「ほっ」と。キャンペーン


旅行と美味しいもの


by momokka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

老大さんですね、クタに泊..
by umi_bari at 08:17
*鍵コメさん* 承認制..
by momokka at 19:44
*shougachanさ..
by momokka at 19:42
*ヒヨコさん* そうな..
by momokka at 19:37
*miyoさん* mi..
by momokka at 19:34
*アラックさん* いつ..
by momokka at 19:31
初めてお邪魔します。こん..
by syougachan at 18:43
JCBカードって時々海外..
by ヒヨコ at 17:01
これは便利ですねー。 ..
by yur-cafe at 11:09
アラック、JCBを持って..
by umi_bari at 15:24

タグ

(178)
(121)
(106)
(71)
(70)
(62)
(59)
(51)
(44)
(37)
(29)
(27)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(16)
(12)
(11)

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Pieces of Bali
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
遊び放題、食い放題 (元...
yuru run*run...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記
バリ島大好き

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
モンテール直売店(∩)´..
from きゅーのむにむに日和(ノ)・..
ジャカルタ・リラクゼーシ..
from 投資一族のブログ
雨上がりのレゴンダンスデ..
from 道楽のススメ
そうだ、餃子を食いに行こ..
from 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特..
これがシロノワールだッ(..
from もひょつんち
綺麗な海にまつわるエトセトラ
from 綺麗な海にまつわるエトセトラ
リゾートホテル
from リゾートホテル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スイーツ

画像一覧

タグ:阪急西宮ガーデンズ ( 23 ) タグの人気記事

期間限定ショコラモンブラン-サーティワン2014年

e0139926_19224129.jpg

e0139926_19224373.jpg


2011年9月に食べた時と違って、色が全然違うぞ。ショコラモンブラン!


どうりでチョコの味しかしないと思ったはず。

一緒に食べたスィートポテトメイプルシロップの方が美味しかったかも?
(ちょっと甘いですが・・・)

マロンのアイスクリームって、少ないですね~。
西宮阪急ガーデンズ内のMAMEKAもマロンアイス無くなってました。(2014/09/12現在)

同じくガーデンズの1階MILKISSIMOにマロンがあったので次回はそちらで食べて見ます♪
by momokka | 2014-09-12 19:28 | 美味しいもの | Comments(2)

juice deri mameca (阪急西宮ガーデンズ内)

やっと入荷したjuice deri mameca (阪急西宮ガーデンズ内)のイタリアンマロン。ソフトクリームと一緒で380円。ソフトクリームは、バニラ・豆乳・抹茶・チョコから選択可能。私はバニラをチョイスしました。

juice deri mameca は、生フルーツジュースがもともと売りなので、ジュースも美味しいです。
ただ、検索すると梅田店にもありますが、梅田の方はアイスクリームは無く、ジュースの量も少ないです(泣)

店頭でアルバイトの女の子が「砂糖も牛乳も入っていないフルーツジュースです。美味しいですよ~」と歌ってました。

甘味が足りないと思われた時は、店頭に置いてある甜菜糖シロップを入れて下さい。



前回トピの31のショコラモンブランは季節限定だけど、ガーデンズ内のこちらのマロンは年中あるので私はありがたいです♪
e0139926_16212058.jpg

by momokka | 2013-09-29 16:21 | 美味しいもの | Comments(2)

ショウタニの量り売りが西宮阪急に!パティスリー菓響(かのん)

e0139926_1458023.jpg


2015年9月現在のお値段はこちらをどうぞ

追記:クリスマス・お正月・バレンタイン時期などお客さんが多い時は量り売りが中止になっているみたいですので、量り売りがお目当てでいらっしゃる場合は、確認して行ってくださいね~。




ご無沙汰しております。
来週バリじゃなくてパリに行く予定で、毎日ネットチェックですっかりUPが滞っておりますm(_ _)m

そして今日も地元ネタなのですが、 
今日もふらふらと西宮阪急に行ってみたら、 大好きな庄谷さんの和の心の量り売りがありました。
でもでも、お店の名前がパティスリー菓響(かのん) になってるしで

