旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

*アラックさん* アラ..
by momokka at 17:33
日本人は、無理難題を言わ..
by umi_bari at 12:26
*アラックさん* 私も..
by momokka at 00:17
高級店ですね、アラックは..
by umi_bari at 18:34
*sayayaさん* ..
by momokka at 13:53
momokkaさま ム..
by sayaya1234 at 11:27
*アラックさん* 凄い..
by momokka at 12:06
バリ島は良いですよね、気..
by umi_bari at 07:02
*アラックさん* 噂に..
by momokka at 13:49
スミニャックのイタリアン..
by umi_bari at 12:24

タグ

(186)
(123)
(109)
(74)
(71)
(62)
(59)
(51)
(44)
(38)
(29)
(28)
(27)
(23)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

タグ:美味しいもの ( 123 ) タグの人気記事

オベロイ通りChandiでディナー

e0139926_22381673.jpg
スミニャックならCHANDIがお勧めよ~とキラキラちゃんに言われて行って来ました。
ちょっと昔ならフユージョン料理って言ってたと思うけど
今はなんていうんでしょうかね?

中華を取り入れた洋食は、どれも美味しかったです。
↓のは椎茸の出汁を使った貝柱のお料理。
プンと八角の香りがしていました。


e0139926_22381704.jpg

e0139926_22381769.jpg
↓これなんだったかなぁ?エビチリの変型?
エビはぷりっぷりでした。

e0139926_22381860.jpg
↓は熱々の鉄板で出てきたサテの盛り合わせ。

e0139926_22381890.jpg

e0139926_22381951.jpg
ストロベリーマルガリータを後悔無いようにと飲みすぎ?
これが最後だったんですよね。日本でも飲めるとこないかしら?

トラットリアもCHANDIも夜は予約必須のようです。


by momokka | 2017-03-20 16:15 | バリ | Comments(2)

スミニャクでランチにトラットリア 



e0139926_22355978.jpg
e0139926_22355932.jpg


2017年1月のスミニャックでのランチは、トラットリアで頂きました。
友人はピザとサラダ。私はカルボナーラとサラダでそれぞれ10万未満。
まだオープン間近で11:30?だったかな?
夜は満員になるって聞いてたけれど、だーれもいないお店で食べました。
e0139926_22360006.jpg


by momokka | 2017-03-18 10:47 | バリ 食 | Comments(2)

Clear cafe (ハノマン)で人参飲んで元気百倍

e0139926_11341443.jpg
 
長女に行って来いと言われてたCaramal を探してた時、突如ハノマンに不似合いなモダンな玄関お店が出現。
いつものスパ RESTU SPAの帰りに寄ってみました。

私が注文したのは Jiaogulan って飲み物。
パワードリンクって書いてて、jinsenって書いてあったから、朝鮮人参が入ってるのかな?と思って恐々挑戦!

意外や意外、人参は全然気にならない美味しい飲み物でした。
そして、このジュースのお陰でウブドに来る時に車酔いして体調は悪かったのですが、これを境に一気に元気になったような
(いや元気にはなったのですが、結果帰国してから食あたりになってるので、過度の期待はしないでくださいね(笑))  
e0139926_11383229.jpg
玄関で靴を抜いで、預かり番号札をもらいます。
白人さんはそこらじゅうで、寝てはりました。
こういう所で長居してる白人さんはよく見かけますが、ゴロゴロしてるアジア人は皆無ですね。
居心地いいんですよね~。
KAFEもいつも一杯だし、あれでお店がやっていけるのか観ててちょっと心配になりますが
どこも繁盛してるので、大丈夫なんでしょうね~。日本でも出来ないかな?ごろごろカフェ。

e0139926_11361845.jpg
e0139926_11372014.jpg

↓2階
e0139926_11382552.jpg
友人と来た2回目に座った場所。
飲み物はもちろん朝鮮人参入りジュース。
e0139926_11392010.jpg
e0139926_11394178.jpg
e0139926_11393529.jpg
トイレもとっても綺麗ざんした。
特にこの水道の蛇口オシャレでしょう?
動画を撮ったら、下のタイルに水が跳ねてびしょびしょになったmomokkaです。

動画はこちら
  

by momokka | 2017-02-13 01:00 | バリ | Comments(6)

La Lucciola in Bali 2016

e0139926_12182678.jpg


2017年明けましておめでとうございます。
皆様、良い三が日が迎えられましたでしょうか?
momokka は、夫の実家でブリの炭火焼きやら、黒メバルの煮つけ、蟹、牡蠣フライなど頂いて
今年も美味しい幕開けとなりました。
(お刺身も沢山あったのですが、私頂けませんの(泣笑))

