旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34
*sayayaさん* ..
by momokka at 13:53
momokkaさま ム..
by sayaya1234 at 11:27
*アラックさん* 凄い..
by momokka at 12:06
バリ島は良いですよね、気..
by umi_bari at 07:02
*アラックさん* 噂に..
by momokka at 13:49
スミニャックのイタリアン..
by umi_bari at 12:24

タグ

(186)
(123)
(109)
(74)
(71)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(28)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

タグ:美味しいもの・スウィート ( 109 ) タグの人気記事

パイナップルケーキ食べ比べはサニーヒルズか?アンバサダーか?

e0139926_13061109.jpg

先日、台湾土産でサニーヒルズのパイナップルケーキをお願いしていたところ
こちらの方が美味しいかも?と頂きましたアンバサダーホテルのパイナップルケーキ!

どちらも美味しいのですが、確かにアンバサダーの方がしっとりしていて美味しい♪
売り切れの時もあるそうですが、ホテル宿泊者は優先されるそうです。

食べ比べにと一緒にオークラのパイナップルケーキも頂きましたが、先の2つには全然及ばない感じ。
食べ物の好みって好き好きなのでなんとも言えないのですが
決めてはバターかなあ?
お土産を下さった方も私もバターが好きなのです。
なので、あっさりがお好きな方は又別の感想になるかもしれませんのであしからず。


過去のパイナップルケーキのトピは

とか


とか




by momokka | 2017-03-19 13:18 | 台北 | Comments(0)

神戸umie限定濡れおかきならぬ、ぬれじゃが

e0139926_16220253.jpg
   
 

先週札幌へ行ってきました。
まだ、バリが少し残ってるのに札幌のUPもできず、でも飛ばして神戸でしか買えないお菓子いきま~す。
先日長女が買ってきた濡れおかき風ポテトチップス。
その名も ぬれじゃが

ポテトチップスが濡れてるって、絶対美味しくないイメージなんですが
意外や意外、美味しい~~~~~♪
濡れおかきと同じく甘辛の味付けです。
おひとり様5個しか購入できないそうですが、神戸 umieにいらっしゃる機会がありましたら是非ご購入下さい。


e0139926_16220326.jpg


by momokka | 2017-03-17 16:41 | 関西 | Comments(0)

ヴィタメールのひままつり限定 ポンデュオ

e0139926_21015489.jpg


一番上は桃のムースで、緑の部分は抹茶。
それぞれで食べるより、なぜか3層いっしょに頂いた方が美味しくなって
絶妙な組み合わせでした。


フランボワーズではなくて、桃にしたところが良かったよね~。
これ美味しいです!オススメ。



by momokka | 2017-03-01 21:22 | 美味しいもの | Comments(0)

バリカシューズのキャラメルポップコーン売り切れ続出

バリ最終日に食べた生サラダでやられたみたいで
帰国した夜から1日伏せってました。

前のこのトピ
時に比べたら、微熱だったし嘔気も少なめで
復活も早かったですが、あの雑巾を絞るみたいな胃腸の痛みは何度経験しても辛かったです。

早速ですが、家族抜きの友人との初バリ旅。楽しかったですぅ~~~。
Owl House
の方にも、いつもと顔付が違うと言われるぐらいノビノビと楽しませて頂きました。

お題のバリカシューズのキャラメルポップコーンですが
(番号は行った順番です)

①ウブドのデルタデワタ 9,450ルピア 
②ウブドのCOCO(ハノマン) 11,000ルピア 
③クロボカンのル・チョコレートの隣のスーパー 14,000ルピア 
④スミニャックのCOCO 12,000ルピア 売り切れ
⑤スミニャック アースカフェマーケット 13000ルピア
⑥空港DFS 3ドル

ウブドから離れれば離れるほど高くなるって構図で、良心的価格のお店は売り切れでした。
デルタデワタも私は18個買い占めちゃったので、この後売り切れだったと思います。