よーく見てみると
パティスリー菓響(かのん)by SHOUTANI   になってました。

※momokkaの過去ログはこちらこちら
 庄谷さんのHPはこちら


久しぶりの和の心を抹茶ときなこを100g300円、だいたい11こ)ずつ買って帰りました。


お味は変わってない感じでしたが、以前にお店に行って買った量り売りは100g250円だったし
パッケージ入り(日持ちがするようになってます)は、12コ950円。ひぇ~~~。

量り売りの隣には、ケーキがずらっと並んでいましたが、本店で人気商品だったビックシュークリームは見当たらず、代わりにモチモチシシュークリーム100円がありました。

ああ~~~~、これで暑い中、寒い中尼崎までバイクで30分も走って行かなくてもよいことになりました。
嬉しい((*´∀`*)
庄谷さんのHPにはまだ西宮阪急に常設されたことはUPされてませんでしたし、パティスリー菓響(かのん)さんの子会社?の説明もありませんでしたが、和の心は確かに庄谷さんの物でしたので、ここにご報告しておきます。いっぺん、ケーキも買ってみなきゃね~。


和の心の量り売りの種類は(和三盆、黒糖、抹茶、きなこ)の4種類です。お醤油とかがお好きな人は、尼崎のお店に電話して確認してから行って下さいね。

記:平成24年11月16日

追記:現在は10こ300円税別です(平成26年12月7日)
by momokka | 2012-11-16 14:58 | 美味しいもの | Comments(4)

ルーナプレヌ 再々再訪?西宮

過去ログにも載せているルーナプレヌ最近の2日分です。
オードブルとデザートが美味しいのでついつい行ってしまいます。
(オードブル+スープ+パスタかその日のメイン+ケーキと飲み物で1,365円)
前回初めてパスタでなくメインディっシュの鶏料理を食べましたが、ゴルゴンゾーラのソースも美味しく頂けました♪
西宮ガーデンズの際は、こちらのどうぞ!

e0139926_2081754.jpg
e0139926_2091169.jpg
e0139926_2010855.jpg
e0139926_20103099.jpg
e0139926_20111698.jpg
e0139926_20113578.jpg
e0139926_20115853.jpg
e0139926_20121324.jpg
e0139926_20122798.jpg

by momokka | 2011-11-01 11:55 | 美味しいもの | Comments(0)

mamecaのあまおうパフェ

e0139926_14544559.jpg
最近はまっているのがmamecaのあまおうパフェ♪
小さいサイズが380円。大きいサイズで480円。

豆乳もしくは牛乳のソフトクリームに
苺のシャーベットか、パッションフルーツのシャーベット。
それに苺のコンフィと生苺が乗ったパフェです。

甘さはごっつい控え目です。
(お店のカウンターにてんさい糖が置いてありますよ。)
苺のシャーベットしか選んだことがないけど
シャーベットにソフトクリームって結構合うのね^^

阪神の梅田の駅前にもmamecaがあるけど
生ジュースは氷が多くて、量が少なめなんです(泣)
なので買うなら阪急西宮ガーデンズの1階のこちらのお店をお勧めします。
ストーンアイスの隣です。



e0139926_14454774.jpg

by momokka | 2011-03-24 14:53 | 美味しいもの | Comments(4)

阪急西宮ガーデンズの韓国石鍋bibim'

金曜日は西宮阪急百貨店でお魚が超格安の日♪
学校の給食のおばちゃんをしている友人が休みが取れたので一緒に行きたいということで魚を買いに行ってきました。
魚を買った後は、2時にやっと遅いお昼を取りにレストラン街へ!