さて、昨年2016の夏に行ったスミニャックのルッチオーラのUpを写真だけ用意して忘れていました。
夕日はイマイチだったのですが、初バリ3人参加だったので行って良かったかな?
かくいうmomokka家族もこんなおしゃれな所に来たのはバリ初めてですね~
このブログ・ぴっから~を始めた時は0才だった次女も11才となり
ルッチオーラのようなレストランへ来ても、なんとか食べられるようになったと言うことです。



e0139926_12182517.jpg



ただ、メインディッシュは、香草がとても沢山使用されいて、口に合わない物も沢山ありました。



e0139926_12182752.jpg

e0139926_21072682.jpg

e0139926_12182777.jpg


e0139926_21064607.jpg

ああ~バリに行きたい行きたい行きたいで~す(笑)

by momokka | 2017-01-03 22:00 | バリ | Comments(4)

ビストロ?バール?ポポンペット 梅田

2016年最後のトピになります。

前トピ小洞天へ行った日に寄ったお店。
一度行って見たかったんですよね。

e0139926_18125203.jpg


小さいですが、ウニが乗った人参のムース。コンソメのジュレも美味しい♪
あの柔らかさ丁度良いです。

e0139926_18125247.jpg

e0139926_18125329.jpg

クリスマスシーズと言えば、フォアグラが食べたくなる。
ソースも美味しくて、パンにつけて全部頂きました。

e0139926_18125359.jpg

e0139926_18125481.jpg


夫はラッキーだったと思いますが
こちら店内で禁煙じゃないのがちょっと不満ですかね(汗)
時期的に店の中はカップルばかり。
ステンディングのちょっと外側のテーブルは男性グループもいらっしゃいましたが
一人でもふらっと行けそうなお店でした。

TEL:06-6311-6630
住所:


by momokka | 2016-12-31 00:59 | 関西 | Comments(2)

大阪難波で45年の老舗小洞天(餃子)

先日、iPhone6sの電池交換に心斎橋のアップルに行く用事があって交換の待ち時間に行ってきました小洞天。
(用事というのは、この件です。思い当たる方はアップルへ)

かれこれ30年前ぐらいに会社の先輩に連れていて貰ったお店です。
子どもが生まれどんどん行けなくなって最近行ったのは多分11年以上前。
お店が移動していたことさへすっかり忘れていました。
e0139926_15453025.jpg
こちらの餃子は、一口で食べられちゃうちっさいサイズです。
皮がお店で作っておられます。もっちり系かな?
中身も当然ちょっとだけ。
でも、でも、でも、あっさりしていて食べだしたら辞められない~~~~。
多分私、餃子食いなので10人前ぐらい全然行けますが、この日はビストロにも行きたかったのでホンノ5人前を夫と半分こ。
そしてラーメンも超あっさりです。(ラーメンも半分こしました^^;)
聞くところに寄ると飲んだ後、〆にこちらのラーメンを食べに来られるお客様が多いとか?
でも、この日もまだ18時台でしたが、次から次へと常連さんらしき人が来られてました。

e0139926_15441063.jpg
e0139926_15454781.jpg
場所は、心斎橋のひっかけ橋から5分ぐらいでしょうか?
いわゆる飲み屋街のビルの一角にあります。
私一人だとひるんでますね(前回行ったことをすっかり忘れて)

e0139926_15462571.jpg
e0139926_15465574.jpg
自転車で見えにくいですが向こうに小洞天の看板がありました。
e0139926_15473180.jpg
iPhone修理の待ち時間が2台で1時間だったのですが、ちょうど良い時間に戻ってこれました^^v
御堂筋が綺麗でしたよ~。
小洞天の写真は夫のガラケーで撮ったもので、イマイチですが、ご参考まで!
e0139926_18141920.jpg

e0139926_18142045.jpg
小洞天
住所:
TEL:06-6213-1623

by momokka | 2016-12-27 17:27 | 美味しいもの | Comments(4)

姫路観光と姫路の銘酒タツリキと抹茶パフェ

e0139926_12194265.jpg


今だったら紅葉真っ盛りだと思うのですが10月の中旬に友人と姫路城へ行って来ました。



まずは駅に隣接している観光局にGo!
無料のレンタサイクルがあると調べていたのですが、朝9時からオープンでオープンと一緒に貸し出し台数終了のようです(泣)
皆さんよくご存じなのですね。

自転車に乗れないなら 味が分からなくなる前に単品で飲んで貰おうとタツリキショップで駆け付け1杯?
姫路と言えば、本田酒造さんの龍力。私が日本酒の中で一番大好きなお酒が米のささやき 3割5分磨き(720ml 5400円)なのですがタツリキのアンテナショップが姫路駅から5分ぐらいのところにあります。

