人気ブログランキング | 話題のタグを見る


旅行と美味しいもの


by momokka

タグ

(210)
(150)
(125)
(86)
(83)
(81)
(64)
(60)
(59)
(50)
(44)
(31)
(28)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(16)
(12)
(11)
(8)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)

最新の記事

2023年GWのバリ島
at 2023-07-01 22:12
Tegal Sariのハネム..
at 2023-05-01 07:08
帰って来たよ〜Tegal S..
at 2023-04-30 16:29

フォロー中のブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
空のポケット*Pocke...
VAMOS!
Aquaterrace ...
道楽のススメ
bunga☆bunga
旅するねこ毛
ほてるふぉと
Sky is the l...
福岡発:食べて、遊んで、...
Hinagiku's d...
バリ島生活を夢見て・・・...
新プチ極楽ホテルの旅ブログ
[認知療法]カウンセリン...
バリ島まるかじり!
カユマニスの香りに誘われて
カンボジア Cheers
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾破れかぶれ日記
ENAK!DAYS
Bagus sekali!
☆パリ案内☆Coaki ...
Life is Wond...
madameHのバラ色の人生
九峰の備忘録
Matur suksem...
東京ホテルバー日記

外部リンク

エキサイト以外のリンク

以前の記事

2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2022年 11月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 05月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧

タマンメラ スパ のシロダーラ VS プラナスパ

タマンメラ スパ のシロダーラ VS プラナスパ_e0139926_223786.jpg

前回のバリで一番楽しみにしてたのが、スミニャックの人気ヴィラのバリアイランドヴィラズの経営スパ タマンメラです。過去にプラナスパでシロダーラを受けたことがあるので、プラナで受けるかどうか迷ってたら、タマンメラの半額キャンペーンがあったので、申し込みました。♪

サマーディ・オブ・タマンメラ(3時間アーユルベーディック・シロダラにマッサージとヘアークリームバスがセットになって夫婦二人で受けました。公示価格は$130ドルです。

まずは、タンジュンサリの受付まで、時間通りでホテルカーで迎えに来てくれました。日本語の堪能な女性と運転手さんと二人。♪
スミニャックでは初めての地域に足を踏み入れ、周りをキョロキョロ。海岸からはチョット入ってますが、斜め向かいにバリケータリングカンパニーもあって、結構いいじゃない!と更にワクワク。
タマンメラ スパ のシロダーラ VS プラナスパ_e0139926_22212623.jpg





立派な門をくぐって素敵なポーチを渡ったら、赤のソファが私たちを迎えてくれました。
カラフルな色のウェルカムドリンクも頂きながら、説明を受けます。マッサージオイルは2種類ありました。私たちはムスクというのを選びました。
タマンメラ スパ のシロダーラ VS プラナスパ_e0139926_22222655.jpg

↑のピンボケの写真のイスが並んでるところで、最初に足を洗ってもらいます。
次に、2ベッドがある個室に通され鍵のかかるロッカーに貴重品をいれさせてもらえます。
(この鍵は、ヴィラズのプラナでも思ったんだけど、寝入っちゃったら鍵のことなんか忘れちゃいますね。皆さんは、どうされてるんだろう?お腹の下に置いたとしても結構上向いたり下向いたりするしね~。プラナなんて、マッサージ途中にブレスレットになった鍵を手首からはずされちゃうのよ?結局、このクラスのスパは,結局そういう心配はないってことで私は済ませてます。)
タマンメラ スパ のシロダーラ VS プラナスパ_e0139926_22185649.jpg

話は元にもどって
最初の全身マッサーを1時間、↑の写真のお部屋で受けました。

夫が、マッサージの終わりの頃ちょうど寝入ったかな?と気配で感じて、ああ私も・・・と思ったら、ここで、終了で部屋替え?

え?ここでシロダーラしてくれるんじゃないのぉ~?

仕方がないので言われるまま2つ位向こうの個室へ。
そしてシロダーラを受けました。
実は、プラナスパのシロダーラを私は2回、夫は1回受けて二人ともあっちの国へ行ったことがあります。
私なんか宇宙まで行ったもんね~。

で、タマンメラはどうかと思ったんだけど、なぜかオイルが焦げくさい。
シロダーラを受けながら、匂いフェチの私はずっと鼻をクンクンさせていたと思います。
(臭くても、良い匂いでもクンクンするのが、匂いフェチと言うものです。)

丁寧にマッサージもしてくれてるんだけど、私の担当の人は新米さんだったんじゃないかな?頭の中で復讐しながらマッサージをしてくれてるのが、伝わってくるんですよね。手が流れないんです。
だから、どうしても私自身が、眠りこめなくって。(泣)

こちらも終わって、最後にクリームバスを受けに別の場所へと移動。

ここまでで、既に2時間、頭と肩を揉まれまくっています。
クリームバスは、全く余分でした。

あっちこっちと移動が多かったものの、夫の担当の方は、ジンバランのスパで5年も働いていたベテランさんで、マッサージも気持ち良かったとのこと。

私は、。・゚・(ノД`)ヽ。

半額のキャンペーンレートだったので許せましたが、これが正規料金だったら怒ってます。
私はカキアンスパの方が、断然↑だった。

でも、プラナスパもね~。1回目むちゃくちゃ良かったけど、2回目のシロダーラは1回目ほどじゃなかったし、担当の当たり外れがあるもんなのですよね。
ランカウイや、プーケットでもスパを利用したことがありますが、なぜかハズレた思い出がありません。でもバリだと玉にあります。値段に相応するとは限らない・・・と言うことが、ままにあります(汗)

タマンメラに関しては、予約したチェックインバリさんにもクレームを上げましたので、きっと今は改善されていることと思います。
タマンメラ スパ のシロダーラ VS プラナスパ_e0139926_2235053.jpg

そして、どうしてもプラナスパと比べちゃうんだけど、以前から気になってるのはプラナの部屋の暗さ。つまり掃除してあるんだか、してないんだかわからないぐらい暗い。元々暗そうだから、掃除の時に明るくなることもないんじゃないかな?、その点タマンメラはすっごい明るいし綺麗です。
厳しいことを書きましたが、後は、担当の当たりハズレと、部屋の移動さへ無くなれば、きっと良いスパになると思います。
頑張れ!タメンメラ!
(スパの感想は、個人個人で全く違うことを前提に私の経験と夫のコメントのみで書いていますので、ご容赦下さい。)
タマンメラ スパ のシロダーラ VS プラナスパ_e0139926_22352256.jpg

by momokka | 2009-07-08 23:00 | バリ