実は、ガーデンズは食事をするとコスパが悪いのであまり食べたことがなかったのですが、初めて韓国石鍋bibim'のお店に行って来ました。
e0139926_1041580.jpg


具がたくさんと思いきや、白ご飯がムッチャ多いです。

e0139926_1043446.jpg

ランチだけらしいのですが、↑の3品がお代わり自由。
数か所にお茶とともに置いてあるので、自分で取りに行きます。
お茶はハトムギ茶だったかな?

コーヒーなどの飲み物を付けると石焼ビビンバセットで1200円ですが、私たちは飲み物なしで1000円を選択しました。

お味は、普通に美味しいです。
お代わり自由のチヂミ?はイマイチでしたがモヤシの和え物は美味しかったですよ♪
キムチが甘くてたくさん頂いたら翌日の今も私の口から、異様なニオイが・・・。


ホームページを検索すると韓国系の会社が経営なんですね~。関西も地震後?それともヨン様ブームの後からか韓国料理のお店が増えましたね。スーパーでも以前はなかった食材が置いてあるようになりました。


でもまだ本場のチヂミやピピンバを食べたことが無いので22日から行って食べてきま~す!!

ところで、ガーデンズのショッピングで便利なのが
by momokka | 2011-02-05 10:25 | 美味しいもの | Comments(2)

阪急西宮北口のバール Gaastronomia e Bar Giulietta (ガストロミーア エ バール ジュリエッタ)

e0139926_033760.jpg

e0139926_041027.jpg

奈良の吉野にある時から、その噂を聞いていたロアジ。そちらを閉めてガーデンズに入ったと聞いて数年。昨日やっとオステリアジュリアの姉妹店バール ジュリエッタ
の方でテイクアウトして来ました。

場所は阪急西宮北口をガーデンズとは反対側。三菱UFJ信託銀行の向かいのビルの角にあります。

私は、注文したのは、鶏のパテ(350円)(パン付き)とピアディーナ Piadina(250円)パン付き。

でも家へ帰って容器の蓋をあけて写真を撮ってみたんですが、鶏のパテがどうもおかしい???
食べてみると、ポテトサラダでした。(汗)

早速電話すると、鶏のパテを配達して下さるとのことでしたが、たった1個のためとんでもなく、明日も近所の外科に指の消毒に行くので『明日寄りますから差額を返して下さい。』と伝えました。


・・・・で、今日行って来ました。
パテはサービスして下さり、差額でなく、全額返金してくれました。
パテは夕食時には頂きましたがとっても美味しかったです。
(無料だからじゃないですよ~。350円なら又回に行きます♪そんな味です。)
最初に間違って入ってたサラダも美味しかったんですよね。

裏話として
by momokka | 2011-01-22 21:37 | 美味しいもの | Comments(0)

福袋2011 ロクシタンほか色々

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い申し上げます。
e0139926_13331721.jpg
e0139926_13334769.jpg


早速ですが、今年は行くつもり無かったのに
長女が行くと言うので、後から列に参加する羽目になりました。
正月早々、西宮阪急百貨店です。
私は小1時間並んでゲットして来ました。

e0139926_13404896.jpg


去年と違って今年はロクシタンのみの列に並ばされ、開店時間の20分前に↑の百貨店非常階段に並ばされ(寒い!涙!)
それにしても、300人はいたと思うので、お正月早々こんなとこに並ぶ物好き?貧乏人?が私だけじゃないことを密かに喜んでしまいました。

20092010と1万円のロクシタンの福袋を購入して来ましたが
今年の福袋はどうなんですかね~。
2009年が良すぎたような・・・。



ロクシタン以外の福袋は、
今年も同じく叶匠寿庵の2000円×3

コーヒーの福袋

手袋がなかったので、阪急の雑貨3000円。

あとはルビアンのパン。

そうそう今年は、ガーデンズショップの方のジャム屋さんの詰め合わせもゲット!