10時オープンですが、まだメニューも出で無かった(笑)
早速、注文!米のささやき3割5分を60ml500円で!
ほんわかしたところで地上に戻って来てタクシーで姫路城まで向かいました。
(100円のループバスもありますが、平日は30分に1本。土日はえらい行列、時間が合えばお得です♪)

e0139926_11152699.jpg


本丸と西の丸を見学し終わった頃には12:30になっていました。
西の丸は千姫がかつていた大奥の様な場所。姫路城が見える方向にずらずら~と小部屋が並んでいて、なかなか面白いです。
ここから男子禁制と言う場所には、分厚い扉が用意されていて禁制のほどがよくわかります。
本当は千姫天満宮にも行きたかったのですが断念して以前紹介したことのあるかもめ屋さんの本店へ歩いて向かいました。
あまり日本史は得意でない私ですが、西の丸を見てから千姫に興味がわいて少し調べて見ましたが、織田信長の血筋恐るべしって感じ。
e0139926_11152711.jpg

e0139926_11152874.jpg


西の丸を出てから、カモメ屋の本店へ向かいました。
駅から近い西店に比べて店内は広くてゆったりした感じです。
久しぶりに頂きましたが味噌だれソース美味しい~♪幾らでもご飯が頂ける感じ。


e0139926_12194447.jpg

e0139926_12194411.jpg


女3人寄ればと言いますが、2:30までカモメ屋さんでくつろいで、それから歩いてタツリキショップへ再訪。
e0139926_12194343.jpg
さぁ皆で色々試飲するぞ~って感じです。
この頃には朝の1杯の良いは醒めてます。
こちらでは米のささやきの生も飲めるんですね。要冷蔵ですから何処でも飲めるって訳ではない貴重なお酒。
そして私は飲んだことがあったのですが、せっかく来た友人用に”秋津”(720ml15000円相当)も1杯注文して皆で試飲。
友人は濁りも注文していました。
こちらのお店はあくまでもアンテナショップなのでアテもありませんし長居するお店でもありませんって書いていますが
既に1時間経過。
本気で購入予定の方には、ちっちゃいコップで無料試飲もさせてくれるので、是非お願いして見て下さい。
自分の大好きな1品に探すには良いスポットです。
6~8種類ほど飲み比べして混んで来たなぁと思ったら4時になっておりました。

最後は、私は姫路で抹茶。抹茶さろん ひとことへ。
(姫路駅から南へ歩いて10分弱)
京都の宇治のお茶を使用しているお店です。帰省のため何度も経由している姫路ですが、こんな良店があるなんて全くしりませんでした。
私は、抹茶そばと抹茶アイスのセットを頂きましたけど、美味しかった~。
混んでいる京都で抹茶アイスを食べ損なった方には姫路城観光のついでにいかがでしょうか?
e0139926_12260329.jpg


e0139926_12260475.jpg

e0139926_12260433.jpg

e0139926_12260513.jpg

e0139926_12260627.jpg

e0139926_12260795.jpg

e0139926_12260779.jpg



余談ですが、JRまで戻って来たらこちらもオススメ!




日本酒スタンディングバー・試(こころみ)兵庫県内の酒蔵の清酒や梅酒を揃えてるお店です。
以前閉店ぎりぎりに前を通った時はタツリキのおじさん層に比べこちらは若者でいっぱいでした。
こちらもアテはピーナッツぐらいしか無いと夫が申しておりました。
私に抜け駆けして一人で飲んだ夫は、3種類(つまり3杯)飲んだことがあるんですが・・・。
我が家は姫路から1時間で到着の場所なのに、帰るコールの後2時間経っても戻らない夫。

find iPhoneで調べたら姫路からは遥か以東の滋賀まで行っておりました。

え~~~~~~~?もうちょっとで岐阜!



タツリキや試へ寄ってから電車に乗る方は、眠り込んでしまわないように、どうぞお気を付けくださいませ(笑)


by momokka | 2016-11-12 11:28 | 関西 | Comments(2)

Galang Kangin Bungalows でお塩購入とシュノーケル

e0139926_12120466.jpg
2016年7月のバリのシュノーケルとお塩でお世話になったのがGalang Kangin Bungalows
e0139926_12120523.jpg
朝6時半にウブド・テガルサリを出発してルンプーヤン寺院(入口だけ)に行った後に寄りました。
お塩だけの為に、少ない日程の1日が潰れるのが嫌で、
ここ数年は私たちが到着する前にジャランジャランウブドのカデさんにお願いして購入しておいて頂くことが多かったのですが
今年は、同行の友人がシュノーケルをしたい言うこともあり塩の購入とシュノーケリングをセットにアメッドまで行くことになりました。
e0139926_12120603.jpg
ガランカンギンへ到着着後直ぐにディスティをお願いしていたお部屋(海沿いで無いお部屋で、エアコン付きのもの)で女性軍は着替え。
シュノーケルの後も順番にシャワーを使えたので、ディスティ正解でした!