それにしても9,450ルピア(約90円)で売ってるものが空港では、3ドルって恐るべし。
同じ商品でもロゼラティ(ハイビスカスティー)は空港で昨年購入した5ドルと値段は変わって無かったので、キャラメルポップコーンだけ上がってると思われます。
購入したい時は、見つけた時に早めに購入をオススメしま~す♪


e0139926_20283843.jpg



e0139926_20301897.jpg

by momokka | 2017-01-31 21:02 | バリ | Comments(4)

阿闍梨餅梅田大丸

e0139926_23224359.jpg



先日梅田大丸をぶらぶらしてたら阿闍梨餅が売ってることにびっくり‼️

私は、こし餡派なのですが
粒あん派の万人にうけると思う阿闍梨(私も好きですよ🎵)

京都観光の後でお土産に悩んだら阿闍梨餅。
大阪駅前の大丸でも買えますので、お忘れなく。
但し、日持ちしません。購入後3、4日のはずです。


by momokka | 2017-01-08 23:15 | 関西 | Comments(6)

姫路観光と姫路の銘酒タツリキと抹茶パフェ

e0139926_12194265.jpg


今だったら紅葉真っ盛りだと思うのですが10月の中旬に友人と姫路城へ行って来ました。



まずは駅に隣接している観光局にGo!
無料のレンタサイクルがあると調べていたのですが、朝9時からオープンでオープンと一緒に貸し出し台数終了のようです(泣)
皆さんよくご存じなのですね。

自転車に乗れないなら 味が分からなくなる前に単品で飲んで貰おうとタツリキショップで駆け付け1杯?
姫路と言えば、本田酒造さんの龍力。私が日本酒の中で一番大好きなお酒が米のささやき 3割5分磨き(720ml 5400円)なのですがタツリキのアンテナショップが姫路駅から5分ぐらいのところにあります。

10時オープンですが、まだメニューも出で無かった(笑)
早速、注文!米のささやき3割5分を60ml500円で!
ほんわかしたところで地上に戻って来てタクシーで姫路城まで向かいました。
(100円のループバスもありますが、平日は30分に1本。土日はえらい行列、時間が合えばお得です♪)

e0139926_11152699.jpg


本丸と西の丸を見学し終わった頃には12:30になっていました。
西の丸は千姫がかつていた大奥の様な場所。姫路城が見える方向にずらずら~と小部屋が並んでいて、なかなか面白いです。
ここから男子禁制と言う場所には、分厚い扉が用意されていて禁制のほどがよくわかります。
本当は千姫天満宮にも行きたかったのですが断念して以前紹介したことのあるかもめ屋さんの本店へ歩いて向かいました。
あまり日本史は得意でない私ですが、西の丸を見てから千姫に興味がわいて少し調べて見ましたが、織田信長の血筋恐るべしって感じ。
e0139926_11152711.jpg

e0139926_11152874.jpg


西の丸を出てから、カモメ屋の本店へ向かいました。
駅から近い西店に比べて店内は広くてゆったりした感じです。
久しぶりに頂きましたが味噌だれソース美味しい~♪幾らでもご飯が頂ける感じ。


e0139926_12194447.jpg

e0139926_12194411.jpg


女3人寄ればと言いますが、2:30までカモメ屋さんでくつろいで、それから歩いてタツリキショップへ再訪。
e0139926_12194343.jpg
さぁ皆で色々試飲するぞ~って感じです。
この頃には朝の1杯の良いは醒めてます。
こちらでは米のささやきの生も飲めるんですね。要冷蔵ですから何処でも飲めるって訳ではない貴重なお酒。
そして私は飲んだことがあったのですが、せっかく来た友人用に”秋津”(720ml15000円相当)も1杯注文して皆で試飲。
友人は濁りも注文していました。
こちらのお店はあくまでもアンテナショップなのでアテもありませんし長居するお店でもありませんって書いていますが
既に1時間経過。
本気で購入予定の方には、ちっちゃいコップで無料試飲もさせてくれるので、是非お願いして見て下さい。
自分の大好きな1品に探すには良いスポットです。
6~8種類ほど飲み比べして混んで来たなぁと思ったら4時になっておりました。

最後は、私は姫路で抹茶。抹茶さろん ひとことへ。
(姫路駅から南へ歩いて10分弱)
京都の宇治のお茶を使用しているお店です。帰省のため何度も経由している姫路ですが、こんな良店があるなんて全くしりませんでした。
私は、抹茶そばと抹茶アイスのセットを頂きましたけど、美味しかった~。
混んでいる京都で抹茶アイスを食べ損なった方には姫路城観光のついでにいかがでしょうか?
e0139926_12260329.jpg


e0139926_12260475.jpg

e0139926_12260433.jpg

e0139926_12260513.jpg

e0139926_12260627.jpg

e0139926_12260795.jpg

e0139926_12260779.jpg



余談ですが、JRまで戻って来たらこちらもオススメ!