今から帰省するので、写真をUPしている暇がありません。
ごめんさ~い。
by momokka | 2011-01-01 13:54 | | Comments(6)

西宮阪急にSHOUTANIショウタニが入ってます♪

追記:西宮阪急百貨店内で1年間の仮説期限付き店舗だったのが、常設店になりました。(平成14年11月16日)
    お店の名前は『パティスリー菓響(かのん)』    

e0139926_15374327.jpg


今日もヨガの後、ご飯も食べずに西宮阪急・ガーデンズをぶらぶら。

20日敬老の日なので、主人の両親へ贈り物を探して、食料品売り場を徘徊しておりました。
そうしたら
お腹が空いてるのが、バレテいるのか餃子の大阪王の前で、餃子を半切れ試食を渡され
その次は、別のお店で1個入れの高級みたらしだんご、そして、高級和菓子の叶 匠壽庵さんで贈り物を物色していたら”あも”と言うお菓子を出されて、こぶ茶まで頂きました。


e0139926_15281640.jpg


あも の真ん中のお餅はとっても柔らかくてお年寄り向けです。
大好きな一壺天も入った詰め合わせを送りました。

今日は、金曜なので空いていましたが、土日はいつもたくさんのお客さんがいる叶 匠壽庵です。
そう言えば、むか~しむかし初めて彼氏と言うもののおうちへ連れていかれて、お土産に買って行ったお菓子も叶 匠壽庵のお菓子だったなぁ~(遠い目 笑)
一度、本店を訪れてみたいものです。

ところで本題のSHOUTANIショタニさんですが
この後洋菓子売り場をうろうろしていたら入っているじゃないですか?
8月26日から1年間の期限付きで西宮阪急に店舗を出してるんですって!
もちろん私の大好きな和の心もありました。
ケーキを食べたことがないので、近いうちにケーキを買いたいmomokkaです。
写真がありませんが、栗とかぼちゃのロールケーキがかなりの太さで840円。
またまた試食を頂きましたが、スポンジふわふわで栗がしっかりして美味しかったです♪
あ、残念ながら例の巨大なシュークリームは無い模様です。

ショウタニさんの過去トピは、こちら とこちらをどうぞ!


e0139926_1538154.jpg

by momokka | 2010-09-17 15:44 | 美味しいもの | Comments(0)

自家製虫除けスプレー

今日は、バーゲンが始まった阪急百貨店&ガーデンズをぶらぶらしておりました。
息子の服を買ったり
私はバリでかぶる帽子をお手頃な価格でゲットしました。

阪急百貨店にも、生活の木が入っているのですが
そちらで、虫除けスプレーの製作用セットが売っておりました。
よ~く見ると、
セットの内容の中のエタノール精製水もあります。
後必要なのは、エッセンシャルオイルだけです。
セットの物は、シトロネアラしたが
お店の方曰く、レモンユーカリが虫除けには一番よいとか・・・。
(じゃなんで、それをセットしてないのかは不明です)

レモンユーカリの匂いが、好みでない場合は
ラベンダーも入れても良いとかで
早速レモンユーカリ5ml(60滴程度)630円を購入して
100均でスプレー容器も用意して
2本作って、近所のSちゃんのママに1本あげました。

子どものいる家では、虫除けスプレーが必須アイテムで
その上、すぐ無くなる(泣)

こんなに簡単にできるならもっと早く作ればよかったわ。
生活の木の店員さんは親切でしたよ。
作成用のレシピも下さいましたし。

エタノール 5cc
精製水  45cc
エッセンシャルオイル(レモンユーカリ 6-10滴)

私は、これにラベンダーを3滴ほど入れました♪
バリで、センセイシャのグレープフルーツとかも購入予定なのでお聞きしましたが
あまり効果がないとのこと。

お部屋にレモンユーカリやシトロネラをアロマとして焚いても
虫除けになるんですって!
蚊取り線香を焚く良りお洒落で良いかも????
by momokka | 2010-07-03 00:13 | | Comments(5)