79歳の私の母はシュノーケルをしないのでお部屋で休んでました。

魚もサンゴも綺麗で納得のシュノーケル。
お昼は併設のMaMa Cafeで頂きました🎵
タイチョさんお勧めのチュミチュミゴレンやらカリッと日本のビヤホール・ミュンヘン風のアヤムゴレンやら沢山頂いたのに7人分の昼ご飯が50万ルピア強だったような・・・

我が家はシュノーケルセット持ち込みでしたが友人たちはレンタルです。
シュノーケル2万ルピア(200円弱)
ブーツ3万ルピア(300円弱)

しょぼい水中カメラで撮った写真にアップ出来そうな良さげな物が全くないのが残念。
でも浅瀬でも魚の種類も多く珊瑚の色も奇麗だったので、ほんの1時間のシュノーケルでしたが十分満足できました。
オーナーのむつみさんがいらっしゃって日本語が通じるので、シュノーケルポイントをお聞きしたり大変助かりました。
次回は、泊りで行きたいです!


あ、ちなみにお塩は15キロのズタ袋(中には1キロづつの奇麗な袋に詰めたあります。)を2つ買って帰りました。
15キロの袋のまま、最後のホテルのパドマレギャンで荷物を降ろしてもらった時は、塩のバイヤーだと思われていたと思います(爆)

塩30キロの配分は友人2人が5キロづつ、母が2キロ、我が家が17キロです。
でも我が家の塩もバリ塩のファンに差し上げたので、既に半分は無くなりました~。
※アメッドの塩ですが、今年また値上がりしていました。旅行者がずっと買えるといいのだけど、その辺りもちょっと心配です。


by momokka | 2016-10-23 12:30 | バリ | Comments(2)

神戸元町 イグレックベガ

台湾まぜソバをUPしたところですが、忘れないうちに続けて行きます♪

e0139926_09293892.jpg



普段はほとんど芦屋・西宮界隈で済ませているのですが
最近、神戸大阪でランチが続いています。

昨日行ってきたのが、神戸元町大丸の斜め向かい・中華街の入り口ほん直ぐにあるイグレックベガです。

友達が見つけてくれた一休コムから予約を入れたお陰で
ワイン1杯と税も込みで2980円でした。

こちらのお店、特筆すべきはデザートです。
15種類がプレートに乗って運ばれてきました。
どれも美味しかったので、あら、びっくり(笑)
数は多いけど美味しくないのが半分くらいかな?と最初に予想しましたが
嬉しいことにハズレました♪
女性の心を鷲づかみって感じでしょうか?
結局食べきれず、クッキーとマカロンはお持ち帰り致しました。
家で頂いても美味しかったです♪

時間制で11:30からと13:00に分かられているのが唯一の欠点でしょうか?
女性グループの場合は、必ずもう一軒お茶を飲みに行かないと時間が短すぎるかな?
しゃべり足らないって思うと思います(^^;)



e0139926_09293720.jpg

e0139926_09293716.jpg

e0139926_09293878.jpg


e0139926_09293937.jpg



場所:兵庫県神戸市中央区元町通1-7-1VEGAビル6F
電話:078-334-1909

by momokka | 2016-02-07 10:40 | 関西 | Comments(2)

台湾そば 麺屋てっぺん西宮店

e0139926_09281333.jpg



ブログにあげるに当たり初めて気が付いたのですが
こちらのお店 三ノ宮が本店?

ここ1年以内に西宮の2号線沿い但馬屋の隣にできたのですが
私が通る時間はいつもガラガラで
つぶれる前に・・・と思い行って来ました。

台湾まぜソバだけかと思いきや、普通のラーメンもあったので
私はラーメン、夫がまぜそばでトライしてみました。

まぜソバの麺は、私の大好きなもちもち生めんって感じでむっちゃ好みです♪
台湾まぜソバと言うだけあって、辛しを追加しなくても私には結構辛い(泣)
おこちゃまには無理な辛さです。

あ、そう言えば後でお酢を足したら大分辛さが薄まりました。

そしてラーメンの方のチャーシューもむっちゃ私好みでした。
ラーメンは、あっさり系とドロドロ系(多分こういう言い方しないんでしょうが)
と2種類ありましたが、私はあっさりを注文しました。
次郎系と呼ばれるラーメンは私には無理ですが
こちらのラーメンはスープも全部飲みたくなる衝動に駆られましたよ。



e0139926_09281500.jpg

e0139926_09281585.jpg

e0139926_09281594.jpg





TEL:0798-36-1077

住所:兵庫県西宮市六湛寺町1-11 つばさビル1階


by momokka | 2016-02-07 10:20 | 関西 | Comments(2)