日本酒スタンディングバー・試(こころみ)兵庫県内の酒蔵の清酒や梅酒を揃えてるお店です。
以前閉店ぎりぎりに前を通った時はタツリキのおじさん層に比べこちらは若者でいっぱいでした。
こちらもアテはピーナッツぐらいしか無いと夫が申しておりました。
私に抜け駆けして一人で飲んだ夫は、3種類(つまり3杯)飲んだことがあるんですが・・・。
我が家は姫路から1時間で到着の場所なのに、帰るコールの後2時間経っても戻らない夫。

find iPhoneで調べたら姫路からは遥か以東の滋賀まで行っておりました。

え~~~~~~~?もうちょっとで岐阜!



タツリキや試へ寄ってから電車に乗る方は、眠り込んでしまわないように、どうぞお気を付けくださいませ(笑)


by momokka | 2016-11-12 11:28 | 関西 | Comments(2)

中村藤吉本店 JR京都駅前

e0139926_09500419.jpg

e0139926_09500495.jpg


昨年、宇治の中村藤吉本店で抹茶パフェを頂いてから中村藤吉大好きなmomokkaでございます。
10月の京都の時とか姫路に行った時とか、抹茶ゼリィの持ち帰りは何度もしているのですが
抹茶アイスも一緒に食べた~い、でもアイスを抹茶ゼリィを同時に買って帰るほど気力もなく
どこかで食べられないものかと思っていたら、JR京都駅 出たところにSUVACOと言うレストラン街があってその中で先日喫茶もあることを発見。
そしてやっと11/5食して来ました。

パフェは夫が注文したもの。
私は抹茶ゼリィとアイスクリーム♪

こちらのパフェは、宇治の喫茶で頂いた物とは違っていましたね。
前回も抹茶ゼリィと取るべきか、シフォンケーキを取るべきか悩みに悩み(決して大げさで無いのが怖い?)
ゼリィを選択したと言う過去があり、今回もシフォンケーキに後ろ髪を引かれたmomokka.

でもでも、夫が注文したパフェに、シフォンケーキが抹茶とほうじ茶と2種類入っていたのです((●^o^●)
一方、私のセットが運ばれた時に『本日のお菓子は、バームクーヘンです!』と言われたので
日によって違うと思うのですが抹茶のバームクーヘンが添えられていました。
シフォンケーキもバームクーヘンも試食できて大変ご機嫌でした。


バームクーヘンは、クラブハリエと比べると大夫固めな感じですが、抹茶好きには濃い~抹茶味でナカナカよろしいかと思います。
抹茶ゼリィは全く甘味がありませんので、添えてある餡子や抹茶アイスで一緒に頂きます。
抹茶アイスは甘さ抑え目、お子ちゃまには苦いぐらいでないでしょうか?

来来週も京都へ行くのでが、抹茶アイスを食べに連れていけと指令を頂いてるので
中村藤吉本店にするべきか、伊右衛門サロンに行くべきか、はたまた茶寮都路里 か行ったことのない茶房いせはん?
さてどうしたものでしょう???


e0139926_09500526.jpg

e0139926_09500665.jpg

e0139926_09500664.jpg


by momokka | 2016-11-07 20:44 | 美味しいもの | Comments(4)

Caramel ウブドの塩バターキャラメル



e0139926_21112848.jpg

パスポート紛失が発覚してから、かれこれ2週間ちょっと。
未だ出てきませんが、海外旅行の予定も無くて、なんかの間違いでゴミ箱行きでないことを今も期待している今日この頃です。

