きで、
この日その笑顔で再会できた時は、本当に胸が熱くなりました。

e0139926_22590003.jpg



友人2人と母がシーラさんの絵を購入。
e0139926_22533491.jpg



来年2017年は東京と神戸でも個展開催が決定されたそうで、とっても楽しみです。
Owl Houseに訪問時は売り物の原画は少なくなっていましたが、もしOwlhouseで好みの原画に出会えたら即買い!をおススメします。
日本の個展の時は、額もメイドインジャパンの良い額に変更されバリで買えるお値段より更にお高くなりますので!


by momokka | 2016-08-26 23:27 | バリ | Comments(6)

サマヤウブドSamaya UbudのメインダイニングScene

e0139926_21330261.jpg


初バリ3人を連れて2016年7月渡バリは、GA883便で到着も初日からグヌンサリのダンス鑑賞を無事決行。

翌日は、8時からTegal Sari からSamaya Ubud のメインダイニング Sceneで朝食でした。


朝食場所はタイチョさんの道楽のススメを頼りに幾つか選択してましたが、結局行けたのはこちらのみ!


好きな物を好きなだけ注文できる朝食です。税サ抜きで150,000ルピアです。
もちろん、飲み物も入っていました。(アルコールは別料金)
(メニューは サマヤウブドのHPにありました。)





e0139926_21175586.jpg
この日のパンケーキは、イマイチ(私だけが注文 泣)

e0139926_21175632.jpg
スモークサーモンスクランブル

e0139926_21175742.jpg
ハムチーズクロワッサン・・・チーズがいっぱいで美味しかったらしいです♪

e0139926_21175862.jpg


e0139926_21175856.jpg

エッグベネディクト・・・食べたことが無い友人たちは喜んでました^^
e0139926_21175998.jpg
付け合わせのみ 後から注文。


e0139926_21180051.jpg
フルーツの盛り合わせは、彩は良かったんですけどあんまり甘くなかったんですよね。

飲み物もラッシィーからフレッシュジュースから8人で訪れているので、全種類飲んでるのでは?ってぐらい注文しました。
もちろん食べ物も写真の他にもオムレツetc

フルーツの盛り合わせとパンケーキと私だけがイマイチな物に当たりお腹いっぱいになり、景色以外はあんまり満足感が無かったのですが
家族も友人も今も良かったね美味しかったねと言っているので結果オーライで選択大正解でした♪

朝の8時から予約して行く人は少ないようで、私たちだけしかいない瞬間もありました。
レストランに誰もいない時は、屋外なのでタバコを吸っても良いとのこと!
8人中2人だけ隅っこで食後の一服をさせて貰っていました。


ちなみに私たちは、ウブドにいる間ずっとドライバーさんをプライベートで雇っていましが
Tegal Sariから車を出してもらうと片道$8と言われました。
なので往復で$16 かかることになります。


Samaya Ubud HPはこちらです。
一番上の写真もサマヤのHPの写真も同じ景色を撮ったものですが実際はもっと広大で、すがすがしい感じです♪
是非現地で見て下さい。

by momokka | 2016-08-26 22:21 | バリ | Comments(2)

タイ料理をウブドで❗️サイアムサリーSiam Sally

e0139926_23121124.jpg

カキアンバンガローのちょっと北。ヨガバーンに行く手間のタイ料理のお店があるのはずーっと前から知っていましたが子連れでは食べられるものに限りがあるので、行ったことがありませんでした。今回は、向かいのPundi Pundi が激込みでフラれてしまい大人の多い旅だったので幾らか空いていたサイアムサリーSiam Sally に入ってみました。こちらにもフローズンストロベリーダイキリがありました♪友人は同じくフローズンマンゴーダイキリを注文!バリ滞在中何度か注文したフローズンストロベリーシリーズですが、こちらのが一番アルコール度数きつかったです。写真の他にグリーンカレーや、トムヤンクンほかいくつか注文!パッタイを注文すれば良かったと今頃後悔。バリでタイ料理なので、辛さを侮っていたのですが、グリーンカレーもトムヤンクンも辛い辛い。大人5人中4人がアウトの献立となりました(笑)辛くなかったらトムヤンクンも良い出汁出てたんですよ~。11才次女は、香菜が気になってほとんど食べられずでしたが、トリップアドバイザーで高評価なだけあってチャンとしたタイ料理のお店だったと思います。
e0139926_23121155.jpg

e0139926_23121285.jpg

追加
e0139926_08224027.jpg



by momokka | 2016-08-21 06:11 | バリ | Comments(2)

テガルサリのヴィラセサピ2階

e0139926_15023567.jpg



ヴィラセサピの2階だけの予約でした。
1階はプール付き。
全棟だったら良かったな。
お値段は1,100,000ルピア➕税10%に
カード決済手数料1、8%で約10,000円ぐらいでした。



in Villa Sesapi upstairs - with twin Hollywood beds (without private pool, kitchen & dining area), permanent sofa bed, cable TV, DVD player, minibar, tea & coffee making facilities, free internet access, with rice field view with a rate of Rp 1,100,000 + 10% tax per night excluding breakfast --- 2 guests

e0139926_15023699.jpg

e0139926_15023658.jpg

e0139926_15023661.jpg

e0139926_15023792.jpg

e0139926_15023741.jpg

e0139926_15023879.jpg



ニャリアン棟と比べこちら方がバリ風。
お値段もニャリアンスィートよりお安いしナカナカ良いですがベッドツインです。
お風呂も78才に母には問題ない高さだったそう。

但し、蟻や虫が結構出たそうです。

元々はベッドタイプでお部屋を割り振ったのですが初バリ虫嫌いの友人たちはニャリアンスィート、バリに慣れたうちの家族はセサピでちょうど良かったかも知れません。


このお部屋だけ天井ファンがあったんですよ。おばあちゃん極度の暑がりなので、その点でも正解でしたf^_^;)
by momokka | 2016-08-12 15:04 | バリ | Comments(4)

ウブドの漁師とRIVER VIEW RESTAURANT

鬼も笑う来年の夏のバリ行き無料航空券をゲットしました。
と言っても夫の分だけですが、それでもウキウキのmomokkaです。
俄然ブログにも力が入るっちゅうもんです♪
家族3人自腹は、正直キツイんです。二人だけなら座席が狭かろうが、まずかろうが安い航空券で私と次女は行けますからね~。
e0139926_234834.jpg

写真は、ウブドの漁師で食べたランチです。


皆が、ラフティングツアーに繰り出した日次女と私だけとなりました。
午前中は、ヨガウェアさんをぶらぶらしたりしてましたが、お昼ごはんの時間になり
小momokkaのリクエストは,うどん。

前々日行った影武者さんのうどんは、5歳児には麺が硬いかな?と思ったので
カキアンバンガローさんのホテルカーで漁師へ連れて行ってもらいました。
スミニャックもサヌールも漁師は我が家の行きつけなんですが、ウブドは全く初めて!

e0139926_2350226.jpg

入口から階下に行くと、お座敷があるのですね~。
上階は、オープンで窓なしですが階下はエアコンも効いています。

景色も良いです~。
川のどちら側かわかりませんが、リバービューレストランには白人さんのお客さんが見えました。
あっちの人ってこういう景色好きですよね。
私は、エアコンのある方が良いですが(汗)

e0139926_235794.jpg

e0139926_23583343.jpg


川のおくーを望遠で撮ると、おっちゃんがマンディ(水浴び)中でした。
         ↓クリックすると大きくなります。
e0139926_23505298.jpg

ちゃんと下着は履いてますね~。(爆)
by momokka | 2010-09-09 22:12 | バリ | Comments(4)