ところで、前回バリ同伴だった長女が今日初めてCaramel の塩バターキャラメルを開けました。
以前のKOUのキャラメルジャム?ソース?を買ったことがあるのですが
私にはむっちゃ甘かったんですが、Caramalの塩バターキャラメルはまだ甘さ控え目か?と思います。
これで500円だったと言っておりますがイマイチ価格は不明。

今日はクラッカーのリッツに乗せて頂きましたが
キャラメルは生クリームがやっぱり欲しいなぁ~。
砂糖なしの生クリームとこちらの塩バターキャラメルとでふわふわのパンケーキなど頂きたいですね。


Caramel のHP はこちら




by momokka | 2016-10-04 21:10 | 美味しいもの | Comments(4)

イーストバリカシューズ 美味しかったけど、湿気に注意!

e0139926_19002366.jpg
初めてイーストバリカシューズの文字を目にしたのは、タイチョさんのブログ・道楽のススメでしたが
その時名前が憶えれず、後日タイチョさんから頂いたメールでその文字を見た時は、もうすっかり名前を忘れていて
バリのアメッドの遠く工場までを買いにいかはるんや~。凄いな♪ そんな良い靴なのかしら?

って一瞬思った自分に今でも笑えます。



2016年7月レギャンのコンビニでも売っていました。上のどの種類も。
どれも美味しいけど、私のお気に入りは↓のキャラメルポップコーン&カシューナッツ♪
映画館のキャラメルポップコーンが好きなのですが、昨今キャラメルのまぶし方が少ないぞ(( `ー´)ノと思っていたのです。
こちらのポップコーンちょうど良い加減です。
そして量もちょうど良いところで終わります。これが凄い!!!
食べ過ぎず、1回に1袋。朝晩の時もあれば、おやつの時だけなどなど。
結構買って帰ったのですがバリから帰国してから、毎日毎日1-2袋食べてたので、あっと言う間に無くなりました(泣)

長女のお気に入りはグラノーラ♪ チョコのグラノーラ美味しかったです。
デンパサール空港にも置いてありましたので、もっと買って帰れば良かったわぁ。
でも1袋5ドルだったので、日本でよく置いているフルグラとかと比べると量も少ないしお高いですわね(汗)


ポップコーンだけで無く、商品も色々食べて見たところ
偶に、


あれっ?


て言うのがあります。
袋にはチャックも付いて、その上、糊で封もしてあるのに(乾燥剤も本日確認)
中身が湿っけている商品が幾つかありました。
製造年月日もそんなに変わらなかったのですけどね(汗)
まぁ帰国の際は荷物ぎゅうぎゅうにして持って帰っているので、そのせいもあるでしょうけれど
日本の製品だったら先ずこんなことはないだろうなぁ~。

なのでお買い上げ後は早目にどうぞ~。
私は多少湿気ててもOKなので、お土産に宜しくお願いしま~す(笑)


e0139926_19002495.jpg


by momokka | 2016-08-21 20:15 | バリ | Comments(2)

ウブドのクレープ屋さん・ル・ムーラン(Le Moulin)

2015年9月SWの時のバリ続きです。


南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活 さんに載っていたクレープ屋さんが気になって
この日は、夕飯食べた後で結構お腹いっぱいになっていたのに行ってみました。

2012年に行ったパリでクレープを食べ損なったmomokkaです。
本場のクレープってどんなんだろうぉ?
思ってたのですが、オーナーがフランス人とのことで楽しみに行きました。

チョコとヘーゼルナッツとアイスクリームのクレープを2つ注文。
後はコーヒー2杯だけだったかなぁ?

一口食べただけで、ああ~フランスで食べるチョコ(すご~~~く甘い)って思いました(笑)
チョコは濃厚で芳醇♪

オーナーがあまりのイケメンで
次女をネタに写真を撮らせて頂きました。
来年も絶対訪問したいですわ~~~♪




e0139926_20530011.jpg

e0139926_20541362.jpg

メニューなど詳しくは 南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活 さんの方でご確認ください。



by momokka | 2015-11-22 15:39 | バリ 食 | Comments(0)